俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレード手法紹介

おはようございます

昨日は今年最後の取引先の忘年会を終え気分は仕事
収めです

さて、昨日は私の取引FX会社ヒロセ通商のプライスボードが
提携先から配信されずトレードはしていません
やっぱり外人はクリスマスは休むのでしょうね
我が社も見習いたいものです(「ね!社長)

今日は私の取り組んでいるトレード手法の詳細でも紹介します

始めにお断りしますが、私のトレード手法はシステムマン様
ナイス藤本様のトレード手法の良いとこ取りの合わせ技です

まずチャート画面ですが、5分と1分を使用しています

20071226c.jpg

使っているインジケーターは画像に書きましたので詳細は割愛させて
頂きます(画像はクリックで巨大化しますよ)

トレード手法ですが、基本的には上げ下げのトレンド方向に対しての
押し目拾いです

例えば下の5分足画像の丸印でエントリー
エントリーポイントは10MA、21MAにタッチ後の陽線です
後はシャッフルトレンド(黄色)の強さを見て利確ポイントを探します
シャッフルトレンドはダマシのフイルターにも使用します

20071226a.jpg

ただ、5分足の中でもポン円などは結構値動きしますので、1分足の
ボリンジャーとシャッフルトレンドを参考に5分足エントリーポイントを
探します

20071226b.jpg

この手法は上げでも下げでも一方的に動く時には絶大な成果が見込めます
ただ商いが薄く、値幅が無い時、例えば50MAが真っ直ぐなどの場面では
値が飛ぶ事がありますので、経験からはトレードを控えたほうが良いと思い
ます

押し目拾いはボラを獲るために若干フライングぎみでエントリーする事が有り
ますのでシャッフルトレンド、ストキャス、MACDなどのインジケーターを使い
ダマシを少しでも回避する事が必要だと思います

俺は欲張らず10~20PIPSで指値注文を出して眺めている事が多いですね

もっと詳しく知りたい時はシステムマン様ナイス藤本様のブログを読んで
下さいね

今日も真面目な記事を書きました・・・

あまり真面目な記事ばかり書くと戯言ファーン(いるのか?)の方に嫌われる
かも知れませんね ┐( -"-)┌

では、一時にになりましたので仕事開始です!










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2007/12/26 13:02 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)
こんばんは
凄いですね。
大変勉強になりました。
私もいつかその水準でFXがしたいです。
きっと違う世界が見えるのでしょうね。

不眠症気味のhayapikaより
[ 2007/12/27 03:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようございます
一応は勉強だけはしているのですが、儲けが
ついてきません・・・

まぁ、下手糞なだけですけどね (;一一)
[ 2007/12/27 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


