俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負け癖がついた模様・・・

おはようございます

昨日も100PIPS程負けております

資本金も加速をつけて減っております

そりゃ毎日100も負ければ減るだろと納得しております

ここから泣き言・・・

別に裁量でやっている訳では無く、ルールは守っているよ

エントリーは25EMA-50EMAを基準に60SMAで駄目押し
確認

押し目は5MINを使い、一分と五分を交互に見ながら押し目拾い

トレード方法とすれば昔からある移動平均線を使った鉄板方式

ただ、5mm~1cm位のローソク足がトレンド方向に順序良く並ぶ
時には有効だけど、2cm~3cmの長い陽、陰線が立った時には
お手上げだよね

近頃思うけどユロでも急激に長い陰、陽線が立ち突如トレンドが変
わるから困り物ですね

先日もどこかのブロガーさんが海外トレーダー曰「薄商いでトレンド
方向が見難いので今は様子を見ている」と言う記事を紹介されて
いましたが、なるほどと納得します

薄商いのところに急激に資本を突っ込みトレンドを作り、振り落としを
使いながら急激に売りぬけるという株の仕手戦と動きが似ています

さて、さて来週からどうしょう?

禁断の追い金投資方でも使い気分的に楽になる方法を使うかな(笑)

さて、FXの話はここまで

一応は練習で先物オプションをやっていますが、枯れていますね

日経平均が弱すぎ!ファンダメンタルが悪いのは周知の事実だけど
もう少し上がってよ

上がったところをにプットを仕込もうと思っても200円以上上げて次の日に
200円以上下げたら仕込み所がなく傍観しているだけだよ

日経も為替と同じで薄商いの所大きな資本に振り回されているって感じ

来週から日経が上がり、円安が続く事を切に願いますね

では、今週もお疲れさまです

来週もお稼ぎください

俺も・・・







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/23 10:21 ] 戯言 | TB(-) | CM(4)
NoTitle
miyabonさん、おはようございます。
miyabonさんくらいいろいろご存知な方でも、
負け癖がつきますか。
FXってつくづく難しいですね。
頑張って下さいませ。

常敗トレーダーより

[ 2008/02/23 11:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんはhayapikaさん

私は広く浅く高い授業料を払う投資マニアです(笑)

でも今までに色々かじってきましたがFXが一番難しいですね
例えば株ならデイ銘柄をいじっている限りは大負けはありませ
ん。実際先物でもデイトレでは収支はプラスでしたからね
ただ、安易な持ち越しでぶっ飛んだのが未だ悔やまれます

今は相場が不安定な為に特に難しいのかもね ( ̄ー ̄?)
とりあえずは退場しない程度で頑張るのが当面の目標ですね
[ 2008/02/23 23:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
FXが一番難しいですか・・・

私の場合、まだマイルールも作れない状態。
小さく稼いで大きく負けるを繰り返しています。
あかんなぁ・・・
[ 2008/02/24 22:43 ] [ 編集 ]
NoTitle
ウ~ン・・・難しいと思います

FXは小額から安易に投資が出来ますが、入口が広い分
実入りは狭いと近頃は感じますね

例えば日経先物、オプションも博打と言えば博打ですが
私も先物やっていた時に色々な方と知り合いましたが
サブ問題暴落を除けば大負けしている方は少なかった
と思います

私は先物で一ヶ月で資本を50%増やす事が出来ましたが
FXでは自信が無いですね
[ 2008/02/25 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


