俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何故負けるかを自問自答した

こんにちは

毎日反省の日々を送っています

EURも130円台で踏ん張っていますので、口座全てを飛ばす
可能性は少し減っています

来週は判りませんがね・・・


さて、何故負けるかを自問自答すると

一番に気が張っていない事だと思います

例えば販売が仕事の方が月に一件も売れないとします

会社での立場や給料など色々と障害が出ますよね


だったら?

何故売れないか必死で考えて毎日悩み、足掻きますよね

売れない月が続けば給料も下がるかも知れません

今日日の事ですから失職するかも知れません

失職したら次の就職は?生活費は?色々と考えます


だったらFXで負けたら?

小遣いは減るかも知れませんが、ご飯は食べれます

FXから撤退はありますが、社会的には何も変わりません


何となく原因がこれっぽくないでしょうか


今日日はテクニカルで兼業投資家、専業投資家と雲泥の差
が出るとは思いません

明日のご飯が食べれるかどうかが勝敗を左右している様な
気がします

違いはメンタル面でしょうね


では、今週もお疲れ様でした

私が来週生き残っている様に願ってください(笑)









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 初心者 含み損

[ 2009/12/12 11:28 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)
何故負けるか… 負けを確定させないのが一番大きい気がするのですが [岩蔭]_・)ソォーッ  資産の30%が含み損になることはあっても資産の30%が含み益になることは無いような 
[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]

ストップを設定して損切りするのが一番ですよ (゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オオォー 危機感と言うのにつながってくるかもしれませんが…
[ 2009/12/12 15:26 ] [ 編集 ]
こんにちは さとっちさん
コメントの返信が遅れましてスイマセン
何故か忙しい年末でして・・・

確かにストップは大事だと思います。ただ、勝っている
時には志直にストップを入れる事が出来るのに、負け
始めるとストップ範囲を広げたり、ストップ注文を出さ
ないなどしますね

100Pipsの負けを惜しんで2,300Pipsと負けるなら
初めから負けを認めた方が良いのにね

反省が多いです
[ 2009/12/15 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


