俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

資本の無い人はトラップトレードに向きません

こんにちは

今日は以前に失敗したトラップトレードについて書きます

トラップトレードはイフダン注文でエントリーと利益獲得を
同時に出しますよね


トラップもロング、ショート両方とも仕掛けるやり方から片側
のみと人によって違います

私はロングのみです


失敗とは・・・

例えば豪ドル82円で売り買い両方ともイフダン注文を出します

利益が50銭上にしますと82,50円で利確と同時に82,50円の
次の売り買い両方のイフダン注文が発動します


とすると82円の売りポジと、82,50円両建てがポジションですね

それが82円~85円程度まで上がったと仮定すると6個のショート
が残りますよね

資本は6個の含み損プラス必要証拠金分が必要になりますね


資本がある方はポジが6個あろうが10個あろうが資本力でカバー
出来ますが、資本の無い方は?

そうです!含み損に耐えられない方はトラップトレードに向かない
という事です


私!? 資本が無いけど何とかやっています

エントリーはロングのみでポジションは3千通貨まで
含み損は資本の25%以内と制約だらけでね

少しづつ資本は増やしていまが、今の様にEUR/JPYだけ
の含み損でフラフラしている事を考えれば全然ですね(笑)


今後は出来るなら注文が通りやすい様に6通貨以上トラップを
仕掛けたいですよね

 
では、今週もお疲れ様でした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード 円高 損切り

[ 2009/11/21 09:27 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)
なるほど!参考になりました!!!
FX トラップトレード派 人気ランキングも、あるんですね。
応援クリックしていきます!
[ 2009/11/23 01:24 ] [ 編集 ]
こんにちは

負ける事に関してはなんぼでも聞いてください
秘伝中の秘伝を手取り足取り教えますよ(笑)

ランキングですが、以前はスイングやデイトレな
どに席を置いていましたが、トラップに移ってから
人が少ない分ランキングが上がりました

まぁ、それとランキング振り分けもせずトラップ一本
に絞っていますからね(笑)
[ 2009/11/23 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


