俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相関通貨表と現在のポジション

こんにちは

またまた久しぶりの更新です

まぁ、私のFXはほとんどスワッパーの様に頻繁にトレードを
しませんのでFXネタも少ないのですが・・・

さて、現在の私のポジションは

AUD=ZAR  -1,230円=+83円で含み損状態です

NZD=CAD -1,630円=+1,410円でこれも含み損です

私の目指すサヤ取りは相関通貨で同じ動きの中でも若干
の誤差を抜くことですので、今の期待はAUD=CADです

一時はマイナススワップ銘柄でも相場の動きによってはロング
も仕方が無いかなと思っていましたが、やっぱり含み損を抱え
てもプラススワップの方が気が楽ですのでマイナススワップ銘
柄をロングするやり方は不採用ですね

仕事が忙しくて定時帰宅など夢の世界ですが、時間が取れる
様になれば相関通貨の監視銘柄を増やすことと逆相関通貨
も研究してみたいですね

現在の様にあまりにも不安定要素が多いとロット数を増やして
行くことが難しいですからね

Correlation des devises

上の表は私が参考にしているサイトの現在の相関関係です

AUD=EURやAUD=GBPなどが95%以上の相関関係を持って
いますのでサヤ幅が縮小から拡大に動きそうなら面白そうだと
思いますね

ただ、サヤ幅表から算出しますので・・・表の監視銘柄を増やす
必要がありますがね

少し・・・めんどくさいです(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/07/05 13:37 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


