俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入金完了・・・後はトレードだ!

おはようございます

前回の記事にFX再開を書きましたね

何が無くても必要なのはお金ですよね

私の即動かせる資本金は4万円だけ

後はひまわり証券の先物口座にありますので動かせません

で、考えた挙句に入金したのは・・・1万円

残りのお金は先物やFXでの不測の事態の為の予備資金です

悲しい事に長年投資の世界に居座って学んだ事は投資には
予備資金を用意する事だけかも・・・

なかなか勝ち方は学ばんな・・・


さて、今回のチャレンジは相関通貨トレードです

で、相関通貨係数から調べて候補に上がったのは下記の通貨です

20090601.jpg

相関係数は「1」に近づく程動きが同じと言われています

買いと売りのサヤ幅を少しだけ頂く手法ですので、エントリーから
エグジットまでの期間が判りませんのでスワップが売り買いでプラス
になる様に考えています

手始めにAUD/JPY=NZD/JPYから検証を始めたいと思っています

今回は勝てるかな?・・・(笑)









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/01 12:05 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


