俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相関通貨トレード・・・儲かるの?

おはようございます


前回は逆相関通貨でのトレードを書きました


この方法は通過間のギャップで利益を出す「サヤ取り」と
言われて昔から相場で使われている手法です


次に逆相関でサヤ取りが出来るなら同じ動きの相関通貨なら
出来ないのかという事です


よく似ている通貨と言えば「タスマニア通貨」と言われている
ニュージランドとオーストラリアではどうでしょう?


correlation23[1]

ほぼ同じ動きをしていますよね


だったらAUDをロングポジションを持ち、NZDをショートポジション
を持てば両建て状態と同じになります


これの決済方法も前回と同じですが、今回は動きがかなり
似通っていますのでサヤ幅が少なくなります


逆に言えば大きな含み損を抱える可能性が低くなると言えます


correlation1[1]


これは前回使用した米ドルとユーロのチャートですが、これも
米ドルをロング、ヨーロをショートすれば同じですよね


ただ、この方法はスワップ損益を考えていませんので、予定
利益が出れば即決済するスイングトレードが良いでしょうね


来週は投資の醍醐味、通貨オプションの事を書きましょうかね


予定ですよ(笑)


では、今週もお疲れ様でした







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/05/16 09:34 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
こんばんは~☆
サヤ取りってそういうことだったんですね。
今初めてわかりました(笑)
[ 2009/05/24 03:34 ] [ 編集 ]
おはようございます
サヤ取りは昔から使われていた手法です
が大きな損失が出難いのが利点ですね

ただ、儲けが少ないのが難点です(笑)

今度はもう少し詳しくサヤ取りでの手法
を書きたいと思います
[ 2009/05/25 11:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。

サヤ取りも利幅が小さいかもしれませんが、
安全性のある手法かもしれませんね!
ただ、確実に将来も怒張するかどうかが不安になりますが。。。
研究してみる余地はあると思います。
頑張りましょう!

[ 2009/05/25 17:45 ] [ 編集 ]
仙四郎さんへ

こんばんは

私も少しサヤ取りに興味を持って少しづつ
ですが研究を初めていますよ

ただ、資本がFX口座に無いので検証する
には至っていません

資本もあっちを立てたらこっちが立たず
でどっち付かずですね(笑)
[ 2009/05/25 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


