俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負ける人のパターン④

おはようございます


先日から「負ける人のパターン」を書いていますが、だったら
若旦那はどうなの?と思われている方もいると思います


私は「負ける人パターン」を全て実地でおこなってきました


だから・・・私は勝てませんでした


実際FXでお金を失い、相場から離れると見えないものが見え
てきて、第三者的立場から相場を見る事が出来ます


これからFXを始めようと思う方の少しでも役に立てば私の損失
も報われると思い書いている次第です


これで授業料でも頂ければもっと嬉しいのですが(笑)


さて、雑談が長くなりました


FXトレードにはスワップ目的の長期投資、利幅を稼ぐ為に数日間
ホルドする中期投資、その日の内に決済する短期投資など色々な
投資方法があります


例えば5Pips、10Pipsだけ抜こうと短期投資の予定が反対方向に
相場が動き決済出来ない事がありませんか


短期が知らぬ間に含み損を抱えた長期投資に・・・


自分が決めたエントリー方法(長、中、短期)をその場その場で変える
方は負ける人パターンだと思います


短期なら短期!長期なら長期!と揺るぎない気持ちが勝てる方に
近づく方法でしょうね









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/05/06 11:24 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
“揺ぎ無い気持ち”
ほんとに大切ですね。
気持ちがぐらつかない百単位とかは
わりと勝てるんでよくわかります☆
でも、“言うは易く行うは難し”ですね。
私もわかってるんですが
単位を大きくすると
どうしても揺らぎまくって
負けてしまいます(涙)
[ 2009/05/06 16:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。

私も1000通貨単位でやるようになって
マイペースで売買に取り組めるようになりましたね。
これは、ほとんどの人がそうじゃないかと思います。

FXへの復帰は考えていますか?


[ 2009/05/06 20:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
私も丁度同じ時期にFXを始め、同じ様に死ぬ気で勉強をしましたが、同じ様に勝てませんでした。
私もFXから身を引こうと考えて、現在は現物株の勉強を始めています。FXで勉強した経済の知識は非常に有益なもので、現物では地合を判断するにうってつけだと思いました。実際、相場なので厳しいとは思いますが、ある手法を思いつき過去に遡って検証したところなかなか有益でした。フォワードテストしてお金を貯めてから(笑)頑張りたいと思います。FXは本当に難しかったですね・・・。
以上、以前からブログを拝見していた応援者でした。新しいブログで楽しみにしています。
[ 2009/05/06 20:56 ] [ 編集 ]
hayapikaさんへ
私もLot数が多くなると気持ちが揺らぎ変な
LCや狼狽決済など数え上げればきりが無い程
ですよ(笑)

私も近頃ではマネパのNanoなど100単位トレード
が身の丈に合っているのかと思いますね


仙四郎さんへ
もしかして私の資本力では1000単位も重かった
のかも知れません。数万円単位の含み損で耐え
られ無かったですからね(涙)

FXへの復帰はマネパなどの小額トレードからを
一応は考えていますが、今は全資本を先物に突っ
込んでいますので、資本切れです(笑)


ゲストさんへ
HNが判りませんのでゲストさんと書かせて頂い
ています。またHNを教えて下さいね

私もゲストさんと同じで今までで一番勉強した
のはFXです。今までで一番勝率が悪かったのも
FXです(笑)

ゲストさんは株式に移行されるようですが、FX
で勉強した事はきっと明日の糧になると思います

私の書いている先物ブログは株式に近いですので
また遊びに来てくださいね
[ 2009/05/07 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


