俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気が起きませんね

おはようございます

仕事も一段落して久しぶりの更新です

木曜日に全てのポジションを損切りしてから為替値を見ていま
せんでしたが結構上値を追ったのですね

豪ドルで72.80円、米ドルで101.40円とは完全に想定外
の数字です

ポジションを持っていたら気が気じゃなかったでしょうね(笑)

人間は不思議なものでポジションを持っていた時には米国ダウ
や日経平均、各国の指標発表が気になるものです

今は・・・まったく興味が沸きません

チャートを起動する気すら起きませんからね

頭からFXと言う文字が欠落したようです(笑)

今回の損失も3万5千円程度ですので今さら嘆く数字でも無いです

が、次に巻き返す気が起きません・・・

今回こそ「休むも相場」と言う格言を実行できそうですね

まぁ、やる気が起きるまでFXはお休みですね








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/04/08 09:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(7)
こんばんは
想定外の上げでしたよね~(^^;
まぁ・・見切って撤退で種銭は守ったのですから
次のチャンスは確保してますし、やる気が出たらまた頑張りましょうね!
私も暇つぶしにファンダの解説書いている毎日になってます・・・
お互い休養はきっちり取って華麗に復活しましょうね!
[ 2009/04/08 20:56 ] [ 編集 ]
時には勇気ある撤退も、、、
こんにちは。
休むも相場、ですね。
私はサブプライムショックの後、
相場恐怖症となって、どうしてもポジションをとれなくなった時期がありました。
今も、その後遺症はありますが、、、
[ 2009/04/09 14:27 ] [ 編集 ]
幻影達さんへ
そうですね、今の動きを見ると先日の
撤退は良かったと思っています

今考えている事は資本ですね

少ない資本を如何に効率良く回すかです


ミニミニさんへ
私も先物後遺症は残っていると思いますよ

一日毎に数万の含み損が増えるのを毎日見て
いたらトラウマになりますよ(笑)

そう考えたらFXの動きは大人しいですね
[ 2009/04/10 12:22 ] [ 編集 ]
きっと円高になると思う
はじめまして
いつも拝見しておりましたが、初めて投稿します。
FX経験自体は長いのですが、パソコン暦は たいしたことない者です。
今回の円安は想定外のものでした。自民党がだらしなさ過ぎました。
アメリカが一時的な盛り上がりがあるにせよ、サブプライムの震源地はやはり深刻な状態になるだろうという気持ちがありました。今でもそう思っています。
FXから遠ざかってしまわれるのは残念ですが、復帰に向けて頑張ってください。

私は自動売買と裁量を併用しているのですが、自動売買がそこそこの利益を出しているのに裁量は結構やられました。
ドル円ショートの↓この方のブログを良く見ていたことも裁量の判断を誤らせたかもしれません。
http://honne.yutaka-shoji.co.jp/
↑このブログを批判しているのではありません。今でも参考のため良く見ています。

今は自動売買のプログラムの性能を上げることに集中しています。
[ 2009/04/12 21:06 ] [ 編集 ]
ぶろんさんへ
始めましてぶろんさん

私も急激な相場の復活は無いと思っていました
から円高基準で見ていたのですが、残念ながら
円安方向に向かっています

確かに裁量はその日の気分にや体調によって
変わりますので良し悪しだと私も思います

ただ、1千通貨の小額ではMT4などの自動売買
チャートが無いんですよね(笑)

また、よろしくお願い致します
[ 2009/04/13 08:48 ] [ 編集 ]
0.01ロット
私はFXDDのマイクロ口座(最小0.01ロット=1000通貨)でMT4を始めました。ゆっくりですが、増えてます。で、時々裁量を入れるとEAがコツコツ稼いだ利益を吹っ飛ばすのです。
[ 2009/04/15 01:36 ] [ 編集 ]
ぷろんさんへ
FXDDは私の中では大口口座専門だと思って
いましたがマイクロ口座なるものを新設し
たのですね

1000通貨でMT4でトレード出来るところが
魅力的ですね。ただ、英語が多いのが純
国産の私には敷居が高いです(笑)
[ 2009/04/15 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


