俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXも潮時かな・・・

おはようございます

先週の週末は暖かい日が続き、これで春の到来かと思って
いましたが、週始めの月曜日から寒いこと・・・寒いこと

昨日も県外から帰社する時に高速のSAでうどんを食べていま
したが、寒い時には暖かいうどんは心から温めてくれますね

なんか私のブログとしては変な書き始めでしょ(笑)

唐突ですが、近頃悩んでいるのです・・・FXに

色々な手法を勉強してチャレンジしていますが、勝つのは一瞬
で再び損失道に返り咲き・・・

10年近く投資道にいますので負ける事には慣れていますが
負け方?に疑問を持ってきているのですよね

悩みを突き詰めていくと・・・FXも潮時かなとも思ってしまいます

嫁曰く”止める前にポンドから離れて少し波の少ない通貨に戻れば”
と言ってくれています

ちなみに嫁は米ドルで38勝1敗と生意気な成績を上げています(笑)

少しポンドから離れて以前にトレードしていた豪ドルやNZドルに回帰
した方が良いのでしょうか?

悩みます・・・

さて、今から県外までドライブに行ってきます

今日の帰りは間食にフランクフルトの予定です(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 円高

[ 2009/02/17 09:36 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)
悩み時はチャンスですよ。
普段よりもFXに取り組もうとしている証拠ですから。
実は私も1月の終わりに最悪の結果があってもう一度考え直しました。いずれ公表しようとは思っていますが。

一度デモをやってみてはどうでしょう?
デモで勝てるのであれば手法に問題があるのでは無くメンタルが原因だとわかります。それだけでもやる価値はあると思います。
デモでも駄目なら手法に問題があるのかもしれません。
手法は自分で探すよりも勝っている人に教えて貰うのが一番ですが、その入手先はメタボ社長さんなら無料ですし、高いですが商材もあります。
ただし商材はたくさんのブログで調べて詐欺で無い物を選ばないといけません。
ただ商材を買ってまだ勝ち組になっていない私がいうのもおかしな話ですが。。。

時間が経てばまたやりたくなりますよ。
もう若旦那さんはギャンブル中毒なのですから(笑)
[ 2009/02/17 17:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
奥様の米ドルで38勝1敗にはびっくりです。
ところで、私はポンドって、苦手です。
さすが殺しの通貨!
おもしろいといえばおもしろいのですが、
やられる時は恐ろしい動きですね。
最近はユーロも恐ろしい動きをするので
怖いですが、、、

私の場合、サブプライムショックの後、
相場恐怖症でポジションを持つのが怖くなり、
しばらくは休んでいました。
少し休むのもいいかな、と思います。
また、やりたくなった時に復帰されれば良いのでは
ないでしょうか。

楽しく、自然体で、行きましょう!


もちろん、他の通貨でトレードしてみるのもグーだと思います。
[ 2009/02/17 18:54 ] [ 編集 ]
偽魔術師さんへ
励まして頂きありがとうございます

FXの手法も不味いと思いますが、一番はメンタル
が弱いと思いますね。負けが続くとふてくされる
と言うか・・・諦めの心理になるのですよね

以前にメタボ社長さんの手法を真似てみましたが
残念ながら駄目でした・・・と言うか合いません
でした

テンションが上に向くまでは大人しくトレードす
るのも一考かも知れませんね

ミニミニさんへ
暖かいお言葉ありがとうございます

私はミニミニさんの損失額が膨らむのをダイレクト
に見ていましたので気持ちは判ります(失礼)

確かに負けが続くとエントリーするのが怖くなり
ます。それを無理してエントリーすると打算的に
なり放置プレイで再び負けます

少しFXから距離を置くのも良い考えかも知れま
せんね
[ 2009/02/18 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


