俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

含み損減らず・・・いや、増えた!

おはようございます
昨日、日銀は政策金利を0.2%下げると発表しました

期待したんだけどな・・・

市場の反応は薄く、円高は止まらず、輸出関連株も売り気配
で終えました

で、為替も米国クローズ値がポンド133.30円と私の建玉から
4円下がり・・・現在マイナス16,000円也

昨夜は普段20画面のトレードルームでトレードをしていますが
居間でノーパソを一台だけ起動して眺めるだけ

上がらん・・・と言うか、普段なら売りエントリーのチャートでしたね

ここからはチラシの裏です

含み損、もしくは損失を精神的、資本的に耐えられるのは5千円まで

1万通貨建てで50銭、5千通貨なら1円ですよね

今回の下落は5円ほどですので、1千通貨が耐えられるLot数です

と言う事は・・・私はオーバートレードになりますよね?

「FX取引の軌跡」の仙四郎さんなどは1千通貨でも利益を上げられて
いる事を踏まえれば1千通貨でも長い目で見れば資本は増えます

今回の負け続けトレードは目標額を決めたとたんに無理をし始めて
Lot数を増やし、突っ込みトレードをしたのが敗因です

やっぱり目標額を決めずに自然体でいった方が結果は良さそうです

明日の休日はトレード環境(気分?)を変えるためにパソコン回りの
整理でもして月曜日からの相場に備えます

含み損が決済されずに月曜日も傍観かも知れませんがね(笑)

では、今週もお疲れ様でした (^^)/






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/12/20 09:29 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)
紹介いただき有難うございます。
厳しい局面ですね。
ビッグ3対策や日本の金利引下げでも相場の反応は流れを変えるほどではなかった様に見えます。
ただ、豪ドル円を見ている限り、週末要因かもしれません。
週明けは恐らく上に向かうのではないでしょうか?
そう言う私はどちらに動いても良いような布石を行ってます。
[ 2008/12/20 23:30 ] [ 編集 ]
おはようございます
先ほど見ればポン助は上昇基調で
推移していますね

現在、トレード方法や資金分配など
色々と考えいますが、含み損が無く
なるまでは手が出せませんね

三日程円安でお願いしたいで(笑)
[ 2008/12/22 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


