俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きく勝てないなら・・・大きく負けるな!

おはようございます

また、新しい週が始まりました

日曜日に県外の大型ショッピングモールに行ってきました
ショップを見て回っていると、一目で欲しいジャンバーがあり
値段を見ればクリアランス50%引きで18,000円也

欲しい・・・でも・・・金曜日に24,000円も負けている私に
は18,000円を出す余裕が無い・・・

結局は泣く泣く諦めました

で、思った事は・・・単純ですが、絶対に大きく負けたらあかん
大きく負けたら実生活にも影響が大きく出ます

そこで初心に戻りFXのLot数を一度落として新しい手法を試します

ストップを入れるとマイルールで決めていますが、ストップも状況に
合わせてこまめに変更、大きく負けないように努めます

目標は大きく勝てないなら大きく負けないです・・・消極的ですかね(笑)

今週から今月末まではこんな感じでトレードしたいと思いますね

で、相場ですが今は円安で動いていますね

ただ、金曜日の様にファンダメンタルで大きく円高に動いたり、米国の
ニュースで急激に円安方向に動いたりしますので思い込みは禁物だ
と思います








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/12/15 10:49 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
若旦那も私と同じようにチビチビ行きませんか。

恐らく、私より若いと思うので。。。

私のチビチビ系ですが、数pipsや数十pipsで利食いするタイプのチビチビ系ではありません。
値幅は105pips~390pipsです。
1000通貨単位なので値幅があっても金額がチビチビなので。。。

それでも年間利回りは、100%以上にはなりそうです。
[ 2008/12/15 21:29 ] [ 編集 ]
おはようございます
昨日のトレードもダメダメトレード
でした・・・

マジで仙さんのおっしゃるとうりに
チビチビとトレードした方が良さそう
な気がしますね

もう一度考え直しです(涙)
[ 2008/12/16 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


