俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

資本の25%を失いました・・・終了です!

タイトルのとうりに資本の25%失いました

昨日のお昼頃でしょうか、米国で自動車業界の救済案
が廃案になり、米ドルは13年ぶりに90円を割りました

ポンドも急激な円高で5円近い下落と面白い展開でした

私が帰社した時にはお祭り相場が終わって戻り途中

ここでどう考えます?

・ここまで下がったら下落前の元値まで戻る?
・週末の弱気相場の事、終始売り一色で週末を終える

私は後者を選び、フィボナッチから割り出した数値を指して
仕事に戻りました

が、私が帰宅した時には上昇の真っ最中・・・

損益を見ればマイナス200を越して尚上昇・・・

オワタ・・・

20081212.jpg

水曜日に120Pips負けていますので、連チャンで負けられ
ない木曜日には奮起一発とプラス60Pips

が、勢いもここまで・・・昨日はマイナス300Pips也

資本の25%を失うと、落ち込む気持ちよりもっと超越した
聡明な気持ちになります

少し話が変わりますが、先日暇な時に去年からの入金額を
ネット銀行の明細から調べれば40万を越しています

まぁ、昨日は損失の上塗りでしたね

来年の抱負の一つが損失を少なく抑える為に100Pips以内
にストップ注文を出すと考えていましたが、来週から実践しな
くては保証金が持ちそうもありません

なんか・・・楽しくない週末になりました

来週は違う風が吹く事でしょう






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/12/13 09:09 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)
お疲れ様でございました。
来週はきっといいことがありますよ。

去年から40万ですか?
私の1/3ですね。
勝った…(笑)
[ 2008/12/13 09:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
きびしい状況ですね。
でも諦めたら「終り」です。
気を引き締めて頑張りましょう!
このように大きく負けたときは、
一度に取り返したくなるものです。
しかし、それは相場のワナだと思ってください。
もっと大きくやられるパターンが多いと思います。
私もそうでしたので・・・
小利でもコツコツ積み上げていけば、
いずれ大利となります!

ちなみに、私は0.01ロットなので3円動いても3,000円でしかありません。
塵も積もれば・・・の言葉通り、
チビチビ取引しています。
[ 2008/12/13 10:16 ] [ 編集 ]
同じですね。
まさかその日のうちに
綺麗に戻すだなんて思いませんよね・・・・

私も下りは取りましたが
そのあときっちりやられましたよ。
[ 2008/12/13 23:02 ] [ 編集 ]
若旦那さん、昨日の負けで私はお腹いっぱいでしたが、更にサプリメントと提供してくださるのですね。
感謝です。

私の場合、大きく負けてロスカットの重要性を学ぶが、しばらくしたらまた大負け・・・の繰り返しです。
ホントにメンタルが大事ですよね。
[ 2008/12/14 01:07 ] [ 編集 ]
hayapika さんへ
去年の証券会社の資本の損失を入れて、過去
までさかのぼればいい勝負だと思いますよ

自慢になりませんけどね(笑)

仙さんへ
そうですよね・・・ここで取り戻そうと大きく出れば
負けますね

で、私は逆にLot数を落として初心に帰りボチと
トレードを再開しますよ

tousyohさんへ
こんな時は負けましたと言う文字を見ると癒され
ますね(笑)

でも、金曜日の上げはテクニカルよりもファンダメ
ンタルの上げでしたから仕方が無い動きでしたね

偽魔術師さんへ
もう、何もあげません(笑)

皆から妬まれる勝ち組ブロガーとして頑張りますよ!

でも、メンタルがしっかりとしていれば絶対負けは少
なくなると実感しますね



[ 2008/12/15 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


