俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何故か先月は勝ち越していました・・・?

こんにちは

日々仕事に追われて何とか時間を作っての更新です

ちなみに朝の6時台から仕事に追われていますが
今年もボーナスは有りません・・・
減給されている給料も元の額には戻りません・・・
払ってもらえない領収書はたんまり溜まっています・・・

さて、先月の収支ですが

12勝6敗でプラス208Pipsで終わることが出来ました

絶対に負け越しと思っていましたが、何故か勝っています?

大きくPipsを取っても大きく取られますので、トータルで見れば
負けている気がするのですね

ただ、このやり方は不確実なFXトレードの中でも特に不確実だと
ブログを読み返して思います

例えば20Pipsまで利益が上がったと言う記事が多く見られます
その後に反転して数百Pips負けている事が多々あります

もし、もしですよ・・・

20Pipsが有る程度確実に取れるなら単純に20×20日=400Pips

どうでしょう?少なくても確実に取るやり方、もしくは不確実でも取れる
時に多く取るやり方・・・どちらが良いのでしょう?

来年の課題が一つ増えましたね(笑)

さて、12月のトレードですが

20081202.jpg

マイナス13Pips也

やっぱり大きく取られているのが足を引っ張っていますね

FXは日々勉強・・・

私には忙しい仕事の中での一服の清涼剤ですので勉強も
苦になりませんがね(笑)

では、時間が出来ましたら次回更新します

ゆっくりと相互リンクの皆さんの記事でも読みたいものです








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 フィボナッチ

[ 2008/12/03 12:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)
ポン円との永遠の別れの記事読みました。
おおいに癒されました。

ただ別れたおかげでスッキリと心を入れ替えてトレードできるようになったんじゃないですか?

今は長期ホールドは怖くてできませんね。
[ 2008/12/03 22:11 ] [ 編集 ]
大いに癒されました・・・残念ですね、これから頑張って
くださいと書いて欲しかった(笑)・・・嘘です

含み損と決裂出来て気持ち的にはすっきりしました
それと今頃までホルドしていれば間違い無く資本が
切れて退場していましたね( ̄□ ̄;)

長いスパンで見れば、5年後、10年後には相場も
落ち着いてもう少し動きも軟調になると思います

長い話ですが・・・(笑)
[ 2008/12/04 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


