俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤字国債・・・実態経済は?どうなる

おはようございます

今日は東京、米国が祝日でお休みなので薄商いの分
軟調な動きになると思うのですが・・・荒れないよね?

昨日は昼からFX手法のフィボナッチなピボットをMT4に
落として研究していましたが、ピボットも普段使う「日」か
ら「週」、「月」とラインを増やすと数十銭上下に何かの
レジスタンスやサポートラインにぶつかり結局はどれが
基準?と本末転倒の結果に・・・

相場は簡単には勝たせてくれそうもありません(笑)

話が変りますが先日に私が脊髄反射する番組がありました

古舘伊知郎さんの報道ステーションです

内容は赤字国債です

番組ではどこかの保育園の映像が写り、テロップには確か
「赤字国債発行で未来の子供達に借金を増やすのか」って
感じでした

特集の最後に保育園の園長先生のインタビューで”赤字国債
を発行してこの子達に借金を増やさないで”と言う内容

もし政府が財源が無いので景気対策は無理です。皆さん自分
の努力で頑張ってくださいと言ったらどうなります?

良くなれば結構ですが、悪い方向にひた走れば企業業績は落ち
て従業員の給料減額、賞与カット・・・人員の大幅な削減・・・

お父さんの給料が減り、家計がひっ迫して、家賃やローンなどを
払えなくなればどうなるのでしょうか?

もし、お父さんが失業して家計にお金が入らなければどうなるの
でしょうか?

私は未来の子供達より今の子供達を救う為に政府は出来る限り
の努力(国債発行含む)をしてほしいものです

ついでに私も救ってください・・・(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高

[ 2008/10/13 10:09 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)
はじめまして!wineredといいます!

貴サイトを僕のブログで紹介させてもらったので、
よかったら相互リンクしていただけませんか?

こちらで確認いただけます。
http://honkide-fx.seesaa.net/article/107972794.html

リンク集は各ジャンル多くても10以内に
厳選しているのでご安心ください(笑)

では、よいお返事お待ちしてますm(_ _)m

P.S.脊髄反射て・・・笑
そういうのすごく好きです(笑)
[ 2008/10/13 11:30 ] [ 編集 ]
>私は未来の子供達より今の子供達を救う

この考えには大いに賛同!

ですが、赤字国債の発行にはやはり賛成
できかねます。いや、はっきり反対と申します。

諸説有り、考え方が色々あるのは理解できます。
ですが、やはりどっかで割り食う世代が必要な
訳で、本当に憂いるなら我々世代がそれを賄う事で
なんとかしたいと思います。

まぁ、私の場合あきらめかもしれませんがw

ただ反対するだけだと、どっかのアファと同じなので
簡単に財源確保のやり方と書くと、無駄使いと
プチ天下りを撤廃、議員の数を減らすだけで
かなりの金額を減らす事ができると思います。
実現できるかって問題はありますがw

無駄使いに関して、警察、自衛隊、消防等の
必要不可欠な公共インフラはそのままに
他の公務員を1/10にしちゃえばw
ちなみに私は公務員を人と認めません。
公務で働く機械だと思ってます。
今まで、10秒で終る仕事を1年かけて
やっていた人達ですから、機械以下です。
そんな物に対して情けを掛ける必要は無いと
思ってます。
(かなり私情が含まれてますw)

天下りに関しても、大きな所ばかりクローズアップ
されてますが、身近な所にもプチ天下りが
沢山あり、下らない予算の取り合いをしてるのが
現実です。人口10万人規模の市町村でも
プチ天下りを無くせば年間数十億円の予算削減に
なると思いますよ。

こういった事を書き出すとキリがないっすw
なので現実的な問題として赤字国債発行は
仕方の無い事でしょうね。ただ、今回の予算は
少なすぎる感じがします。それと割り振りがダメ。
ドクドク出血してる所があるのに、バンソコ貼っても
意味がないし、この程度じゃぁ~今回の危機に
対応できないと。。。ちょびちょび出し惜しみする
位なら、最初にドカンとやった方が後々少なくて
済むって事は往々にある事。

長々失礼シマスタ
こにて退散シマツ
[ 2008/10/13 23:12 ] [ 編集 ]
wineredさんへ
相互リンクの件は了解ですよ

時間が出来次第登録させて頂きます
これからもよろしくお願い致しますね

phantomcatさんへ
熱い・・・熱すぎるコメント・・・
私のブログモメントでここまで長文を書いたのは
phantomcatさんが初めてです(笑)

私はバラマキ予算に恩恵を受ける職業ですから
赤字国債発行でのバラマキには賛成なんですね

でも、phantomcatさんの言われるとうりに公務員
削減は以前から大賛成です。ブログ記事でもたまに
書いていますが、公務員の横着は身をもって体験し
ていますから9割減らせと私も言いたいです

公的資金も兵法に書かれているように「小出し」は
まったく意味がありませんから出来る限り資金投入
をして景気を盛り返して欲しいものです

phantomcatさんと二人で飲みに行けば、熱い政治
談義になるでしょうね(笑)


[ 2008/10/14 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


