俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FX会社選びは難しいです・・・そこでヒロセ通商です(笑)

おはようございます

先日ロイターの記事だったと思いますが、「英国の経済は
戦後稀に見る停滞」や「しばらくは停滞経済が続く」などの
要人発言が載っていましたが、確かにポンド筆頭にクロス
円は元気が無いですね

ポンドなどは200円台を見慣れていますので、今の180円
台には違和感を覚えますね

早く200円台に戻ってもらいたいものです

さて、昨日の私のトレードですが

20080912.jpg

マイナスが115Pipsでプラスが140Pipsで収支は35Pips
程プラスで終わる事が出来ました

常勝トレーダーと先日書いた手前、負ける訳にはいかずに意地で
勝ち取った35Pipsです

その代り今日はチャートの見過ぎで目を開けるのが辛いです(笑)

さて、近頃ちまたで話題のトレイダーズFXの話です(遅い?)

FX会社は証券会社と違い規模が小さいので行政指導、業務改善
業務停止、最悪は破綻など結構目にする機会が多いと思います

ただ、ブログなどで自分の使っているトレイダーズFXの使用感や
紹介などしていた管理人さんには心辛い話ですね

FX会社選びは投資の第一歩ですからどこが良いのかはなかなか
判断基準が難しいと思います

私の使っているヒロセ通商などはLionFXで手数料無料、FX2では
往復で30円が1千通貨当たり掛かります

スプレッドは米ドルで1~3Pips、ユロ円で3~5Pipsと格段に安い
訳ではなく、何処にでもある平凡な会社です

長所を上げるなら約定能力が少し優れている事ですかね

例えば今週の月曜日に市場はGUで始まりましたね。私はショートポジ
を194円でロスカット注文を出していたのですが、オープンは194.57
円で始まりました

ところが約定値は注文を出した194円?ヒロセ通商が開く前の値で
約定していました・・・57銭救われました・・・不思議です?

もう一つ書きますと、ポンドは値の荒い通貨です。例えば186円でエン
トリーしてストップが30銭下がりだとします

ポンドは一瞬で50銭、60銭は下がるりますが、ヒロセ通商ではスリップ
1~2PIps程度の31~32Pipsでロスカットされます

私が以前使っていた「サ」の付くFX会社では落ちるところまで落ちてから
LC・・・下手すればサーバーダウンで損失は底値知らずでした

あ、それと上に急激に噴き上がった時も律儀に指値で約定します

利益は天井知らずに上がれば良いのにね(笑)

FX会社選びは手数料やスプレッドだけで選ぶのでは無くてトータルで考え
なくてはいけないので難しいですね







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 連勝 初心者

[ 2008/09/12 10:21 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


