俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガイアの夜明け見ました?・・・派遣の話です

おはようございます

昨日のポン助は欧州時間は結構上昇しましたが、米国時間
にダウ下落などの毎度の信用不安でクロス円は下落しました

昨日、私は仕事の一服中(サボリ?)に二回ほどエントリー

20080909.jpg

189円ロング→189.50円 プラス50Pips
189.30円ロング→189.80円 プラス50Pips

画像を見て頂ければ判りますが、地道に3千通貨で上値を
追わずに真面目にトレードしています

私の手法はMAとトレンドラインを使った待ちの手法ですので
昨日の様に二回もエントリーチャンスがあるのは珍しいですね

さて、ここからが戯言です

昨日テレビ東京系の番組で「ガイアの夜明け」が放送されていま
したが皆さんは見ましたでしょうか

私が脊髄反射する「派遣社員」の話です

私はブログにて派遣制度は駄目だと書いている派遣反対派です

何時もは人権無視の派遣会社に怒りを感じているのですが・・・

昨日の放送のなかで男性にインタビューされていましたが、私には
理解しがたい話でした

男性曰”仕事先も知りませんよ!時給?それも知りません!”との話

派遣会社から〇〇時にここまで来ての連絡だけで現地で待っている

おかしくない・・・?

貴方は派遣会社の言いなりの奴隷ですか?労働者としての尊厳は?

男性曰”何社も面接を受けたのですが駄目でした。求人一人に付き
何人も飛びつくから無理ですよね”とのインタビュー話

おかしくない・・・?

私は人事も担当していますから、ハローワークに行き担当者と話をしたり
求人表を見たりしますが、普通に就職先ありますよ

月給100万は無いですが、15~30万程度なら色々な職種の求人が
出ています。私も求人表を見ながら転職したいと思っていますからね(笑)

面接を落ちるのは本人に欠点があるのでは無いでしょうか?と思います

私も求人の面接を行ないますが、限られた時間で全てを判るのは不可能
ですので、話し方や態度、容姿などが判断材料です

以前に面接に来られた方の中に面接中に携帯が鳴り止まない方がいました
急用なら仕方が無い話ですが内容は遊びに行く話・・・

面接に風体は重要項目ではありませんが、「欧米か!」と言いそうになる
髪の色、だらしなくTシャツをズボンから出した格好、タメ口・・・

私は全て落とします・・・社会人としてのモラル不足です

汗水垂らして働けとは言いません。投資の才能が有るならFXや株で儲ければ
良いと思いますし、大企業ではなくてちいさいお店で正規雇用で働くのも良し

まずは「生きる」術を若い方に学んで欲しいと思います

と、仕事中にブログ更新をする不出来社員が申しております(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/09/10 10:37 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)
 私も、失業者の相手をすることがありますが、
・土日に休み
・3交代は嫌
 とか、平気で、言いますね

 それで、仕事が無く、コンビニの夜のバイトやら、派遣をやっているから不思議です・・・・・・・
[ 2008/09/10 11:14 ] [ 編集 ]
私は来月から働きますが一時期無職だったこともあり偉そうなことは言えませんが、前にNHKで派遣の番組を見たときに思ったことがあります。
派遣が潰れて無職になった人が履歴書の自己PRの欄で、何書けばいいんスか?と怒ったみたいにハローワークの人に言っていました。
自己PRに関する本はいくらでもでていますし、本人の努力でなんとかしようとする姿勢も必要じゃないのかと。しかも、間違えた字はボールペンでグチャグチャに線をいれてたし。
何か働けないのを社会のせいにしているような印象を受けました。
[ 2008/09/10 21:25 ] [ 編集 ]
環境のせいにしてもしかたないのに。。
でもいい出会いがないと
なかなか変われないかもしれません。
尊敬できる人が身近にいると
努力できると思います。
[ 2008/09/10 22:23 ] [ 編集 ]
neskeyさんへ
こんにちは。始めましてですね

確かに土日が絶対休みで残業が無い仕事が
あれば誰でも行きたいですよね

実際は”あれが嫌!これが嫌!”など自己主張
ばかりして楽で誰でも出来るような仕事ばかり
すると給料は上がらないし、使い捨てで終わる
のが判らないのですよう・・・不思議です

neskeyさん。また、遊びに来てくださいね

偽魔術師さんへ
ご就職おめでとうございます (*^o^*)
初任給はぜひ!入金投資法にお使いください(笑)

近頃思うのですが、必死で受験勉強をして良い
大学に入り、必死で就職活動をした結果大企業
に就職できる方

社会が悪い。俺を雇わない会社が悪いなど文句
ばかりで努力しない結果がフリーターの方

世の中は自分が努力しなければ良い方向に向か
ないような仕組みをフリーターの方に理解して欲し
ものです

井出浩一 さんへ
こんにちは

尊敬出来る人・・・私?・・・(笑)
人は簡単に変る事は出来ません

私の昔は今以上の不真面目な人間でしたが少し
真面目に変れるチャンスがありました

惚れた彼女に振られたからです・・・不真面目な私
に見切りをつけて真面目なサラリーマンと一緒に
なりました

それからですね、真面目に仕事をし始めたのは
「ガラリ」と変るにはショック療法が一番ですね(笑)







[ 2008/09/11 10:56 ] [ 編集 ]
むむむっ!派遣の話ですか。
個人的な意見として、今の派遣の状態はよろしくないと思います。ですが、私もインチョキ経営者ですから、派遣/パートはこのうえなく便利で、税金的にも正社員を雇うよりは全然よい。悩ましい所です。

本人たちの努力は間違いなく足りてないでしょうね。サラリーマン時代も含めて、私もかなりの人数を面接しましたが、とんでもない人が多い事。。。若い人に限らず、中年の人でも本当に社会人としてやってきたのかっ!とツッコミたくなる人が沢山いました。

昨日のTVは見てませんが、最近色々なメディアに出てきているのを見て思うのは、社会のせいでもあり、本人たちのせいでもある。だけど、現在の風潮や努力の足らない人間達を量産してしまった全体にも責任があるように思えます。可哀想なのは、モラルを提示されず、訳のわからない改悪で、色々なチャンスを無駄にしてしまった若者たちではないかと。そして、今の子供達ではないかと。

派遣業界を覇権w
スミマセン、思いつきです。。。w
[ 2008/09/11 11:32 ] [ 編集 ]
phantomcatさんへ

私もどちらかと言うと体制側の人間ですから如何に
安く人件費を抑えるかは何時もの悩みです

確かに派遣を使うといらない時は人件費を安く抑え
られるメリットがあるのは判っていても踏み込めません

私はその分外注業者を使ったりして人件費を抑えるよ
にしていますね

面接の話ですが、確かに若い人以外にもおっさんでも
頼りない人は確かにいますよ。以前に面接の問い合わ
せで電話が掛かって着た時には電話の主は本人では
無く奥さんでしたからね・・・ヤレヤレです

私は何時も社会で通用しない人間を作っているのは学校
と親だと思っています。ゆとりで競争を知らない子供たち
金儲け=悪い事と教えお金の稼ぎ方を教えてくれない親

私も人工培養で育って学校を出ればドロドロした大人の
世界に投げ出される子供たちが可哀想だと思いますね



[ 2008/09/11 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


