俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関係ない時間ですが更新です

今晩は
俺にしては珍しく関係の無い時間の記事です
今日「目指せ!FXで悠々自適生活」の hayapika さんが「遺書」
なんて物騒な記事を書いていましたがブログを止めるのでしょうか

間違っても数十万で死ぬ事は無いと思うけどね

数十万で死ぬのなら俺は数年前に死んでいる事になるね

一昨年の10月には負債が100万突破してまだ続けている俺は
しぶといと言うのか・・・どういうのか?

まぁ、個人投資家が勝てる見込みは10%程度で90%は俺と同じ
で損失を出しているのでしょうね

例えば俺の毎日読ませてもらっている「FXなんでもかんでも・・・All you
need is TREND!(仮題)」のシステムマンさんのFXに対する飽くなき
探究心には脱帽しますね

ここまで研究してこそ利益を生むのでしょうね

俺も一応は毎日チャートと睨めっこして研究はしているんですよ
ただ・・・実を結ばないだけです ┐( -"-)┌

俺も投資に対する考え方が近頃は変わりましたね

以前は何があっても損失を取り戻したい一心だったけど、今はそこまでむきに
なりませんね

なんか右から左に流すって感じです

勝ちたい一心がオーバートレードを誘い破滅に急加速を付ける様な気がします

だからボチボチです

FXは投資の中でも難しい部類に入ると思いますよ

俺は株や日経先物もやったけど3,4連敗した覚えがあまり無いからね

今は3,4連敗はザラ・・・

日経先物で1万以上取るには少し無理が必要で数千円取るなら何とかなる
と思っていたけど、FXで数千円取るには今の俺には神業ですよ

それ程FXは難しいと言う事でしょうね

少し睡魔に襲われてきました

そういえば明日は祝日なんですね

俺は仕事です

以前に雑誌でサービス業を除いて土曜日、祝日まで仕事をする人は高給取り
か安月給取りの二つに分かれるらしいです・・・もちろん俺は後者です(笑)

さて、来週は勝ち越し目指して頑張ろう ♪( ̄▽ ̄)♪








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/13 23:25 ] 戯言 | TB(-) | CM(4)
こんばんは!
お褒め頂いてかなり恥ずかしいですがありがとうございます!
実は、ブログでもよく書いてひんしゅくをかってますが、昔っからギャンブル好きなんですよ。それも親子2代続いて。
それでパチンコ、麻雀、競馬とやってきましたが、実践なんかよりもその必勝法を研究したり、あるいはオカルト必勝法を試したり、出目を研究したり、怪しい本を買ったり、そういったことが大好きだったんです。
これは自分で勝手に思ってるのですが、パチンコでオケラになったりした経験から資金管理や
ロスカットなんか学んだような気がしますね(笑)
ただやっぱり投資とギャンブルは違うなんて反論を食らったりしますけど自分の中ではかなり心理面で似ていると思ってますね。
それとご紹介のブログの方は比喩として「遺書」と書いたと思うのですが。。。
書いてある内容は、とても直接的で大事なことですね。

それと裁量が入る投資法を初めて試すときは、私の場合必ずといっていいほど負けます。
かなり有効な方法であってもです!
なにかアクションゲーム(マリオとか)も最初は全然先に進めなくて死んでばかりみたい感じと似てますね。
FXはゲームよりも難しいと思いますがやはりある程度の慣れが必要みたいです。

それではっ、また!
[ 2008/01/14 00:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようございます
お世辞抜きでシステムマンさんのFXに取り組む姿勢は
凄いと思いますよ

私もパチンコ依存症と言われるまで博打に没頭しました
が給料を全て摩っただけで何も学んで無いと思います
投資も同じでしょうね(- -)「・・・・・」・・・

私の仕事は技術職で若い子に基本が判れば後は上手い方
の猿真似でも良いからその方と同じ仕事をしろと言います
そのうちに上手い方をベースに自分カラーの仕事を出来る
ようになります(ただ十人十色ですが・・・)

私の今の考えは仕事からのフィルドバックで上手い方の
投資方法を真似、自分なりのカラーが出せたら良いなと
と考えております

一度乗った投資道、途中で降りたら残るは損失だけです
からね

これからもご指導よろしくお願いいたします

[ 2008/01/14 09:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
hayapikaです。
お騒がせ致しました。
本当にすみません。
飲みすぎてテンション下がってました。
FXは
まだまだ続けます。
勝つまで続けます。
『諦めたら、そこで試合終了ですよ。』
(by スラムダンク 安斎監督)
ですから。
[ 2008/01/14 12:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは
やっぱし(笑)
hayapikaさんの書いてらっしゃるとおり諦めたら
試合終了ですよ
投資道とは諦めない事
漕いで!
漕いで!
漕ぎ続ける事ですよ
[ 2008/01/14 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


