俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非正規雇用に思う事

おはようございます

昨日のトレードはお昼に帰社した時に210.31銭玉の指値
をプラス50銭から30銭に下げたところ帰宅した時には約定し
ておりました

210.31→210.61でプラス30Pipsです

これでノーポジションですので、来週からの相場の動向に追従
する事が出来そうです

今日は週末で、相場も無いことですから久しぶりに戯言です

先日に東京の秋葉原通り魔事件が起こりましたね

言われ無き暴力で死傷された被害者の方の事を思うと心が痛
む思いです

亡くなれた皆様のご冥福をお祈り申し上げます

私は今回の事件のテレビニュース映像を見ると心が痛みます
のでネットで活字からの情報ですが、加害者は派遣で自動車組
み立て工場に勤め雇用問題が引き金となり凶行に出たと載って
いました

また・・・非正規雇用の派遣社員・・・

別に私は社会主義や共産主義を推薦するマルクス主義やレーニン
主義と言った思想はありません

プロレタリア階級よりブルジヨア階級にあこがる資本主義者です

ですが・・・会社の都合で解雇、雇用が好きなよう操れる契約社員
派遣社員制度には反対です

嫁の会社は大手IT企業ですので、派遣や契約社員の方が多くいら
れ契約時期がくれば”契約を更新打ち切られたらどうしょう・・・”や
若い男の子は”彼女と結婚するにも将来が不安・・・”と言った話が
社内で話されるらしいです

非正規と正規雇用者の違いは社内労働基準で残業時間に制限が
あるだけで業務内容はまったく同じです

同じ業務でも正社員ではないだけで賞与や昇給に多大な影響を与えます

非正規雇用の皆さんは将来に不安を感じながら日々業務されています

おかしくないですか?同じ人間として?同じ労働者として?

雇用主は雇用者に対して将来の生活を約束するのが一応の義務です
雇用者は見返りとして雇用主(企業)に対して労働が義務です

今の世の中では雇用者の見返りの労働だけが義務で、雇用主の義務は
放棄され、言葉が過ぎるなら搾取だと思います

企業は営利を追求するのが義務ですが、もう少し労働者(雇用者)の事を
考えても良いのではないでしょうか

日本の雇用制度は欧米などのキャリヤアップして色々な会社を渡り歩き
給与や地位を上げると言った実力主義よりコツコツと真面目に働き会社に
奉仕する終身雇用があっていると思うのですが・・・

さて、硬い話はここまでです

今、自分で記事を読み返したら完全に労組組合のアジですね(笑)

では、今週もお疲れ様でした o(^-^)o










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 秋葉原通り魔事件

[ 2008/06/14 11:20 ] その他 | TB(0) | CM(2)
中には会社にしばられずに
うまくきままに働いておられる方もいらっしゃいますが、
多くの方は不安を抱えていらっしゃると思います。
正社員でも同じですが・・・。

二極化は嫌ですね。
皆が笑える社会となってほしいです。
[ 2008/06/15 20:41 ] [ 編集 ]
おはようございます

「正社員・・・」って私の事ですか(笑)

そうですね、私は国民の9割の方が笑っていられた
80年代のバブル景気がもう一度来れば良いと思い
ますね

私もバブルでもう一度踊ってみたい (┌・。・)┌ ♪
[ 2008/06/16 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


