俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ

スポンサーサイト








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省するぞ!反省するぞ!・・・

おはようございます

ゴールデンウィークも残り二日となりましたが皆さん
は如何お過ごしでしょうか

私は「反省ウィーク」しております(笑)

今年は仕事の休みが決まらずにホテルの予約も取れ
ませんでしたのでただの骨休みって感じですかね

さて、投資の方は月初めに250以上負けてしまいまして
”終わった事”と思っても資本を見れば心細いものです

ということで、マイルールの見直しです

先月と先々月の勝敗を見ると負ける日が似ているのですね

①月初めの米国指標発表
②月半ばでも9時半に発表される指標発表

この二つの日はかなりの確立で負けています(大きく)

と言う事でマイルールの追加で

月初めの米国指標発表のある日はトレードをしない

月半ばでも9時半発表の米国指標発表の日はトレードをしない

です

それと近頃は勝ちに急ぐあまりにリミット注文は入れてもストップ
注文は入れないと横着をしていますので、ストップを先に入れる
という初歩の徹底ですかね

当たり前過ぎて今更って感じのルールですがね

でも・・・これが忘れると言うか、徹底できないものですね

今日は東京市場はお休みですが、米国は相場が動くのですね

指標発表は米国の23時のISMの一つだけ・・・

さて、どうしましょうかね??











実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/05/05 09:00 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)
NoTitle
指標トレードは使っている業者にもよりますね。
約定能力の高い業者なら、
逆に武器にもなるのですけれど。
少なくとも私の使っているサイバーでは、
それとお話にきいているLIONでは
指標時のトレードは厳禁!な気がしますね。
[ 2008/05/05 10:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようございます

日本の1000通貨取扱FX業者で約定能力を
望むのは難しいかも知れませんね

他の方のブログを読むと海外業者では瞬間の
動きに値動きも追従してスキャル可能なところ
もあるみたいです・・・が、最低1万通貨以上と
今の私には無理な額ですね(涙)
[ 2008/05/07 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


