俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日銀総裁人事が黒田東彦アジア開発銀行総裁ですかね

お疲れ様です

本業が忙しくてブログ更新もままならない状況です

8時から17時まで第一部仕事

17時から22時まで第二部仕事

日曜日も無し・・・

かなり疲れれが溜まってきました


で、オプションは眺めるだけです

本日は日銀総裁人事が黒田東彦アジア開発銀行総裁で決まりそうと
言う事でGUで始まりましたね

日経平均の終値が11662.52円と276.58円の上昇です

実は私・・・

金曜日のNSでミニを決済していたんですよね

03/11440L→11465 +2,500円

ゆっくりとザラバを見る事が出来ませんからポジションを軽くしようと
思っての決済でした

もったいなかったなぁ~

負け越している私には2万は欲しかったなぁ・・・

オプションのポジションは変わらずで11500円~12,000円でSQを迎えたら
私の勝ちです

と言うことでSQ勝負が濃厚となってきました

では、第二部?二部半の仕事に行ってきます






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2013/02/25 15:28 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

確定申告に行ってきました

お疲れ様です

今日午前中に確定申告を済ませてきました

受付終了までまだ日にちがあるから空いているかなと思って
行きましたが・・・満員御礼!!

早い時間にも関わらず、50人待ち

皆さん真面目だね(笑)

で、先物の納税額は0円

納税と言うか、損金を繰り越しに行っただけですからね

繰越額は50万円

概算で40万だと思っていましたが、株コムの分を忘れていた次第(笑)

まぁ、サラリーマンなら嫁様に三行半を突きつけられるでしょうね

稼ぎが悪い自営業ですから何とかなっているって感じですか

さて、昼から日当を稼ぎに行ってきます






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2013/02/20 13:24 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

SPAN証拠金

お疲れ様です

昨夜からSPAN証拠金が45万から51万に上がりましたね

たかが5万と思いきや、結構きつい数字でした

SPANが上がったのでポジション自体の必要証拠金が受入証拠金の40%
まで来ましたので新規ポジションを建てるのは様子見です

乱降下を続けているので上がるのは仕方が無いとは思いますが・・・

30万円台のSPANが有難かったですね

資本の少ない者には(笑)


さて、直近のトレード結果です

3P/10750P115L→P55
3P/10500P65×2→P28

損益は+14,000円です

新規が03/11375L×1です


今のポジションでは日経が11500円以上でまとまった利益が出る感じです

日経の動きを見ていると11500円以上は上がると思いますが、11500円の
買い方が多いと思いますから結構抵抗線になるでしょうね

まぁ、SQ 週で11500円以上なら私はOKなんですけどね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2013/02/19 16:32 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

悲しいの~

悲しいの~

金曜日、NSの日経の上昇を見てG20は問題なく終了と思っていたが

損切りは当日前場で完了していた・・・

03C/11750P195→P80 -115,000円

プレミアムが半分以下になったら損切りと決めていたから仕方が無いけど

悲しいの~

悲しい次いでに残っていた03C/11750もレシオスプレッドに建て替えた

悲しいの~

ここまで上げるとショートガンマのレシオスは含み損を発生する

セータ狙いが仇になるって感じですか

セータ狙いも保証金を拘束されるので五十歩百歩ですよね

で、今のポジションは

03C/11500
03C/11750

03/101750
03C/12000

03P10500
03P/10750

のレシオスプレッド

それ以外に

4月限コール買いが2枚
デルタ調整のミニが1枚

です

ガンマをプラスに振りたいけど、証拠金が今日から上がるので様子見です











実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2013/02/18 14:18 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

損切りは止めれないよね・・・

雲行きが怪しい・・・

今日、昼食時に携帯から日経を確認した時は笑ったね

含み損が増えている、増えている(笑)

まぁ、諦めていたから落ち込んではないけど・・・

今帰宅した所だから次の手はまだ考えていませんけど、プットサイド
に手を打つ方が良いでしょうね

それとプレミアムが半額になった玉も損切りしなくちゃいけません

はぁ~

やっぱ10万以上は損切りが出そうです

まず、室内着に着替えてから考えます






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2013/02/15 16:24 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

汚いぞ!!!!!!ユーロ野郎!!!!!!!!

汚いよな!

主要7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁が12日発表した緊急共同声明について、
同日の海外市場で匿名の当局者が過度な円安のけん制との見解を示したと伝わり
急速に円が買い戻された。(日本経済新聞から抜粋)

G7発表で為替への反応が薄いから匿名なる人物を使って貶めた訳ですね

協調と言いながら自国通貨が不利になれば他国を貶める

真面目に協調を守るのは日本だけですか?

麻生財務相の面目丸つぶれだよね

記者会見までしたのに・・・


さて、トレードですが

3P/12000P140L→P70 -70,000円

プレミアムが半分になったので損切りです

それ以外にOPとミニを合わせて+36,000円

まだ、34,000円も赤字です

新規建玉
3P/11000L
3P10750S×2

03/1150S×3

現在のデルタは0.3と昨夜より少しだけプラスに傾けました

損切り分デルタが減ったとも言えますがね(涙)

G20が週末に控えて為替も日経も弱いです

今の日本を見れば何時かは上がるとは思います

ただ、OPには限月がありますので、モタモタしていると期限切れ
で大損するかも知れません

なんぼ考えてもユーロ圏の奴らには腹がたつ






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2013/02/13 15:14 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

要人発言が目白押しだけど・・・

お疲れ様です

勢いが足らん・・・

週末の甘利明経済再生担当相の13000円談話

アジア開発銀行黒田東彦総裁の談話

米財務省のブレイナード次官談話

確かに為替も円高から円安に反転はしました

でも、もう少し上昇しても良いと思いませんか?

せめて前回高値の11500円は超えて欲しかったですね

やはり週末のG20の影響でこれ以上為替は円安に振れないのでしょうか

円安と言っても90円台でしょう?

私がFXをやっていた時には120円でしたよ

他国も少しほっといてくれても良いのにね


さて、本日のトレードです

その前に週末のNSです

3P/11000P250S→P250
03/11240S×3→11100

損益は-8,000円

3P/10750P170L→P100
3P/10500P105S×2→P55

損益は+30,000円

まぁ、ぼちぼちの成績です

新規は

3C/12000P130

です

これでコールのネイキッド買いが3枚

全デルタが0.8と日経が下落すれば痛い目にあいそうです







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2013/02/12 15:40 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

絶好の押し目と思って買ったら底抜けだったでござる

お疲れ様です

昨夜・・・

絶好の押し目と思って買ったら底抜けだったでござる


今日・・・

反転と思って買ったら底抜けだったでござる


今日・・・

大して動かないと思いカバードプットショートを組んだら

底抜けだったでござる


現在のポジション

悲しいコール買い2枚

ミニ先03/11240S×3


3P/11000P200S→P250 -50,000円也


サテハテ・・・本格的な調整に入っていない事を願う

週末の焼肉代を稼ごうと思ったのが間違いだったな・・・








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2013/02/08 15:23 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

さっさと手仕舞い

お疲れ様です

下げそうで下げない日経・・・

それとも私の感覚がおかしいのか?

一日で200円,300円上下する昨今、感覚もぼけますね(笑)


さて、昨日のポジションを手仕舞いしました

3P/11000P140→P165
03/11400L→11360

損益は21,000円の儲けです

当初は5万位利が出れば手仕舞う予定でしたが、日経が下がりそうも
ないのでさっさと利益確定です

さて、次の手はコールレシオでセータ取りにいくか、IVが高値維持しています
のでベガショートを狙うか

それとも単純にコール、プットのネイキッド買いをするか

近頃はネイキッド買いが一番利益が出るのですがね(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2013/02/07 17:12 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

運が良いのだろう(笑)

お疲れ様です

日銀総裁白川さんって嫌われ者ですか?

辞めると発表してから為替は円安、日経は暴上げ

もし、昨日に手仕舞いしていなければ、本日の含み損は
30万円は抜けていたと思います

昨日は昼から仕事が終わって帰宅できて良かったとしみじみ思います

本当に運が良かったと思います

で、本日はNSにプットのカバコを一組仕込みました

3P/11000P140L
ミニ/11400L

デルタは若干の下落を当て込んでマイナスです


今は買って、持って、寝るが一番儲かりそうな気がします

変なスプレッドを組めば一瞬で顔色が変わる相場ですからね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2013/02/06 17:30 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

過去最高の利益

お疲れ様です

終に日経が下げました

上げ上げ日経を横目に辛い日が続きました

SQまでチキンレースで持ち込むか?

諦めて損切りするか?

終に本日、日の目を見る事が出来ました

2C/11000P85S→P160×2
2C/10750P165L→P365

2C/11750P17L→P1
2C/11750P12L→P1
2C/11500P47S→P9
2C/11500P37S→P9

+89,000円

損切りを考えていた玉が89,000円の利を産むなんて・・・

嬉しい(笑)

さて、1月に建てたポジションは全て手仕舞いしましたので集計を
出したいと思います


1月は+459,000円

年末の損失を全て取り戻しました

と言うか、過去最高の利益です

アベノミックス万歳ですね(笑)

この調子が年末まで続けば相場の世界から足を洗わずに済みそうです

今年、負け越したら嫁様から引退勧告をされていますからね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2013/02/05 13:52 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)


