俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる事が無くて暇だ・・・

暇だ・・・

昨日はデルタヘッジの為に先物ミニ追加

助平心で05P8750S P9も追加

現在のデルタは0.032と若干プラス方向


日経オプション
1205P8750S P27×3
1205P8750S P9×1

Mini06/9460S×3
Mini06/9565L×1
Mini06/9595L×1

今日は日銀の金融政策決定会合の結果が午後から発表される
ので相場はやや強気

私のポジションの損益は昨夜からあまり変わらず

見ていて暇だ・・・

GWの暴落期待かプットのプレミアはたいして剥げないからね


午後からの発表を見ていたけど、今から仕事です

どうせ買取額を増やす程度の発表だと思いますがね

さて、待ち合わせ時間が来ましたので、仕事に行ってきます











実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/27 10:32 ] 日経先物 | TB(1) | CM(0)

デルタヘッジが裏目かも

まいった・・・

デルタヘッジに先物ミニを追加したけど、追加したとたん
に下落を始めるか


日経オプション

1205P8750S P27×3

Mini06/9460S×3
Mini06/9565L×1
Mini06/9595L×1

今週中に逃げようと思っていたのに、この調子ではSQまで
持ち越しかな

ここまで下がると助平心でプットを売り増ししたくなるね

本当はポジションは増やしたくないけど


さて、証券会社を移ろうと思いますので、個別株はトントン
にて手仕舞いしました

後は先物Opを手仕舞いすれば移れる算段です






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/26 19:17 ] 日経先物 | TB(1) | CM(0)

証券会社によって証拠金の掛け目が違いますね

証拠金・・・

株信用取引、先物取引、FXなどで必要な最低の資本です

現在私は楽天証券を使っています

投資ツールのマーケットスピードも若干古さを感じますが
直感で操作出来ます

ただ、楽天証券の日経先物の証拠金掛け目が高すぎです

SPAN×1.2

たかが20%と思われるかと思いますが、OPの証拠金(SPAN)は
変動します

特にSQが近づくと初めの証拠金の倍近くに上がることもあります

だから証拠金が読みにくいので、建玉を増やせないのですよね

カブコム証券に移ろうか思案中なんです

カブコムの証拠金はSPAN×1.0で建玉を若干増やすことが出来ます

現在リスクパラメーターにカブコムの先物OPナビを使っています

これが優れもので、ギリシャ文字の管理は今はこれ一本です

ただ、投資ツールのカブステーションがいただけない・・・

以前に使った時の印象は

起動して暫く画面を見つめて・・・ハァ~???

で、どうして使うの?

実際使うと・・・使えね~ このツールって感じでした

今は少し進化しているかも知れませんけどね

証拠金掛け目を取るか?使い易さを取るか?

全部の玉を手仕舞いしてから考えます

因みに松井証券もOP口座を持っています

ですがロスカット口座事件の事がありますので、躊躇しますよね

さて、暫く悩みます







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/25 11:37 ] 日経先物 | TB(1) | CM(0)

フランス大統領選の結果

今日は代休でお休みです

代休が多い人だなと思われる方もいらっしゃるでしょう

基本的に仕事は嫌いです(笑)


さて、フランス大統領選は社会党のフランソワ・オランド氏が首位
2位がニコラ・サルコジ大統領のようです

最終決定は5月6日の決選投票で新大統領誕生です

オランドさんが大統領になればユーロ問題も再加熱しそうですね

欧州連合の財政規律強化を進めるサルコジさんと国民第一のオランド
さん

欧州連合の財政規律強化は遅れるかも知れませんね

5月6日はGW明け+フランス大統領選で市場は荒れそうですね

GW前にはOPのポジションを閉めたいものです


日経OPのポジション

1205P8750S P27×3
1205P8750L P12×1

Mini06/9460S×3
Mini06/9565L×1

1205P8750P12→P2

これで、OP3枚と先ミニ4枚だけの軽いポジションになりました

後は今週中に手仕舞いできれば良いのですがね






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/23 11:17 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

会社からリストラされそうです

今日は仕事にキャンセルが出ましたのでお休みです

土日が仕事ですね代休のようなものです


さて日経OPのポジションは変わらず

1205P8750S P27×3
1205P8750L P12×1

Mini06/9460S×3
Mini06/9565L×1

一時、9600円台半ばでヘッジ出動と思いましたが、なんとか
下落してくれたので、ポジは増えていません

ヘンジが増えると収益が悪化しますからね(笑)


個別株です

シチズンHD(7762) 100株
ニッセンHD(8248) 100株

ハニーズを利確してからは若干興味が薄れている個別株です(笑)

やっぱ万単位で増減するOPと数百円から千円単位で動く個別株では
身の入れ方が違うのですよね

今は2銘柄合わせて3千円位の含み益で1割いくまで放置です



話が変わりますが、嫁が会社からリストラされそうです

今年に入り、嫁の課だけで5人退職しています

9時から21時まで働いても劣る社員扱い、毎日24時まで働き、休日
出勤してこそ普通の社員との事

才能のある人は東京に呼ばれ、それ以下の人は真綿で首を絞められな
がら地元で朽ち果てていくようです

世知辛い世の中になりました

二馬力で回っていた家計が一馬力に成ることを思えば気が滅入ります

足りなくなる生活費の事を考えれば鬱になりますよね

困ったものだ・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/20 12:49 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

復興特別所得税って何ですか?

復興特別所得税って何ですか?

JNBから復興特別所得税についてのメールがありました

本税制により、2013年1月1日から2037年12月31日までの25年間
預金利息、FX取引の利益、投資信託の譲渡益や分配金の所得税額
に対しても、2.1%の復興特別所得税が課されることになります。

■ ジャパンネット銀行で復興特別所得税の課税対象となる商品
・普通預金
・定期預金
・JNB-FX PLUS
・JNB投資信託

ミジンコの様な利息からまだ2.1%も税金を取るのか?

さすが民主党

景気対策は二の次で、消費税や復興税などお金を取る事には抜かりない


さて、日経OPの話です

今回から少し手法を変えています

現在のポジション

1205P8750S P27×3
1205P8750L P12×1

Mini06/9460S×3
Mini06/9565L×1

先物を使ってのガンマショートのポジション取りです

出来る限り枚数を少なく、判りやすいポジションを目指して
の結果です

これでデルタ調整は楽になりました

ただ、ガンショーですので、今日の様に一方的に動く相場
は苦手ですね

ヘッジが増えれば増えるほど、負ける確立が増えますからね

まぁ、様子を見ながらボチボチといきます






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/18 15:38 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

ポジショニングが難しい

こんにちは

今日は週末仕事をしていたので、代休です

昼近くまで寝ていても疲れが取れません


さて、4月限のSQも終わり、5月限が動いていますね

週末の北朝鮮ミサイル発射で念のためにプットポジションと
個別株を手仕舞いしましたね

意味が無かったですけどね(笑)

ただ、頭と尻尾はくれてやれ、と株の格言でありますよね

私は胴体もくれてやったって感じです


日経オプション 

05C10250P14S
05C10250P17S
05C10500P6L

05P8250P12L

06/mini/9430S

どうも自分の構築したいポジションと違うので、コール
と先ミニを手仕舞いする予定です

まだまだ建玉が多すぎると思います

少ない手数で利益を追求するのが課題ですね








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/16 13:44 ] 日経先物 | TB(1) | CM(0)

ミサイル発射に備えて手仕舞い(涙)

今朝に北朝鮮の人工衛星と称するミサイルが発射される
懸念があるのでプットショートポジションを手仕舞い

ついでに個別株のハニーズも手仕舞い

ミサイル発射

先行き不透明から日経下落

プット暴騰

って感じのシナリオを恐れて

実際は後場から急上昇

昨日にデルタ調整の為に建てた先ミニショートの含み損
が急上昇

ハハハハハハ・・・

ついでに書くなら上昇したコール05C10250を2枚売り建て

こいつらも含み損

ハハハハハ・・・

ここまで予想が外れると情けなくて泣きたい・・・


05P8750P29S →P28
05P8500P21S →P16

05P8250P12L

05C10500P6L

06/mini/9430S

12日追加分
05C10250P14
05C10250P17

デルタ-0.2って下落以外道は無いよな












実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/12 16:14 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

行って来い相場

今日は寄りから行って来い相場、日銀さんの影響か?再び
行って来い状態でしたね

仕事が休みだと1日PCの前でチャートを見ている私(笑)

嫁曰く・・・1日中ローソク足見てて楽しい?と・・・

楽しいです(笑)


日経オプション

05P8750P29S
05P8500P21S

05P8250P12L

05C10500P6L

04C11250 P4L
04C11000 P9L
04C10750 P8S

04P7250 P13L
04P8000 P16L
04P8750 P23S

11日のトレード
04P8750 P23→P2 +21,000円

06/mini/9430S

この下げ相場にも関わらず、デルタがプラス方向でした
のでデルタ調整に先物ミニを追加しました

でも、まだデルタは若干プラスです(涙)

コールに手をつけ難いのが痛いかな


個別株
ハニーズ(2792)   80株
シチズンHD(7762) 100株
ニッセンHD(8248) 100株

この日経の下げの割りに個別株は踏ん張っている状態です

トレードルールとして1割下げたら損切り、3割上げたら利確
としてますが、3割以下、1割以上と損切りも利確も出来ない
状態です

日経も25,50日線を割りこんできています。75日線で踏ん張れば
また、上目線になるかも知れませんね











実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/11 18:20 ] 日経先物 | TB(1) | CM(0)

日銀に何を期待しているのか??

今日から3日間は体リフレッシュデーとしてお休みです

と言うか、あらゆる関節が悲鳴を上げています

昼からは整形外科通いです


さて、本日の日経はダウに逆らって少し上げています

一目やボリンジャーなどテクニカルで見ても今日は上げ
相場だと思います


日銀の追加金融緩和政策の期待もあるのかも知れません

ブログを書いている時に発表がありました

現状維持らしいです

日経平均ダダ下がり・・・

日銀に何を期待していたのだろう?

白川さんとバーナンキさんを同格に見ていないか?

所詮はETF買いしか出来ない日銀だよ

本題を書く前にかなり横道に反れました

現在の日経OPのポジション

05P8750P29S
05P8500P21S

05P8250P12L


04C11250 P4L
04C10750 P8S

04P7250 P13L
04P8000 P16L
04P8750 P23S

こんな感じです

4月限は意味の無いポジションが多すぎました

5月限は少し吟味したポジション作りをしたいですね


個別株
ハニーズ(2792)   80株
シチズンHD(7762) 100株
ニッセンHD(8248) 100株

変わらず

ニッセンHDが振るわず

やや引かれ玉状態

損切りかな?








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/10 12:27 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

OPの4月限月は捨てました

アメリカの雇用統計が・・・

悪かった!?

知らん!!そんな話


昨夜は紅の豚を見て、ゆっくりしていた時に何気なく
日経平均を確認すると

9500円の文字

なんか頭に死亡フラッグが立った様な・・・立ったのか?

04P9250は損切り

ここまで日経OPを神経質に見たのは去年の震災以来ですね

毎日が一喜一憂ですからね

まぁ、4月限は捨てました

数万円の損失だし

泣けてきた・・・


数日の日経OP追加分

05P8750P29S
05P8500P21S

05P8250P12L

5月限月から仕切りなおしだ








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/07 14:47 ] 日経先物 | TB(1) | CM(0)

4月限のプットのボラが高い?飽きたけどね(笑)

もう飽きた

4月限のプットのボラが高いのか、私の04P9250が何時まで
経ってもプレミアが落ちない

後4日で9250円まで日経が落ちると信じているのか?

4月限のSQ値が9500円も無理だと思うのに・・・

まぁ、これがオプションと言うものなのでしょうね

ただ、SQ前で証拠金が上がってきているのが少し辛いですね

証拠金対策として、売り建て一枚決済しようかな

候補は私の機嫌を損ねている04P9250だよな


それと個別株は含み益が2万を挟んで一進一退です

疲れた体には含み益を見るのが一番だよな(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/06 18:20 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

2日連続の悪夢

2日連続の悪夢

はぁ~

ため息が出るよな

昨夜疲労困憊でマケスピを起動すれば

確か朝に10000円台だった日経平均が9700円台?

私のポジションの04P9250P10が暴れているし・・・

P4だったのがP20と5倍に膨張

LCラインは建値の2~3倍、やや危険水位です・・・

これが連続2日、毎夜続くとは・・・

原因はユーロ危機とか言われているけど

ユーロ危機はもう飽きた!!!!

明日も忙しいのでザラバを監視出来ず

逆指値指して不貞寝します










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/05 20:17 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

日経平均は緩慢な値動きですね

日経平均は緩慢な値動きですね

一時に比べて出来高も増加していませんので、上に行く
エネルギーが足りないのでしょうね

まぁ、日銀がまた、ETF買いなどをすれば状況も変わるかも
知れません

私はこの状況でプレミアが剥げるのが一番です

日経オプション

04C11250 P4L
04C11000 P9L
04C10750 P8S

04P7250 P13L
04P8000 P16L
04P8750 P23S
04P9250 P10S


2日決済分
04C11000 P9L→P1 -8000円

転売出来る玉は全て換金です(笑)

5月限に踏み出したいのですが、4月限に証拠金が10万以上拘束
されていますので、暫し我慢です


個別株
ハニーズ(2792)   80株
シチズンHD(7762) 100株
ニッセンHD(8248) 100株

ニッセンHD・・・

少し期待していたのに・・・

あかんな~

もう少し暖かく様子見ですね










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/02 18:09 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

日経オプションの玉の整理を始めました

やっとブログを更新する時間が出来ました

トレードの方は片手間でオプションの玉の整理を始めました

最後のあがきでプレミア稼ぎをしていますが、結局今月は
損失決定です

日経オプション

04C11250 P4L
04C11000 P9L
04C10750 P8S

04P7250 P13L
04P8000 P16L
04P8750 P23S

30日追加、決済分
04C10750 P13L→P6 -7000円

04P9250 P10S

FOTMは保険プラス証拠金の為に放置ですかね


個別株

個別株
ハニーズ(2792)   80株
シチズンHD(7762) 100株
ニッセンHD(8248) 100株

個別株は2万数千円の含み益

メインを日経OPでやろうと思いながら、利益を出している
のが個別株とは・・・

複雑な気分です(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2012/04/01 15:53 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)


