俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

証拠金不足とは・・・

おはようございます

日経の上昇で証拠金が設定の70%に達しましたので
一部ポジションを損切りしました

07C11000P1L
07C11000P1L
07C10750P2L
07C10750P2L
07C10250P8S→P9 -1,000円
07C10250P9S

07P8250P16L
07P8500P24S
07P8250P5L
07P8500P7S

新たに先物ミニを追加
08/9785L

後場値洗いで証拠金が倍になったのは少し驚きでした

上がるとは思っていたのですが、倍とは・・・

毎度、証拠金には泣かされますね(>_<)


話が変わり、来週はSQなのにプレミアムが剥げませんね

プットの売りも手仕舞いしたいのですが、決済予定値まで
落ちないので、傍観です

早くこいこいSQ日です(笑)


では、皆さん熱中症にはご用心です!










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/06/30 09:32 ] 日経先物 | TB(0) | CM(2)

デルタマイナスが効いてきた・・・(涙)

お疲れ様です

米国株の上昇で日経は2日連続のツレ高です

7月7日のSQまで後6日となりましたが、私のポジション
の含み益は急下落

やっぱりデルタ-0.04が効いています

現在はデルタ-0.07、ガンマが同じく-0.06と少し
芳しくない状態です

原資の先物ミニでデルタを調整したいのは山々ですが
明日、日経が下がれば含み損玉を抱える事を考えれば
躊躇しています


残り日数を考えれば放置が一番とも思えるし・・・

手を打ちたい気持ちもあるし・・・

イブの状況を見てから考える事にします

100円ほど下がってくれないかな






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/06/29 14:21 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

今月のスプレッド組成は終わりです

お疲れ様です

3月の震災から物不足が続いています

例えば標準在庫品の手洗い器、以前なら電話一本で10台位
はすぐに手配出来た物が今はほぼ皆無

2万程度の手洗い器が今は手に入らずに貴重品です

こりゃ・・・オイラの仕事も暇なわけだ(涙)


オプションの話です

今日の日経平均は何です?

9700円に手を掛ける勢い

デルタマイナスの私の含み益が半分になりました

07C11000P1L
07C11000P1L
07C10750P2L
07C10750P2L
07C10250P8S
07C10250P9S

07P8250P16L
07P8500P24S
07P8250P5L
07P8500P7S

プットを売り増して若干デルタをマイナスからプラス寄りに

0.01だけ・・・

意味無いかも

現在のネットデルタ -0.04
必要証拠金 126,700円

証拠金は資本の30%までと決めていますので、今月は
これにてポジション組成は終了です

出来るならSQまで波風無く終わりたいですね

ヘッジ玉を入れるなんてゴメンですからね(笑)


では、今週もお疲れ様でした








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/06/24 15:26 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

民主党は与党を辞めてくれないかな・・・

お疲れ様です

今日は午前中でお仕事は終わりでした

工事で訪問したお宅で工事終了後にお茶を頂き世間話で

民主党が政権を取ってから良い事あったか?

私:ありません!

子供手当て、高校無償化、個別保障なんかいるか?

私:いりません!

菅首相は何時まで総理の椅子にしがみつくんや?

私:本人が満足するまでと思います

他人様に突っ込んだ話は出来ませんが、民主党への不満
は多々聞かされます

自民党時代はここまで悪口は聞かなかったのにね(笑)


さて、OPのお話です

現在のポジションで本日のネットデルタは-0.03ですので
若干は+方向に傾けたたいと思いますが、中途半端な値動き
ですので、少し動くまで様子見です

では、皆さんおきばりください
















実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/06/23 13:13 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

ポジション増加

お疲れ様です

急に暇になったので、今日はトレード日です

現時ポジション

07C11000P1L
07C11000P1L
07C10750P2L
07C10750P2L
07C10250P8S
07C10250P9S

07P8250P16L
07P8500P24S

ネットデルタ -0.04
必要証拠金 71400円

かなり増えたでしょ(笑)

証拠金を抑える為にアウトの買い玉が増えるのが少し気に
なりますが、小資金の為に仕方が無いって感じです

SQまでの残り二週間、もうワンセット組みたいのですが
なかなか証拠金の枠で納まるスプレッドがないですね

OPはお金と戦略ですね(笑)


では、お疲れ様でした










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/06/22 15:27 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの更新です

おはようございます

また、また、久しぶりの更新です

本業が忙しく、少し暇が出来た時には疲れが溜まり床に伏せて
おりました(笑)

忙しい中でも携帯で日経のチェック、OPの仕込みはしていました

現在のポジション

07C11000P1L
07C10750P2L

07P8250P16L
07P8500P24S

ネットデルタ +0.039
必要証拠金 72000円

当てにならない予想では日経が少しは上がると思い、コール側に
買い玉を多め入れて、証拠金削減と思っていましたが・・・

日経は上がらず

何か無駄なコールの買い玉が2枚あるって感じです

今後の方針では、07C10250か07C10500を仕込んで今月は終了と
いきたのですが、なかなか日経がね(笑)

まぁ、先週安値も3月29日の安値を割らなかったので、少しは
上がると楽天的に思っています

オプションは爆益を見込まず、ボチボチ益を上げるものと思って
いますので、果報は寝て待てです

今日は雨が降り、予定が狂ったので仕事はお休みです。午後から
はオプションの本でも読みたいと思います

では、皆さんお稼ぎください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/06/20 10:43 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

SQ終了 7月限を仕込み始めます

お疲れ様です

MSQも概算値9,553.69円で終わったようですね

私の6月限の収支です

06C11250P5L1→消滅
06C11000P6L1→消滅

06P7500P9L1→消滅
06P7250P9S1→P1
06P7000P6S1→P5
06P7000P6L1→消滅

-17000円でした

まぁ、初めからポジションの取り方がおかしかったので
こんなもんでしょう(笑)

一応は証拠金の3%~5%が月間目標なんですよ

ついでに書くならポジションは証拠金の30~40%まで

守れたのは後者の証拠金率だけでしたね


さて、昨日の記事で日経は一瞬上昇、後下落と書きました

7月限を仕込みました

07C11000P1L
07C10750P2L

後はC10500かC10250を月曜日以降に仕込む予定です

予想に反して週初めから下落すれば、再び買い玉のみの中途半端
なポジションになりますけどね

今回はそれは避けたい(笑)


では、今週もお疲れ様でした








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/06/10 14:08 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

SQですね

お疲れ様です

一週間ぶりの更新です

この一週間は仕事が忙しく、PCを起動する時間もありません
でした

で、OPのポジションも買い玉のみでしたので放置でした

日経平均も差ほど上下に動かずにボックスって感じでしたね


明日でSQを向かえて6月限は消滅します

6月限は証拠金の割りに買い玉が多く、動き難いポジションでした

コールの買い玉など無意味に近いポジションでした(笑)


さて、来週から7月限を仕込もうと思いますが、日経平均の動きは
一旦は上で再び下落すると考えています

毎度ですが、プットよりコールを売るほうが気持ち的に楽ですか
らコール売りから入りたいですね

希望ですがね(笑)


では、皆さんお稼ぎください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/06/09 16:41 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

内閣不信任案否決・・・残念

お疲れ様です

内閣不信任案否決

可決され、解散総選挙になれば民主党独裁政治も終わり
少しは日本も良くなると思ったのにな

ちなみに前回の衆議院選挙も私は自民党に票を入れました

市民派政治家など信じていませんから

我が県も耳障りの良い選挙公約を挙げた市民派が知事になり
コンクリートから人へをスローガンとした結果・・・

県の財政は悪化、雇用は激減、一挙に倒産件数が増えました

市民派左翼知事が任期を終え、残こしたのは疲弊した地方経済のみ

市民派はごたくを並べるのは上手ですが、政治には向きません


さて、オプションの話です

現在のポジション

06C11250P5L1
06C11000P6L1

06P7500P9L1
06P7250P9S1→P1
06P7000P6S1→P5
06P7000P6L1

全ての売り玉は決済しました

残り買い玉は腐っていくのを悲しい目で眺めるだけです

やっぱりオプションは買い玉だけでは勝てませんね

今回は実感しました

まぁ、仕事が忙しいので余計な事を考える暇がありませんので
オプションは少し片手間状態です

本業が忙しいのが一番ですからね(笑)


では、皆さんお稼ぎください









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/06/02 16:43 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)


