俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

証拠金

お疲れ様です

昨日から雨が降っています

梅雨入りでしょうか


日経は寄りから9490円まで下落、現在は9580~90円と
持ち直しています

弱いのか、強いのか判断がつきかねますね(笑)


まぁ、私は証拠金不足からただの見守り隊です

オプションを始めてからお金の偉大さが分かりました

FXで30万の証拠金があれば数万通貨はポジれます

先物ミニでも30万あれば4枚はポジれます

オプションの30万は手付金か入会金程度です

50万から初歩的なスプレッドが組める程度

実際は100万からでしょうね


ハァ~ 震災が無ければ70万以上は運用資金があったのに

辛い・・・


では、今週もお疲れ様でした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/27 13:13 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

やっぱショートストラングルでしょう(笑)

お疲れ様です

只今、仕事より帰宅

本日の日経は9490円始値で終値が9420円ですか

結局は上に下にでたいして動かずにSQを迎えるのでしょうね

まぁ、オプションは、日経平均とはそんなものです


やっぱり上下で丸取りのショートストラングル最高(笑)

大地震、原発メルトダウンと1000年に一度の暴落が終わった
今はショートストラングルです

次の大暴落までショートストラングで稼ぎまくりましょう


私は寄りませんけどね(笑)

では、皆さんお稼ぎください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/25 16:06 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

日経は底堅い!?

おはようございます

昨夜のダウから見ればCME日経は強い踏ん張りを見せました

私はチキン+デルタマイナスの為に06P7000P6S1を決済

06P7000P6S1→P5 +1,000円

現在のポジション

06C11250P5L1
06C11000P6L1

06P7500P9L1
06P7250P9S1
06P7000P6L1

ネットデルタ +0.01
セーターはもちろんプラスです・・・

で、朝からの日経は9435円初値から急上昇

まぁ、私の日経下落チキン予想はハズレです

3日も下落すれば4日目くらい上がるだろうな

フン!


資本力が少な過ぎてポジを建てれないから暇だな

余力不足と仕事が暇のダブルパンチだよな

果報は寝て待てかな?


では、おきばりください












実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/24 10:44 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

デルタプラス?逆だろう(笑)

お疲れ様です

やっぱり週明けの日経はGDで始まりました

証拠金の無さでコールが売れなかったのが残念です

現在のポジション

06C11250P5L1
06C11000P6L1

06P7500P9L1
06P7250P9S1
06P7000P6L1
06P7000P6S1

ネットデルタ +0.04

マイナスに傾けるつもりが、頑張ってプラスに傾けています

と言っても9450円から先物ミニショートでデルタをマイナス
に傾けるのも・・・

チキンだから無理!

6月限は安楽死するのを待つだけなのかな


菅内閣が倒れて、ご祝儀相場で日経爆上げしないかな

金が無い今は他力本願だよな

では、おきばりください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/23 15:08 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

証拠金で泣く (>_<)

おはようございます

はぁ~

私はバカだ・・・

今朝から新規建を1枚建てました

06C10500P3L1

06C10250を売ってスプレッドを組む為の買い玉です

以前はネット必要証拠金とネットデルタだけを見て建てていました

現在もネット証拠金だけ見れば「06C10250」は売れます

ただ、新規建の証拠金40万弱必要です

見せ金ですね

無い!

震災前は保証金もそこそこあって、SPAN証拠金も30万円弱だったので
証拠金など気にせずに建てていたんですね

保証金激減

SPAN証拠金激増

気がついたのはC10500を買った後・・・

またまた、意味の無いコール買いが増えた・・・

日経が爆上げすれば私は一瞬で小金持ちだ(笑)

絶対に無い話だよね


では、今週もお疲れ様です









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/20 11:34 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

日経平均は失速・・・

お疲れ様です

昨夜のダウ高を受けて寄りは元気な日経さん

今は・・・ダレダレです

オプションはコールもプットも泣かず飛ばずです

06C11250P5L1
06C11000P6L1

06P7500P9L1
06P7250P9S1
06P7000P6L1
06P7000P6S1

Nデルタ 0.008
Nガンマ 0.007

現在、デルタ、ガンマ共プラスですので、この状況では今月
は負けると思います

願いはコールを売りたいのですが、ATM近くは保証金の関係で
売れず、OTMは値がつかず・・・

悩みどころです

では、皆さんお稼ぎください








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/19 13:02 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

スマイルキャッチャーって良いソフトですね

お疲れ様です

只今、仕事より帰還いたしました

疲れた・・・


日経は予想(希望?)どうりに強い動きですね

このまま少し上を目指して欲しいものです


さて、昨日の記事に証券会社の事を書きました

残念ながら情報は無かったです・・・

考えてみたら、私のブログって数十人の方しか見ていないので
なかなか情報を得るのは難しいのかも知れません

まぁ、とりあえずはオプション研究所さまのスマイルキャッチャー
を使い建玉を管理していきたいと思っています

無料とは思えない程、スマイルキャッチャーは良いソフトですよ

作られた方に感謝です(笑)


個人でもこんな良いソフトを作れるのに証券会社が作っていない
のは職務怠慢ですよね

では、明日からはまた、またOFFだ!








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/18 17:46 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

良い証券会社を教えて下さいm(__)m

お疲れ様です

今日は朝から仕事でした

たまに力仕事をすると腰が痛いです

体全体が鉛の様に重い・・・


さて、2時30分現在の日経は9590円と少し上に伸びてきています

日銀の介入か?ただの大人の気まぐれか?

ただ、上に伸びてもコールのプレミアムは反応しませんね

やっぱり上昇するとは誰も思っていないのでしょうかね


話が変わり、私は今カブコム証券にてOPをトレードしています

以前はひまわり証券でしたが、無くなりましたから

個別株の操作性は判りませんが、先物OPの使い勝手はカブコム証券
は使い難いです

ひまわり証券ではギリシャ文字の確認、建玉のネットデルタなどは
ツールから確認できましたが、カブコムでは確認できません

ですので現在のNデルタなどギリシャ文字はまったく確認していません

OPトレードする者がギリシャ文字を確認しないなどは論外ですね

で、私のブログを読んでいる皆さんにお願いです

ひまわり証券と類似したトレードツールを持っている証券会社をご存知
ないでしょうか?

どなたか良い証券会社を教えてください m(__)m

現在は以前に信用個別をしていましたので、楽天証券、SBI証券の口座
は持っています

もっかの悩みは証券会社選びです

お願いします

どちら様か教えてください m(__)m






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/17 14:52 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

日経9560円が抵抗線・・・であって欲しい

お疲れ様です

週明けの日経は100円程GDして始まりました

11時20分現在で9580円です

フィボナッチから見ると、高値からの半値戻しが9560円です
ので、ここらで止まれば少しは反転するかと・・・

と言うか反転して欲しい

現在のポジション

06C11250P5L1
06C11000P6L1

06P7500P9L1
06P7250P9S1
06P7000P6L1
06P7000P6S1

ただ、証券会社に手数料を納めているだけのポジです(涙)

コールのプレミアムは剥げ落ち、価値なし状態です

本当はプットを売りたくは無いんですよね

ある日、民主党が実は・・・なんて隠していた爆弾を破裂させる
可能性が無いとは言えませんよね

原発のメルトダウンも後出し情報ですよね

原発問題も収束して、民主党も与党を止めてくれたらもう少し安心
して相場を見ていられるのですがね

オプトレーダーの願いは平和が一番ですからね

では、皆さんお稼ぎください








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/16 11:33 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

日経は往って来いですか

お疲れ様です

今日は真面目に仕事に勤しんでおりました

労働一番!

退屈しのぎには仕事をするのがベストです(笑)


さて、オプションの話です

きょうはSQ日でSQ価格は9758.38円でした

チャートを見ると昼前から急落、5時現在はある程度値を戻しています

往って来いですかね?

まぁ、日経は強い事は強いと取れそうですね

で、私のポジションは買い玉が4枚に売り玉が1枚とフラフラ相場には
最悪のポジションです

毎日含み損です(涙)

やっぱりオプションは売ってナンボ、買いだけで利益が上がるのは
暴落、暴騰時だけですね

ヘッジの為の買い玉が今では邪魔者です

私の建てているコールの売り玉のプレミアムも1円・・・

今更決済してもなぁ・・・

邪魔者でもコールの売り玉を仕込む時には必要ですが

少しは上がってくれないと仕込めませんよね

なんか・・・ダラダラと腐っていきそう


では、今週もお疲れ様でした (^^)/~~~








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/13 17:04 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

上原美優さん死去

おはようございます

上原美優さんが自殺したと朝から報道されていました

ショックです・・・

別にファンではありませんが、テレビに出演されているのを
見ると”頑張れ!芸能界で生き延びてね”と思っていました

ご冥福をお祈りいたします


さて、本題のオプションに戻ります

現在のポジション

06C11250P5L1
06C11000P6L1

06P7500P9L1
06P7250P9S1
06P7000P6L1

06P7000P6の買いを1枚追加いたしました

今日の様に日経が100円近く下落した時にはIVも上がりますので
売りが本来だと思います

ただ、売りから入るのは怖い・・・

どうも暴落のあった3月14日の証拠金-130万円が頭に過ぎります

トラウマでしょうか?

まぁ、明日のSQが終わってから売り玉の事は考えます

では、皆さんお稼ぎください









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/12 10:12 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

プットのベアスプレッド・・・怖がり(笑)

おはようございます

ニート日記です(笑)

昨日は昼から仕事の依頼があり、出動いたしました

やっぱ!仕事は良いや

金も稼げて、体重も減らせて、何よりも暇がつぶせる

今も依頼が数件入っていますが、週一のペースなんですよね

営業曰く、機器、器具の入荷未定と自粛が仕事の取れない理由らしく
次に民主党政権が続けば不景気がより酷くなるとの守りの姿勢にお客
がなっているらしいです

民主党・・・止めてくれないか

あんたらが政権を握ってから益々景気が悪くなっているんだよ

もう、国獲りゲームに満足しただろう?

だから止めて!!!!!!

さて、OPブログに戻ります

現在のポジション

06C11250P5L1
06C11000P6L1

06P7500P9L1
06P7250P9S1

06P7250P9売りが1枚増えました

プットのベアスプレッドです

まぁ、損失を極端に恐れたポジションの組み方ですね

おまけに06P7000にも買い玉に指値トリガーを仕掛けています

なんて・・・怖がりなんだ(笑)

では、皆さんお稼ぎください











実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/10 10:40 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

日経さん、どちらかにドーンと動いて

お疲れ様です

皆さんGWはお疲れ様です

私はまだGWを満喫しています

暇過ぎて体重が5キロ増え、おなか回りが少し出ています

貫禄が出てきた自宅警備員です・・・(涙)


さて、本日の日経は9885円スタートで高値は9900円、ブログ
を書いている時点では9840円です

で、日経は強いのですか?弱いのですか?

6日の日経は強いと感じる動きでしたが、今日はダラダラと
下げて弱い動きに見えます

私のポジションは買い玉のみのデルタ+ですので上がって
欲しい反面、下がって欲しいって感じですね

売り玉も建てる予定ですが、動きが中途半端過ぎてプレミア
が上昇しないので売るに売れない状態です

今週はSQ週ですのでなんか動きがあるでしょう

期待しています(笑)


ブログを書いている間に明日の仕事の依頼がありました

嬉しい♪

体重が減らせるぞ!


では、皆さんお稼ぎください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/09 12:38 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

日経は強い!?

お疲れ様です

GWも後半戦となりました

私はGW前から休んでいますので、暇で暇でたまりません

さて、木曜日のダウは100ドル以上の下落、原油などのコモディティ
も軒並みの下落とやや円高です

なのに日経は前日-240円程度の下落

終値は前日-145円程度と何故か強い動きです

で、私のポジション

06C11250P5L1
06C11000P6L1

06P7500P9L1

買い玉だけの何とも中途半端なポジションです

日経が少し上を目指すならブルコールスプレッド

日経がちょっとだけ上を目指すならベアコールスプレッド

下に行くなら・・・

現在6通りポジションを考え中で月曜日の動きを見てから
次の仕掛けを考えます


今日、ドーンと下がってくれれば良かったのにな

では、GWをお楽しみください

追伸

岩山さん、SNSを先程読みました

確かに世間は狭いですね(笑)

よければコメントでも下さいね

では。。







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/06 16:59 ] 日経先物 | TB(0) | CM(2)

日経は寄り天から下落か?

おはようございます

GW中、週明けの日経は9970円オープンとCME値に反応した形です

その後は寄り天で記事を書いている時点では9950円です

今日決済したポジション
05P8000P5L1→P2 -3000円

今日建てたポジション
06P7500P9L1

5月限ポジはSQまで日がありませんので、損切り決済です

6月限ポジは今から証拠金と相談しながらスプレッドでも組もうか
思っています

日経が1万円以上で続伸すると思えませんので、コールも仕込みたい
と思います

ただ、ただ・・・今は証拠金と相談です(笑)


では、皆さんおきばりください










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/02 10:41 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

強気相場は悲観の中に生まれ懐疑の中で育ち・・・

おはようございます

3日ほど仕事をしておりました

久しぶりに仕事をすると体がなまっているので、節々が痛いです

まぁ、仕事と言うより、私には暇つぶしの3日間でしたね(笑)


さて、私が仕事に勤しんでいる間に日経は爆進していますね

節目と思った9800円もあっさりと抜け、CMEでは9975円まで伸びて
1万円台は目の前って感じです

予想外の展開で売り方は踏み上げられ辛い立場でしょうね


で、日経は続伸するの?

ダウやコモディティも続伸、楽観相場にありがちな梯子外しがボチ
ありそうかと・・・思うのですがね

強気相場は悲観の中に生まれ懐疑の中で育ち楽観の中で成熟し幸福感
の中で消えていく

名格言です

この格言を守れば私も損ばかり出さなくて済むのですがね(笑)


では、皆さん連休をお楽しみ下さい \(^o^)/






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/05/01 09:28 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)


