俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保証金が少ないスプレッドは?

お疲れ様です

今日は朝から忙しい

朝一から洗濯やって

先物ミニを売って

洗濯を終われば掃除機をかけて

先物ミニで踏み上げられて損切りして

散髪屋に行って

ファミマに行って金を入金して

今に至る

暇すぎて悲しい・・・


さて、現在のポジションは

05P8000P5L1

05P7500P5L1は昨日にP3で損切り撤退

㋅限から本格参入したいですが、資本が25万円と少な過ぎてポジを
建てるのが怖いのが本音ですね

50万円あれば消極的なスプレッド組んで2,3枚売れるのですがね・・・

あぁぁぁ・・・先ミニで資本を減らしたら世話ないわ


明日は廊下のワックス掛けでもしようかな

暇だろうし (..)

では、私の分までお稼ぎください








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/04/27 13:28 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

カブドットコム証券を使ってのインプレ第二段

おはようございます

昨日はカブドットコム証券でシステムダウンがありました

某掲示板では”決済出来ない!””新規が建てられない”と
少しお祭り騒ぎでした

デイトレードされる方にはシステムダウンは死活問題ですね

カブドットコム証券を使ってのインプレ第二段です

・OPで証拠金シュミレーションをしようと思うと建玉を持っている時
は建玉がシュミレーションに反映され新規だけの証拠金の計算が
出来ない

↑は新たにポジションを組む時には致命傷です

・建玉を決済しても即にカブステの新規建玉可能額に反映されない

↑決済して次に建てようとすると証拠金は以前の玉を持っていた時
(拘束されたお金)のままですぐに現時点の証拠金が判らない

・カブステから資産状況が見れないので、いちいちHPからログインして
資産状況を確認しなければならない

↑その資産状況も見て理解するのに時間が掛かる


だったらカブドットコム証券は止めれば!と思うでしょう

私の携帯はIphoneですので普通の携帯の携帯サイトが見れないのです

楽天証券がIphoneでOP先物をトレード出来るようになるなら楽天証券
に戻りますけどね(笑)

では、私は今日も自宅警備員として職務を全う致します


日経が下がっているな・・・

では、皆さんお稼ぎください








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/04/26 10:34 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

宝くじ感覚でトレード???

ポケベルが鳴らなくて恋が待ちぼうけしている♪♪

ねえ、あなたは今どこでなにをしているの♪♪

おはようございます

私の携帯も鳴らなくて困っています

ヒマ・・・


さて、月曜日の日経はGUスタートで元気が良い動きです

始値から一挙に50円上げ、今は9730円辺りでヨコヨコ相場です

暇に飽かして朝からプットを1枚買いました

05P8000P5L1

05P7500P5L1(ホルドポジ)

てか、宝くじ感覚でトレードをするなんて落ち目だよな・・・

と言っても先物ミニでトレードする気が起きない

証拠金が60万になっていますが・・・


話が変わりブログ村の上位の方のブログを先程読んでいました

真面目なブログが多いですね(笑)

そう考えれば、私のブログは日記です

まぁ、何年書いても日記から脱しないから仕方が無い(笑)


さぁ、暇だからイオンで食事の買い物でも行って来ます

家事全般が私の今の仕事です(涙)


では、皆さんおきばりください










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/04/25 10:26 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

OP買いで初めて勝ったかも・・・

おはようございます

先日建てたOP買いは

05C10250P8L1→P16 +8 +8000円

でした

OP買いで勝てたのは初めてです(笑)

もう一枚の

05P7500P5L1

来週からのGW相場で荒れるかも?閑散かも?と明日は判りません
せんからプラチナチケットだと思って放置です


さて、本業の仕事は・・・

得意先を回って色々と話を聞きましたが、やっぱり震災の影響で
機器、器具が入荷しないので仕事が取れないとのことです

得意先に入った瞬間に営業が昼前から座っているのを見て何となく
想像できましたけどね

5月からは何とかなるかも・・・かぁ?


「売上投入損失補填手法」の私にはしばらくはいばらの道です

これで壮大な計画が半年以上狂うでしょうね


さて、右にツイッタープラグインを設置致しました

ブログ以外にも訳の判らん事をつぶやいていますので、暇な時に
見てください(笑)


では、今週もお疲れ様でした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/04/23 10:33 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

来週からSPAN証拠金が下がりますね

おはようございます

近頃怖い言葉があります

嫁が就寝前に一言

明日は仕事?

現在、ニートです(涙)

昼から得意先周りをして仕事を見つけに行こうと思います


さて、試しに建てた私のポジションは

05C10250P8L1→P14
05P7500P5L1→P4

コールがプラス収支、プットがマイナス収支です

捨て金のつもりがプラス収支を見ると欲がでますね(笑)

コールをさっさと利確してタバコ代でも稼ごうかなぁ


来週からSPAN証拠金が下がりますね

2011/04/25(月)~2011/04/28(木) 600円

5月限は無理でも6月限から本格的参入が可能かと考えています

本格的と言ってもクレジットスプレッドの売り買い1枚程度です

裸売りは懲りましたので、しばらくは保守的トレードです

資本が無いが本音ですがね(笑)


仕事が無いと暇だよなぁ・・・

では、皆さんお稼ぎください









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/04/21 09:48 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

カブドットコム証券を使っての感想

お疲れ様です

以前にひまわり証券が廃業したのでカブドットコム証券に
OP口座を作ると記事に書きましたね

無事に口座も開設出来、先物ミニで操作方法を確かめていました

で、OPの建玉を持つとポジションはどこで見るの?

表示方法はどんな感じ?を確かめるのにOPを2枚程建てました

05C10250P8 L1枚
05P7500P5 L1枚

ロングストラングルとか言う名前でしたね

今までに楽天、ひまわり証券を経てカブドットコム証券に口座を
持ちましたが、使い勝手はひまわり証券が一番でしたね

カブドットコムのトレードツール「カブステーション」は個別株
には良いのかも知れませんが、先物OPとなると使い勝手は悪いです

保証金の計算も「カブステ」から出来ません。一度、カブドットコム
証券のHPから入り直してからタブを開くって感じです

ポジション表からは細かいギリシャ文字は確認出来ませんので、ポジ
ションはエクセルに記載して計算するって感じです

はっきり言って・・・使えねぃ・・・(笑)


これからカブドットコム証券に口座を作る方へアドバイスです

・先物OPより個別株などを重視している証券会社だと思います

・トレードツール「カブステ」は19インチ以上の液晶画面が必要で
 出来るなら二画面無ければ見難いです

・IPhone対応の数少ない証券会社です

今のところの感想はこんな感じです


では、皆さんお稼ぎください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/04/20 14:21 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

ポジが建てられないと暇、と言うか辛いですね

おはようございます

震災の影響か?民主党の影響か?仕事が暇です

少し困った・・・


先週にしばらく連絡が無かった友達からメールが届きました

結婚するぞ!

との事

結婚?確か子供が二人いた既婚者だったはず??

どうも離婚して再婚するらしい

22歳の女の子と・・・

干支から考えると2周り弱下

羨ましいと言うか、ロリコンと言うか・・・

まぁ、人生色々あって面白いものだと思います(笑)


さて、私のOP?はと言うと、勉強中です

ただ、ポジを建てられない現在、少し身が入りません

人間はお金が絡むから奮発するものでしょうね(笑)


では、皆さんお稼ぎください








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/04/19 10:33 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

これも震災の景況ですよ・・・

おはようございます

てか・・・仕事が暇です

私の仕事は建築関係ですが、建築資材が不足しており家を
建てる、直す資材が極端に無い状況です

ですので、私も開店休業状態です(涙)


さて、資本力が無いのに暇な私は先物ミニでお茶を濁しています

今日のトレードは
9650S→9630C +20円です

まぁ、OP再開までの準備運動です

準備運動で資本を減らしたら

仕事→減→資本増強に影響
資本→減→OPに再び参加が遠のく

ですので、一日一回とセーブしています


では、本日もお稼ぎください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/04/15 11:26 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

プライス・スキャンレンジの予想値

おはようございます

今日は仕事が休みなので朝からの更新です

さて、東日本大震災も悲惨ですが、原発も警戒レベル7と
ますます悲惨な状況になっていますね

被災者の方が一日でも普通の暮らしに戻れるように、原発
も早期に収束するように切に願います


さて、私のオプションですが、何もしていません(笑)

保証金が20万円程度なら先ミニしか出来ませんよね

次にSPANが102万円と高すぎです!

一応は大証のプライス・スキャンレンジの予想値によると
2011/04/25(月)~2011/09/09(金) 600,000円
2011/09/12(月)~2011/09/16(金) 270,000円
らしいです

4/25から60万円かぁ・・・

出来るなら数枚程度でも参加したいですね

ただ・・・お金がね・・・

世の中お金ですよ(笑)


では、皆さんボチボチお稼ぎください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/04/13 09:54 ] 日経先物 | TB(0) | CM(0)

カブドットコム証券先物口座開設

お疲れ様です

今日は久しぶりの平日休みでした

被災者の方の支援住宅整備の仕事が終わりましたので一段落です


さて、カブドットコム証券先物口座が開く事が出来ました

今日はトレードツールのカブステーションなるもののインスコ
と操作方法で一日が終わりました(笑)

久しぶりに先物ミニの板を見て思った事は

板の動きが速すぎて売り買いのバランスが見えない事

ミニと言えども大人が数百枚単位で売り買いの板にぶつけてきます
ので一瞬でトレンドが変わる


はい!私も試しに乗った売りが瞬殺で担がれました

以前は先物ミニ専門でトレードしていた私も慣れるまでに時間が
掛かると思いましたね


まぁ、本当はまったりとOPトレードがしたいので本音ですね

SPANが50万位になれば少しは乗れると思うのですが・・・


ガマン、ガマン・・・と思いつつ、今の保証金でどれ位のPなら売れる
と思索している毎日です(笑)


また、裸売りで玉砕したりして(笑)

では、皆さんお稼ぎください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/04/08 17:42 ] 日経先物 | TB(0) | CM(2)

災害復興住宅の仕事に行ってきます

お疲れ様です

先日、カブドットコム証券から一般口座開設の封書を
頂きました

まず、第一関門突破です

一銭も入金せずに先物OP口座も土曜日に申し込みました
ので上手く審査が通れば来週には口座開設です

ただ、資本金微々余力が出来るのは6月頃でしょうか?

例え、資本金があっても今の乱降下の可能性のある相場
は怖くて手が出ませんがね(笑)


さて、話が変わりますが、月曜日から県が用意する東日本
大震災の被災者の方が一時避難する県営住宅の整備の仕事に
行きます

私は設備が仕事ですので、住まわれる方が炊事、洗濯、トイレ
などの給排水が支障なく使えるか、暖かいお風呂に入れるかなど
給排水設備を点検修繕が仕事です

何かやりがいのある仕事ですね(笑)

それとひまわり証券から下ろした保証金から2万円募金しました

私の一か月分のお小遣いです(笑)


では、皆さん頑張って難しい相場ですが乗り切ってくださいね






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2011/04/03 22:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)


