俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆さん今年もありがとうございました

こんにちは

今日で年内のブログ更新は最後となります

今年を思い返せばヒロセ通商に入金する為にファミリーマート
のATMによく出かけました

ファミマは私にとってはお金を取られる店と定義付けされています

ボッタクリコンビニです(笑)

だから弁当をファミマに買いに行く時も嫌な気持ちになります


さて、来年の相場はどうなるのでしょうね?

素人が勝つには円安が1年位続く方が良いとは思います

テクニカル的にはもう少し素直にチャートを見る練習
をしなくてはと思っています

それとFXで勝てないせいか近頃では再び株をやりたい思います

どっちらしても先立つものが今はありませんけどね・・・


さて、今年も色々な方からコメントを頂きました

誠にありがとうございました

コメント頂いた方には感謝致します


では、今年もみなさんありがとうございました

来年も宜しくお願い致します


良いお年をお迎えください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ






タグ : 含み損

[ 2009/12/29 11:42 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)

勝ち組の目線

こんにちは

今日から今年最後の週が始まりました

私の年内決済の夢が叶って欲しいものです


さて、燃え尽き症候群の私でも人様のブログは訪問しています

特に勝っている方のブログ限定ですが・・・

中にはチャートを用いて親切に解説されているブログもあります


ただ、読んで不思議な事があります

使われている手法は特別難解な手法ではありません

ですが勝っておられます


チャートを一つ見るにも私の目線と勝ち組の方の目線が違うの
でしょうね

素直にチャートを見る・・・出来そうで難しい課題ですね


来年の年末にはFXで儲けたお金で

今からハワイに行ってきます!!!

と書きたいものです






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り 含み損

[ 2009/12/28 09:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

燃え尽き症候群

こんにちは

始めにコメント頂いた方ありがとうございます

・あんさん
・WINさん
・井出浩一さん


私は仕事が忙しいのと少し燃え尽き症候群です

今のEURは131円台で軟調な動きです

先日私が大きな損切りをした時は今から見れば底値だった
と思います

狼狽での損切り?計画的な損切り?オーバーポジション?

なんかそんなこんなを考えれば燃え尽きたって感じです


今年も数日で終わります

まだ、EURの買い含み損ポジションを持っています

それを考えると・・・


なので少し為替の事は忘れようと思っています

資本も無いですからね(涙)


まぁ、資本金を増やしてから次の手を考えます

では、お疲れ様でした (^_^)/~









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り 含み損

[ 2009/12/25 12:52 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

皆さんコメントありがとうございます

こんにちは

昨日は【俺たちのNo.1】企画で沢山の方にコメントを
頂きました

ありがとうございます

コメントを頂いた方々です

・子@FPさん
・貧乏おやじさん
・harutanmommyさん
・きおさん
・しりゅうさん
・WINさん
・カトマキさん

皆さんありがとうございます

本来なら一人一人ご挨拶したいところですが、何分師走で
予定外の仕事が入り時間が取れません


皆さん申し訳ございません

本当にありがとうございました


為替市場は円高で私は死にかけていますが、時間が出きま
したら再び現れてブログ更新します






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 含み損

[ 2009/12/21 14:07 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)

【俺たちのNo.1】

こんにちは

この度「10万円でFXを始めようと思います」の井出さんの企画

kikaku3.gif

に参加させて頂きました


初めのお題は「俺たちのNo.1」です

私が初めにFX口座を開いたのは外為どっとコムでしたね

二番目がサイバーエージェントFXで最後がヒロセ通商です


私的には慣れの問題かヒロセ通商のライオンFXが好きですね

近頃では約定能力も上がり、レバも400倍ですからね

それとヒロセ通商はLot数により色々な食べ物のプレゼントが
あります。我が家では以前頂いた餃子がまだ残っています

200個頂いても食えません(笑)


次のお題は「こんな生活がしたい」です

私の夢はヒキコモリです(笑)


妄想では海が見えるコテージで波の音を聞きながら読書

トレードルームにはマルチ画面のトレード用パソコン

一日で動かすLot数は50万から100万Lot

一回の損益が数十万単位

そうですね、資産は億単位あれば嬉しいですね


時間に囚われない、束縛されない生活が夢ですね

となると結論はお金を持ったニートかな?


目指せニートレーダーです(笑)










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 俺たちのNo.1

[ 2009/12/20 12:00 ] 戯言 | TB(0) | CM(9)

小沢さんバッシング

こんにちは

私のEURちゃんは気持ち良く130円を割って128円50銭くらい
をさ迷っています

近ごろはヒロセ通商にログインもしていません

含み損を見るのが飽きたから(笑)


さて、近頃ネットで民主党の小沢さんバッシングを見かけます

天皇陛下と中国の習近平国家副主席の特例会見で火が吹きましたね


私に言わせて頂ければ「高速道路無料化」と「子ども手当」欲しさ
に表を入れたのは国民ですよ

民意が選んだ政党ですよ民主党(小沢さんもね)は!


まあ、戦前のように陛下を担ぎ出して統帥権干犯を振りかざして
戦争に突入させた軍部のように小沢さんもならなければ良いとは
思いますね

勝てない戦争は反対です!


で、次に小沢さんが狙うのは大統領制かな?

プレジデント小沢!!

などなど(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 含み損

[ 2009/12/18 14:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

FXで税金を収めたい・・・

こんにちは

週が開けても為替相場の動きは軟調ですね

12月で大手投資家はおやすみですかね

ウラヤマシイ・・・


さて、私のEURは蛇の生殺し状態です

建値が132円台ですので日の目を見るのは遠いですね


もしかして今年は終わりかも知れません

出来るなら決済して・・・いや!


少しは利益を出して終わりたいものです

一度、FXで税金と言うのを収めてみたいです


その前に巨額を儲けて脱税で新聞デビューですね(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り トラップトレード

[ 2009/12/17 10:27 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

今は鳩山不況

こんにちは

年末になると何故か仕事も忙しくなります

不景気風が全開の職種でもね(笑)


でも、マジで不景気だと思います

先日も同業の企業が会社更生法を申請しました


打ち合わせなどの世間話の中で出てくる言葉に

鳩山不況って言うのがあります

政権が変わってから不況に勢いがついたって感じです


生活が第一、国民が第一とか言っていましたね・・・民主党

で、子ども手当に高速道路無料化ですか


ただ、国民の上は社会があり、企業があるのをお忘れですね

企業をイジメれば全て国民に返ってくる事をお忘れですね


家庭で子ども手当26,000円給付されてもお父さんが失業
していたら笑うに笑えませんね


今は鳩山不況ですから






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 含み損 負け越し

[ 2009/12/15 13:19 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

何故負けるかを自問自答した

こんにちは

毎日反省の日々を送っています

EURも130円台で踏ん張っていますので、口座全てを飛ばす
可能性は少し減っています

来週は判りませんがね・・・


さて、何故負けるかを自問自答すると

一番に気が張っていない事だと思います

例えば販売が仕事の方が月に一件も売れないとします

会社での立場や給料など色々と障害が出ますよね


だったら?

何故売れないか必死で考えて毎日悩み、足掻きますよね

売れない月が続けば給料も下がるかも知れません

今日日の事ですから失職するかも知れません

失職したら次の就職は?生活費は?色々と考えます


だったらFXで負けたら?

小遣いは減るかも知れませんが、ご飯は食べれます

FXから撤退はありますが、社会的には何も変わりません


何となく原因がこれっぽくないでしょうか


今日日はテクニカルで兼業投資家、専業投資家と雲泥の差
が出るとは思いません

明日のご飯が食べれるかどうかが勝敗を左右している様な
気がします

違いはメンタル面でしょうね


では、今週もお疲れ様でした

私が来週生き残っている様に願ってください(笑)









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 初心者 含み損

[ 2009/12/12 11:28 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

終わったな・・・俺

終わったな


少しいい気になって突っ込み過ぎたようだ


136円台のEURロングポジションを損切り


資本金半分


その半分の半分は・・・実は含み損

別のEURロングポジ・・・

完全にオーバーポジション


休むも相場


撃ちたくても弾が無い


強制的に休むも相場


資本が回復するまでブログは時事ネタだな

カテゴリはスピリチュアル・精神世界 に引越しだな















実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み損 円高 損切り

[ 2009/12/10 09:36 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

再び含み損の上乗せ

こんにちは

はっきり言ってワタクシ愚かでございます


昨日の記事で

>ですのでエントリーは5波の押し目でショートですね

など書いた記憶がございます


何故?落ちてきたナイフを素手で掴みに行ったのでしょう


慢心



痴呆症




昨日はショートせずに逆バリでロングエントリー

結果は底なし下落


含み損EUR+新規含み損EUR=身動き取れず

資本金の45%が含み損ですので形勢はかなり不利です


先日の勝ち方教えますの続きです

決めた戦略をコロコロ変えない・・・です


EUR上がってくれないかな















実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 含み損 トラップトレード

[ 2009/12/09 09:18 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

エリオット波動でのトレードの仕方

こんにちは

少し円高方向に動き、含み損が増えて困っております

EUR/JPY(含み損魔人)を早く切りたいものです


さて、先日からエリオット波動でトレードしています

資本が少ない者はデイトレで少しづつ稼いでいます(涙)


成績は6回エントリーで+120Pipsです

全勝です


エリオット波動はエントリーポイントが確実に判る手法で
はありません

ただ、相場が漠然ですが見える気がします

例えば

20091208.jpg

EUR/JPYの1時間足です

今は画像で見て「3」までカウントしています

エリオット波動は上昇5波、下降3波ですので、現在は下降
3波(A・B・C)中の「Bの3波目」だと思っています

ややこしいでしょ(笑)


これも人によっては2波目だ5波目だと解釈は違うと思います

私の解釈は4波で少し上昇後に5波で下落と見ています

ですのでエントリーは5波の押し目でショートですね


エリオット波動でのトレードはこんな感じです

至って・・・いいかげんです(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード エリオット波動 フィボナッチ

[ 2009/12/08 09:58 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

勝つ秘訣教えます

こんにちは

含み損地獄でトラップトレードを休んでいる間にテクニカル
の勉強をしています

ふと・・・何故今までも勉強していても勝てないのか?

少し考えてみました


勝っている方が特別なチャートも使っている訳じゃなし

勝っている方が特別な手法を駆使している訳じゃなし


勝ち方が何となく判りました

これは私以外にも皆さんにも当てはまると思います


「1」と言う手法を試して成績が思わしくないとします

あなたならどうします?

私なら「2」の手法を試し始めます

その次は「3」の手法です


何故「1」の手法で勝てないかを徹底的に分析はしません

駄目なものは駄目と決め付けて次々と手法を試します

もし分析すれば負けるパターンデーターも溜まります
逆に勝った時のパターンデーターも溜まります

それを分析すれば勝率が上がるのではないでしょうか


一つの手法を徹底的に研究する事が勝つ秘訣ではないかと
思い始めています







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 含み損 トラップトレード 円安

[ 2009/12/07 13:24 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

ランキングについて・・・戯言です

こんにちは

円安のお陰で含み損の項目を直視できるようになりました

先日までは見て見ぬ振りをしてましたからね(笑)


昨夜のエリオットさんでのトレードは+15Pips です

何となくですが、先が少しだけ見える気がします


さて、週末は来訪者数が減りますので戯言でも書きますね

皆さんのお陰でブログ村「トラップトレード」カテゴリー
で現在3位にいます

毎日5人から10人位の方が応援ポチを下さります

ありがとうございます。感謝しております (^_-)


先日「10万円でFXを始めようと思います。」の井出さんが
ランキング順位ではなく応援ポチ数が大事と書いておられま
した

私も同意見です


近頃は○○@やm○○○などSNSで「ポチ友」や「相互ポチ」
などのコミニュテイを見かけます

相互ポチに入れば1日数十ポチ頂けますので、ランキング上位
に簡単に入れます


私も以前に○○@に入っておりました

ポチ友や相互ポチなどに疎い私にある日コメントがありました

簡単に書くと「ポチしましたから私のブログにもポチして下さい」
との事

ハァ~ が第一声です

コミニュティに入っていればそんな礼儀もあるのかも知れませんが
私はめんどくさい事が嫌いですから入っていません

ところが入っていない私までがポチを強要されました

常識を外してまでポチは重要なものでしょうか?

結局は○○@は退会しました


駄ブログを書いている私が言うのは何ですが、ブログのコンテンツ
が面白いならポチ数は増えていくと思いますよ

私も頑張って書いているつもりなんですが・・・増えないな(笑)

まだまだ修行が足りないのでしょうね (- -;)


こんな記事を書くとポチ数が減るんですよね

でも、自分の好きな事を書くのがブログですよね


長々と長文お付き合いありがとうございました


今週もお疲れ様でした







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円安 トラップトレード

[ 2009/12/05 10:13 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

エリオット波動でのトレード

こんにちは

昨日は数日勉強したエリオット波動での初エントリーです

エリオット波動を簡単に書くと上昇5波、下落3波で一回転
と見ます


上昇5波も細かく分けると1・3・5が上昇波、2・4が調整波
なので2・4は押し目ポイントとも取れますね

1・2・3と数字を読むことを「カウント」と言います


昨夜はEUR/JPYの15分足でカウントするとローソク足が調整
4波の押し目ポイントに見えます

と言うことは、次は上昇の最後5波のはず・・・


で、EUR/JPYのロングポジションにてエントリー


ポジションを持った時点から上昇開始

俺・・・才能あるかも(笑)


次にカウントを取っていると下落3波の兆候が見えましたので
+12Pipsで決済しました


ただ、そこから下落せずに・・・尚、上昇?

と言うことは、私のカウントの仕方が間違っていたかも


もしかしてエントリー基準も怪しいかったかも

まぁ、結果オーライです(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : エリオット波動 フィボナッチ トラップトレード

[ 2009/12/04 10:13 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

(祝)円安・・・

こんにちは

嬉しいと言うか

ありがたいと言うか

為替市場は円安に向かい私のEURも132円台に乗っかりました


含み損も1万を割り数千円まで減りました(笑)


資本金4万数千円の私には1万円は重い単位ですからね


含み損25%ルールから開放されたのは良いことですが・・・

先日の円高を見て少しビビッテいます


昨夜もトラップを仕掛けようと思い指値注文を入れた時点で
あわててキャンセル注文


頭の隅に・・・

もしかして・・・

急激な円高が来る?

かもと・・・

何かが回っています






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円安 トラップトレード 含み損

[ 2009/12/03 10:48 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

エリオット波動などテクニカル勉強中

こんにちは

為替市場はドバイ問題も少し下火で日銀の追加緩和策が
効いたのか大きな円高には振れていませんね

でも私の資本はギリギリライン上ですので新規ポジション
を建てるにはまだまだ円高だと思います


さて、ポジションを建てられない私はエリオット波動を勉強中
と昨日の記事で書きました

まだ初っ端ですが、EURなどの過去チャートを見ていると
納得させられる事があります

ただ、リアルチャートで見るとチンプンカンプン・・・

修行がまだまだ足りません(笑)


先日大敗した嫁が生活態度(時間)を変え始めました

「朝に強い女性になるカンタン習慣」なる本を買ってきて
朝は6時に起きて活動を始めています

奮起一発頑張るそうです


人間が変わるのは金が一番かも(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 トラップトレードエリオット波動

[ 2009/12/02 09:49 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

生かさず殺さず微妙な値動きですね

こんにちは

数日間はタイトルが刺激的な事もあり来訪者数が急に増え
ましたが、少し落ち着いてきましたね

何はともあれご来訪ありがとうございます


さて、ブログ村などランキングを見ているとスワップ派
やトラップトレード派の方が苦しんでおられます

私も含めて・・・

含み損を持ちながら利益を生むトラップトレードとスワップ
トレードを短く表すとすれば

肉を切らして骨を絶つ・・・でしょうか

どうも今回の円高には皆さん深く切られ過ぎたようです


先週末から回帰について勉強しています

簡単に書くと上がった相場は何時かは下がりますよね

それのパターンを少しでも判ればトラップを仕掛けるにも
タイミングを掴みやすいと思います

例を上げるとエリオット波動やメリーマンサイクルなどです


まぁ、勉強すれば何時かは花咲く日もあるでしょう笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り フィボナッチ トラップトレード

[ 2009/12/01 10:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)


