俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一旦円高は終わり?!

こんにちは

先週は沢山の方が来訪されありがたく思っています

ただ、ブログ村のIN/OUTを見ると極端にOUTが多くて
INが少ないので・・・

これから言う事が判るでしょう(笑)

下のブログ村ランキングボタン押してくださいね(__)



さて、週明けのFXですが、まぁまぁの状態です

政府も少し円高の事を考えてくれるようで、大人も
ここからの突っ込み売りは控えるかも知れません

少しは円安に向かってくれないと私が困ります


資本の35%が含み損の今は新規に注文を建てる事が
出来ずに暇ですね

今日も電話帳並みに分厚いFXの本で勉強です


ただ・・・集中力が30分しか持たないんですよね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ






タグ : 円高 トラップトレード フィボナッチ 含み損

[ 2009/11/30 10:58 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

多大な損失を出した

こんにちは

昨日は多大な損失を出した嫁を「殴る蹴るの暴行
の限り」・・・(笑)

嫁が帰って来て”家の金溶かした・・・ゴメン”
と言うので笑って許しました

同じ弱小投資家ですので勝つ事の難しさ、負ける時
のあっけなさが判っていますからね


ただ、以前に私が自分の金をすった時に嫁曰く

コンビニにバイトに行って稼いで来い・・・と

私が優しすぎるのか・・・な?


今週末にトレードのDVDや書物が揃いましたので
手が出せない円高が過ぎるまで勉強です

特に嫁は補習授業も受けてもらいます(笑)












実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り

[ 2009/11/28 14:30 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

FX口座が強制終了致しました・・・オワタ

こんにちは

なんか来訪者数が増えそうなタイトルですね


今朝に米ドルは86円台から84円台まで急落しました

嫁のFX口座が強制終了しました・・・


昨日入金した8万円程度は焼け石に水だったようです

損失額?

私も正確な損失額は聞いていません

何十万単位だと思います

額が額ですから「痛い」とかの感情はありませんね

強いて言うなら・・・これからどうしょう?です


で、次は私の口座です

含み損がルールの25%を超えています

今後の動きを見て緊急資本注入も考えています

ただ、小遣い範囲の資金ですのでどこまで持つか?

髪のみぞ知るですね・・・(笑)


毎度、思います

90%以上の方が負けるFXは難しい投資ですね


皆さん今週もお疲れ様でした

資本が続く限り投資をやり続けましょうね

何時かは損失が戻る事を夢見て






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 マージンコール 損切り 含み損 トラップトレード

[ 2009/11/27 12:51 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

含み損25万超え

こんにちは

昨夜から円高ドル安が続いています

米ドルなどは88円を下抜けて下値を探る模様です


私の嫁もFXをやっています

今まで10万以上溶かしましたが、夏頃から少しづつですが
プラス収支のようでした

勝てば人間慢心になり、適当な面が出てきます


”大丈夫!絶対米ドルは上がるから”と嫁談

”きっと反転上昇するから”と嫁談


近頃家でチャートを見なくなった嫁

FXの話も絶対にしなくなった嫁

日銀総裁を逆恨みする嫁


今日で嫁のFX口座に3回目の資本注入しました

これ以上円高ドル安が続けば口座が持ちません

含み損も25万は超えたとの話・・・


昨日の私はAUD/JPY(2千通貨)を25%ルールに基づき
損切りしました

嫁の米ドルポジションは5万通貨・・・

私のポジの様に気軽に切れる額ではありません(涙)


ハァ~

困ったものだ・・・



昼食を食べ終わった後の追記

我が家を破産させるつもりかーーーーーー








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り 含み損 トラップトレード

[ 2009/11/26 09:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

ドル安は政府公認!?

こんにちは

昨日も私の「箸休めブログ」に多くの方が来訪下さり有り難い
事だと喜んでおります


先日のFOMC議事録によると「秩序あるドル安」との事

要するにドル安は政府公認と言う訳ですか

いかんな・・・


円基準で買いのみの私のトラップトレードは円高ではトレード
にならず、持っているポジションの含み損が増えるだけ

少しやり方を換えなくてはいけないかも知れませんね


で、昨日にテクニカルを勉強し直そうとDVDを頼みました

トラップ一本では今の円高では先細りになる可能性があります
ので、少しデイトレードも再開しようと思っています

浮気性な正確が吉出るか凶と出るか(笑)


あ、忘れていました

昨日の成績はAUD/NZDが1回転で161ポイントの獲得でした








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り トラップトレード

[ 2009/11/25 14:23 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

貧乏人のゲリラ戦法です

こんにちは

昨日は私の財布の中身を知りたいスケベ心の多い方の
お陰で普段の倍の来訪者でした

ありがたい事です m(__)m


財布の中身の続きで書くならサブプライム前の私の証券
口座と銀行口座の残高は80万位は持っていました

サブプライム後はみんな持っていかれて、なおかつ足らない
分は追い金生活ですね・・・これが長い事、長い事

ほんま・・・車一台分は軽く溶かしたな


さて、昨日から今までのトラップトレードの成績です

AUD/JPY 2回転で300ポイント
AUD/NZD 3回転で400ポイント

合計700ポイントの儲けです

含み損は7000ポイントですがね(笑) 


資本金の問題で円安に向かい、含み損が減ったらポジを
取るやり方はなかなか資本が増えませんね

細かく撃って・・・さっと隠れる・・・

貧乏人のゲリラ戦法です(笑)







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 フィボナッチ トラップトレード

[ 2009/11/24 10:17 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

私の資産公開・・・(笑)

こんにちは

週明けのクロス円は窓明けスタートのようですね

そのお陰か一個だけトラップが発動していました

AUD/NZD 128ポイントです


現在の資本金は連続で損切りしましたので4万5千円

ポジションはEUR/JPYとAUD/NZDの3000通貨です

含み損が8千円ですので少し資本金を圧迫しています


私のトレード手法?は一応は逆相関を使って、なおかつ
買いでスワップが付くトラップトレードです

値幅も通貨によって異なりますが150円~200円と薄利
決済です

金が無い私は「利食い千人力」をもっとうにしています(笑)


話が変わり、政府がデフレを宣言しましたね

円高の煽りを受けて日経平均は低調

株価が先進国の内最低の水準とは情けない話です


日銀も少し為替に介入すれば良いのにね

果てさて?これから世の中はどうなることやら (-_-;)







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り トラップトレード

[ 2009/11/23 09:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

資本の無い人はトラップトレードに向きません

こんにちは

今日は以前に失敗したトラップトレードについて書きます

トラップトレードはイフダン注文でエントリーと利益獲得を
同時に出しますよね


トラップもロング、ショート両方とも仕掛けるやり方から片側
のみと人によって違います

私はロングのみです


失敗とは・・・

例えば豪ドル82円で売り買い両方ともイフダン注文を出します

利益が50銭上にしますと82,50円で利確と同時に82,50円の
次の売り買い両方のイフダン注文が発動します


とすると82円の売りポジと、82,50円両建てがポジションですね

それが82円~85円程度まで上がったと仮定すると6個のショート
が残りますよね

資本は6個の含み損プラス必要証拠金分が必要になりますね


資本がある方はポジが6個あろうが10個あろうが資本力でカバー
出来ますが、資本の無い方は?

そうです!含み損に耐えられない方はトラップトレードに向かない
という事です


私!? 資本が無いけど何とかやっています

エントリーはロングのみでポジションは3千通貨まで
含み損は資本の25%以内と制約だらけでね

少しづつ資本は増やしていまが、今の様にEUR/JPYだけ
の含み損でフラフラしている事を考えれば全然ですね(笑)


今後は出来るなら注文が通りやすい様に6通貨以上トラップを
仕掛けたいですよね

 
では、今週もお疲れ様でした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード 円高 損切り

[ 2009/11/21 09:27 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

保証金維持率の為、EUR/CADも損切りしました

こんにちは

昨日のEUR/JPYは132円を割り込みました

私の保証金維持率も想定の-25%を突破

想定範囲内に収める為にEUR/CADを損切りしました


EUR/JPYを切らない限りは大きな損失も出ずに今までの
収支はプラスなんですよね

ただ、こいつがいる限りその他のポジションが仕掛け難い


132円台などは絶対に切れない・・・と言うか切ったらあかん

トラップトレードは小資本の者には辛い時がありますね


万国共通の願いだと思いますが・・・金欲しい!!!






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード 円高 損切り

[ 2009/11/20 09:41 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

長期滞在の含み損魔人出て行って!

こんにちは

為替相場は完全に俺を舐めているな・・・絶対


昨夜はEUR/JPYが134円台まで急上昇しましたね

頭に過ぎったのは「134円・・・134,50円・・・135円」の数字

もしかして・・・今夜長期滞在の含み損魔人とおさらば?


妄想でした


勢いは134円までで後は失速・・・下落・・・さようなら・・・


せっかくブログ村のトラップトレードカテゴリーに入っても
ポジが一杯でトラップが仕掛けられへんやん

AUD/NZDなどトラップを仕掛ける予定やったけど、もう上が
っているやん

完全に置いてけぼりやん・・・

建値の136円で決済しようとは贅沢はいわんし

135円まで上がって、損切りするから・・・頼むわ

と、関西弁がでるわ








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード 円高 損切り

[ 2009/11/19 14:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

含み損の許容

こんにちは

昨日はランキングについて書けば二人の方がバナーを押し
て下さいました

ありがとうございます m(__)m

ゼロではなく良かったです(笑)


さて、為替は

鳴かず飛ばず状態を維持?しています


私のトラップトレードでの含み損の許容は資本の25%
だと思っています

50%までいくと精神的に耐えられなくなります


今の私の含み損は許容ギリギリです

ですので新規を建ててポジションを増やせません

EURの含み損の額が少なくなれば切りたいのですがね


一度円安に動いてくれませせんか (__)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 トラップトレード

[ 2009/11/18 08:31 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

損切りしたい・・・とても

こんにちは

今日も円高で私には面白くない展開です

EUR/JPYのポジを見ていると損切りしたくて、したくて・・・

ただ、今切ると資本金が極端に減るので切れません(涙)

見ているだけの毎日です・・・暇!


話が代わり久しぶりに来訪者数を確認しました

更新すると30名~40名の方が見て下さっています

ありがとうございます・・・感謝いたします m(__)m


で、ブログ村ランキングの順位は見ても仕方が無い位置に
いると思いますので、バナーの押された数を見ると

ゼロに近いです・・・


以前にランキングにも参加しない、カウンターもつけていない
ブロガーさんが記事に書いていました

ランキング順位が低かったり、来訪者数が少ないと書く気が
失せますから・・・と


私もカウンター取ろうかな・・・










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード 損切り 円高

[ 2009/11/17 16:25 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

EURは私には鬼門かも・・・

こんにちは

週明けの月曜日、今チャートを見ても”ぱっと”しませんね


EUR/JPYは下の方でウロウロと低調な動き

ヘッジのはずのEUR/CADは奈落の底まで落ちてるし

逆相関がこんな時に相関通貨になるか・・・


ポジは持っていませんがAUD/JPYが底堅い動きですね

次はEURと別れAUDを頭にポジを形成予定が完全に未定


損切り、多大な含み損とEURは私には鬼門だよな






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 トラップトレード

[ 2009/11/16 09:58 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの損切りです

こんにちは

昨日は誤発注でエントリーしたEUR/JPYを損切りしました

-2000ポイントです

残りのEUR/JPYとEUR/CAD合わせて含み損が7000ポイント

状況は芳しくありません


以前にも書きましたが、私の保証金では3千通貨建までが
安心と言うか、まぁ、見てられる範疇です

今が3000通貨建です


話が変わりなんかブログのモチベーションが下がっています

張り合いが無いというか・・・

もしかして負け始めたからかも知れませんね(笑)


今週もお疲れ様でした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り 円高

[ 2009/11/14 09:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

地雷の予感・・・

こんにちは

何か良く解らないポジションになってきました


EUR/CADは-2200ポイントは昨日と変わらずかな

EUR/JPYは-4500ポイント・・・増えた

早朝に出した注文をキャンセルするのを忘れていました


以前にトラップトレードをやっていた時も意図せずにポジが
積み重なり身動きが取れなくなりました

地雷の予感・・・


新規注文は出さずに少し整理しな前回の二の舞になるかも


と言う事でしばらくは傍観します






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード 円高

[ 2009/11/13 09:54 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

円高?円安?どっちも困るかも・・・

こんにちは

昨日のトレードはAUD/JPYのみ同値撤退しました

EUR/CADは現時マイナス2479ポイント

EUR/JPYは現在マイナス2580ポイント


EUR/JPY・・・持ちすぎてウザイ


EUR/JPYには1000ポイント損切り覚悟で注文を入れてます


相場的にはトラップが仕掛け難い状態が続いています

グーンと下がった時点から買い注文を入れたいと思いつつ
半ばで反転上昇・・・


だったら上昇?と上値で注文を入れるとEUR/CADのように

高値掴み・・・


EUR/JPYのポジションが無ければ円高に動いて欲しいのだが

下手に円高に動くと含み損が増大するしな・・・


少し困った






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード 円安 初心者 円高

[ 2009/11/12 10:44 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

冬の時代に突入かも・・・

やっぱり・・・

少し円高に触れています

感が当たっていた予感がします


AUD/JPY,EUR/CAD

予想どうりに高値掴み・・・


EUR/JPY

結局決済出来ず・・・


冬の時代突入かも








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高

[ 2009/11/11 14:07 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

変なとこでポジション持ったか?

こんにちは

昨日から今日に掛けての成績

約定は無しです

動きが悪すぎます・・・


昨日はAUD/JPY,EUR/CADと注文は一応は出しました

気分的には一度円高方向に向かうと思いつつ・・・


先ほど見ればAUD/JPY,EUR/CADとも含み損ポジションに
成長していました

さてはて今日の動きはどちらでしょうかね?


下手に円高に動くと金縛り状態になりそうです






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード 円高 円安

[ 2009/11/10 08:59 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

仕掛け難いよな・・・

こんにちは

今日の為替市場は円安方向に動いていますね

私は先週末に全ての注文が約定しましたので、今の注文
画面は真っ白です


ここからの注文が難しいですね

例えばAUD/JPYの直近高値は先月の84円です

今が83.40円ですから60銭程度で高値に到着します

もし、抜ければ良いのですが、最後の高値で掴んだ時には
円高になった時にかなりの含み損を抱えます


EUR/JPYで含み損を持っている身では突っ込み難い(笑)


希望はAUD/JPYのみ2円ほど下がってくれませんかね







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り 円安

[ 2009/11/09 10:24 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

トラップトレードは調整も必要です+ネコの話

こんにちは

昨日から今朝に掛けての成績です

AUD/JPY 3回転で450ポイントの獲得

EUR/CAD 3回転で471ポイントの獲得

含み損ポジションはEUR/JPYで-4900ポイントです


結構円安が続きましたので、ボチ下がるかも?と注文を
少し控えていました

やっぱり円高に振れましたね

トラップトレードも若干の調整が必要ですね


ここからエネオスのエネゴリ君風に高感度アップ記事です


DSCN0141.jpg

名前は「ベェ」、別名「チビ太」と言います

歳は6ヶ月位で男の子です


この子は私が川原を散歩中に発見保護したネコです

捨てられていたのか・・・衰弱して体中アリにたかられて
か弱い声で鳴いていました


三匹のネコがいる我が家はネコ定員が一杯でしたが

でも、見捨てられず・・・


DSCN0126.jpg

ね!この顔見たら見捨てられますか(笑)


保護してからは仕事中に一度帰宅して世話をする毎日

お陰で衰弱した体は日に日に回復していきました


今は四匹のネコの中で一番やんちゃ・・・

他のネコが迷惑するほどのやんちゃ・・・


不思議な事にこの子はパパっ子です・・・他はママっ子

私がソファーに座っていると横に座り、横になると上に登って
きて私の上でお休みです


だから・・・他の子に比べてえこひいきですが可愛いのです

完全に親バカです(笑)


この子の話を全部書くと長くなりますので・・・ここまで


今週もお疲れ様でした (*^^)v









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード 円高 連勝

[ 2009/11/07 12:53 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

トラップトレードの危険性

こんにちは

昨日から今日に掛けての成績です

AUD/JPY 4回転で600ポイントの獲得

EUR/CAD 1回転で127ポイントの獲得


EUR.JPY、AUD/JPY 、EUR/CAD  4千通貨合わせての
含み損が2250ポイントです


私的には日500ポイント以上稼げれば上出来ですね


トラップトレードは簡単な手法です

仕掛け→放置→約定と四六時中チャートを見る必要が無く

技法らしい技法もありません


ただ、ポジションの位置によっては多大な含み損を抱えます

そこで私は以前に考えた(逆)相関通貨を使えないかと思っ
ています


如何にリスクを減らすかが投資での長生きする秘訣です








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード 初心者 円安

[ 2009/11/06 10:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

トラップトレード全て約定

こんにちは

昨日から今日にかけての成績です

AUD/JPY 6回転で900ポイントの獲得

GBP/CHF 2回転で265ポイントの獲得

含み損ポジションは

EYU/JPY -3264ポイントです

EURは昨日の上げ相場で含み損が半分程度になりました


昨日の急な円安のお陰でトラップが全て発動しました

今、注文画面は真っ白です


ここからが悩みどころですね

上にトラップを仕掛けるか、少し下がってから仕掛けるか


トラップトレードの破綻する条件は天井、底でポジションを
持っているにも関わらずイッテコイで相場が動くとき

それとペアーを増やしすぎてオーバーポジションになる時


上値を追って天掴みも嫌だし・・・

やっぱり少し下がってから仕込むとします






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード 円安 連勝 損切り

[ 2009/11/05 10:37 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

恐るべしトラップトレード

こんにちは

先ほどチャートを見ましたが、ぱっとしませんね


さて、昨夜から今日にかけての成績です

GBP/CHF 4回転で523ポイント獲得

AUD/JPY 2回転で300ポイント獲得

表示は楽天ポイント方式です(笑)


AUD/JPY  -1000ポイント

EUR/JPY  -6280ポイント


さて、果たして私は勝っているのでしょうか?

負けているのでしょうか?

私自身判りません・・・


恐るべしトラップトレード







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/11/04 12:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

昨日はトラップトレード発動

こんにちは

昨夜、まぁ就寝中に結構な値動きがありましたね

AUD/JPY 6回転 +90Pipsです


EUR/JPY 136円L ポジションと言うか含み損と言うか?


今はEUR以外にも円安仕掛けとしてAUDも仕掛けています

一応は円高仕掛けもあるのですが、信頼はいま一つかも?


今日は文化の日でお休みですね

私も今から一件打ち合わせに行って午後からお休みです

丸々1日休めれば良いのですがね(笑)










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 フィボナッチ トラップトレード

[ 2009/11/03 08:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

何やねん・・・この円高

朝一にPCを起動してチャートを開くと

第一声が、何やねん・・・この円高は!

EURは当面打つ手無し・・・


さて、昨日のお休みは1日通貨ペアーを研究していました

EUR、NZD、AUD、GBPなどなど・・・


そこで思いついたのが、以前に研究したサヤ取りとトラップ
トレードの複合・・・かっこよく書けばハイブリッド(笑)

円高でも円安でも対応する手法

おまけにスワップも狙う


と、良いこと尽くめの手法にはどっか落とし穴があるはず

やって見なくては判りません


まぁ、所詮は私の考えですから少ししてからドーカンと
含み損を抱えて嘆いているかもね(笑)










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り

[ 2009/11/02 09:19 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)


