俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラップトレード=含み損・・・仕方が無い

こんにちは

毎度と言いますか

やはりと言いますか

円高到来ですね


私のポジションはEUR/JPYの136円(2千通貨)です

週の終値が132,57円と3円43銭のマイナスです


昨日書いたとうりにトラップトレードは諸刃の剣でしょ(笑)


昨日から取引通貨ペアーを考えています

候補はAUD 、NZDと買いでプラススワップが付く通貨です

円建ではなくドル建ても考えますが、計算する事を考えれ
ば中々手が出ません

Lot数は含み損の事を考えると3千通貨まででしょうね


まぁ、私のトレードは買いのみと限定していますので、少し
上がってくれないと開店休業です(笑)


では、今週もお疲れ様でした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ






タグ : トラップトレード 円高

[ 2009/10/31 09:05 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

回転売買ですよ!

こんにちは

またまた気分転換にブログをリニューアルしました


私のトラップトレードですが昨日は6回約定と好成績です

EUR/JPY +1760ポイントの儲けです


トラップトレードは諸刃の剣で絶対に含み損を最後は抱え
ますので2000通貨で運用しています

現に今も-2000ポイント含み損があります(涙)

 
今回は前回と違い少しやり方を変えて薄利多売方式です
ので回転売買が増えると思います

雀の涙程度の証拠金ですが、今後取引通貨を増やしていき
たいですね








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トラップトレード

[ 2009/10/30 15:13 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

トラップトレードスタート・・・即、含み損

こんにちは

暫くFXトレードをしないと新しい事にチャレンジしたくなります

久しぶりにトラップトレードを仕掛けました


EUR/JPNを135円からスタートです


昨夜一瞬の上げで見事に一発目がヒットしました

135円で・・・


朝起きたら決済されていると信じていました

今は132、80円ですよね

寝ぼけ頭でも2円20銭程マイナスだと判ります


再び含み損生活に突入です



くそ・・・・・・・・








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/10/29 09:29 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

格差社会ってなによ??

こんにちは

仕事が忙しくて一週間ぶりの更新ですね

一週間でFXトレードは一回だけ、EUR/JPYで+25Pips

ポイントで書けば1250ポイントの獲得でした


さて、ここからが久しぶりのチラシの裏です

日曜日の朝、テレビ番組で「格差社会」が広がっている
とコメンテーターが話していました


で、格差って何?


建前上社会主義は格差が無いけど日本は民主主義のはず

だったら格差があっても不思議じゃない話

カースト制の様に身分制度が無いので職業は自由選択のはず

血の滲む努力をすればある程度までは登れる社会のはず


私も大まかな区分けをすればワーキングプアーランクに入る

外食する時は回転寿司かファミリーレストランしか行かない

ブランド物のバックは持っていなしベンツも乗っていない

旅行と言えば国内旅行で格安ホテル巡り(素泊まり)


これが日本風の格差なのか?

私も社会の底辺の人間なのか? 


年収100万でブランド物のカバンを買って携帯電話に月何万
も払ったら金が無いのは当たり前


足るを知る

足るを知る者は、物に満たされず貧しくても、心が豊かである
逆に、足るを知らない者は、富めりと言えども心が貧しいもの
である


考え方を変えれば今の生活に満足するはずです


投資ブログは負けが多いほど来訪者が増えるのと同じで
テレビも悲惨な事柄が多いほど視聴率が伸びます

格差社会はマスコミが飯の種に作った言葉だと私は思います


最後まで読んだ方・・・お疲れ様です

久しぶりの更新で熱く語り過ぎたようですね (__)









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/10/28 10:44 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

レンジ相場は手出し無用

こんにちは


20091021.jpg

EUR/JPYの1時間チャートです

完全にレンジ相場です


昨夜も一瞬エントリーしようと思いましたが・・・見送りました

レンジ相場では私は勝てない事が痛いほど判ってます

結局はエントリーしようと思ったポイントも15分後に反転

もし、エントリーしていたら今日は大暴れでしたでしょう


どちらかに動くまでは私も動かず見守ります


これが長生きの秘訣です(笑)







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 フィボナッチ

[ 2009/10/21 14:31 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

往復ビンタ・・・痛い!

こんにちは

近頃地味にポイント集めに凝っています

例えば楽天の楽天ラッキーくじなどです

当たっても1P(1円)ですが、当たれば嬉しいものです


昨日も1P当りました


楽天お買い物券1円分です


貯めれば何時か何かが買えます



昨日FXで5000P負けました

売れば上がる、買えば下がるの往復ビンタを食らいました


深く考えると死にそうになります・・・








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り 円高

[ 2009/10/20 11:55 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

こりゃ今日は負けだな・・・

こんにちは

私が朝会社から見たEUR/JPYは135.25とやや円高状態

週初めの月曜日は方向が判りません

テクニカルで見れば134.55まで円高が進めば下落?かな


ここで止めれば良かったのに・・・


刺さる訳無いと思いつつEUR/JPY134.55ショート指値注文


今見れば刺さっていたよ・・・134.75で


どうも指値を間違ったもよう


今のEURJPYは135,20と-45Pips


こりゃ・・・今日は負けだな・・・







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り 円高

[ 2009/10/19 13:39 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

FX撤退も視野に入れています

こんにちは

今週の円安のお陰で含み損が全て決済され、久しぶりに
完全ノーポジションの週末を向けています

資本金も少しだけ増やす事ができました


私事ですが、今回の含み損が数ヶ月前に投入した資本を
下回ればFXを止めるつもりでした

今後も決めたルールに乗っ取り、決めた額を割り込めばFX
を止めます

かっこが良い言い方をすれば「背水の陣」ですかね

なんて書いて、来週には負け負けで急にFX撤退、ブログも
閉鎖しているかも知れませんね(笑)


撤退すれば消える・・・これが投資ブログの定めです


では、今週もお疲れ様でした ヽ(^。^)ノ







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 連勝 円安 初心者

[ 2009/10/17 14:08 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

連勝・連勝・・・何時かはドカーンと負けそう

おはようございます

昨夜のトレード結果は2勝1敗で+10Pipsでした

昨日は朝(夜中)から夕方まで円高で、私がエントリーした
時間はちょうど円高と円安の転換点でした

上がる下がるが判り兼ねて-10Pipsで1回目終了

トレンドが変わった事を確認して再びロングエントリー

+20Pipsで終了


毎度思います・・・確定って難しいなと

昨日も利確後に+20Pipsまで伸びましたからね


まぁ、天、底が判れば今頃億万長者ですよね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/10/15 10:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの連勝ですね

こんにちは

昨日はEUR/JPYを記事で書きました132.55でエントリー

エクジットは60Pips上がりの133.15で+60Pipsで終了です

5千建ですので3,000円ほど頂きました(笑)


何か・・・調子良いですね


さて、今日のEUR/JPYは少し下げています

MT4の1時間足で見て25MAが下値サポートって感じです

ただ・・・辛うじてですがね(笑)


さてはて?今日のエントリーポイントはまったく見えません

下値を探るとも見えるし、上値追いの準備とも見えます

今日は古典的なチャンネルブレイクアウト待ちかな?






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/10/13 12:08 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

ユーロは一旦抵抗線に当たりました

おはようございます

今日は天気が良い祭日ですね

私は朝間だけ会社に行って事務を片付けて今帰宅しました

やっぱ、人並みに祭日を味わいたいですからね(笑)


さて、為替市場ですが・・・円安が続いていますね

近頃私はEURをトレードしていますが、チャートを見れば高値
で張り付いています

FiboやPiviot、MAから見ると132.45辺りが上値抵抗線ですね

移動平均線などを4時間足で見ればあと一息で短期が長期を
抜けてゴールデンクロスを形成しそうです


アジア市場ではこれ以上の動きは無いと思いますが、欧州が
動けば上値を追う展開になるかも知れませんね

ただ・・・要人発言で急降下する事が懸念です

まぁ、私は一応、EUR/JPYロング(132.55)で指値を入れました


含み損の為にもドカーンと上がって欲しいものですね









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/10/12 11:24 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザって何処で流行っているのですか?

こんにちは

今日は台風一過で気持ちが良い天気ですね

為替も円安方向に動いて、私の含み損も減っています

昨夜もEUR/JPYの上げ相場に少し乗る事が出来ました


+35Pipsと久しぶりに楽に勝てました


なので、気分がとても良い(笑)


で、少し戯言?


インフルエンザA型ですか・・・流行っているのは

で、何処で?流行っているのですか?

日本?東京?・・・

昨夜のニュースでワクチンの話で、自治体が一部(全額)
負担で財政が圧迫されると放送されていました

当初はスペイン風邪並みの死亡率って話でしたね


私の回りでインフルエンザに罹った人は今年いません

なんで、全国民がワクチンを接種しなくてはいけないの?


なんか、共産圏ぽくないですか?


私は変な寒気がしますね

小中学生とお年寄りだけで良いと思うけどな


で、あまった予算は景気対策に(笑)


では、今週もお疲れ様でした


来週もお稼ぎください (*^^)v






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/10/10 15:24 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

勝つ事は勝ったが・・・薄利

おはようございます


現場に出動する前のブログ更新です


さて、昨日の結果は+10Pipsでした

昨夜のEUR/JPYエントリー後のポジションは±20Pipsを
行ったり来たりでした

目標は+30Pipsですので約定まで毎回10Pips足らず・・・

結局は12時半まで粘りましたが、眠いので手仕舞いです


さて、今見ればEUR/JPYは131円台ですね

もう少し頑張れば30Pipsは抜く事が出来ましたね


こんなものです・・・相場とは


ちなみに135円台後半のEUR/JPY含み損まだあります

こいつが無ければと思うと・・・(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り フィボナッチ 円高

[ 2009/10/09 08:47 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

また、ロスカット・・・嫌になったよ

米MBA住宅ローン申請って何よ・・・それ


夕食前からEUR/JPYショートエントリー


下がるEURにショートポジションを増やして追撃


プラス20・・・30・・・40Pips


増える含み益


が、住宅ローン申請などの分からん指標発表


一瞬で踏み上げ


プラス収支が5分でマイナス収支


後はロスカットまでまっしぐら


マイナス100Pipsで終了


嫌になったよ・・・マジで






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/10/08 09:32 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

FXは誰でも勝てる甘い世界では無い!

こんにちは

今日も昼食を取りながらネットニュースをみていたのですが
なんか民主党に対してマスコミがネガティブな見方をしてい
るような気がします

補正予算見直しで3兆円は無理・・・?

子供手当ても見直しか・・・?

赤字国際発行か・・・?

民主党が与党になったらお金が空から降ってくる訳ないしね

まぁ、私は子供手当てについては賛成しかねますがね

果たして飽食日本で餓死する子供がいますか?

小学校にも行けずに働いている子供がいますか?

私は絶対にいないと思います

だったらその金を景気回復に使った方がお父さんの給料が
増えて、結果子供にお金が回ってくると思うのですがね



さて、話が変わり泣かず飛ばずFXの話です

昨夜は2勝1敗でマイナス30Pipsでした

おまけにCHF/JPY含み損ポジを損切りしました

所詮は判断を誤って持っていたポジだから仕方が無い結果です

私の様な小童を勝たせてくれるほど甘い世界ではありません

今は気が済むまでトレードするだけです


でも・・・金が続かないかもね(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/10/07 13:31 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

獲ったり!・・・いや、獲られた・・・

こんにちは

今日は台風の影響で朝から雨が降っていますね

私は雨で仕事のやる気も出ず、書類の整理をしています


さて、久しぶりにFXトレードの話です

昨夜は少しやる気を見せて、真面目にチャートと睨めっこ

エイヤ・・・と、EUR/JPYを3千通貨建でショートエントリー

まぁ、私の底力と言いますか、10分ほどで+20Pips獲得

そこで止めれば良い物を・・・再びショートの追撃


マイナス40Pipsであえなく撃沈・・・


結局はタバコ二個分取られて昨夜は終わりました

やっぱり最高のエントリー条件は一日一回位ですよね


今晩も頑張ろう!






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り フィボナッチ

[ 2009/10/06 16:07 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

貧困層・・・貯金「セロ」世帯・・・俺を呼んだか?

こんにちは

先ほどネットニュースで貧困層の話が載っていました

政府が日本の貧困層の実態を調査するとの事です

昨日までなら対岸の火事だったのだが・・・

昨夜の夕食は日曜日ですので居酒屋で食事しました

私は酒に弱いので1時間ほどで茹でタコ状態です

家計の話から何気なく貯金額を嫁に聞けば


一瞬で上機嫌のタコが・・・顔面真っ青・・・酔いも吹っ飛び

胸がムカツキ・・・尿意を催し・・・電柱の影で戻しそう・・・



思ったより貯金額が少ない・・・と言うか無いに等しい・・・

我が家も貯金「ゼロ」世帯に仲間入り・・・です




貯金より私のサブプライム時の損失の方が多いとは


世の中・・・不景気じゃーーー

やっぱ真剣にFXに再び取り組もう






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/10/05 13:07 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのトレード・・・はずが・・・

おはようございます

昨日の記事で少しデイトレードでもしようか・・・と書きました

久しぶりにMT4を立ち上げ

トレンドライン、チャンネル、フィボナッチをチャートに書込み

いざ!・・・勝負とEURを眺めていると

いい感じでフィボラインを超えました

あと5Pips程度上がればエントリーです

ASKボタンに手を掛け・・・いざ、ポチっと押す前に


ローソク足が・・・ズゴゴゴゴゴゴ・・・長い陰線


私のテンションは終わりました

今の私にはドテンでショートを深追いする気力はありません


ちなみに含み損は2千円程減って8千円です


数千円の損失なんて・・・小さい話だ(笑)

では、皆さん来週もお稼ぎ下さい






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/10/03 08:53 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

W.D.ギャンの価値のある28のルール ・・・守れよ!

おはようございます

昨日に引き続き日経平均続落、為替は激しく円高です

以前に見ましたW.D.ギャンの価値のある28のルール


迷いは禁物
迷ってポジションを持ったり、持ち続けたりするとたいていは
損が大きくなる。


今の私だよな・・・

朝方で含み損が1万を突破・・・資本の25%が含み損です

最小の損失で切れば良かったのですが・・・迷った結果・・・



デジタル一眼買いたいけど・・・↑の状態では無理だよな


ネットパソコン買い換えたから支払いも来月回ってくるよな



また、初心に帰ってチャートと睨めっこから始めるかな


今の状況が好転すれば


何時の日だろう・・・?






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/10/02 11:26 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

円高に飽きた・・・求む好景気!!

こんにちは

今日は日経平均が1万円割れ、為替市場は円高と思わしく
無い相場ですね

民社党の藤井財務相の発言で円高に振れ、国民新党の亀井
静香金融・郵政担当相のモノトリアム発言で銀行株などが売り
込まれ日経平均下落って感じでしょうか

朝方のニュースでは米国経済は底を打ったと載っていました

日本はどうなんでしょう?・・・まだ底がありますかね?

不景気と言う言葉にも飽きましたので、ここらで政府が日本経済
も底を打ったと発言して欲しいものです

実感が沸かなくても気分的に良いと思いませんか(笑)

さて、円高の話ですが

昨夜ニュースの街頭インタビューで”円高をどう思うか?”との質問
が放映されていました

「海外旅行に安く行ける」・・・「輸入ブランド物が安く買える」・・・など

私が”アホか!”と罵る前に・・・

嫁が・・・

死んだら良いのに・・・とつぶやいていました

円高でかなりの含み損が膨らんでいる模様です

円高は我が家(特に嫁)の精神を蝕んでいきます







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高

[ 2009/10/01 12:34 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)


