俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成大不況突入か!?

おはようございます

ブログ更新は1週間ぶりですかね

私の本業も合いも変わらず忙しい毎日を送っています

私と同じ仕事をしている京都に住む兄から久しぶりに電話
が掛かってきました

関西圏内は景気が冷え切り仕事が激減しているようです

私の取引関係の会社の方も売り上げが前年同月の50%
しか無いと嘆いていましたが、本格的な不況が足元まで
迫っているのを感じました

今度の選挙では民主党が与党になる可能性が高くなって
くるように思えます

さて、話をFXに戻します

初期資本が3万4千円で今の証拠金が4万1千円と7千円
程勝っています(笑)

実験中ですのでLot数も1千、2千通貨建と少ない割には
好成績じゃないかなと思っています

現在も

NZD=AUD CHF=EUR CAD=NZDのポジションを
もっており合計で1万通貨建てです

NZD=AUD以外は昨夜エントリーしましたので合わせて
の収支は+120円程です

今回のエントリーでも思いましたが、AUD=NZDペアーが
毎回含み損を抱えて他のペアーの足を引っ張っています

ですのでAUD=NZDは私のサヤ取り表から外しました

今までに一番安定しているペアーはEUR=CHFですので
次からLot数を上げようかと思っています

と、書いている内に携帯が鳴り始めました

ボチボチと戦場に戻るとします

暇になって欲しい様な・・・

嫌な様な・・・

では、皆さんも頑張ってくださいね






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/07/30 08:46 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

今日はスル休みですね

おはようございます

昨今の慣れない重労働で心底疲れて・・・

今日はズル休みです

ただ、休みと言っても携帯電話を横に置き、後輩に指示など
を行っていますので実際は半分休みです

さて、FXの話になります

先日にEUR=CHF(2千)を決済致しました

+2,060円(+103Pips)と今までに最高の利益となりました

円高、円安とどちらにもサヤ取りトレードは対応している様に
思えますが、基本が円建てですので円安の方が利益が出易
いと思います

で、朝からチャートを見ると若干円高方向に振れています

一本調子で円安に動いていたので一度は下がるのでしょう

私のサヤ取り表から見てもサヤ幅はMaxに近いほど広がって
いますので縮小方向に動く可能性が高いと見ています

そこで実験トレードの開始です

今までサヤ幅が縮小から拡大で利益が出ていた通貨ペアー
を売り買いをひっくり返しサヤ幅が拡大から縮小に向かう過程
で少し利益が取れないかなとの実験です

第一弾がこれです

NZD=CAD→CAD=NZD
AUD=NZD→NZD=AUD

このポジションが上手く利益を生んでくれれば縮小から拡大
拡大から縮小と往復で利益が出る算段です

ただ、世の中そんな上手いこといくとは思っていませんがね(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/07/21 10:34 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

サヤ取りトレードの成績発表

おはようございます

1週間ぶりの更新となります

本業が忙し過ぎてゆっくりと会社の椅子を暖める事も出来ず

やっと帰社して机の前に座れるのが21時過ぎてから・・・

それから・・・第二段の毎日です(涙)

で、FXの話になりますが、今日までのトレード成績は

CAD=NZD(1千)を決済致しましてスワップ込みで+618円

現在のポジションは

EUR=CHF(2千)が+2,040円
AUD=ZAR(1千)が-1,527円

トータルで見れば513円ほど利益が出ている状態です

何となくサヤ取りトレードは上手くいっている様な感じですかね(笑)

トレードと言っても実際にヒロセの画面を開くのは2日に1回だけ

サヤ取り表に数値を記入するのは4日に1回だけとスワッパー並み
のペースですね

ただ、少し判った事は、円高に比べて円安の方が利益が出易い事
と通貨毎に癖がありますので、現在のポジションは1:1が基本です
が1:2や1:3に売り買いを調整する必要がありそうです

後は通貨で言いますとCHFやZARは円高でも下落し難い通貨です

AUDやGBPは円高が来れば急落し易い通貨ですので、円高時に
はAUD、GBPをロングから入るのは両建てサヤ取りトレードでも
利益が出難いと思います

逆にスワップを無視するのらショートから入るのも得策かも知れません

お時間がきましたので嫌々仕事に戻るとします・・・

次の更新も1週間以上開く可能性が大です

少しだけ暇にならないかな・・・









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/07/16 09:36 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

暴落・・・円高祭り開催中

こんにちは

昨夜の話です

近頃の私は帰宅→食事→入浴・・・爆睡と帰宅後に余暇を
楽しむ時間が取れません

夜中に尿意を催し階段を下りると居間の電気が付いています

何だろう?と思い扉を開けると・・・嫁がPCを凝視しています

どうしたん?と聞くと

嫁が真顔で・・・暴落や!と告げた後、画面に目を戻しました

次に私の方を振り向き”あんたポジション持っていたよね?”
と聞いてきたので

ウン!4千通貨ほどあるよと答えると

ポジションを確認した方が良いよとのお言葉

確認もしないで寝ましたけどね(笑)

儲けは薄いけど枕を高くして寝られる手法・・・サヤ取り

現在はNZD=CADは+40Pipsの含み益が出ています

AUD=ZARは-380Pipsと当初の予想どうりにスワップ銘柄

通貨で言えばAUDが弱すぎる割にZARが強すぎますので
相関関係から見れば悪いペアーですね

暫くはAUDはポジションを持たない様にペアーを考えます

EUR=CHF辺りで新たにポジションを建てようかな

時間があればね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/07/09 13:18 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

相関通貨表と現在のポジション

こんにちは

またまた久しぶりの更新です

まぁ、私のFXはほとんどスワッパーの様に頻繁にトレードを
しませんのでFXネタも少ないのですが・・・

さて、現在の私のポジションは

AUD=ZAR  -1,230円=+83円で含み損状態です

NZD=CAD -1,630円=+1,410円でこれも含み損です

私の目指すサヤ取りは相関通貨で同じ動きの中でも若干
の誤差を抜くことですので、今の期待はAUD=CADです

一時はマイナススワップ銘柄でも相場の動きによってはロング
も仕方が無いかなと思っていましたが、やっぱり含み損を抱え
てもプラススワップの方が気が楽ですのでマイナススワップ銘
柄をロングするやり方は不採用ですね

仕事が忙しくて定時帰宅など夢の世界ですが、時間が取れる
様になれば相関通貨の監視銘柄を増やすことと逆相関通貨
も研究してみたいですね

現在の様にあまりにも不安定要素が多いとロット数を増やして
行くことが難しいですからね

Correlation des devises

上の表は私が参考にしているサイトの現在の相関関係です

AUD=EURやAUD=GBPなどが95%以上の相関関係を持って
いますのでサヤ幅が縮小から拡大に動きそうなら面白そうだと
思いますね

ただ、サヤ幅表から算出しますので・・・表の監視銘柄を増やす
必要がありますがね

少し・・・めんどくさいです(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/07/05 13:37 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

サヤ取りも悩みどころです

こんにちは

私の数日のトレード結果は

昨日に操作ミスからAUD=NZDポジションを決済しました

損益は±0円で少々のスワップだけ儲けました

で、気取り直して新しいチャレンジペアーとしてNZD=CAD
を建てました

お昼現在で-33Pipsです

近頃悩んでいると言うか・・・考えさされると言うか・・・

サヤ取りは通貨間の上下のサヤ幅の差が儲けになります

差・・・とは例えばNZD=CADでNZDが上がりCADが下がれば
差は広がります

逆にNZDが下がりCADが上がっても差は広がります

で、どちらをロングしてどちらをショートするかが問題です

通常はポジションがプラススワップになる様にポジションを建て
ますので両建てでもスワップだけは儲けになります

ただ、今まで見ていてプラススワップ銘柄が下がりマイナススワップ
銘柄が上がると事が多々見受けられます

だったら今回もCADを買い、NZDを売れば今頃はマイナススワップ以上
に儲けは出ていたはずです

どちらを買うか売るかはテクニカル分析に頼るしか無いのでしょうか?

サヤ取りは今までと違う意味で頭を悩ましますね







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/07/02 12:09 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)


