俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たにポジションを増やしました・・・含み損をね!

こんにちは

今日は出社する前にEUR=CHFとEUR=ZARを決済しました

プラス884円です(笑)

4000通貨建てでリスクが半分位の事を考えれば妥協かな

大体サヤ取りは売り買いの両建てで儲けは半分以下です
ので旨みは少ないかも知れません

利点は夜に安心して寝られる事です(笑)

4000通貨分決済しましたので新たにポジションを増やしました

AUD=ZARです・・・が・が・が

どうもAUDとの相性が悪い気がします

AUDが弱いのか一瞬でAUDロングポジは含み損に変身です

長期滞在のAUD=NZDもスワップ銘柄だし・・・

AUD=ZARも決済出来ずにスワップ銘柄になるかも知れませんね

何回かポジションを建てている内に何か学ぶでしょうね

今は勉強ですね






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/30 14:18 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

少しポジションを減らしました

こんにちは

勤め人の雄一の自由時間のお昼休みの更新です

先週にも書きましたがポジションを少し減らしました

EUR=CHF(1000通貨)分を決済して+24Pipsです

やっぱり先週の水曜日か木曜日中に決済していば全ての
通貨合わせて200Pipsの儲けが出ていたのに今は含み損
ポジのみ残っています

実験中でLot数が1000通貨ですので傍観出来ますが、今後
Lot数が1万、2万と増えれば冷や汗ものでしょうね

自分で付けている玉帳が警戒を発しているときは欲を出さずに
これからは手仕舞いしようと痛感致しました

それと・・・間違って立てたEUR=ZARが足を引っ張ってます

出来るなら手仕舞いしたいところですが、含み損銘柄ですから
手仕舞いも躊躇しますよね・・・

EURが上昇する事を願って暫くは傍観ですね

まぁ、何事も経験、勉強です(笑)












実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/29 13:18 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

逃げ遅れ・・・含み損に!

こんにちは

今帰社しましたが、何か雨が降りそうな空模様です

さて、私のサヤ取りトレードですが

逃げ遅れました・・・

AUD=NZD(1000通貨)は鳴かず飛ばず状態でエントリー
の翌日から再びサヤ幅が縮小し始めて含み損です

やはりエントリーは数値が反転後数日待ってからの方が
良さそうです

EUR=CHF(2000通貨)は一時プラス100Pipsまで利益が
乗っていました・・・

本当は昨日の昼頃もしくは夜に決済しなくてはいけないの
に横着して放置

今朝見ればプラス100が20程度に急落・・・

嫁曰く”決済ルールは守りましょう”との事・・・納得です

最後にAUD=ZARの数値が反転後数日経っていました
ので1000通貨でエントリー

が・・・

通貨を間違ってEUR=ZARをポジっていました

やっぱ含み損ポジに変身しています(涙)

来週からAUD=NZDが反転しそうな兆しがしますので
少しは含み損が減ると思っています

現在のポジションは8000通貨ですので、ボチボチと何か
を決済しなければしんどくなりそうです

では、今週もお疲れ様でした








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/27 15:38 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

今は一進一退です

おはようございます

またまた久しぶりの更新です

朝の7時から夜は21時まで仕事に追いかけられています

今日は集金日ですので少しだけ楽をさせて貰っています

さて、先日仕込んだサヤ取りですが

EUR=CHFペアーはマイナスからプラスに転じて今は
590円含みが出ています

期待のAUD=NZDペアーはAUDの下落大きくて含み損
が1,000円出ている状態です

数日「スーパーシステム朝風」に終値を打ち込んでいませ
ので確かな事は判りませんが、若干相関関係が崩れて
いるのかも知れません

まぁ、タスマニア通貨どうしですので再び戻ると思います
のでスワップでも頂いてしばらくは傍観でしょうね

サヤ取りは単発でポジションを取りませんので、今の様に
放置でも安心出来るのがメリットですね

今月はFXで稼げなくても残業代で稼げそうな気がします(笑)









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/25 09:26 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

サヤ取り実験第二段発射!

おはようございます

近頃日にちと曜日が判らなくなった若旦那です

携帯が鳴ると胃が痛みます・・・

フラフラ状態で帰宅後にもサヤ取り表は記入しています

で、昨日にサヤ取りトレード実験第二段を発射致しました

20090620.jpg

予想どうりにマイナススタートです・・・

皆さんご存知のとうりサヤ取りは通貨間の値幅が狭い所
から広がる時にエントリーします・・・が!

値幅が広がる時の初動の判断基準は難しいですね

どうも今回も逆張り気味でのエントリーですね

まぁ、相関関係が崩れない限りは何とかなるでしょう(笑)

さて、今回からLot数を1000通貨から2000通貨に上げよう
と思っています

逆張り気味のエントリーが多いので2回に分けてのエントリー
が無難かなって感じです

サヤ取りはいかにリスクを減らすかが大事ですからね

では、今週もお疲れ様でした












実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/20 09:10 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

サヤ取り手法は今週中にエントリーか?

おはようございます

本業が忙しくて久しぶりの更新となります

しばらくは適当に仕事をしていましたのに先週から地獄の
忙しさで疲れ100倍です

久しぶりに朝日を見るまで仕事しております

さて、話が変わり日経先物ですが時間が暫くは取れそうも
無いので一旦資本をFXに動かします

これでヒロセ通商の口座が少し潤いました(笑)

さて、サヤ取りの話です

実は・・・今週はチャートすら見ていません・・・

先週末に2,3日分の為替値を打ち込んだところ、AUD=NZD
のサヤ幅が狭くなってきていますので今週中にエントリーだと
思っています

EUR・CHF・ZARも監視していますが、まだまだ広がっている
最中だと思いますので成り行きを見ていきたいですね

サヤ取りは待ちの手法ですので忙しい今には合っていますね

これで勝てれば良い手法なんですがね(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/17 11:57 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

決済致しました

おはようございます

私が先日仕込んだサヤ取りポジションを昨日決済しました

20090611.jpg

スワップ込みで+742円です

決済する前に+100Pipsまでホルドしようかと悩みましたが
今やっているのは実験ですので利を伸ばすよりも勝ち方?
を実証する為に早めに決済致しました

今回はチャートなどを見ずに「朝風システム」の数値のみを
見てのエントリーですので、先日の円高で少し予定が狂い
ました

まぁ、相場の世界では明日の事は判りませんので仕方が
無い事ですけどね(笑)

次の仕込み予定ですが、とりあえず今は4通貨を監視して
います

ただ、全ての通貨のサヤ幅が広がっている状況ですので
狭くなるまでエントリーは出来ませんね

出来るなら2回、3回トレードを積み重ねた後にLot数を増や
したいと思っているのですが・・・玉が無い

私の全財産(数万)は証券会社にいますからね(笑)

移そうかな・・・







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/11 08:53 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

ついに・・・利が乗っていました

おはようございます

今日は朝から雨で道路渋滞には平行しますね

朝から仕事の待ち合わせに30分遅刻しました・・・

さて、サヤ取りトレードですが

現在は+30Pipsと昨日よりも利が乗ってきています

1千通貨で300円、1万通貨なら3,000円、10万通貨なら
30,000円と考えるとウキウキしますね

上手くサヤ幅が広がり含み益が伸びれば次は利確です
が、一応は最大含み益で2円60銭と見ています

ただ、最大は過去のデーターから見れば半年に一回程度
ですので無難なところは半分の1円30銭が利確ポイントだ
と思いますね

ただ、こんな虫の良い事を書いていて明日には含み損に
なるのが相場ですけどね(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/10 12:07 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

数十円の攻防戦・・・暇だ!

こんにちは

さて、私のサヤ取りトレードですが・・・

900円近い含み損が・・・

一時は100円の含み益・・・

が・・・・

今は80円程度の含み損です(笑)

初めからエントリーからエグジットまでの日数は1週間から
2週間とみていましてので結果は急ぎません

が・・・

十時間以上数十円の上げ下げを見ていると暇ですね(笑)

刺激が足りません

さて、話が変わりコメント欄に猥褻な内容の書き込みが多々
見られます

一応は書き込む時にパスを打ち込む必要があるのにも関わ
らず書き込むとは暇な事だと思います

ただ、毎度思うことはアクセス数が1日数百~数千の方の
ブログなら引っ掛る方もいるかも知れませんが、私のブログ
は1日30人未満ですので書くだけ無駄だと思いますね

ブログを更新する本人も来訪者数が30人未満か・・・

更新する張り合いが出難いよな・・・

と思いながら更新する事がありますからね(笑)







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/09 15:13 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

鳴かず飛ばす・・・

こんにちは

さて、私のさや取りトレードですが・・・

泣かず飛ばずです

スーパー朝風システムから見れば間違いは無いと思います
が何故か上がる予定のAUDが上がらずにNZDが上がっている
のは少し・・・マズイです

私の計算ではMinからMaxまでの平均が2円20銭です。今で
1円20銭サヤが広がっていますので、残りが1円だけ

何か利益が乗る前に反転しないだろうな・・・

少し心配になってきました

実験でLotは1000通貨ですので吹き飛ぶことはありませんが
やっぱり儲けを出したいですよね(笑)

今はエクセルを使ってスーパー朝風システムを構築していますが
やりたい事(操作方法)が解らないのが腹立たしいです

案は色々と持っていても反映さすのに時間が掛かりそうです






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/05 19:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

久しぶりのエントリーです

こんにちは

昨夜にサヤ取りトレードの仕込を終えました

名づけて「スーパー朝風システムVer1」から導けばAUD
が買い、NZDが売りと出ましたのでエントリーです

スーパー朝風システムは足し算、引き算、割り算、掛け算
と訳が判らない関数から数字を導き出していますので、勝率
はかなり期待出来るはず

期待を持って二時間後に値段を確認すれば

-900円・・・也

0.1Lot(1000通貨)ですのでいきなり90Pipsもマイナスかよ

どうも私がエントリーした後に暴落した模様・・・

ポジれば相場が動く定説は健在でした(笑)

まぁ、今見ればマイナスが300円程に減ってきていますので
数日中にはプラス収支になると思っています

もしプラスにならなければ朝風システムのVerアップを考えます








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/04 15:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

世の中旨い話はありません

お疲れ様です

さて、先週から相関通貨(サヤ取り)を色々と勉強しています

理論から見れば売りと買いを同時に建てるので何となく負け
ないような気がしませんか?

私も上手く行けば魔法の手法と考えていました

が・・・やっぱりそんな旨い話はありません

例えばAUDとNZDを売り買いと両建てします

サヤ幅が狭い所から広がるのは買いポジが上がるか売りポジ
が下がるかですよね

逆にサヤ幅が広いところから狭くなったどうなるでしょう?

買いポジが下がるか売りポジが上がるかですよね

これって含み損を抱えませんか・・・

結論から言えば、サヤ幅がMinからMaxに向けてのエントリー
以外は含み損を抱える可能性があります

で、私は今年の1月から5月までの時系列を調べました

私の計算が間違っていなければAUD、NZDがボチボチサヤ幅
が広がると思います

帰宅後に昨日の終値を見てから確信が持てたらエントリーしよう
かと考えています

はてさて・・・上手くいきますかね?






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/03 14:26 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

入金完了・・・後はトレードだ!

おはようございます

前回の記事にFX再開を書きましたね

何が無くても必要なのはお金ですよね

私の即動かせる資本金は4万円だけ

後はひまわり証券の先物口座にありますので動かせません

で、考えた挙句に入金したのは・・・1万円

残りのお金は先物やFXでの不測の事態の為の予備資金です

悲しい事に長年投資の世界に居座って学んだ事は投資には
予備資金を用意する事だけかも・・・

なかなか勝ち方は学ばんな・・・


さて、今回のチャレンジは相関通貨トレードです

で、相関通貨係数から調べて候補に上がったのは下記の通貨です

20090601.jpg

相関係数は「1」に近づく程動きが同じと言われています

買いと売りのサヤ幅を少しだけ頂く手法ですので、エントリーから
エグジットまでの期間が判りませんのでスワップが売り買いでプラス
になる様に考えています

手始めにAUD/JPY=NZD/JPYから検証を始めたいと思っています

今回は勝てるかな?・・・(笑)









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/06/01 12:05 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)


