俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負ける人のパターン①

おはようございます


今日から少し理論的な事を書きたいと思います


投資に「負ける方」にはパターンがある程度決まっています


まず始めに「自分に自信が有りすぎる方」です


高値で買って安値で売るのは初心者の十八番ですよね


トレンドは何時もわがままで気分屋さんです


トレンドが変わっても変に自信を持っていると現実を受け入れ
る事
に躊躇します


変な自信は「負けを認める」事に躊躇します


相場は川の様に流れがあります


流れに翻弄されずに身を任せる事が大事だと思います






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/30 11:55 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

FXのレバレッジ規制・・・その後

お疲れ様です

先日の記事に「リバレッジ規制」の事を書きました

先ほど昼食を取りながらブログ巡りをすると色々な
ブログで今回の件が論議されていますね

ただ、私のひがみか勝っているFXブロガーさんは今回
の件を受け流しているように思えます

金が有ればリバレッジは関係無いですからね

やっぱり・・・ひがみ?

まぁ、昔からお上は市場に対して規制を作るものです

例えば昔、米先物相場ではお金が払えない時は現物の米
で支払いが出来たそうです

これもお上の規制により今は差金決済のみとなりました

FXも新興市場と言えば新興ですので、これから色々な
規制が入りながら成長していくのでしょうね






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/27 12:48 ] 株式 | TB(0) | CM(0)

FX業界レバレッジ規制開始か??

お疲れ様です

以前から話題になっていた為替証拠金取引のレバレッジを規制
するかもとの報道が昨日の日経新聞に掲載されていました

規制されればレバレッジが上限で30倍程度になるそうです

もし実行されれば米ドルなどスタンダードな通貨でも

1万通貨 5万~10万の保証金が必要となります

レバレッジなどお金の面でお堅いくりっく365業者も近頃ではレバ
レッジ100倍など採用する事を考えれば時代に逆行する動きです

金融庁は投資家保護と上げていますが、本当に投資家保護なの
でしょうか?

約レバレッジ100倍で1万円で米ドルを建てても、レバレッジ10倍
で10万円で建てても勝っても負けても差金は同じ額となります

変わる事と言えば証拠金が多い人の方が負けた時の精神的な
痛手が少ないだけのような気がします

100歩譲って投資家保護の観点から見れば、私の様に日経先物
の時代に証拠金不足によるトレードが出来ない状態になり、投資
を少し休止する事でしょうかね

それと少しでも負ける人を少なくする為に敷居を上げるのでしょうか

パチンコ依存症になった私から見ればパチンコの方を規制を掛けて
もっと敷居を高くした方が良いと思いますね

ちなみに私は結婚前にはパチンコで月に15万づつ負けていました

何をやらしても下手糞です(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/25 17:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

FX教えます・・・② マジですか?

お疲れ様です

前回に引き続きFX会社選びです

前回記事に相対取引と取引所取引の事を書きましたね

取引所取引はくりっく365と呼ばれて現在16社が加入
しています

以前は通貨の売買スプレッドが広い、選べる通貨が
少ない、証拠金、手数料が高いなどを理由に敬遠さ
れがちでした

ただ、昨今くりっく365業者も少しづつ変わってきて
低スプレッド、低証拠金を謳う業者も増えつつあり
ます

インヴァスト証券は米ドル/円の証拠金が1万円

トレーダーズ証券は手数料が片道105円

まだ相対取引業者には叶わない部分もありますが
今後少しづつでも改善されると思います

私の考えでは税金を心配するほど勝てればくりっく365
業者に口座を持ってはいかがと・・・


FX会社60社の比較・資料請求サイト












実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/24 17:03 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

FX教えます・・・① マジですか?

お疲れ様です

今日から私が飽きるまでFX初歩に付いて書こうと思います

まず初めにFXとは外国為替証拠金取引の略称です

FX取引には一般的に相対取引(店頭)と東京金融取引所が
音頭を取ったくりっく365の取引所取引があります

多くの方が口座を持っているのは相対取引会社です

相対取引会社

ヒロセ通商・FXトレーディングシステムズ・マネーパートナーズなど

くりっく365会社

インヴァスト証券・トレーダーズ証券・岡三証券など

どちららを選んでも一長一短です

くっりく365は税金面では申告分離課税方式が適用され税率一律20%です

それと、損益通算や損失の翌年度以降への繰越を行うことができます

相対取引は総合課税方式が適用されますので税率は最高で50%です

それと、損益通算や損失の翌年度以降への繰越は行うことができません

くりっく365の方が良い所が多そうに見えますが、実際のトレードに際しては
スプレッドや証拠金、リバレッジなどを考えれば相対取引会社の方に今は歩
があると思います

次回はもう少し細かくFX会社を見ていきたいと思います



FX会社60社の比較・資料請求サイト













実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/23 14:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

ブログは存続させます

お疲れ様です

本日2回目の記事更新です

会社を休んで寝ていてもやる事が無いのでブログのメンテをしていました

色々とブログメンテをしていると「俺の大好きな相場」ブログを閉めるのは
もったいない気持ちと閉めればFXを通じて知り合った方と疎遠になるので
はないかと思い始めまして、考えた結果は存続します

一応はFXトレードを休止していますのでトレード成績などの記事は書けま
せんが、一度初心者向けの内容を書いてみたい思っていましたので、この
機会に私が約2年の歳月を費やして覚えたノウハウをボチボチと書いていこ
うかと思います

ただ・・・ありきたりのノウハウだとは思いますが・・・(笑)


では、しばらく駄ブログにお付き合いください










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者

[ 2009/04/22 15:14 ] 株式 | TB(0) | CM(0)

体調不良で会社を休んでいます

おはようございます

今日は体調不良で会社を休んでいます

どうも血圧を下げる薬の副作用なのか動悸、倦怠感など体の
調子が優れませんね

寿命ですかね(笑)

さて、先ほどからベッドの上で新しいブログの調整をしていました

今まで仲良くしてくださった方やよくコメントを頂いた方のブログを
新しい「日経先物に未来を夢見て」の相互リンクに移しました

皆さん優しい方ばかりなので・・・許可は取っていません(笑)

しばらくは当ブログから新しいブログを見て頂いて「日経先物」とは
何?と言う方もおられると思いますので「日経先物」の簡単な説明
を書いていこうと思います

新しいブログもよろしくお願い致します






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/22 10:26 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

高血圧・・・・新ブログ誕生

おはようございます

昨日の心臓検査の結果は大きな異常は無かったようです

ただ、他に不都合がが見つかりました(涙)

高血圧・・・

血圧が高い所で178と歳の割りに異常な数値だと言われ
今度の金曜日は就寝時の血圧を計るために検査入院です

遂に血圧を下げる薬を飲み事になるとは・・・


さて、先日記事で書きました先物用ブログですがアドを
取りました・・・まだ書いていません

http://taigi1.blog34.fc2.com/

ブログ名は「日経先物に未来を夢見て」です・・・

お恥ずかしい名です

本当は今のブログ名を持っていこうと考えていたのですが
ブログ村から色々な方のブログを拝見すると・・・

1位  日経225トレーダーの・・・
2位  日経225先物ウォッチャー・・・
3位  リュウの225・・・

と、タイトルに日経先物の名前が入っているブログが多く
私も先人の方に合わした次第です

あ、それとHNの若旦那の後に「@二代目」が付きました

これは気まぐれです(笑)


今日でも時間があれば「日経先物に未来を夢見て」ブログ
を書きたいと思います

また、遊びに来てください







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/21 08:38 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

精密検査って・・・マジですか?

おはようございます

今日は会社を休んでいます

何故かと言うと先週初めから胸が痛むので土曜日に病院
に行って診察を受けてきました

私的には”タバコの吸いすぎですよ”で帰してもらえると思っ
ていたのが

レントゲンを撮りましょう

心電図を撮りましょう

で、1時間も病院に居座る事に・・・

結果は大きな病院でCTで心臓の再検査してくださいとの事

狭心症の疑い・・・

狭い心・・・と言うと私に人徳が無いって事とですか?

お医者さん・・・笑ってくれない・・・冗談が通じないタイプか?

次の言葉が、念のためにニトロを出しましょうかとお医者さん

ニトリ?ニワトリ?・・・ニトロって何よ?

最悪発作が起こった時の用心です・・・笑顔で答えるお医者さん

病院なんか行かなければ良かった・・・

と言うことで昼から精密検査を受けに行ってきます

もし、1週間ほどブログ更新が途絶えたら緊急入院をしていると
思ってください

まぁ、私は中々くたばりませんけどね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/20 10:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

FXを止めようと思います・・・

こんにちは

突然ですが・・・FXを止めようと思います

昨日、ヒロセ通商から全てのお金を引き上げました

残ったのは・・・5万円です

FXを初めて18ヶ月ですが、FXは今までの投資の中で一番
チャートに向き合い色々な手法を勉強した投資でした

ただ、努力と成果は別でした・・・

今後は少し準備期間を置いてから古巣の日経先物に帰ろう
かと思っています

今のブログについてはFXブログと始めましたから日経先物に
移れば畑違いになりますので閉鎖も考えています

閉鎖と言っても、例えば日経で新たにブログを開設しても暫く
は併設で書きますのでご安心ください

では、今週もお疲れ様でした








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/17 13:56 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)

鳥居みゆきが可愛い件について

こんにちは

昨日のロンドンハーツで鳥居みゆきが出演していました

マジ・・・可愛い

姉も・・・可愛い

彼女や嫁なら少し困りますが、妹ならあのキャラは許せますね

鳥居みゆきフィギヤなど売っていませんかね?

絶対買うと思います(笑)

さて、先ほど楽天証券からメールが届きました

4月20日から先物SPAM証拠金が630,000円になるようです

2年前の2007年頃のSPAM証拠金も60万円台だった気がします

で、沸々と先物リターンの夢が・・・

戻りたい・・・戻れるなら

私の全財産突っ込む?







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/15 12:26 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

仕事が暇になりました

こんにちは

今日は久しぶりに朝から雨ですね

私は仕事が暇な時期に入りましたので、ゆっくりと会社で
残務処理をしています

仕事も焦って処理する必要も無いので、朝から以前に書いて
いたブログを読み返しています

読み返して思った事はサブプライム暴落前の私って素敵

まず、毎日1万円勝っているのに少ないと文句を書いている

今なら飛び上がって喜んでいるだろう

3万円負けた次の日には3万円を取り戻している

今なら頭にきて倍の6万円は負けているだろう

何か勢いを感じる文面が多く、参考になりました(笑)

それと今と違い、ブログ記事が短い

結果と要点、数行の日々の出来事

これも参考にしなくてはなりませんね

自分でも思っています・・・記事が長すぎるってね!

と言う事で・・・お疲れさまでした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/14 12:44 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

北朝鮮に対する国連決議案・・・やっぱし!

こんにちは

FXを休止して一週間が経ちました・・・

でも・・・やる気はちょこっと

もしかして変に資本の守りに入ったのかも(笑)

さて、話が変わります

先ほどニュースで先日の北朝鮮テポドン発射に対する国連の
対応が「議長声明」の流れになりそうですね

拘束力の無い・・・議長声明・・・やっぱしって感じですか

米国が露中に遠慮した妥協案ですかね

マスコミも連日テポドンの中身が「核弾頭」だ「衛星」だと論じて
いますが・・・どっちでも良いんじゃないですかと思います

中身が「衛星」でも「核弾頭」でも「しょこたんのCD」でもね!

実際大陸弾道ミサイルの飛翔距離は数千(万)キロですので近い
日本を狙うには高価すぎる武器です

ですので日本には落とされる事は無いと思いますよ

落とすのなら飛翔距離が短いスキャッドミサイルでしょうね

でも今回の日本政府の対応は良かったと思います

例えミサイルが発射されても従来なら「遺憾・遺憾・遺憾」一点張りが
今回はちゃんと防衛の為に自衛隊を配備したのですからね

この調子で経済も頑張って上げて欲しいものです









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/04/10 12:46 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

やる気が起きませんね

おはようございます

仕事も一段落して久しぶりの更新です

木曜日に全てのポジションを損切りしてから為替値を見ていま
せんでしたが結構上値を追ったのですね

豪ドルで72.80円、米ドルで101.40円とは完全に想定外
の数字です

ポジションを持っていたら気が気じゃなかったでしょうね(笑)

人間は不思議なものでポジションを持っていた時には米国ダウ
や日経平均、各国の指標発表が気になるものです

今は・・・まったく興味が沸きません

チャートを起動する気すら起きませんからね

頭からFXと言う文字が欠落したようです(笑)

今回の損失も3万5千円程度ですので今さら嘆く数字でも無いです

が、次に巻き返す気が起きません・・・

今回こそ「休むも相場」と言う格言を実行できそうですね

まぁ、やる気が起きるまでFXはお休みですね








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/04/08 09:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(7)

全ポジション損切りしました

こんにちは

今日は残念なお話です

昨日の記事に70円を突破すれば資本的に苦しくなると
書きましたね

あっさりと70円を抜きました・・・

70円から71円までで出していた損切り注文が全て約定
しました

完敗です・・・

今の気持ちはFX日々是精進也の幻影達さんと同じですね

ほんと・・・代弁して頂いているようです

私も少しFXはお休みして戦術の再検討をしてみます

幻影達さんと同じで資本金は全て吹き飛ばす前に撤退しま
したので再起は十分に可能です・・・少ないですが

私には似合わない言葉ですが、デモトレードで勉強し直す
のも一考かも知れませんね

ブログは日々の出来事や妄想、戯言記事でも書き続けて行き
ますのでこれからも覗いてくださいね

マジで幻影達さんと今日の記事は被っていますね(笑)

今回の円安で損失を出した皆さん・・・お疲れ様です

次回はきっと負けた分プラスを取り戻しましょうね








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/04/03 14:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

豪ドルの勢いが弱まらず・・・

おはようございます

仕事に追い回されてFXに没頭する時間が取れません

で、先ほど帰社して24時間ぶりにチャートを見ました

ほぼ・・・戻りましたね(涙)

先日の円高下落は何だったのでしょうか?

変に期待を持たされた分、ショックが大きいですね

まぁ、1万2千通貨が半分に減っただけ儲けですかね

で、今後の動きですが、69円後半から70円の壁は厚い
と見るか、勢いで抜けるかが争点ですね

もし、70円を抜ければ私は再び窮地に立たされるので
ポジション整理(損切り)も視野に入れて考えなければ
ならないと思います

何かダウや日経、原油などの動きを見ていると相場全体
に活気があるように思いますね

米国でどんな諸問題が出ても関係無しに上がるダウとドル

勢いが乗った相場は安易に考えると大きな損失を生みます
から早めの撤退が次に繋がると思います

こんな時は資本が少ない者は辛い・・・(笑)

追伸

ただ今大損切り祭り開催中

何であっさり70円ライン超すねん・・・

殺す気か・・・








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/04/02 10:36 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)


