俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粉飾決済・・・マイナスかも?

おはようございます

仕事も一段落して少しだけ時間が取れる様になりました

ただ、次の仕事の予定が決まっていませんので、今度
は暇を持て余す日が続くかも知れません

会社では薔薇の造花を皆で内職で作ろうかと検討中です(笑)

さて、私のトレードですが

で、画像を貼り付ける予定がヒロセ通商さんのメンテナス時間に
当り画像を取れませんでした

まぁ、額面上の資本は地道に増やしています

ただ・・・含み損も順調に増やしています

資本金だけ見れば勝っている様に見えますが・・・粉飾決済です(笑)

損益表で見れば含み損が幅を利かせていますので・・・マイナスかも?

昨日はGDP発表まで円買いドル売りで結構含み損も減り少し光明が
見えたと思っていましたが、残念ながら一瞬で光明が陰りましたね

なんで米ドル買いに走るのって感じですね

資本金は米ドル相手ではまだまだ維持できますので、まったりボチと
動向を見守っていきたいと思います

来週はドル売りで始まって欲しいものです

では、今週もお疲れ様でした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ






タグ : 連勝 円高

[ 2009/02/28 12:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

ドル円は何時までいってこい相場ですか?

おはようございます

毎日、毎日仕事に追われる日が続いています

これで会社が儲かって給料が上がるのならまだしも・・・

青色吐息の会社に高望みは・・・しません(笑)

近頃は帰宅が遅いので、LionFXを見てポジションの調整
だけして就寝する事が多いです

で、名づけて「肉を切らせて骨を絶つ手法」は好調と言えば
好調・・・微妙です

2009025.jpg

一応はプラス4,490円と見かけはプラス収支です

が、それなりの含み損を持っています

ですので・・・今は・・・若干骨を絶つ前に肉だけ切られている
状況ですかね

この手法は基本がボックス相場が前提ですから、今の様に
一方的ないってこい相場では少ししんどいですね

まぁ、ポンドで1日で数千円を負ける事を考えれば気持ち的に
は安泰ですがね(笑)

さて、今から戦場に戻るとします

歳の成果・・・体の節々が痛いです(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 連勝

[ 2009/02/25 11:04 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

米ドルでFXエントリーを復活

おはようございます

今日は県外まで出稼ぎに行きませんのでマッタリと出来ます

毎日高速道路を走るのも結構退屈なものですよ(笑)

さて、FXトレードどは二日目からボチ参戦しています

親切な方にトレード手法を教わって実験・・・実践しています

名前を付けるなら「肉を切らせて骨を絶つ」って感じの手法です

ただ、エントリーを間違えれば肉を切られて出血多量で死にます(笑)

私は少し間違えました・・・

今の結果は

20020220.jpg


プラス2,400円也

1月から8万円で仕切り直した資本金も一時は6万円台

今は

20020220a.jpg

71,000円に少しだけ復活致しました

何とか3月には8万円台に復活したいですね

さて、私はFXをお休みしていた間に日経先物オプションに手を
付けてエントリーしています

貧乏人の手法・・・ロングストラングルです

0903 4000P 一枚
0903 9750C 一枚

金曜日は日経平均が下落、夜間のダウも下落して釣られてCME
日経も下落しています

来週は米ドルが売られて円高に振れれば輸出企業の業績悪化で
日経も下値を探る動きになるかも知れません

何とか4000Pが大化けして欲しいと願いますね

久しぶりの長い記事になりました m(__)m

では、今週もお疲れ様でした







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 連勝

[ 2009/02/21 09:02 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

トレード時間が取れません

おはようございます

昨日は早く帰宅するつもりが・・・

ドラマ24風に表現すると

16:00 全ての仕事を切り上げ帰り支度を始める

16:30 社長帰社・・・ミィーテングは社長に任せ帰る気満々

16:45 社長と世間話をしながら時計を気にする

16:50 後10分

16:55 後輩から携帯に電話が入る

若旦那さん・・・アクシデントです・・・来てください

22:30 フラフラ状態で帰社・・・早く帰る計画は頓挫・・・

世の中上手く行かないものです

さて、今日は寝坊して出社しましたから、今から県外まで
楽しいドライブです

今日こそ早く帰ってやる!






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/02/19 08:40 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

ポンドから少し離れようと思います

こんにちは

今日は早めに帰社することが出来ました

行き帰りの高速は妄想タイムですので色々と考えました

とりあえずはポン円から少し離れて米ドルなどポンドよりは
波が少ない通貨に移ろうと思います

トレードもFXに対するモチベーションが低いのでテンション
が上がった時にエントリーしようと思います

コメントで偽魔術師さんが私の事をばくち打ちと有り難い
褒め言葉を頂きましたが、確かに私は相場から離れる
事は出来ません

で、今はFX以外にも日経先物オプションにエントリーして
います(笑)

まぁ、自分の欲しい物を我慢して付き合いも減らし資本金を
工面するなどばくち打ちですよね(笑)

この病気は治りませんね・・・

今日は早く帰宅出来そう(今の時点で)なのでゆっくりと米ドル
チャートでも見てポンド以外の通貨にも慣れていこうと思います








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/02/18 15:42 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

FXも潮時かな・・・

おはようございます

先週の週末は暖かい日が続き、これで春の到来かと思って
いましたが、週始めの月曜日から寒いこと・・・寒いこと

昨日も県外から帰社する時に高速のSAでうどんを食べていま
したが、寒い時には暖かいうどんは心から温めてくれますね

なんか私のブログとしては変な書き始めでしょ(笑)

唐突ですが、近頃悩んでいるのです・・・FXに

色々な手法を勉強してチャレンジしていますが、勝つのは一瞬
で再び損失道に返り咲き・・・

10年近く投資道にいますので負ける事には慣れていますが
負け方?に疑問を持ってきているのですよね

悩みを突き詰めていくと・・・FXも潮時かなとも思ってしまいます

嫁曰く”止める前にポンドから離れて少し波の少ない通貨に戻れば”
と言ってくれています

ちなみに嫁は米ドルで38勝1敗と生意気な成績を上げています(笑)

少しポンドから離れて以前にトレードしていた豪ドルやNZドルに回帰
した方が良いのでしょうか?

悩みます・・・

さて、今から県外までドライブに行ってきます

今日の帰りは間食にフランクフルトの予定です(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 円高

[ 2009/02/17 09:36 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

マイナス500Pips以上負けています

こんにちは

一週間ぶりの更新です

この一週間・・・仕事に殺されかけました・・・

朝の7時に家を出て帰宅は10時過ぎが大半

デスクワークで忙しいならまだしも体力が残っていますが
肉体的に疲れていますので食事後にバタン・・・

で、一週間でトレード回数は3回だけ

勝てたのは初日だけで・・・後はエントリー後に不覚にも
寝てしまい・・・朝に確認すれば・・・マイナス400Pips

結局は3回で5千円以上は負けていると思います

まぁ、思考停止一歩前でエントリーしていますので、負け
ても当たり前と言えば当たり前ですね

来週は来週で県外に仕事が出ていますので、再びブログ
更新も遅れると思います

さぼる時間が欲しい・・・

では、今週もお疲れ様でした








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り 円高

[ 2009/02/14 12:06 ] 戯言 | TB(0) | CM(7)

久しぶりの白星・・・キター

久しぶりの白星・・・キター

それもオーバー100Pipsと・・・これも久しぶり

20090206.jpg

昨日の結果は1,360円也

やっとショート一本の頭からロングも出来るかも頭に切り替わ
った模様

毎度だけど、トレンド方向を切り替えるのがめちゃ時間が掛かる

ただ、再び円高が来れば切り替わるまで時間が掛かりますから
間違いなく損失を広げると思います

さて、話が変わりトヨタ自動車などの外需産業は悲惨ですよね
変わりにTDLなどの内需産業は好調らしいですね

まぁ、私の職種は10年前から不景気ですので、今さら不景気
と言われても”フ~ン”としか思えませんね

先日も知り合いの会社の取引先が会社更生法が掛かり、連鎖
で数百万の損失を出したと聞きました

私の今の願いは我が社が連鎖に引っ掛らない事ですね

この歳で無職は嫌ですからね

では、今週もお疲れ様でした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 連勝

[ 2009/02/07 12:39 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

スランプ絶好調!!!

こんにちは

駄目駄目トレード一直線の若旦那です

では、ここから問題に入ります

Q1 ポンド円の現在のトレンドは?
① ブル相場
② ベア相場

①の円安ブル相場だと思います

Q2 ①と答えた方に質問です
① エントリーはロングが良い
② エントリーはショートが良い

①のロングが良いと思います

20090205.jpg

Q3 Q2で①と答えたのに実際は②を選んだ方に質問です
① 確たる自信があったのでエントリーした
② ロング押し目が待てなくて裁量でエントリーした

すいません・・・②です

昨日の結果はマイナス2,000円也

裁量でエントリーなど・・・俺のスランプも末期だな・・・

気分転換にブログをリニューアルしました

これで勝ち星が戻ってくるかな・・・?








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/02/06 13:49 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

もしかしてFXに合わないのだろうか?

おはようございます

仕事が一段落してさぼる時間が取れました(笑)

さて、先日エントリーしたポン助ショートですが、ストップライン
に引っ掛り損切りという結果になりました

20090205a.jpg

マイナス3,006円也

投資の世界で数千円など痛い額ではありません・・・が

先日の1万負けから何かFXに身が入りませんね

たった1万円の損失なのに糸が切れたと言いますか・・・

張り詰めた気持ちが失せたと言いますか・・・

何となく考えられる原因は勝てない事・・・かも(笑)

ここからは愚痴です

私は株を経て日経先物からFXに移ってきました

株、先物と絶対に儲かる時期がありました。先物なら一ヶ月
で20万近い利益を上げる時もありました

残念ながらFXでは毎月儲けても数千円~2万程度です

損失は毎月数万~数十万と割りに合わない計算です

もしかしてFXが向いていないのかと・・・近頃思いますね

どうなんだろう?









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/02/05 10:18 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

含み益・・・一転・・・含み損

おはようございます

一週間ぶりのブログ更新です

止めた訳ではありません(笑)

仕事が忙しくゆっくりとパソコンの前に座る時間が出来ず
さぼる時間が取れませんでした

それと、上昇円安相場で痛い目に合いましたから少し
相場から離れてお休みも兼ねていました

で、昨日は久しぶりに帰宅後にゆっくりチャートを見れば
4時間足を下抜けて下落途中

キター!!・・・待っていました円高下落

126.20円でショートエントリー

下がる、下がる・・・で含み益もプラス50Pips以上

そこで嫁が横から”利確したら?”との助言

本日の目標Pipsは100Pips!

50Pips程度でで利確すれば男が廃る・・・

が、プラス92Pipsまで下落後に・・・反転上昇

アレ?

現在127.40円・・・含み益が一転・・・マイナス120Pips

もしかして・・・また・・・お休みかも知れません








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高

[ 2009/02/03 10:47 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)


