俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンドは下落すると見ています

こんにちは

日本海溝より深く反省している私は2日程トレードを控えて
ぼんやりとチャートを眺める日々です

まぁ、私が2日もトレードしない位ですからかなり凹んでいます

それと下は現在のポンド円のチャートですが、4時間足で50MA
を抜いていますが・・・定番の100MAで跳ね返されいます

20090128.jpg

左の矢印の場面でも50MAは抜きましたが力尽きて下落しています

今回も英国を取り巻く環境が著しく回復しているとは思いません
ので50MAを抜いて力尽きると考えています

ですので・・・トレンドがはっきりと出るまではお休みです

ただ、休むと言う考えが数日前に有ったら・・・

今月は勝ち越しだったのに・・・

皆さんにも・・・あると思います(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ






タグ : 損切り

[ 2009/01/29 14:54 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

残念な結果です

おはようございます

残念な事に今回の損失で調子良く稼いだ分プラスを全て
吐き出しました

20090126.jpg

マイナス10705円也

トレンドが若干円安方向に動いてくると思いつつショートを
深追いしたのが原因です

先週に”踏みあげを食らうかも・・・”と記事で書きましたが
やはり現実になりました

何となく”ドーン”と負ける時は前もって分かるようです

頭と行動が伴わない完全に負けパターンだと思います

なんか・・・意欲が切れましたね








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/01/27 13:06 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

カードの支払いの方が大変です

おはようございます

さて、今週も楽しい、楽しい相場が始まりましたね

私のポジションは含み損が1円程度減っています・・・今は

出口戦略としては2円で損切りを考えていますので、もう
少し・・・ちょっとだけ首が繋がっている状態ですね

まぁ、今回はエントリーミスとして半ばあきらめています

で、FXの数千円の損失より私は来月のカードの支払いの
方が大変ですね

概算で1万5千円程度の支払い額だと思っていたのが、請求
金額を見れば3万5千円・・・

どうも締めの関係で私の概算と狂っていた模様です

先月に何故?予定の支払いより少ないのかなと思っていました
が深く考えずに・・・あまったお金はヒロセ通商に入金しました

2万・・・FXだったら一日で簡単に負けられる数字・・・だが

大きいよな~ 2万は・・・

2万ヒロセから下ろして支払いに充当するか・・・

マイナスとして銀行から借金するか・・・

人間は生きている限りお金の問題に悩みますよね






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/01/26 09:25 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

損切り+含み損・・・ダブルパンチ・・・

おはようございます

昨日は遂に・・・遂に・・・やっちまった・・・

昨日は遠方に出かけており、帰社するのが遠いので直帰

で、6時過ぎよりパソコンの前に陣取りエントリー準備

昨日は英国の指標発表を6時半に控えていましたが、動き
は完全に下落兆候

ショートエントリーから10分後にはプラス40Pips・・・高笑い

が、指標発表の後の不気味な動き・・・上昇?

近頃では少々の押し目上げなど気にしないのに昨日は
プラス14Pips位で手動決済しました・・・5分後に急落

ちきしょう・・・悔しい・・・

PiviotのResi3にタッチして反転しているのに頭に血が上り
119.80位で再度エントリー

一挙に踏み上げ祭り開催・・・

頂点まで沸騰した頭には冷静な判断力が欠如・・・駄目なのに

次の下落でもう一枚ショートエントリー

再度、踏み上げ祭り復活・・・

結局は後の1千通貨分はマイナス100Pipsで損切りしました

始めのショートエントリー分は2円70銭位の含み損

ハァ~ 悪い癖だ・・・

とりあえず戦略としてはマイナス5円位まで踏み上げられたら
損切りでしょうね・・・

皆さんも頭に血が上ったらパソコンの電源を切りましょう

今週もお疲れ様でした

週明けは円高を願って週末を過ごします・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/01/24 08:57 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

含み損・・・一転・・・含み益

おはようございます

日中にパソコンに向かう時間が取れずに欲求不満の私・・・

でも、仕事を残して残業するのが嫌なので仕方が無い話

まぁ、忙しいと言っても夜中に帰宅する勤め人の方よりは
むちゃくちゃましですけどね(笑)

さて、私の数日のトレードです

20090121.jpg

プラス2070円也

昨日は一時マイナス100Pipsまで損失が膨らみましたが
米国のオプション絡みのドル売り・・・ポン助連れ安に救わ
れましたね

株をやられた方はご存知だと思いますが、一時「楽天」株
は寄りで売って大引けで決済すれば誰でも勝てる時期が
ありました

今のポンドも売ったら儲けが出ますので、同じですね

ただ、一度120円を割ったポン助を追撃で売り込むのは
少し怖いですので、出来るなら140円位まで上昇して欲
しいと思っています

高値から売り込みますから(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 連勝

[ 2009/01/22 09:26 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

地道に連勝を続けていますよ

おはようございます

日々本業に追われてフラフラ状態です

この忙しさが給料にフィールドバックされればと思いますが
悲しいかな斜陽産業・・・

投資と同じで給料が増えるのは時間が掛かり、減るのは
暴落並みに早いです

さて、私の数日のトレードですが

20080119.jpg

プラス2114円です

1千、2千通貨建ですので大きく資本は増えませんが、負け
が無い分少しだけ資本は増えていますね

Lot数が少ないと心に余裕が生まれて少し離れた所から相場
を見ますので、無理なエントリーが少しは減りましたね

ブログ的には5万、10万通貨建で華やかに稼ぐ・・・散る方が
読まれていて面白いとは思いますが・・・

私は散りたくは無いもので・・・失礼・・・

さて、今お昼ご飯を食べながら箸を片手にチャートを見ています

ポン円は下がっていますね・・・

135円から129円でボックス相場を形成していると私は思って
います・・・が

米国に引き続き経済が悪化している英国の事・・・大人が売り込めば
下値を下がる動きになるかも知れませんね

今日の夕方は英国の消費者物価指数と小売物価指数の発表があり
ます

また、発表の内容次第で動きが変わるかもね!

今日は早く帰って参戦したいものです








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 連勝 円高

[ 2009/01/20 12:37 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

約定注文を忘れて寝ました・・・

お疲れ様です

ここ数日間は本業が忙しく更新する時間が取り難いです

私は技術者ですが、普段は口で仕事をしているのが、数日
自ら手を動かしています

めったに動かない人間がたまに力仕事をすると・・・

腕が痛い・・・腰が痛い・・・完全に運動不足です

さて、トレードです

20090116.jpg

15日はプラス440円でした

PiviotのSupportで数回跳ね返されたのでさっさと撤退です

昨日はResiで跳ね返り下落したところでエントリー

ところが・・・30Pips程下がって反転上昇・・・

結局就寝までに下落せず・・・

ただ、夜中に2円近く下落したけど、就寝前に念のために入れる
約定注文を昨日は完全に忘れて寝てしまった

現在は49Pips程プラスです

月曜日は円高で始まると信じています(笑)

では、今週もお疲れ様でした








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 連勝 初心者

[ 2009/01/17 15:09 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

連勝!連勝!・・・水曜ノンフィクション見ました?

おはようございます

今日も朝から寒かったですね。私は一度5時頃に寒さで
目が覚め布団の中で思った事があります

寒いから仕事休みたい・・・です

考えが小学生並みです(笑)

さて、為替ですが、円高も少し中休みでチャートも横です

まだまだ円が買われる要因はあると思いますので、突っ込み
ロングは危険かも知れませんね

昨日の私のトレードは戻り売りでのエントリーでした

20090114.jpg

プラス2000円也・・・順調ですね

話が変わりますが、昨夜テレビで関口宏さんの「水曜ノンフィク
ション」という番組が放送されていました・・・見ました?

米国ビック3や日本の自動車業界の話でした

コメンテーターが若者の自動車離れを話されていましたが、私の
歳ではまだ自動車はステータスシンボルだと思いますね

実際に銀行本店の駐車場などに行くとクラウンが並んでいます

高級車=金持ちだと銀行に行く度に思いますけどね

実は私の夢もクラウンに乗ることです

今は社用で軽自動車で銀行に行きますが、何時かは自分のクラウン
で本店営業部に行ってみたいですね

ちなみに私ら下々は一階のカウンター席、クラウンに乗ってやって来る
方々は二階の応接間に案内されます

出てくる茶も私らより高いのだろうな・・・











実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 連勝 フィボナッチ

[ 2009/01/15 11:44 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

資本金が戻りました (^^)v

おはようございます

今日は朝から凍てついていますので、出勤途中に自動車
のガラスにお湯を掛けている方を多く見かけました

あまり冷え込むと持病の腰痛が痛むので辛い季節です

さて、為替市場は週明けから円高が続いています

オバマ政権への期待ドル買いも一段落でしょうか

で、私の成績は・・・ク・ク・ク・・・

20090113.jpg

プラス3540円也

年初まで資本金が戻りました・・・数百円程度ですがプラスです(笑)

Lot数を落としたお陰で少しは冷静にチャートを判断出来た様です

現在の保証金が81000円ですので1、2千通貨が身の丈に合って
いるのでしょうね(笑)

さて、話をチャートに戻しポン助は現在129.70円まで下落しています

追従ショートと行きたい所ですが、少し戻りを待った方が方が無難かも
知れませんね

38.2戻し位で下落してくれればショートエントリーかな

なんか余裕の発言だな(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 連勝 円高

[ 2009/01/14 09:22 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

成人式おめでとう!!

おはようございます

今日は成人式で一般にはお休みです・・・私を除いてね(笑)

成人式でなんですが、先日テレビを見ていて「松本伊代さん」
さんが出演している番組を見ていました

”伊代ちゃん老けたな。おばさんに突入してきたな”と嫁に私
が話すと

嫁が一言”伊予ちゃん・・・あんたと同学年やで”と・・・

私が二十歳の頃は良く生きて三十歳までと思っていました

死因は物陰から現れた女性に背中を刺されての刺殺です(笑)

昔、女性問題でや○ざ屋さんに呼び出された時にはマジで琵琶湖
に沈む自分を想像した事もありました・・・

若気の至りです(笑)

さて、為替の話です

今日は久しぶりにGDから始まり円高で動いています

4時間足で見ると50MAを割って下落中、日足で見れば50
MAで跳ね返されて下落しています

トレンドが変わるのかも知れませんね

米国を筆頭に世界経済を見ても円高で推移するのが当り
前とは思いますがね

話が変わり週末に皆さんの暖かい「ブログ村」のクリックで
ランキングが少し上がりました m(__)m

ご協力ありがとうございました

出来ればもう暫しご協力お願い致します <(_ _)>










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 初心者

[ 2009/01/12 11:39 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

連敗ストップ・・・

ホッ ホッ ホッ・・・

ヘェ ヘェ ヘェ・・・

連敗を止めたぜ!!!!!

昨日は損切り幅を広げる為にLot数を1千通貨まで落とし
てのエントリーでした

と・こ・ろ・が珍しく予想のどうりに動きプラス30Pips??

目標は100Pipsと昨日は欲張っていましたので糞ホルド

が、英国指標発表を受けて・・・急落

マイナス120Pips

所詮1200円(笑)・・・昨日のLC基準は3円ですので1円
程度の下がりでは痛くも無いわい!

結局は米国指標発表の一瞬の上げでめでたく約定

20090109.jpg

プラス1000円也(笑)

その後は指標発表の悪さを受けてダウ下落、ドル下落と買値
から2円下がった事を考えれば運が良かったと思います

久しぶりに気持ちが良い週末を送る事が出来ますね

では、今週もお疲れ様でした

あ、それとランキング下落は止まっていませんのでお帰りの際
は下の「ブログ村」をポチして頂ければ嬉しいですm(__)m







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高

[ 2009/01/10 09:22 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

損切り祭り・・・三連敗

ウヒョ ウヒョ ウヒョ・・・


ケヘ ケヘ ケヘ・・・


三連敗・・・

投資の神様から完全にシカトされている若旦那です(涙)

20090108.jpg

マイナス1000円也

私は下手糞ですが三連敗はめったに出さなかったのに

損失金額より負けた事のほうがめっちゃショック・・・

タラレバですが、損切り二時間後には買値より1円上昇

もし・・・もし損切りしなければプラス2千円・・・だった

結果論・・・

嫁曰く”損切り基準が低すぎ!もっと幅を広げたら”と

判っているけど・・・年末の10円損切りの恐怖が脳裏に・・・

あぁぁぁぁ・・・消極的な私












実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/01/09 10:00 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

誰か勝ち方を思いださせてください

テンション・・・

駄々下がり・・・

年末は含み損を抱えていましたのでトレードを控えていました

含み損を全て決済して年始から本格的に始めました

エントリーポイントを忘れてしまいました・・・

どこでエントリーしていたのだろう・・・俺?

20090107a.jpg

マイナス2,940円也

年末にかき集め追加入金した結果資本金が8万円まで増大

たかが3千円・・・泣きそう・・・

ボックス相場と判っていてもロング天掴み

ボックス相場と判っていてもショート底掴み

相場は円安基調と判っていてもロングエントリー損切り

頭と行動が伴わない・・・

誰かエントリーポイント・・・いや、勝ち方を思い出させてください







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/01/08 10:14 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

損切りが速過ぎたかな??

おはようございます

私の期待を裏切り円安が続いていますね

私の予想では年初は円高で春先から円安方向に向かうと
思っていたのですが・・・

私の年末に損切りした500Pips分が・・・哀れ・・・

さて、トレードですが、昨日は帰宅した時が一回目の抵抗線

トレンドラインを抜けるまで待てばよいものを・・・ON!

即損切り撤退・・・

次の上昇で少しは取り戻しましたが・・・マイナス220円也

円で収支を書けば子供のお小遣いを稼いでいるみたいですね(笑)

20090107.jpg

ダメダメボーイズのパターンで自分の考えていたラインを抜け
れば怒号の上昇・・・140円にタッチするなんて・・・

まぁ、今年の目標はチビチビ負けて、チビチビ勝つと言う消極的
なトレードからスタートしようとの考えですから仕方が無いかな?

また勝てる日が来るでしょうね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2009/01/07 08:55 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

ポンドル・・・計算が出来ん!

こんにちは

昨日は今年初のトレードをしました

で、普段はポン円を主にトレードしていますが、昨日は少し
趣向を変えて・・・ポンドル

資本がごまめでも私も一応は投資家です。ドル円はストレート
通貨、ポン円はクロス円通貨位は判っているつもりです

いざポンドルにエントリーしましたが・・・計算方法を忘れています

えぇ・・・ドル円が92円○○銭だから・・・92円割る事の1万通貨
だったはず・・・

で、小数点を元に戻して・・・あぁぁぁぁ・・戻らん・・・

電卓を叩く事5分・・・次にノートを取り出して数字を羅列・・・

ふと見れば・・・知らない間にプラス収支

押しました!手動決済・・・ポチ!

20090106.jpg

プラス521円也

結局は脳みそが数字の波に揉まれて大破・・・

恐るべし・・・ドル建てクロス円・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ

[ 2009/01/06 12:56 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

今日から私も仕事始め・・・

大体、正月の間は昼前に起きてダラダラと過ごしていた
ので7時に起きて出社するなど拷問ですよね(笑)

さて、正月と言えば初詣ですよね

私も毎年恒例の初詣に行きました

で、毎年恒例の今年の運気を占うおみくじを引きました

実は私・・・二年?三年?連続「凶」を引く運の悪い男です

嫁曰く、嫁が知っている限りで5回は「凶」を引いているらしい

初めて「凶」を引いたのは20歳でした

その年に会社が倒産してローンを抱えて路頭に迷いました

その次「凶」を引いた年は彼女にふられ家を追い出されました

で、今年のおみくじは・・・「吉」!

皆さんにはただの「吉」でしょうが、私には大吉と同じ喜び

今年はやりますよ!勝ち組トレーダーの末席に座りますよ(笑)

・・・だったら良いですね!

では、本年もよろしくお願い致します 








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2009/01/05 12:53 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)


