俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年間ありがとうございました

おはようございます

今日で今年最後のブログ更新です

一年間駄ブログを読んで頂きありがとうございます

今年も激動の年でしたね

私も山あり谷あり・・・深い谷ありと資本を減らしました

12月は最悪で結局は決算した分でマイナス719Pips
資金で見るなら一ヶ月で6万円失いました

月初めの資本金の半分ですね

現在含み損も決済されずに持っています(笑)

さて、終わったことはくよくよせずに来年の抱負です

資本金も少なくなった事ですからLot数を5千通貨以下
正確には2,3千通貨でしばらくトレードしようと思います

来年は負けるパターンに落ち込む変な目標は立てずに
自然体でチビチビとトレードしたいと思います

記事の獲得Pipsの表示方法もPips表示から判り易い
円表示に変えた方が良いかも知れませんね

気分転換にブログをリニューアルするのも楽しいかもね!

さて、私の様に今年は資本を減らした方も多いと思います
来年は皆さんにも私にも良い年であって欲しいものです

では、今年もありがとうございました m(__)m

皆さん良いお年をお迎えください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ






タグ : 円高

[ 2008/12/27 09:07 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

飯島愛さん死去・・・なんか寂しいですね

こんにちは
今日は支払い、集金と書く時間が取り難いので更新はお休み
と思っていたのですが・・・

昨日の飯島愛さんの死去のニュースを見てショックでしたね

自殺ですかね・・・

別に特別ファーンでも無いのですがAV時代からロンブーに出演
している時まで知っていますのでなんか寂しいですね

ただ、ロンブーを止める時に私が嫁に言った言葉思い出した
のです

この人自殺するのとちゃうかな・・・です

それが実現した事がショックだったかも知れません

さて、ついでに為替の話ですが

今日はクリスマス休暇で相場が動きませんね

海外投資家の皆さんも今年はこれで終了でしょうか

私のロングポン助に昨日5円下がりで損切りストップを入れ
ました

含み損ポジがあると普段以上にエントリーが臆病になり
昨日もプラス4Pipsで逃げるなどトレードになりません

それと明日から頑張ろうとの活力も出ませんからね

それでは最後に飯島愛さんの冥福をお祈り致します






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/12/25 12:34 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス・・・プレゼントは含み損決済でね!

MerryChristmas

1024-768a.jpg



おはようございます
今日はクリスマスイブですね。幾つになってもクリスマスは
心が浮き立ち楽しいものです

我が家の夕食は鳥の足、ローストビーフにワインと普段では
食べられないもので祝います・・・キリスト教じゃないですが(笑)

世間では今年のクリスマスの過ごし方はどんなのでしょう?

不景気風に吹かれて地味なクリスマスでしょうか・・・

私の若い頃(80年代)は始めに薔薇の花を50本贈り、次はブラ
ンド物のバックや時計を贈るのがデフォルトでしたね

海の見える神戸のホテルで食事・・・お泊まりでしたからね(笑)

さて、私のポン助は泣かず飛ばず状態です

間違いからLot数が2千通貨になりましたが、含み損はあまり
変わりませんね・・・何故か?

年内に同値撤退出来ない場合は損切りを今は考えています

含み損を持って新しい年を迎えたくはないですからね

では、楽しいクリスマスをお楽しみください








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り

[ 2008/12/24 10:52 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

大幅な損切り・・・イタイ!

おはようございます
記事のタイトルのとうりに昨日は大幅な損切りをしました

と言うか・・・また、また操作ミスで気が付けば自動的に
損切りしていました(笑)

20081222.jpg

マイナス441Pips也・・・

日曜日に居間のPCをノートからデスクトップに入れ替え
入れ替え後の初エントリー・・・ショート!

下げました・・・90Pips程

で、ほくほく顔でポジションを見ると・・・ショートポジ行方不明

で、含み損ロングポジ4千通貨が2千通貨に減っている始末

はい、再び初期設定の両建て無しを選び自動決済されました

なんか・・・真綿で首を絞められるように保証金が減っています

ですので、考えていた追加資金が予定以上増えてきています

これ以上増えるとhayapikaさんでは無いですが、カードの支払い
が滞る事になります

マジ・・・ヤバス

心配している反面、これからのエントリー基準を考えていると言う
神経に我ながらあきれ返ります・・・(笑)

で、折角トレード環境を変えましたので画像を載せますね

20081222a.jpg

デュアル画面に注文用のミニパソと環境はかなり勝ち組トレーダー
でしょう(笑)

さて、ポン助が上がってくれる事を祈り仕事に出かけます








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り

[ 2008/12/23 09:17 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

含み損減らず・・・いや、増えた!

おはようございます
昨日、日銀は政策金利を0.2%下げると発表しました

期待したんだけどな・・・

市場の反応は薄く、円高は止まらず、輸出関連株も売り気配
で終えました

で、為替も米国クローズ値がポンド133.30円と私の建玉から
4円下がり・・・現在マイナス16,000円也

昨夜は普段20画面のトレードルームでトレードをしていますが
居間でノーパソを一台だけ起動して眺めるだけ

上がらん・・・と言うか、普段なら売りエントリーのチャートでしたね

ここからはチラシの裏です

含み損、もしくは損失を精神的、資本的に耐えられるのは5千円まで

1万通貨建てで50銭、5千通貨なら1円ですよね

今回の下落は5円ほどですので、1千通貨が耐えられるLot数です

と言う事は・・・私はオーバートレードになりますよね?

「FX取引の軌跡」の仙四郎さんなどは1千通貨でも利益を上げられて
いる事を踏まえれば1千通貨でも長い目で見れば資本は増えます

今回の負け続けトレードは目標額を決めたとたんに無理をし始めて
Lot数を増やし、突っ込みトレードをしたのが敗因です

やっぱり目標額を決めずに自然体でいった方が結果は良さそうです

明日の休日はトレード環境(気分?)を変えるためにパソコン回りの
整理でもして月曜日からの相場に備えます

含み損が決済されずに月曜日も傍観かも知れませんがね(笑)

では、今週もお疲れ様でした (^^)/






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/12/20 09:29 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

派遣社員問題・・・現在、私の問題

おはようございます
毎日ニュースなどで非正規雇用の問題が報道されています

私は派遣、契約社員反対派ですので心苦しい気持ちで報道
を見ています

ただ、派遣会社に登録さえすれば、派遣会社が適当に仕事
を斡旋してくれて自分は何も努力しない本人にも若干の努力
不足があるとは思います

が、人員がいらなくなれば即解雇するような会社にも少しは
人情を見せて頂きたいとも思いますね

私は現場を人員、お金とも管理していますので、会社の立場
社員の立場と両方ともの気持ちが判りますので難しい問題
だとは思います

さて、私の昨日のトレードですが・・・

遂にマイルールを破って含み損を持ち越ししました

ポンド円137,49円ロング4千通貨分です

現在2円50銭のマイナスが出ています

ルールを破った結果はどうなるかは判りませんが、破った事に
対しては若干後悔していますね

ハッキリ言って大スランプです

何かチャート見ていても気分が乗らずに上の空?といった状態

何となくエントリー作業をこなしているという感じです

やっぱり少しFXから離れてお休みした方が良いのかな?

私は損失などすぐに忘れる便利な性格でしたが、先日の3円分
の損切りはかなり堪えていると思われます

自分でもこの思いには少し不思議がっています

どうせ今持っている含み損は今週決済される事も無いと思います
ので今週はこれでお終いですね

来週からどうしょうかは・・・考えます








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 損切り

[ 2008/12/19 10:31 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

入金投資法・・・再開(涙)

こんにちは

16日のFOMCのFF金利発表から円高が止まりませんね

今見れば米ドルが87,60円と軽く90円を割っています

私が親方日の丸の公務員かジャンボ宝くじ当選者なら別に
円高になろうが気にしないのですがね

吹けば飛ぶような会社勤め人はこれ以上実体経済が悪く
なれば・・・間違いなく失業者の仲間入りです

今年は倒産しないでねと祈るばかりです・・・

さて、私のトレードです

20081217.jpg

16,17日でプラス39Pips勝っています

私が約定した後にも結構動きましたが欲を欠かずにです

1日、5Pipsでも勝ちは勝ちとの精神で当面はいきます

後13日で今年も終わります。来年の為にと頑張って保証金を
積み重ねてきました・・・無くなりました

で、来年からきりが良い数字で出直したいと思いますので
やっぱり入金投資法の再開です(涙)

待ってろ・・・ファミリーマート

ヘソクリ持って行ってやるからな!








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 フィボナッチ 初心者

[ 2008/12/18 12:43 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

狼狽決済・・・資本を飛ばすよ

おはようございます

完全に絶不調でスランプ全開の若旦那です

20081215.jpg

マイナス42Pips也

画像を見て頂ければ判ると思いますが、損切りは早めです

と言うか、ただ怖くなって狼狽で決済しただけです

金曜日の負けがトラウマになり少しの損失(10Pips程度)が
出た時点で逃げたくて逃げたくて・・・決済

Lot数も一挙に5千通貨下げて3千通貨建でも怖いです 

ただ、以前の様に100Pipsまで損失を耐えれば昨日は上下で
100Pips以上抜けた簡単な相場だったと思います

昨日もトレードをしていて思った事はプラス100Pipsを取る事は
難しいかも知れませんが、20Pipsなら実際昨日でも達しています

だったら20Pips我慢?

嫁曰く”何万も負けて落ちこむなら確実に取れる方を選べ”との助言

確かに・・・

机上の空論では15勝5敗で一日20Pips取れるなら月に200Pips
は残る計算になります

1万建で2万円・・・10万建で20万円・・・50万建なら・・・ウマー(笑)

コメントで仙さんもおっしゃっていましたが、チビチビと自分に負担が掛か
らない程度で確実に取る方が良さそうです

とりあえずは一日20Pipsを取れるようにチビチビトレードします

今月は収支を考える事はよそう!絶対に無理をするから・・・













実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/12/16 09:28 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

大きく勝てないなら・・・大きく負けるな!

おはようございます

また、新しい週が始まりました

日曜日に県外の大型ショッピングモールに行ってきました
ショップを見て回っていると、一目で欲しいジャンバーがあり
値段を見ればクリアランス50%引きで18,000円也

欲しい・・・でも・・・金曜日に24,000円も負けている私に
は18,000円を出す余裕が無い・・・

結局は泣く泣く諦めました

で、思った事は・・・単純ですが、絶対に大きく負けたらあかん
大きく負けたら実生活にも影響が大きく出ます

そこで初心に戻りFXのLot数を一度落として新しい手法を試します

ストップを入れるとマイルールで決めていますが、ストップも状況に
合わせてこまめに変更、大きく負けないように努めます

目標は大きく勝てないなら大きく負けないです・・・消極的ですかね(笑)

今週から今月末まではこんな感じでトレードしたいと思いますね

で、相場ですが今は円安で動いていますね

ただ、金曜日の様にファンダメンタルで大きく円高に動いたり、米国の
ニュースで急激に円安方向に動いたりしますので思い込みは禁物だ
と思います








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/12/15 10:49 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

資本の25%を失いました・・・終了です!

タイトルのとうりに資本の25%失いました

昨日のお昼頃でしょうか、米国で自動車業界の救済案
が廃案になり、米ドルは13年ぶりに90円を割りました

ポンドも急激な円高で5円近い下落と面白い展開でした

私が帰社した時にはお祭り相場が終わって戻り途中

ここでどう考えます?

・ここまで下がったら下落前の元値まで戻る?
・週末の弱気相場の事、終始売り一色で週末を終える

私は後者を選び、フィボナッチから割り出した数値を指して
仕事に戻りました

が、私が帰宅した時には上昇の真っ最中・・・

損益を見ればマイナス200を越して尚上昇・・・

オワタ・・・

20081212.jpg

水曜日に120Pips負けていますので、連チャンで負けられ
ない木曜日には奮起一発とプラス60Pips

が、勢いもここまで・・・昨日はマイナス300Pips也

資本の25%を失うと、落ち込む気持ちよりもっと超越した
聡明な気持ちになります

少し話が変わりますが、先日暇な時に去年からの入金額を
ネット銀行の明細から調べれば40万を越しています

まぁ、昨日は損失の上塗りでしたね

来年の抱負の一つが損失を少なく抑える為に100Pips以内
にストップ注文を出すと考えていましたが、来週から実践しな
くては保証金が持ちそうもありません

なんか・・・楽しくない週末になりました

来週は違う風が吹く事でしょう






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/12/13 09:09 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

また・・・負けてしまった・・・

あぁ・・・またやってしまった・・・

20081210.jpg

マイナス92Pips也

せっかく4日間で地道に勝ちを重ねてきたのに・・・飛ばした

まぁ、仕方がない話だよな・・・

以前に仙さんに言われたけど損切りは難しいものですね

結局、夜中に買値プラス50近くまで持ち直したのを見ると
私の損切りは?・・・何?って感じがしますよね

でも、建値から5円、10円不測の事態で下がったら保証金が
持たないので・・・これも仕方がない話だよね・・・

嫁曰く”ロングの勝率が極端に悪いならショート一本でいったら”と

マジで私のロングの勝率は極端に悪いです

負けはほとんどロングエントリーです

何故か?近頃の相場から見ればロングが極端に10円単位で上が
る事は稀です。が、ショートは一瞬で数円単位で下がりますよね

ロングエントリーの時に極端な陰線が立てば狼狽で損切りをする
のがショートエントリーの時は陽線が立っても動揺せずに相場を
見守る事が出来ます

精神の問題ですよね

嫁の言う事を聞いてしばらくはショートトレードに徹しようかな・・・

今年の目標額まで後・・・3万円

達成したいものです(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り 初心者

[ 2008/12/11 10:35 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

エントリーはタイミングが大事ですね

おはようございます

昨日は寒さの為か過労の為か持病の腰痛が痛みますから
4時ごろ早退しました

腰痛は風邪などと違い体は至って健康ですのでベッドに寝な
がらFX三昧

で、毎度思うことはエントリーはかなりタイミングが大事ですね

20081208.jpg

プラス65Pips也

上手く上昇の初動を掴まえましたので一瞬のトレードです

ただ、利確した後に100Pips以上上昇したのはちょっと残念

さて、少し話が変わり先週の忘年会の話でも書きます

私の住んでいる所は田舎ですので、忘年会にコンパニオンが
くる事が結構あります

京都、大阪にいた頃にはなかった制度です(笑)

先日の忘年会にもコンパニオン嬢が5名ほど来ましたが、4名
が牛さん・・・

私の横に座ったお嬢さんはどう見ても体重は私より重そう・・・

一番まとも?な子が私に向かって”横に座っている○○ちゃん
バストが1メートルあるんやで!”と・・・

バスト・・・肉?

田舎はのんびりと住みやすいところです

可愛い牛さんもいっぱいいますからね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 連勝 初心者

[ 2008/12/09 08:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

誰がボーナス50万円貰ってんねん?

おはようございます

週末から寒い日が続き出不精になっている私です

日曜日にブログ更新をしようと思っていたのですが、土曜日
の忘年会の二日酔いでダウンしていました

久しぶりに電柱の影に三度ほど座り込みました(笑)

さて、金曜日のトレードですが

20081207.jpg

プラス4Pips也・・・(笑)

私は欲の塊です

50Pips下がりで指値を指せば・・・40Pipsまで下がり反転

次は控えめに30Pips下がりで指し値を指せば・・・25で反転

次は・・・踏み上げを食らい・・・しばらくは放置

で、次の下落で手動決済・・・が、夜中に一度爆下げ・・・

良いんです・・・私は持ち越さないと決めましたから・・・(涙)

さて、今週も相場は始まりました

米国ではビック3の救済策を模索中のようですが、例え公的資金
を投入しても日本を含めて世界的な景気減退の今の時期、株式、
為替(米ドル)には一瞬のカンフル剤でしょうね

不景気と言われながらもボーナスの平均は50万越え?と実態
に合わない報道がされています

前年比より数パーセント落ちても・・・50万?

誰が貰ってんねん・・・50万円

私は金曜日にノートPCがお亡くなりになり6万円のPC代を捻出
するのにも頭を悩ましているのに・・・

ちなみに今月は車の車検がありますので嫁からは借り入れは無理

今からは独り言です(笑)

思い切って書斎のデスクトップを居間に下ろしてデユアル画面でも
構築しようか?それともローンを組んで新型ノートPCを買うか?

でも二ヶ月前にミニノートPC買ったしな・・・

ダブルローンを組めば多重債務者になるからな・・・

一番簡単なのは・・・ファミマでヒロセに入金を控える事だろうな(笑)










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 損切り

[ 2008/12/08 09:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

移動平均線100が上値抵抗線ですね

おはようございます

今日は雨のお陰で仕事が一つ減りましたので時間が出来ました

さて、トレードですが

20081204a.jpg

プラス57Pips也

なんか沈んでは浮かび・・・また沈むを繰り返していますね

保証金も一定の額から増えたり減ったりと見ていても楽しくない(笑)

まぁ、一直線に資本金が減った時期に比べれば良い方でしょうね

で、じゃじゃ馬英国娘のポンドですが、微妙に下げてきていますね

20081204.jpg

昨日も移動平均線100ラインに当たって下落と数日前から同じパターン
の動きです

今回もトレンドラインをどちらかに抜けるまで方向感が掴めません

MA100を上に抜ける可能性は数日の動きから見て難しそうですね

エントリーはショートの方が値幅が大きいので下げてくれる方が私に
は嬉しいのですがね(笑)

さて、頑張って仕事を片付けて今日は早く帰りたいものです









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 初心者

[ 2008/12/05 10:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

何故か先月は勝ち越していました・・・?

こんにちは

日々仕事に追われて何とか時間を作っての更新です

ちなみに朝の6時台から仕事に追われていますが
今年もボーナスは有りません・・・
減給されている給料も元の額には戻りません・・・
払ってもらえない領収書はたんまり溜まっています・・・

さて、先月の収支ですが

12勝6敗でプラス208Pipsで終わることが出来ました

絶対に負け越しと思っていましたが、何故か勝っています?

大きくPipsを取っても大きく取られますので、トータルで見れば
負けている気がするのですね

ただ、このやり方は不確実なFXトレードの中でも特に不確実だと
ブログを読み返して思います

例えば20Pipsまで利益が上がったと言う記事が多く見られます
その後に反転して数百Pips負けている事が多々あります

もし、もしですよ・・・

20Pipsが有る程度確実に取れるなら単純に20×20日=400Pips

どうでしょう?少なくても確実に取るやり方、もしくは不確実でも取れる
時に多く取るやり方・・・どちらが良いのでしょう?

来年の課題が一つ増えましたね(笑)

さて、12月のトレードですが

20081202.jpg

マイナス13Pips也

やっぱり大きく取られているのが足を引っ張っていますね

FXは日々勉強・・・

私には忙しい仕事の中での一服の清涼剤ですので勉強も
苦になりませんがね(笑)

では、時間が出来ましたら次回更新します

ゆっくりと相互リンクの皆さんの記事でも読みたいものです








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 フィボナッチ

[ 2008/12/03 12:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)


