俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は損益額は大きく負け越しですね・・・

こんにちは

三日ぶりのブログの更新ですね

書く意欲が失せた、書くネタが切れたのでは無くて本業が
忙しくて暇がありません(涙)

朝は6時半頃に家を出て、帰りは14時間~18時間後ですね

近頃の楽しみは帰りの高速で「来年のブログ形式」や「トレード
手法」を妄想する事だけです・・・なんか情け無い・・・

来週の半ばで一度は開放されますので、しばらくの我慢です

さて、トレードですが

20081129.jpg

プラス30Pips也

このトレードもエントリー後に睡魔に襲われて指値注文を出して
のほったらかしトレードでした

チャートを30分も凝視すれば知らないまに寝ています(笑)

近頃ポン円相場はボックス的な動きでエントリーからエグジット
まで時間が掛かりすぎて疲れますね

先週も40時間近く145.30円~147.90円を行ったり来たり

ご存知のようにポン助は1円など一瞬で上下する額です。それ
が2円60銭程度の幅では大きく利益をとる事は難しいですね

ボックスのどちらかに抜けるまでは利小損大で行くような予感
がします・・・私、ボックス相場の勝率は極端に悪いです・・・

さて、11月も終わり、来週からは今年最後の月となりました

損益額では負け越し決定ですが、獲得Pipsはプラスで終わる
事が出来れば良いのですがね・・・どうだろう?

その前に今月の収支を出すの忘れていました・・・・(笑)

次の更新は上手くいけば水曜日頃の予定です

あ、それと・・・ついにブログ村ランキングも10位圏内から落ち
現在は11位です

私がフェードアウトしない為に↓↑のボタンクリックにご協力ください

「ポチ」の押し売りです(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ






タグ : 初心者

[ 2008/11/30 14:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

勇気を持って損切り・・・資本減少

やっちまった・・・

痛恨の大負けだよな・・・

20081126.jpg

マイナス213Pips也

一回目はプラス20Pipsまで上昇しましたが・・・落ちた・・・

LC注文を100Pipsから150Pipsに変更・・・
滑って161Pipsのマイナス

次は完全に頭にきたエントリー・・・裁量とも言う

LCを変更、頭にきて裁量とは完全に素人の負けパターン

今まで3歩進んで2歩下がるって感じが・・・5歩下がったかも

勇気を持って損切りをしなくてはいけないのは頭では判っている

けど・・・悲しいかな小資本・・・5千円を超えたら怖くて出来ません

今日は・・・いや!昨日からテンション・・・だだ下がり・・・

今月の収支はマイナスかも・・・

今はFXが嫌いです・・・今だけ






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/11/27 09:12 ] 戯言 | TB(1) | CM(9)

忘年会シーズンに突入ですね

こんにちは

11月もあと数日で終わり、12月忘年会シーズンに突入です

私には辛い季節がやってきました・・・

私は生理的に忘年会につき物の鍋が苦手です。酒は本当に
乾杯を付き合う程度でむちゃくちゃ弱いです

で、一発目の取引先の忘年会が今月の末に巡ってきます

ちょうど私はその日県外まで仕事に出かけますので出席は
無理そうなので社長に代わってもらいました

昨日、その取引先の事務の女の子から携帯に電話がありました

事務)忘年会の出欠の件ですが御社は社長様で宜しいのですか?

私)そうです

事務)若旦那さんはどうして出席なされないのですか?

私)当日は県外に出かけますので戻れそうもありません

ここから業務口調からプライベートな口調に変わります

事務)小声で”私の横に席を取って楽しみにしていたのに・・・”

私)ゴメンネ!マジで帰れそうもないねん

事務)忘年会が終わったら二人で飲みに行こうと言わんかった?

私)そ、そんな事言ったけ?

事務)言った!そやから嫌な忘年会やけど私行くのに

私)・・・

私)ゴメン!出来る限り出席するように考えるわ

口は災いの元・・・

その前に何で彼でも無い俺が誤まらなあかんねん!

好意を持ってくれるのは嬉しいけど・・・一応は俺既婚者やで

女性心理の判らない所・・・

女性ネタを書けば記事が長くなりますね(笑)

ただ、一部では受けますが・・・ランキングは下がります(笑)

最後に為替の話です

20081125.jpg

24,25日でプラス80Pipsの勝ちです








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 連勝

[ 2008/11/26 16:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

ミニロト当りました・・・嬉しい!

おはようございます

今日は嬉しい報告です

ミニロトが当りました!

末番が一等2千数百万円の3個違い、二等の2十数万円の
一個違い・・・で当たったのは三等の1万5千数百円です(笑)

思い出したようにたまに買うミニロト、ロト6、今まで当たっても
1千円が最高額だったのが・・・1万数千円

嫁曰く”FXの資金に使うのか?”と聞かれました・・・

で、昨日買い物に行き、嫁の服や雑貨を1万円分買って
帰りに食事に行って残り2千円です

FXに1万程度入金してもワントレードで吹っ飛びます。だったら
嫁孝行と考えた訳です(笑)

私の分はボチボチと相場から頂く予定です・・・予定だけどね・・・

では、為替の話を少し

週明け月曜日はしっかりとトレンドラインに跳ね返されて下落
しています

20081121a.jpg

日本市場がお休みですので今ひとつパワーに欠ける動きです

動きが見難い時には欧州時間まで待機が良いと思いますね

では、今週もおきばりください
















実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/11/24 11:59 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

勝ったら更新?・・・ポンド来週の動向

おはようございます
昨日の記事で勝ったら更新しますと書きました・・・更新です(笑)

この前の記事でランキングの話を書きましたが、昨日は通常
の倍の方が「ポチ」して下さいました

来訪者数、ランキング共下落してくると”別に俺が更新しなくて
も誰も気にしないし・・・”などネガティブに考えます

「ポチ」が増えると”誰かは読んでくれている・・・”とポジティブ
な考えに変わります

人間心理と言いますか、ブロガーの定めですね(笑)

さて。昨日のトレードですが

20081121b.jpg

プラス126Pips也

昨日は仕事中にも昨日の負けを取り戻したい一色・・・

で、昼からポッカリと予定が空きましたので・・・サボリ早退

好きな時間にトレード出来るって良いですね!エントリーポイ
ントも自分が乗り易い場所で乗れますからね(笑)

やっぱ!ニートレーダーが私の目標ですね(笑)

さて、来週のポン助の動きですが

20081121a.jpg

弱気の中に強気が見えるって感じの相場が続いています

例えば米国のダウの上がり下がりに翻弄される事が多く
毎晩の米国ニュースに一喜一憂って感じです

で、チャートから見れば1時間足の終わりが移動平均線(MA)
100の上で終わっています

10時間前ではMA100に跳ね返されている事を考えれば
動きは上昇に向かっているのではないでしょうか

フィボナッチで見れば61,8を超えて100でストップしています
のでもう一段伸びれば次の利確ラインは145.60円です

週をまたぎますから予断は許せませんがね(笑)

では、今週もお疲れ様でした

トレードで勝つか?ランキングでも上がれば再び出てきます(笑)










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 連勝 初心者

[ 2008/11/22 12:30 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

上手く波に乗れません・・・

おはようございます

昨日のトレードは150Pips程負けました

昨日のエントリーは4時間足で見ればショートエントリー

確かに20Pipsまでは抜けましたが、後は反転LCです

近頃上手く波に乗れなくて苦戦しています

今見れば安値が137.70円、昨日私がショートエントリー
ポイントは141.20円ですから3.5円は抜けいましたね

昨夜の一番の高値でLCされたようです・・・

損切り貧乏ですね

話が変わりますが、近頃来訪者数や「ポチ」が極端に下落
しています

仕事が忙しくてブログ更新に取る時間が少なくて記事自体が
面白くない為だと思います

私の場合は業務と業務の間で書いていますので、仕事が忙し
くなると特に記事が面白くなくなります

昨日ある方のブログで、始めは楽しく書いていたブログも近頃
は義務になりましたとの記事を読んで私も同じだと思いました

で、私も少し義務から解放されてみようかと思いました

私の保証金と同じで頑張っても急に100万になる事もないように
来訪者数やランキングも急に増える事がないなら肩の力を抜いて
更新もさぼろうかと・・・

勝った時のみの更新も面白いかもね・・・常勝トレーダーぽく見える
かも知れません(笑)

再びブログに意欲が出るまではボチボチと書きます








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/11/21 09:06 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

何とか連勝ですね!

おはようございます

またまた車窓シリーズです

昨日の夕方、現場と現場の移動の祭に堤防を走っている
と高校生の男女が自転車で走っていました

部活の帰りでしょうか?それともデートの帰りでしょうか?

ただ、西日を浴びる女の子の楽しそうに話す笑顔に初々し
さを感じました

なんか一緒に自転車で帰るって良いですね

私は電車通学でしたのでこんな経験はありませんね

一回はしてみたかったな・・・こんな初々しい経験

さて、昨日のトレードですが

20081119.jpg

プラス41Pips也

プラス50を超えたので手動で利確しましたが・・・足し算を
間違えて10Pips少ない利確でした・・・

地道だけど取り返しています(笑)

今日も忙しい一日です

早速仕事に掛かります (^_^;))))))






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/11/20 09:14 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

モラルの欠如・・・教育が悪いの?

おはようございます

昨日の帰りに信号待ちで止まっていると中学生三人が
自転車で走ってきて、煙草の自動販売機の前に止まり
タスポの申し込書を抜いていました

見た目は真面目そうな子供たちが・・・煙草?と見ていると

読み終わった申込書を道路に”ポイ”と捨てて立ち去りました

ポイ・・・元に戻さないの?

モラルの欠如ですね・・・

私も中学の頃は幅広ズボン(ぼんたん)に襟が少し長い(中ラン)
を着た悪がきでしたが、そんなモラルは持っていましたね

モラルの無い人間が増えると思うと先行きを杞憂しますね

さて、昨日のトレードですが

20081118.jpg

プラス50Pips也

ポン助も30時間前からボックス相場になっていますので
エントリーも深追いすると反転する可能性も高いのであまり
上値は追えません

上値146.50円、下値143.50円ですのでどちらかに抜け
れば方向が定まり易いのですがね

まぁ、ボチボチと先日の負けを取り戻すとしますかね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 初心者

[ 2008/11/19 11:40 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

負けた記事は書く気が起こりません

おはようございます

え~っと・・・始めに・・・昨日の・・・トレード・・・

負けたよ!・・・思いっきり・・・

20081117.jpg

マイナス152Pips也

止めれば良かった・・・疲れ頭では無理だよな・・・

私のエントリー基準は

一番に基準EMAを抜ける事から始まり、レベル1です

次にフィボナッチを使い、エントリー場所を決める事がレベル2

最後に基準SMAを抜ければ鉄板トレードでかなりの確立で
勝つことが出来ます。これがレベル3です

昨日はレベル3の基準を満たしたのは私がエントリーする1時間
も前の話でエントリーには遅すぎです

近頃では戻り売りを待つ事が多いのに・・・気の迷いからエントリー

天掴み・・・久しぶりの!

仕事の疲れ、イライラをFXトレードにぶつけたって感じですかね

勝てば疲れ、イライラも少しは緩和されますが・・・

三倍返しで返ってきましたね

嫁曰く”私の日当以上飛ばしたな!”と・・・そうですね・・・

昨日から今日に掛けて反省、懺悔の日々です

周期的にこんな記事を書いている自分が嫌!







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り

[ 2008/11/18 11:56 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

金融サミット・・・変わらず

こんにちは

只今4時過ぎ、なんとか仕事を投げつけて帰社致しました

月曜日は特に忙しいので時間を取るのも一苦労です

さて、昨日金融サミットが閉会されましたが・・・

結果は為替市場には反応薄ですね

今のポン助は143円、金曜日の高値の146円に比べても
今一歩です

私的には期待外れの落胆相場で怒号の円高が来ないだけ
ましだと思いますがね(笑)

今チャートを見ていると欧州市場では軟調ですので、もしかし
て米国時間までボックス相場が続くかも知れませんね

私の大の苦手な・・・

さて、少しでも早く帰り欧州時間で参戦したいので仕事に戻り
ますね

ちなみに今日から0.1Lot(1千通貨)上げてのトレードです

半月勝ち抜けば0.1Lot上げ、一ヶ月負ければ0.1Lot落します

地味でしょう(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 フィボナッチ

[ 2008/11/17 16:14 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

金融サミット・・・何か変わりますか?

こんにちは

朝から国道を走っていると、遊びに行くと思われる家族連れ
やアベックの車を見かけます

日本では週休二日という制度があるらしいです

私は・・・当たり前に仕事です

休みが無く、日中はイライラの連続・・・時間に追われ・・・

なのに年収を言えば・・・同情される位の少なさ・・・

さて、愚痴はそこそこで為替の話です

今日から金融サミットが開催されて、麻生首相も渡米しています
が結果はどうなるのでしょうね?

世界各国が足並みを揃えて行く?なんて無理そうですよね

月曜日は結局は思った結果が出ずに為替市場は荒れたりしてね

急激な円高到来とか(笑)

さて、昨日の私のトレードですが

20081114.jpg

プラス180Pips也

上手いでしょう(笑)・・・豪腕トレーダーと呼んでね!

快勝を喜ぶ前に二日連続負けなかったのが嬉しいですね

近頃は二日連続負けると投資が嫌になりますからね(笑)

さて、10分でブログを更新して再び仕事に戻ります

忙しくて昼飯中にお箸を持って記事を書いていますからね(笑)

では、今週もお疲れ様です

来週は荒れるかもね・・・毎度ですがね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 初心者

[ 2008/11/15 12:24 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

痛恨の損切り・・・何しているの俺!

俺は一体何をしているのだろう

昨日は142円指値が滑って141.96円ショートエントリー

順調に下がるポン助・・・プラス20・・・30・・・40Pips

プラス50Pipsを過ぎた時にはまんべんの笑顔

”今日も100Pips抜き♪”と慢心が頭をよぎる

ちょうどFiboの161.8で反転上昇するも

下落途中の反転は下がる証拠!”今日も100Pips抜き♪”

が、プラスも見る見る内にマイナス表示・・・

マイナス30を過ぎ・・・40・・・50Pips

反転下落の自信も失せ・・・ただチャートを見入る・・・

マイナス80を超えた時・・・私は神に祈った・・・下げて!!!

マイナス100Pipsを超えた時点で手動損切り

142.98円・・・マイナス102Pips也・・・(ノ-_-)ノ~┻┻

ただただ・・・悲しい・・・








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り 初心者

[ 2008/11/14 10:00 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)

投資は自己責任・・・人生も?

おはようございます

投資ブログを見ると「自己責任」と言う言葉をよく見かけます

普段一般生活を営んでいる限り口にしない言葉ですね

昨日路地を車で走っていると前方から二十歳位の男の子
が「車高短」のセルシオを乗り、携帯をしながらちんたらと走っ
てきました

その姿を見た私は”糞ガキ・・・もっと真面目な人生を送らないと
将来苦労するぞ”と思い・・・自分の二十歳の頃を思い出すと

その当時はプロレスラーかミュージシャンしかしていない金髪頭

腰にはポケベルが三台

車高短にエアロ、爆音ANSAのデユアル出しマフラー

夜な夜な町を徘徊・・・

投資より人生の方が「自己責任」だと思います(笑)

さて、昨日のトレードですが

20081112.jpg

プラス140Pips也

昨日は絶対に下がるという自信から30分程チャートも見ず
に放置

チャート、特に5分足を見ると狼狽決済をしますからね

30分後に見れば上下を繰り返しながらも・・・急落

きりが良いので150Pipsで手動で決済しましたが、残念なが
ら一瞬の上げで140Pipsで約定しましたね

ただ、今見れば140円台を割り込む下落・・・

日をまたいで持ち越ししないと決めていますので、仕方が無い
と思いますが・・・美味しい大波でしたね(笑)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 円高

[ 2008/11/13 09:02 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)

結局同値撤退・・・後爆サゲ

こんにちは

携帯電話が大嫌いな若旦那です

朝から今まで電話が鳴った回数が12回

掛けた電話の回数が15回ほど

全て仕事・・・

私は言いたい・・・どいつもこいつも五月蝿い!黙れ・・・と

さて、昨日のトレードは

20081111.jpg

絶対下げると思いながらも二回の急上昇でLC手前までい
ったので怖くなって同値撤退です

今見ればやっぱし・・・下げていますね

ただ、近頃は本業が忙しいので、自宅に帰っても予定表を
見ながら仕事の事を色々と考えますから、いま一つトレード
に腰がはいりませんね

昨日もプラス20Pipsまで上昇するも頭は仕事の事・・・

気が付けばプラス5Pipsと利確するには少ない額・・・

お金でもあったらゆっくりとトレードの事しか考えない専業
トレーダーに憧れますね

今のささやかな私の夢は通勤途中にある堤防のベンチに腰
掛けて通勤している人を煙草でも吸いながら眺める事です

ささやかだけど、宝くじが当たるか、無職にならなければ叶わ
ない夢ですね

無職は嫌だしな・・・(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 フィボナッチ 初心者

[ 2008/11/12 14:38 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

負けを思い出したら・・・悔しい!!

おはようございます
昨日は朝の7時半から携帯が鳴りっぱなしの魔の月曜日
でした

帰宅したのが21時過ぎ、初めてチャートを見ればGUで
週明けを向かえてややボックス相場でした

疲れ果てて思考も停止状態の頭で必死でエントリーポイント
を考えましたが・・・わからん

Fibo?Pivot?トレンドライン?移動平均線?どれで見ても
結論は・・・わからん

で、決めたエントリポイントは今日は元気が良いから・・・買い!

バリバリの考え無しの裁量・・・

20081110.jpg

エントリー直後はマイナス10Pipsからじょじょうに上がり
プラス1・・・2・・・3Pipsと噴き上げの予感(笑)

が、ここまで・・・後は下落・・・下落

ところがマイナス50Pipsで反転上昇・・・その時の私は眠気を
我慢しながら・・・半目状態

同値まで戻った時は・・・ややイビキ・・・お休みか?

嫁に起されてチャートを見れば・・・下落

マイナス70Pips程度でストップを入れて入浴・・・半分寝ながら

上がってみれば・・・LC発動・・・マイナス82Pips也

考えてみれば70Pipsのストップ注文も怪しい数字だよな

その時眠気が勝って負けたなどの感情は感じませんでしたね(笑)

今見たら・・・めちゃくちゃ悔しい!!!!

くそ・・・止めればよかった・・・

ついでに今ランキングを見れば・・・10位・・・これも悔しい!!!!






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り 初心者

[ 2008/11/11 10:30 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)

連勝・・・今週は勝ち越し

おはようございます

先ほど車で国道を走っており、スタンドのプライスタグを見れ
ばレギュラーガソリンって130円なのですね

一時はテレビなどで「世界的な燃料需要が増えてガソリンは
200円以上になる」など報道されていましたね

世界的・・・? 燃料需要・・・?

テレビ報道は何も知らない民衆を騙すのが上手いですね

私を含めて投資家は原油の値段、コモディティ関連を見れば
投資資金が株式からコモディティ関連に流れているのが判っ
ていたと思います

何時の時代でも民衆の不安を駆り立てるのが報道だと思います

話が変わりますが、先日ブログ村ポン円で間違いな4位になった
のでランキングがやたらと気になりますね(笑)

10位以下の時には自分が何位など気にもしなかったのにね

ランキングが上に上がり面白いと思う行為は

ランキングが上がる→下がりたくないので忙しくても更新をする

ランキングが上がる→人目に触れる事が多くなるので真面目な
記事を書くように考える→更新に時間が掛かる

ランキングが上がる→損失が増えている事が多い

人の不幸は蜜の味・・・(笑)

現在は8位まで下落しています

20081107a.jpg

その代わりにFXでは勝っています・・・プラス33Pips也

ランキングと勝率の因果関係って面白いと思いませんか(笑)

出来るならランキング上位(3位程度)でFXも常勝になるのが
ベストなのでしょうね

では、今週もお疲れ様でした








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 連勝

[ 2008/11/08 11:54 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

BOEの思い切った金利引下げ

おはようございます

昨日の21時の空中戦は凄まじいものがありましたね

昨夜のBOEの金利引下げは0.5%が大方の予想でした
蓋を開ければ1.5%の思い切った引き下げ・・・

私は21時までに決済しようと思っていましたが、残念なが
ら空中戦に参戦

一瞬で上がる米ドル・・・追従するポン助・・・

絶対にポン助は下落する!絶対に・・・と思っていても・・・

私の頭の中は・・・今日の損失は100Pips位?と負け勘定

が、次の足で急落開始

プラス50Pipsを抜けたときに怖くなって逃げましたね

20081106.jpg

プラス54Pips也

その後のECBの発表でダウ、為替共に失望売り・・・下落

現在の4時間足チャートを見れば直近安値を完全に抜いています

Fiboで見れば利確ポイントは151円、次が147円です

Pivotのサポートが151.10円とFiboの利確ポイントが同じ位です
ので反転ポイントかも知れません

ただ、151円を抜ければ・・・行ってこい相場かもね!

信用不安、リセッションなどの言葉には飽きましたね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 フィボナッチ 初心者

[ 2008/11/07 08:54 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

ポン円は下値を探る動きになるのか

おはようございます

今日のポンド円は昨日のダウ急落を受けて円高方向です

ポン助を4時間足チャートで見れば先日までは163円~
164円が重い上値でしたが、少しづつ上値が下がっている
ように思えます

今日もPivotのサポート1(155円)まで一旦は下げています
サポート2が153.60円、サポート3が151.60円です

毎度の金融不安などのファンダメンタルで再び下値を探る
かも知れませんので、ロングエントリーも慎重になりますね

で、私の相場観はここまで・・・後はランキング上位の方の
意見を参考にしてくださいね!

ブログ村 ポンド円

さて、昨日のトレードです

20081105.jpg

プラス63Pips也

自信を持って、グランビルの法則とトレンドライン、Fiboから
導き出したエントリーポイント

が、一瞬の上げの後でマイナス20Pips程下がった時には
損切りを考える・・・

私の自信は5分足一本も持ちません(笑)










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 フィボナッチ 初心者

[ 2008/11/06 10:40 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

FXトレードで勝ち抜く条件

おはようございます

FXトレードで勝ち残る為の条件とは

・少々の負けなら堪えない資本金
・5割以上の勝率のあるトレード手法
・自分自身のメンタル

我が家では嫁の仕事帰宅時間が遅いので、夕食などの
家事は私が全てやっています

普段は家事をやりながらチャートを見て、大体のエントリー
ポイントを割り出し待機しています

嫁が帰宅するまでにトレードが終わっている事が多いです

昨日は私の帰りも遅くてエントリーは嫁も一緒にいる時間

で、エントリポイントが来ましたのでロング発注!

チャートを見ながら+10Pips○○○円,+20Pips○○○円
と頭で計算ししながら約定ボタンに手を掛けスタンバイ

プラス30Pipsを超えた!もう一声で約定ボタンをクリック!

ところが・・・そのとき嫁が本を読みながら”なぁ、これ見て”と
私の肩を”ポン”と叩きました・・・

一瞬で張り詰めた神経が”ポン!”・・・

計算した数字も”ポン!”・・・

その時にMT4も何故かダウン・・・

計算をし直す間に・・・下落開始・・・

一瞬でロスカット基準まで下落・・・

20081104.jpg

マイナス70Pips也

勝負師の肩は叩いたらあかん・・・

極限まで神経が張り詰めているのに話しかけたらあかん・・・

FXトレードにはメンタルは重要です!






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 損切り

[ 2008/11/05 10:46 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

今日は少し円高ですね

おはようございます

今日の為替、ポン助は昨日と打って変わって円高ですね

四時間足で見ればトレンドラインを割っていますので、動き
とすれば少し弱い円高ではないでしょうか

Pivotで見れば週間Pivotラインが154.60円ですので割り
込めば153.50円周辺がサポートになっています

次が150.50円ですが、そこまで落ちる原因が無いように思い
ますので、ある程度下落すればどこかで反転上昇すると思います

今12時半ですので東京時間ですが、欧州時間になれば動き
もすこしは円安方向に動くのかな?

円高、円安と、どちらかと言えばデイトレには急激な下落が
見込める円高の方が良いのですがね(笑)

さて、昨日の成績ですが

プラス80Pips也・・・画像を用意する時間がありませんでした

エントリーが爆上げには間に合いませんでしたのでショートエン
トリーです

ただ・・・毎度の事ですが約定後に長い陰線が二本も立った時に
は・・・俺って下手糞だなと思いますね

ホルドしていれば反転上昇して負けていたとも言えますがね(笑)

では、急ぎ仕事に戻ります (- -;)







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 円高 フィボナッチ 連勝

[ 2008/11/04 12:52 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

先月の収支を出しました・・・

こんにちは

午前中の東京時間は軟調な相場が続くだろうと思っていま
したが・・・何ですかこの動き?

ポン助・・・爆上げ!

毎度、毎度ですが、相場には期待を裏切られますね

さて、昨日仕事に使っているデジカメの調子が悪かったので
近所のヤマダデンキまで行ってきました

デジカメを見る前に少しパソコンコーナーに立ち寄ると

”いらっしゃいませ!今日はどんなPCをお探しですか?”

元気の良い店員さんの声

”こちらのノートパソコンはDVDを見られますよ”と説明を始める

”この機種は地デジ内蔵で録画も出来ますよ”と次の機種の説明

”初めてパソコンならワードなどオフィスソフト付きがお勧めです”

”今パソコンを購入すれば年賀状に間に合いますね!”と・・・

20分間PCの説明を受けて、疲れ果てデジカメも見ずに店を後に・・・

私・・・頑張って一生懸命説明する店員さんに弱いです

ちなみに私・・・自分のパソコンを5台持っています

ちなみに嫁・・・プライベート用1台と仕事用1台持っています

夜になれば私がチャート用PC2台とネット用PC1台を起動

嫁もネット用に1台起動・・・

我が家では普段4台のパソコンが動いています

私は店員さんに”パソコンを持ているから説明は結構と言えません”

変なところで気が弱い一面を持っています(笑)

さて、話が変り先月の収支を計算致しました

プラス404Pips也

デイトレードのみの収支で含み損決済は無かった事にしています

あれを書けば悪夢を思い出しますからね(笑)









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者

[ 2008/11/03 13:37 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

来週のポンド動向・・・買う?売る?

おはようございます

世間では3連休です・・・私は昨日に終わらなかった仕事
を片付けに・・・今日は仕事です(涙)

早く片付けて昼から休日を楽しみたいと思いながらもブログ
を更新とは・・・仕事をしろ!と自分自身突っ込みたいですね

さて、為替の話です

近頃の相場は値幅が大きくて大きなポジションを取るには
危ない動きが続いています

米ドルを見ても4時間足で3円も動きますからポンドなど値動き
の激しい通貨はエントリー方向によっては顔色が変わる時もあ
りますよね

で、ポンド4時間足チャートを見ますと

20081102.jpg

週末はFiboの61.8%(164円)で反転下落しています

これが月末の手仕舞いでの反転下落か円安の力が衰えたの
かは判りかねますね

30分、1時間足で見ると上がりたい・・・ロウソク足の動きです

ただ・・・私はまだ一発円高が襲うと思うのですよね

ネガティブ思考でしょうか(笑)

一応は週始めは157円を割ったら下落へのブレークアウトだと
思いますから売りです

買いエントリーは週末に反転下落したポイント164円を大きく
上に抜けてからの方が無難かな

月曜日は祭日で東京市場は軟調だと思いますが、欧州時間
が動き出す3時以降が楽しみですね

では、楽しい休日をお楽しみください








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 フィボナッチ

[ 2008/11/02 10:09 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

初めて保証金から出金しました

おはようございます

ブログを書く前に「ブログ村ポン円」で順位を見れば私の
定位置の7,8,9位に名前がありませんでした

あぁ・・・10位以下に落ちたな・・・と思い何気なく上を見る
と何故か4位に私の名前が・・・

にほんブログ村 ポンド円

はっきり言って驚いている反面、皆様の暖かいご助力に
感謝、感謝の気持ちです

ブログを書いている方には判ると思いますが、コメントも頂け
無い、クリックも頂けない時には一人相撲を取っているようで
物凄い「閉塞感」に襲われます

ところが、私の今の気持ちはこんなくだらないブログでも応援し
てくださる方がいて私は幸せ者だと思います

本当にありがとうございます

で、投資の話に戻ります

私昨日FXを始めて初めて保証金より出金致しました

私は株式、日経先物と色々と投資?をしてきて若干儲かる事も
ありました

たまにネットで買い物をした物を証券会社口座から出金して決済
に当てた事もあります

FXでは入金のみ・・・

今回も出金するほどの保証金はありません

以前に操作ミスで数十万円を損切りした時にヒロセ通商に電話して
”何故?こんな事になりますか?”と操作方法の説明を受けた時に
ヒロセのおじさんが”若旦那さんの資本金では大きな額ですね”と
同情を受けたほど保証金は少ないです

ですが、嫁への毎月の追い金返済はお約束ですから出金致しました

FXの負けはFXで取り戻す・・・

私の投資手法は・・・精神根性論です(笑)

で、昨日の成績は

20081031.jpg

プラス100Pips也

精神根性手法は最強です(笑)

では、今週もお疲れ様でした

来週も”ボチボチ”とお稼ぎください

クリック本当にありがとうございました!






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 損切り 連勝

[ 2008/11/01 09:48 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)


