俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

≪ prev |  2008年07月  | next ≫









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブタキムチラーメン・・・ヒロセさん有り難う!

おはようございます

あぁぁ・・・イライラする相場が続きます

マジで上げろよ・・・少しは!

少し上昇するので期待を持って眺めていると下落

再び上昇するので”今度こそ!”と眺めていると下落

疲れる・・・

まぁ、木曜日のスワップ3倍DAYが過ぎましたので気分は即
決済に傾いていますね

上手くいけば今晩が決戦かもしれません

さて、話が変わりますがヒロセ通商さんから又プレゼントを頂き
ました

今回はブタキムチラーメンです

FXMEN.jpg

私が数あるFX会社からヒロセ通商さんでトレードするのはノベルティ
グッズが貰えるのがお気にいりだからだと思いますね

近頃では手数料無料、狭スプレッドが当たり前ですから他社と
の違いをラーメンに見出すなどベタさ加減が好きですね

一時某掲示板などにヒロセ通商LionFXは使えないと悪評が書かれて
いましたが、近頃では悪い所はかなり少なくなったと思いますね

私がトレードしていた某FX会社などは「急落、急騰」時に決まってサーバー
がダウンして復旧した時には多大な含み損を抱えていた事が結構ありまし
たからね

ここまでヒロセ通商さんを褒めたらラーメン追加でくれないかな(笑)

では、明日に良い報告を書ける事を願って仕事に戻ります






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ






タグ : 含み損 円高

[ 2008/07/31 10:54 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

先行き不明・・・逃げるが得策?

おはようございます

どーも・・・ぱっと・・・しない相場が続きますね

昨日は予定どうりに米ドルのみ決済しました

米ドル107円ロング→108円 プラス100Pips

ホルド中のユロ円も一応はプラス100で指値を入れているの
ですが現在一番の含み損頭

一番保有数の多いポンドですが、スワップ含めて全てで若干
の含み損

昨日のダウは反発、今日の日経も上げている事を考えれば
もう少し元気が出ても良さそうな気がしますが・・・?

私ら凡人には判らないからくりがあるのでしょうかね (・_・?)

なんか気持ち的にはどんどん欲を欠かずに逃げたい気がして
きましたね

反面、先日の150Pipsの損失を取り戻したい気もするし

薄利もしくは同値撤退と消極的な考えにもなる

あぁぁぁ・・・判らん

私のブログを読んで同じように先行きに悩んでいる方がおられたら
判らない時は逃げるのが得策だと建前では書いておきます

私は・・・?







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み損 初心者 円高

[ 2008/07/30 11:14 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

来月はサブプライム一周年ですね

おはようございます

どうも・・・旗色が悪いような気がしますね

FX2の建玉はなんとか・・・ギリギリ・・・スワップ分は含み益
が出ています

LionFXの方はどう見ても・・・どう考えても・・・含み損

何故だ!今週は米ドルは108円台に果敢に挑戦するはず

クロス円もツレ高である程度の上値を追うはず

もしかして昨日少し上げたので終りじゃ無いでしょうね

違うよね?

話が変わりますけど今月もあと二日で終りですね

来月は私の資本を大方持ち逃げしたサブプライム一周年です

思い起こせば7月は日経も上値追いでイケイケ相場でした

負ける気がしない日々が続き資本も一ヶ月で倍でしたからね

それに比べて・・・今のボロイ相場・・・

再びアゲアゲ相場が来る事を願いたいですね

さて、お呼び出しの携帯が鳴りました

戦線に復帰しに行ってきます

帰宅時には上がっている事を願ってね (*^ー゚)b






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : サブプライム 含み損 初心者 円高

[ 2008/07/29 12:21 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

一進一退・・・お願い上がってちょうだい!

こんにちは

月曜日は嫌い!

朝から携帯が鳴る、鳴る・・・

工程会議に業者間の打合せ

基本的に私は内気な人嫌いなのに・・・

誰に言っても内気な人嫌いは信じてくれませんがね(笑)

さて、今チャートを見ているのですが一進一退って感じですね

米ドルは108円の壁に当たっては下落と皆さんの予想の
とうりの動きだと思います

私の建玉も合わせてプラス300Pipsと何とか健闘しています

ただ、これからの動きが読み難いですね

米ドルが108円を抜けたら他の通貨もツレ高の可能性もあり
ますが、もし抜け切れずに下落すれば共に下落でしょうね

薄利でも今逃げるべきか・・・

危険を冒して上値を追うべきか・・・

どっちにしても昼から遠方に出かけるのでトレードは出来ません

帰ってきて・・・ギャーもしくはウヒョか楽しみですね






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み益 フィボナッチ

[ 2008/07/28 11:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

ヒロセ通商さん有難う!!

こんにちは

今日は本来ならお休みですが、先ほどまで仕事でした

帰ってみればヒロセ通商さんからの贈り物が届いており少し喜んで
のブログ更新です

SH010006.jpg

先日までヒロセ通商「HiroseTraderデモトレード」に参加しておりまして
それの粗品の毎度の瓦せんべいとUSBメモリー(1G)です

参加と言っても数回のトレードと一回だけ使用感想を送っただけで、こん
な物を頂き少し恐縮しますね

その感想も”慣れない者には使い勝手が悪い”などの駄目だしを結構書いた
ような記憶が・・・あります

LionFXやFX2などは初心者にも使い勝手が良く判り易い画面、操作方法だ
と思うのですがHiroseTraderは玄人好みの「如何にも!」って感じでしたね

ヒロセ通商では今月末まで豚キムチラーメンが貰えるキャンペーンをやって
いますが、私も三個だけ7が揃いましたので応募したいと思います

スリーセブン

マイナス計上ですけどね (笑)

残念ながら日曜日も夕方からでは何も出来ませんね

ハァ~ 明日代休くれないかな・・・







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者

[ 2008/07/27 15:43 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

再びショートトレード失敗・・・損失・・・

おはようございます

昨日は遠方まで集金に行く予定がキャンセルになり事務所で
昼からクーラー三昧でしたね

溜まった書類を整理しながらチャートを見ているとポン介は下落
基調・・・いや、急激に下落開始

念のためにショート指値を入れていたのが約定

ところが・・・再び上昇開始・・・どこにいくねん!

踏み上げを警戒して一度薄利決済致しました

212.50円→212.15円 プラス35Pips

ところが・・・再び下落開始・・・急激に

手動でショートエントリ・・・行け!底まで!ロングもホルドしてるけど・・・

で、急な来客でトレードはここまで

結局その後忙しく会社で取引画面を確認する事が出来ずに帰宅

帰宅後にPCの電源を入れてチャートを見ると

ギャー マイナス180Pips

オワタ・・・怒号の踏み上げ

次の下落で泣く泣く損切り

211.88円→213.38円 マイナス150Pips

その後の爆上げを考えたら損切りは正解だったと思いますが・・・

5千円近く損失を出したのは痛い・・・ですね

その後の追従買いなど含めて現在LionFX,FX2を合わせて1万通貨
分ロングホルド中です

来週の展開によっては傷口を広げるか、今回のマイナスを取り戻すか
微妙なところです

私は「ブログ村ランキング」が25位まで戻って来た事を考えれば・・・

円安到来だと思っています(笑)

さて、今週もお疲れ様でした

来週は円安が来れば良いですね (*^ー゚)b 








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 初心者 損切り 含み損

[ 2008/07/26 10:27 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

再び含み損生活始まる・・・慣れましたけどね

おはようございます

昨日は英国指標発表が悪くポンちゃんは結構下落しましたね

で、ヒロセ通商LionFX,FX2と両方で指値を指していたのが帰宅
して取引画面を確認すれば約定していました

近頃のエントリーマイブームですが・・・即、含み損(笑)

近頃はMAを使わずにフィボナッチのみの相場の状況を見ずに
指値注文でエントリーしていますので仕方が無い話ですね

ポンド 214.15円 ロング
ポンド 213.55円 ロング
ユロ  169.00円 ロング

現在合わせてマイナス250Pips程度の含み損ですね 

前回は1000Pips近く含み損を抱えた事を考えれば・・・軽い?

タラレバの話になりますが、昨日の状況でチャートを見ていたら
エントリーしたかどうかは疑問ですね

まぁ、帰って取引画面を見れば含み損は慣れましたけどね(笑)

しばらくはゆっくりとチャートを見ながらトレードは出来ないと思い
ますので、適当なところでリミット注文を出してスワップを頂きな
がら傍観したいと思います

暑い日が続いていますが、皆さんもボチ本業に勤しみながらFX
でお稼ぎ下さい

ちなみに今の私の作業区画は40度を超えています・・・

少しは痩せるかな?








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 含み損 初心者

[ 2008/07/25 09:22 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

久しぶりのノーポジション

おはようございます

本業が忙しくブログの更新も一苦労ですね

先日の話の続きですが、親会社の担当者が変わりました

今回はすこしはまともな人間ですので気持ち的に楽になり
ましたね

ただ・・・忙しいのは変わりませんがね ┐( -"-)┌

さて、FXの話ですが

先週から帰宅も遅くて相場を見ていられないので、同値で
指値を指していた注文が約定していました

213.73円→213.78円 プラス5Pips+煙草四箱分の
スワップを頂いています

一応は勝ちです(笑)

毎度の話ですけれどもポン介が216円近くまで上昇してい
る話は見ない事にします(笑)

話が変わりますが、「ブログ村ランキング」を数日振りに見れば
30位まで順位が下がっていますね

数日更新が怠ったら急落とは・・・

まぁ、本業は明日の飯の種でブログは趣味ですので、仕方が無い
話ですけどね (((;-_-(-_-;)))

では、飽くなき戦いに出陣します

早く帰って・・・ゆっくりチャートを見たいな~






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 連勝 フィボナッチ 初心者

[ 2008/07/24 08:57 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

怒られ・・・怒鳴られ・・・人間嫌いな私・・・

こんにちは

朝から怒鳴られ、怒られた一日が終わりました

原因が私なら納得しますけどね・・・

朝から親会社の担当者から”先方が用事があるらしいから
わしはすぐには行けないので聞いといて”との話

私も何の疑いも無くドアを開け”なんでした?”と先方に聞くと

”お前とこはどないなっとんや!”との第一声

先方の言っている事が判らず理由を聞いてみると

私のまったく知らない場所での仕事の話

”今すぐ○○(担当者)を呼べ!”とかなりのご立腹

私が”用事があるようです”と答えると

”仕事をなんと思っている!”とさらにヒートアップ

完全に打ち合わせ不足・・・と言うか打ち合わせに来ていない?

自分が綿密な打ち合わせをしていないので、怒られるのが判っ
ていて何も知らない私に行かすとは・・・卑怯者!

私も担当者に先週末”仕事の区分はここまでですね”と念の
為に確認したんですよ

その時は”うん、ここまで・・・こちら側は・・・”と少し返事が遅れた原因
が今日の話です

完全に確信犯ですよね ( ̄ヘ ̄)凸

私も大人ですのでめったに怒りません。特に仕事では

仕事で楽しい事など無く・・・たいがいが我慢の日々です

ここでかっこよくFXで儲けて会社なんか辞めてやると言いたいですが

現実は含み損ポン助を抱えている下手糞な身

残るはロト6に期待を掛けてますかね ( -。-) =3

近頃人間嫌いです・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み損

[ 2008/07/22 19:22 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

例え下手糞でも自分を信じろ・・・(;一一)

おはようございます

昨日の記事の最後に明日は笑うか?泣くか?と書きました

結果は笑顔です (^^)v

スワップ用にエントリーしたFX2のユロもし切り直しと決済

168.20円→169.30円 プラス110Pips
167.80円→169.30円 プラス150Pips

合計で260Pips勝っています

含み損魔人の英国娘も

213.73円が213.63円と含み損もマイナス10Pipsまで
減りましたね

実際は煙草三箱分のスワップを頂いていますので収支から
見れば勝っていますね

今回の円高は久しぶりに万単位で含み損を抱えましたので
かなり焦りました

負け始めると悪いニュースにしか目がいかずにハラハラドキドキ

例えば米ドルで自分の思う下値支持線を割っていないのにも関わ
らずアナリストの言う”再び95円を割る”などを見てハラハラドキドキ

FX取引の軌跡」の仙四郎さんから頂いたコメントのとうりで自分を
信じる事ですね

たとえ・・・頼りなくてもね (*^ー゚)b

さて、来週の展開ですが

ポンド214.25もしくは214.80辺りで勢いも鈍化すると思います
のでその周辺を指値を指して現在のポジションを決済しようと考え
ています

ただ・・・休日中に悪いニュースが出て月曜日には再び泣いている
かも知れませんがね(笑)

では、今週もお疲れ様でした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み損 円高 初心者 フィボナッチ 連勝

[ 2008/07/19 12:03 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

円安・・・一旦は春が来た

一旦は春が来た!!

こんにちは

昨日の急上昇で含み損がかなり減って生き返った気持ちです

一時は許容出来る範囲(損失)でポンド、ユロともショートを指値
して両建で当面を逃げる計画でしたからね

ただ、まだまだ含み損ポジションを持った身では安心は出来ません

全てを決済した時点で本当の春でしょうね(笑)

今回の円高局面でも一応は豆鉄砲トレードはしていました

米ドル 105円→105円 ±0・・・狼狽決済です(涙)
ポンド 212円ショート→211.60円 プラス40Pips
ユロ 166円ショート→165.70円 プラス30Pips
ユロ 167.10円ロング→167.50円 プラス40Pips

合計でプラス110Pipsです

一時は1000Pips近い含み損を持った割には稼いでいますね(笑)

それと含み益が出ているユロを二枚持っています

今回の円高でアナリスト達は”米ドルは100円を割る”とか談話が
載っていましたが・・・嘘?でつか

今世紀最大の円高局面でこの世の終りみたいに書いていた証券アナリ
ストもいましたが・・・嘘?でつか

どちらにしても人心をかどわかす事は言ってもらいたくは無いものですね

私も少し乗りました・・・(笑)

さて、明日は泣いているか?笑っているかどちらでしょうね (*^ー゚)b






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み損 円高 初心者

[ 2008/07/18 15:09 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

賢者は過去から学ぶ・・・俺は?・・・マイナス1000Pips

おはようございます

昨日の下落から1日が過ぎて少しだけ楽になりました

昨日の最大含み損が合わせてマイナス1000Pipsまで膨らんだ
時には顔色が青ざめ無言でチャートを眺めていましたね

昨日の米国指標発表が良かったので下落は一旦止まり少し
回復しましたが・・・数百単位での含み損は変わりませんね

ただ、米ドルを買値で指していたのが同値撤退出来て、少しは
軽くなりました

今回は反省が多いトレードでしたね

例えばポンドなどはフィボナッチで見てもトレンドラインで見ても
一旦は天井だと自分で判断してるのにも関わらずエントリー

しばらく円安が続いていた相場だったので”数日で値が戻る”と
舐めてかかったのが敗因ですね

一年前に日経先物でも同じように舐めてかかったせいで多大な
損失を出した教訓が生かされていませんね

私のブログを読んで下さっている方に反面教師として語りたいです

怪しい時には休みましょう・・・休むも相場ですよね

余談ですが、含み損を見ながら嫁が電卓を叩き・・・一言

260日間スワップを貰えば損益が±0になるらしいです

260日・・・定期預金並ですよね (;一一)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み損 円高 損切り

[ 2008/07/17 11:59 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)

含み損マイナス633Pips・・・オワタ

はぁ~

おはようございます

昨日の急激な円高には参りましたね

仕事から帰宅すればFX2に仕掛けた指値注文が全て約定

約定後も下落したようで・・・

現在の含み損は

米ドル 105.00銭ロング→104.76銭=マイナス24Pips
ユロ  167.80銭ロング→166.73銭=マイナス107Pips
ユロ  168.20銭ロング→166.73銭=マイナス147Pips

長期滞在組
ポンド213.73銭ロング→210.18銭=マイナス355Pips

合計含み損マイナス633Pips也

客観的に見て・・・オワタ

ミジンコスワッパーと言えども約定した日から多大な損失とは

愚痴や泣き言を書きたいところですが、ここまで下がると呆れて
空いた口が塞がらないって感じですね

今日はショックが大きいので・・・フェイドアウト・・・

追伸
あの~

今、会社に戻ったのですが

何時まで下落するつもりなんでしょう?

含み損が一目で数えられない位なんですが・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み損 円高

[ 2008/07/16 09:16 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

ヒロセ通商ブタキムチキャンペーン・・・揃ったぞ!

おはようございます

昨日のトレードは先日から勝ち目が無いポンド212銭台

フィボナッチで見ると何時も212銭ちょっとが61.8にあたり
これを越えればある程度上値を目指すと思いますが・・・

たいがいが212銭台を少し越えた時点で下落が何時もの
パターンで含み損増大って感じですね

今回は212銭ちょどでショート指値

212銭→211.60銭でプラス40Pispの勝ち

なんか素直過ぎて怖いくらいのトレードでした

さて、私の上のお知らせに7が揃えばブタキムチラーメンが貰える
ヒロセ通商のブタキムチラーメンキャンペーンの事を書いています
が私も揃える事が出来ました

スリーセブン


含み損で揃ったのが少し辛いですけどね・・・

7が3個揃ったのでブタキムチラーメンを4個頂きたいと思います(笑)

私のヒロセ通商LionFXのトレード画面を載せるのは初めてですね

「ポンド」と「ユロ」しかトレードしないあっさりした画面でしょう(笑)

評価損益が含み損の時に見て頂ければ良かったのですがね・・・

さて、今週も含み損を見ながらボチとトレードしたいと思います








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 含み損 円高 ヒロセ通商

[ 2008/07/15 08:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

原油高・・・株安・・・世界経済は?

fl-l15B15D.jpg


パトラッシュ・・・
本当に神様っていたんだね・・・


昨日は神頼みが効いたのか仕事中に木曜日に建てた212銭
ロングが同値撤退する事が出来ました

近頃のポンドの動きと同じで一瞬の上げで約定したって感じです

まぁ、昨夜の急落を考えれば神様に感謝したい気持ちですね(笑)

昨夜の急落ですが、地政学リスクが高まり原油が上がったのが
原因ですかね

予断ですが、昨夜地元NHKのニュースで地元漁連が県議会に原油
高による経費高騰の対策を嘆願したと放送されていましたが、残念
ながら県単位では対処しようが無いと思い見ていました

嫁は横で”東京ガソリン先物をヘッジで買え”と恐ろしい事を言って
いましたけどね(笑)

会社で取引しているガソリンスタンドの営業の方も県内のガソリン
価格が1リットルあたり200円まで上がると社内で想定されている
と話されていました

先行きが暗い話ばかりですね・・・

話を戻しますが、FX2にスワップ口座を開いたと先日に書きましたが
一応はユロ、ポンドに指値を出しています

ただ・・・指値注文が下過ぎて昨日の下落にも約定しませんでしたね

「急いては事を仕損じる」ですのでマッタリとヒットする事を待つとします

では、今週もお疲れ様でした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 含み損 円高

[ 2008/07/12 10:57 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

含み損増えてないか??

20071222.jpg


しんのすけ!
また、含み損が増えていないか?


駄目だ!駄目だ!・・・駄目だ!

ポンドは死んだな・・・

昨日もフィボナッチのXOPラインでエントリーしたけど
一瞬ラインを超えて・・・力尽きて下落

含み損を50PIps程増やしてしまった・・・

合計でマイナス280Pipsと借金地獄だよな

米国はリッセション入り、もしくは今年の後半には突入かとの疑念

英国は米国に引き続きリセッション入り、もしくは後半には突入疑念

確かに英国の発表する指標は悪い数字が並んでいるよな

と言う事は無難にユロ・・・か?

ユロは皆さんを横目に堅調だよな・・・

ポンドが蘇るまでユロを主体にトレードしようかな

とりあえず・・・女王陛下には私の含み損が減るような政策を取っても
らいたい・・・減らして頂きたい

祈ろう・・・

最後は神頼み・・・

†(‐‐)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み損 円高

[ 2008/07/11 10:05 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

ポンドは212.10銭周辺が上値抵抗線か?

おはようございます

昨日は臆病トレードでした・・・

212.12銭ロング→211.81銭でマイナス31Pips

一応は30分足でフィボナッチ基準でエントリーをしたの
ですが、4時間足の212.10銭周辺が上値抵抗銭の
ようで、数日跳ね返されていました

昨日も一瞬の上げでエントリーしましたが、212.10銭
を越えたくらいから上昇の加速が鈍り・・・下落

ふと、頭によぎったのが・・・また含み損が増えるかも・・・

追伸
含み損を増やしてしまった・・・

切りました・・・ロスカット

夜中に212.25銭以上一度は上げた事を考えれば下手な
ロスカットでしたね

まぁ、臆病から来る狼狽ロスカットだと思ってください(笑)

さて、昨日にヒロセ通商のFX2に資本を少し入れました

基本はスワップ稼ぎ口座ですので逆張りトレードになります

現在も211銭、210銭台に逆張りロング注文をだしています

ただ、私の性格から言えばロングホルドは無理と思いますの
ので適当に上がったら利確すると思いますがね (^_-)

早くマイナス200以上の含み損娘出て行ってくれないかな~








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 含み損 円高

[ 2008/07/10 08:38 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

最大マイナス430Pips・・・いい加減に上げろ!!

おはようございます

昨日は1トレード分(2千通貨)決済出来たので少し身が軽くなり
トレードに専念出来ました

211.08銭ショート→210.68銭でプラス40Pips

211.26銭ロング→211.66銭でプラス40Pips

合計でプラス80Pipsが昨日の成績です

近頃は外回りに出かける前に会社から指し値注文を出す事が多く
始めのショートは帰宅して見れば約定って感じですね

昨日は2回エントリーしましたが、先月に比べてポイントをかなりずらし
てのエントリーです

例えば先月ならフィボナッチのCOPにスプレッドだけ足してのエントリー
でしたが、今月はスプレッド+10Pips以上と石橋を叩いて渡るって感じ
での臆病トレードです

まだ200Pips以上の含み損玉を抱えていますので、全開には時間が
掛りそうですね

含み損の話ですが減りませんね・・・

昨日も割るとは思わなかった210円を割り最大でマイナス430Pipsと
想定のマイナス300Pipsを越えましたので一瞬ロスカットが頭によぎ
りましたね

スワップ目的なら210円を割った時点で買いでしたね

ただ、私にはまだまだ積極的に買うには体力がありませんね

円安を願って今日も指値を指して外回りに出かけます






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 含み損 円高

[ 2008/07/09 08:57 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

景気の良かった頃の話

おはようございます

昨日嬉しい事に就業中に212.12銭ロングが同値約定
しておりました

差金は±0ですが、スワップで煙草が一箱買えます

これで少し身が軽くなりテンションがちょっと回復致しました

昨日に緊縮財政の事を書きましたが、日銀経済報告を見ても
日本全国で景気が減衰していますね

景気が良かった時代が懐かしい・・・

私も今は薄給で煙草代まで気にする身分に落ちましたが、以前は
そこまでは落ちぶれていなかったのですよ

例えばサラリーマンのお小遣いの平均は2~4万だったと思いますが
当時の私の小遣いは6万円也

会社では担当物件一件に付き、月額3万の経費が現金で支給されて
大体二件くらいは担当物件がありましたのでつきに6万円也

それと帳簿には上がらない仕事を円滑に運ぶための業者間の微妙な
お金が5万程度(これは払うほうが多い月もありました)

で、私が月に自由に使えるお金は12万~20万也

それをクッキーの空き箱に突っ込んでいました(笑)

忙しい月はお金を使いませんので、次の月には20万以上クッキーの箱
に入っており、使い道が無いので株投資・・・

1万、2万は紙切れですから投資で10万程度負けても気にもなりません

今は・・・1千円負けても落ち込んで不貞寝しています

あぁぁ・・・景気が復活してくれないかな?

好きなだけ投資に金が回せるのにな・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 含み損 円高

[ 2008/07/08 07:49 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

300Pips以上の含み損は飽きた

おはようございます

今週も始まりましたが・・・ポンドは下落スタート・・・再先悪し

私の今週相場予想は女王陛下のポンドは下落基調かな?

現在の日経平均も15日連続のマイナスで相場としては
上値が重く、どちらかと言えば下値模索ですかね

あぁぁぁぁ・・・景気の良い話は無いですかね ┐( -"-)┌

マジでマイナス300Pips以上の含み損を毎日見るのが飽きた

さて、先週にスワップ口座の記事を書きましたが、薄給の小遣い
制の私がまとまった資金を貯めるのは難しい

で、緊縮財政との考えから一番に煙草を減らします

次に週一冊程度買っていた趣味の小説を買うのを減らします

これで週で1千円は浮くでしょう・・・ハァ~少ない・・・

後はLionFXデイスイング口座で儲けるだけですね

最後が一番難しい問題かも・・・知れません

お願いポンドさん・・・少しだけ上げて!







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 フィボナッチ 含み損 円高

[ 2008/07/07 10:13 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

スワッパーの道を模索しようかな

こんにちは

今日の仕事も一段落して定時までゆっくりと会社で内勤です

昨日は米国がお休みでしたので夜間に大きな動きが無いまま
フェードアウトしたって感じですね

私の含み損もマイナス250Pips以上と見てもワクワクしない数字
がポジション一覧を飾っていますね

救いはロングポジションですからスワップは稼いでくれています

一日25.7円×4千通貨ですので、一日102.8円

102.8円×30日で3,084円、営業日の20日で割ると一日当り
四捨五入して15Pipsの儲けになります

計算合ってますよね?

15Pips×20日で300Pips・・・持っているだけで私の月間目標の
200Pipsより上?

計算合っていますよね?

と、含み損を抱えて暇な私は考えました・・・小額スワッパーの道を
模索してみようかな・・・と

今、ヒロセ通商のFX2に数千円残額の口座がありますので、虎の子
とLionFX口座から資本を移動させればスワップ口座がすぐに出来ます

ヒロセ通商は口座間の資金の移動がメールでおこなえますので、もし
どちらかの口座が資本不足になれば相互援助が出来ます

ポンド、トルコリラ・・・魅力的な高金利通貨

壮大な計画を書くならLionFXの口座で儲けた分をFX2に移動させて
日々のスワップを稼ぐ(笑)

トルコリラなら一ヶ月一万通貨で1万650円のスワップ・・・(笑)

あぁぁ・・・妄想が膨らむ!

来週は英国の指標発表が目白押しで相場がどちらに動くかは判りま
せんが、上手く現在のポジションが逃げれればスワッパー計画を実行
に移してみたいと思います

学生のバイト代程度の資本を右に左に動かすことを真剣に考えるとは
私も暇な奴ですね(笑)

では、今週もお疲れ様でした o(^-^)o






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 含み損 円高

[ 2008/07/05 15:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

バッドテックとしてトレードを無効にしてくれ!

含み損は100歩譲って良しとしましょう

おはようございます

私は合いも変わらずじゃじゃ馬英国娘と同居しています

ですが、、、昨日のトレードには合点がいきません

私は200以上の含み損を抱えている関係、急激な下落による損失
を防ぐ為に下の方にショートを保険の意味で注文を入れています

昨日の9時半指標発表時にMT4のチャートは210.70銭台まで下落

私の保険は210.40銭台ですので約定はしていないはず・・・です

下落の次は毎度の急上昇と何時もの空中戦を繰り広げています

ふと?LionFXのポジションを見てみると・・・210.43銭ショート約定?

なんで?MT4のBIDは70銭台で反転上昇しているのに・・・

急ぎLionFXのチャートを確認するとASKは210.60銭台まで下落

BIDは210.40銭台まで下落・・・スプレッド20銭?

あぁぁぁーー出た!LionFXの暴走 ! ( ̄ロ ̄lll)

これってバッドテックになりませんか?

ポカーンと考えているうちに100Pips上がりのストップ発動

マイナス100Pips・・・

含み損は自分のミスですので仕方が無いと思いますが・・・

歩道を歩いていて車に轢かれた気分です ( -。-) =3

月初めのマイナス100Pipsは痛いよな・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 フィボナッチ 含み損 円高

[ 2008/07/04 12:31 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

含み損増大中・・・止まって!!

煮るなり焼くなり勝手にしろ・・・

昼食時の私のポジション

213.73銭ロング→211.12銭
212.12銭ロング→211.12銭

合わせて含み損がマイナス361Pips也

私も投資家の端くれ、日々皆さんの手法などをブログなど見て
研究しております

憧れはポンドやトルコリラなどの高金利通貨でのスワップトレード
日々スワップが数千円~万円単位で入る夢のような生活

が、遂に叶いましたスワップトレーダーの道が

今です・・・ ( ̄◇ ̄;)

数日で回復すると思っていたポジションが・・・含み損増大

決済の可能性はかなり先?

私の保証金から余裕証拠金は5千通貨ですので、後残りは1千通貨のみ

下手にエントリーすると完全に八方塞がり状態・・・決定

触らぬ神に祟り無し・・・でシカトを決め込みチャートを見ないか

少しでも含み損が減るようにアクティブにエントリーするか

悩む・・・











実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み損 円高 初心者

[ 2008/07/03 12:42 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

含み損208Pipsと増減を繰り返しています

おはようございます

仕事が山を越えましたので、気持ち的には楽になりました

昨日のトレードは

仕事に戻る前に仕掛けた210.72銭ショートが約定

帰宅後に210.42銭で利確しましたのでプラス30Pipsです

やっぱり大きな含み損を抱えると逃げ腰トレードになりますので
利益欲しさに薄利で逃げてしまいますね

含み損は今9時前ですが、マイナス208Pipsと増減を繰り返し
ながらスワップのみを稼いでいる状況です

さて、先月の収支を急ぎ計算した結果は

プラス241Pipsと予想?よりも大幅なダウン・・・

6月末に往復ビンタの連続で100Pips以上損失を出しました
ので利益が薄れてしましましたね

少し勝ち続けていましたので気が緩んでいたのは事実ですね

あ、それと忘れていましたが、4時間足でフィボナッチのCOPで仕掛けた
211.28銭ロングが約定しており現在40Pips程含み益が出ています

近頃は指値注文のみでエントリーしていますので、仕事中や就寝中に
利確する事が多く、その時の状況を見ずにエントリーしていますので
指値も下手すれば大きな含み損を抱える両刃の剣ですね








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 含み損 円高 初心者

[ 2008/07/02 09:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

最大含み損400Pips・・・(゜o゜;)

こんにちは

最大含み損が400Pips・・・笑った・・・

今回のポンちゃんは元気が良いですね

前回同様にマイナス250Pips位で切り替えして上昇と
安気に考えていましたが、マイナス400とは・・・凄すぎ!

ただ、前回の下落時の雰囲気が今回は少し違うので念のため
に昨日は4時間足でフィボナッチエクスパンションCOP周辺で
売りをセット

210.68銭で見事にショートエントリー

21時半前に帰宅したときは上昇の途中でしたので、すかさず利確

210.68銭→211.13銭でプラス45Pipsでした

6月の収支をまだ付けていませんので正確な数字は判りませんが
プラス400Pipsは獲っていると・・・思う・・・違うかな??

ただ、213.73ロングの含み損がマイナス250Pipsと考えると
素直には喜べませんがね(笑)

さて、現在のポンドは211.23銭と10時間以上ヨコヨコ相場です

4時間足でフィボナッチを当てはめると下値支持線が211.10銭
辺りです

4時間足でCOPを突破しているのでこれから上昇ともとれますし、支持
線を割れば下値を探るかも知れませんね

迷い相場の時が見ていて一番ドキドキしますね

私は今日の帰宅も21時過ぎると思いますので、210.00銭辺りに
ショートを仕掛けて仕事に戻ろうと思います








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 含み損 円高

[ 2008/07/01 12:48 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)


