俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ
月別アーカイブ  [ 2008年06月 ] 









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

為替、オプション合わせて含み損の二重苦継続

おはようございます

原油高と米国経済の不透明などの要因で相場の動きも
怪しい日が続いていますね

今日の日経の寄り値もマイナススタートとは・・・不甲斐ない

まぁ、私は日経オプションで含み損、為替でも含み損を抱え
ると二重苦継続中です

救いは英国娘が少しの宿賃を入れてくれる事と含み損が
マイナス170Pipsなった事ですかね

今月の目標は大波・・・いや、中波に乗る事でしたが、毎度の
下落の大波に飲み込まれれるトレードは直りませんね

この下落が獲れれば今月は”ウハウハ”で終わる事が出来た
と思うと・・・我が身に腹がたつ思いですね

今月も今日が最終日ですが、もう一回エントリーしてもう少し
利を伸ばす(含み損を減らす)事が出来れば良いですね

では、もう一つの問題の仕事に出かけますね (((;-_-(-_-;)))








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ






タグ : フィボナッチ 含み損 円高

[ 2008/06/30 09:41 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

朝見れば含み損が少し減ってました・・・嬉しい!

おはようございます

仕事は少しだけ山を越えて気持ち的に楽になりました

ただ、私も先等で道具を持って仕事をしていますが、技術的
には若い子以上でも体は・・・おっさんですね(笑)

で、今日は皆を送り出してから一時間ほどさぼってから仕事
に向かいます

でも、希望は我が家のベッドの中ですがね

さて、昨日のトレードですが

第二部に出かける前にフィボナッチのCOPラインの211.43指値
ロング注文を出して出かけて帰って約定情報を見ると・・・

211.43銭約定→211.09銭でロスカットに掛りマイナス34Pips

逃げ腰注文ですのでロスカットが浅く、一瞬で刈られましたね

やっぱり200以上の含み損を抱えるとLCも消極的になりますね

現在の含み損はマイナス202Pips

最悪からは抜け出たのかな?

まぁ、マイナス300Pipsまでは想定の範囲ですので、気楽に英国娘との
同棲をしばらくは楽しみたいと思います

では、今週もお疲れ様でした

私も含めて皆さんも来週もボチお稼ぎください






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 フィボナッチ 含み損 円高

[ 2008/06/28 08:58 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

怒号の下落・・・マイナス250Pips

お疲れさまです

第一部が終わり第二部が始まるまでの時間が少し出来
ましたのでブログの更新です

忙しさは変わりませんが、今日の昼にアクシデントが一件
出まして対応に追われる一日でした

今回のアクシデントの原因追求に私が呼ばれたのですが
私も十年以上技術畑にいた人間ですので、見れば原因は
大体判ります

当社の施工不良でしたね・・・

ごめんで済めば良かったのですが、先方の営業が半日止まり
ましたので損害賠償問題に発展しそうです

唯一の救いは私の担当では無かった事位ですかね

さて、ここ数日のトレードですが

先日のホルドしていた211.89銭ロングは手動で利確致しました

211.89銭→212.54銭 プラス65Pips

その後の上昇は凄かったですね・・・少し残念(笑)

で、ここからが下手糞トレードの話です

昨日帰宅してチャートを見れば何時ものフィボナッチのエントリー
ポイントが一時間半前でエントリーには遅すぎです

四時間足で見てもOPの213,85銭を突いて限界と思われます

米ドル、ユロ円を見ても限界天から少し下落・・・兆候

落ちれば怒号の下落の可能性大!

疲れていたのでしょうね・・・きっと!

213,73銭ポンドロングエントリー

念のために下落のCOPにも一応はショート指値注文を入れてね!

マイナス80Pipsでショート指値注文発動

ところが・・・ストップ注文が一瞬の上げで発動・・・・なんで上がる?

マイナス36Pipsで約定

すぐに反転して一瞬でマイナス100Pips・・・別名往復ビンタ

100の数字を見たとたんにPCの電源を切って寝ました・・・

7時前時点でマイナス250Pips・・・

はぁ~ 今から帰って仕事もFXも忘れて来週の月曜日まで寝たい

では、これから第二部の始まりです

嫌だけどね・・・ ( -。-) =3










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 含み損 フィボナッチ

[ 2008/06/27 18:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

クレーム処理係・・・

おはようございます

怒号の忙しさから開放されず「フラフラ状態」が続いています

忙しいと言っても私は立場上「クレーム処理係」ですので肉体
的には疲れませんが、精神的には・・・キレそうです

若い時なら”〇〇さん。クレームです”と上の人に言えば済みま
したが、今は自分が呼ばれる立場・・・

今からは愚痴です

以前に比べてクレームを言ってくる方が増えました

それも大概が60歳以上のリタイア組の人です

こちらが言い返せない立場と判って言ってくるので性質が悪いです

こちらが出来る事は平謝りのみ・・・

暇なんでしょうね・・・きっと!

私の嫁も同じような立場ですので家に帰ってから私に愚痴をこぼします
が、クレーマーは同じように60歳以上のリタイア組の方が多いそうです

人生60歳以上も生きて立場の弱い者にしか文句を言えない人間には
私はなりたいとは思いません

博愛主義になれとは言いませんが、お互い様と言う心を持って欲しいも
のです

さて、トレードの話ですが

月曜日に211.89銭ポンドをロングでエントリーしましたが、含み益を見ず
にあえなく下落

やっぱしね・・・

火曜日に一度爆上げしましたが、指値が欲張ってのプラス100Pipsでした
ので約定せず・・・後5Pips上がれば・・・約定したのに

今日、水曜日お昼現在では50Pips程の含み益が出ています

指値は少し下げてプラス90Pipsですので、運が良ければ帰宅時には約定
しているかも・・・って感じです

それと私が更新しない時にもランキングボタンを”ポチ”して下さる方に感謝
致します

なんとか20位~23位で下落が止まっています(笑)

行きたくは無いですが・・・行ってきます (((;-_-(-_-;)))






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : クレーマー 初心者 フィボナッチ 含み益

[ 2008/06/25 12:41 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

下値支持線を割る??・・・かも

おはようございます

週明けは日経平均200円以上のGD、為替もやや円高
って感じで始まりました

先週の米国ダウの終値を考えれば予想どうりですね

さて、先週にポンド下値支持線212.78銭と書きましたが
かろうじて維持している程度ですので下値を割る可能性も
出てきたと思います

ただ、割っても上値を追わないだけで、大きくは崩れない
って感じで推移する可能性もありますね

下手にエントリーすると変な含み損玉を抱える事になるかも
知れませんので今日は様子見ですかね

20080623.jpg

一応私の希望は212.69銭を越えたらロングしたいと思います

ただ・・・意思が弱い私は変ところでエントリーするかも知れませんがね(笑)









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 フィボナッチ 含み損

[ 2008/06/23 10:59 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

212.78銭がポンド下値支持線か??

おはようございます

今日は忙しくなるのが昼からですので、朝間はゆっくりと
ブログの更新が出来ます

ただ、世間では週休二日で今日が休みの事を思えば少し
悔しい思いですね

さて、昨日のトレードですが

朝にフィボナッチのCOPより少し下の212.35銭ショート指値
で出かけて帰宅時は212.55銭とマイナス20Pips

うん~・・・強い相場です

その後もプラス5Pipsからマイナス25Pipsと下げ渋り |"-;)

そこで週明けの相場が判りませんので、無難に212.35銭の
同値撤退致しました

来週の素人判断ですが

20080621.jpg

ポンド212.78銭が一応はフィボナッチのCOPですので、この
ラインを大きく抜けたら下落かと思っています(4時間足)

ただ、近頃のポンドは支持線を割ったとたんに急激な上昇があり
踏み上げられる事がありますので、慎重に判断して仕掛ける必要
があるかと思います

少し余談ですが、先日嫁とテレビを見ていれば「ニトリ」のCMが写って
おり、ソファーと食卓台とサイドテーブル合わせて6万数千円

私が”このセット欲しいな”とボソと呟くと嫁が一言”あんたのヒロセ通商
に入っているお金を下ろしたら買えるよ”と・・・

投資で10万以下のお金は微々たるものですが、物に変えると10年は
使える物が買えると思うと複雑ですね

この話を突き詰めると車一台買える金を相場に溶かした私はただのアホ?
いや、大ばか者で終わるのですがね(笑)

では、今週もお疲れ様でした。。






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : FX 初心者 フィボナッチ

[ 2008/06/21 08:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

素人相場ですね

おはようございます

やっと昼飯を食べに会社に戻る事が出来ました

先日までは”暇だなぁ・・・この調子で受注が無ければ再び
給料減額だよなぁ~”と思っていたのが急に仕事が入り、次
は目が回る程の忙しさ

暇なら給料減額、忙しければ目が回ると私としては真ん中位
の仕事量が希望ですね

さて、トレードですが

昨日の英国指標発表が良くてポンちゃんは急上昇でしたね

私が帰った時には一度下げて次の上昇時で一瞬決済を迷い
ましたが、「逃げるが勝ち」とボチ薄利ですが決済致しました

212.35銭→212.45銭でプラス10Pips+スワップ
211.45銭→212.00銭でプラス55Pips+スワップ

合計65Pipsの勝ちです

忘れていましたが17日にポンドを一度ロングしたのをすぐに
LCしたトレードがありまして、それはマイナス30Pipsでした

これで今回のドタバタ劇をプラス35Pipsで終わる事が出来ました

ロング含み損が数日で決済で出来るとは有難い「素人相場」ですね









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : FX 初心者 フィボナッチ

[ 2008/06/20 14:52 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

気の迷い

こんにちは

火曜日に気の迷いから含み損玉を抱える事になりました

火曜日の朝からの考えでは暫くは下落と考え売り注文をセット

一度13時前に帰社した時に思ったより下落が遅く、ふと?

”もしかして再び反転上昇があるかも”と朝の計画を気の迷いから
買いも取り混ぜたOCO注文に変更

一瞬の上げで見事に約定・・・後は・・・急激な下落

212.35銭ロング・・・現在含み損マイナス145Pips

止めれば良いものを18日にフィボナッチのCOPを越えたところエントリー

上昇する力も無く・・・下落

211.45銭ロング・・・含み損マイナス50Pips

現在4時間足の高値から38.2(210.78位)戻しが下値支持線ですが
それを割ると深いかも知れません

今は含み損を抱えるのも問題ですが、仕事の忙しい方がもっと問題です

では、仕事に戻ります






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り 含み損 フィボナッチ

[ 2008/06/19 12:03 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)

悲しいとき

こんにちは

一言、疲れた一日だった

昨日のトレードは・・・

悲しいとき・・・含み損のチャートを見ている時

悲しいとき・・・根拠の無いエントリーで含み損を抱えた時

悲しいとき・・・ポンド以外の通貨が上がっている時

以上






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 初心者 フィボナッチ 含み損

[ 2008/06/18 21:16 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

エントリーチャンス無し・・・逃がす?

おはようございます

昨日は売る気満々でショート指値を入れて下落を待ち受け
ましたが、下がりませんでしたね

値が上がる度に指値を上に変更していたのが昨日のトレード
作業ですかね ┐( -"-)┌

ただ、惜しい(タラレバ)事にちょうどフィナボッチのCOP211.
25銭を抜いた時にチャートを見ており

近頃ならロングは200Pips下がりのストップを入れて突っ込み
買いをするところ・・・急落が怖くて止めました

買っていたら100Pips以上は抜けていたのにね!

先ほどロイターの記事に米ドルは108円台に乗っかり、売られ易い
状況と載っていましたが、どうなんでしょう?

今日も再びショート指値を指して下落待ちかなと思います






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : FX 初心者 フィボナッチ 連勝

[ 2008/06/17 08:54 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

中間収支でプラス338Pipsとはおかしい?

おはようございます

週初め月曜日、今週はどちらの動くのでしょうね

私は一度円高を希望しているのですが、なんか円安に振れ
そうな強さを感じますね

さて、先ほど一応の月間目標のプラス200Pipsまで後幾ら
稼げばよいのかとブログをさかのぼって計算したのです

私の電卓で計算すれば完全に黒字?

後輩の机から電卓を拝借して計算しても目標達成済み

本人は合点?納得出来ないので社長の机から電卓を拝借して
計算しても大幅な目標達成

只今の中間収支はプラス338Pips・・・

ブログの数字を2回確認したので間違いは無いとは思うのですが

変・・・?

先月なら今頃の収支は200Pips以上負けており、ため息をついて
チャートを眺めていたのに・・・おかしい?

慣れ無い数字を見ると少しお腹が痛いおもいです

今月は店じまいして勝ち逃げしようかな・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/06/16 09:24 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

非正規雇用に思う事

おはようございます

昨日のトレードはお昼に帰社した時に210.31銭玉の指値
をプラス50銭から30銭に下げたところ帰宅した時には約定し
ておりました

210.31→210.61でプラス30Pipsです

これでノーポジションですので、来週からの相場の動向に追従
する事が出来そうです

今日は週末で、相場も無いことですから久しぶりに戯言です

先日に東京の秋葉原通り魔事件が起こりましたね

言われ無き暴力で死傷された被害者の方の事を思うと心が痛
む思いです

亡くなれた皆様のご冥福をお祈り申し上げます

私は今回の事件のテレビニュース映像を見ると心が痛みます
のでネットで活字からの情報ですが、加害者は派遣で自動車組
み立て工場に勤め雇用問題が引き金となり凶行に出たと載って
いました

また・・・非正規雇用の派遣社員・・・

別に私は社会主義や共産主義を推薦するマルクス主義やレーニン
主義と言った思想はありません

プロレタリア階級よりブルジヨア階級にあこがる資本主義者です

ですが・・・会社の都合で解雇、雇用が好きなよう操れる契約社員
派遣社員制度には反対です

嫁の会社は大手IT企業ですので、派遣や契約社員の方が多くいら
れ契約時期がくれば”契約を更新打ち切られたらどうしょう・・・”や
若い男の子は”彼女と結婚するにも将来が不安・・・”と言った話が
社内で話されるらしいです

非正規と正規雇用者の違いは社内労働基準で残業時間に制限が
あるだけで業務内容はまったく同じです

同じ業務でも正社員ではないだけで賞与や昇給に多大な影響を与えます

非正規雇用の皆さんは将来に不安を感じながら日々業務されています

おかしくないですか?同じ人間として?同じ労働者として?

雇用主は雇用者に対して将来の生活を約束するのが一応の義務です
雇用者は見返りとして雇用主(企業)に対して労働が義務です

今の世の中では雇用者の見返りの労働だけが義務で、雇用主の義務は
放棄され、言葉が過ぎるなら搾取だと思います

企業は営利を追求するのが義務ですが、もう少し労働者(雇用者)の事を
考えても良いのではないでしょうか

日本の雇用制度は欧米などのキャリヤアップして色々な会社を渡り歩き
給与や地位を上げると言った実力主義よりコツコツと真面目に働き会社に
奉仕する終身雇用があっていると思うのですが・・・

さて、硬い話はここまでです

今、自分で記事を読み返したら完全に労組組合のアジですね(笑)

では、今週もお疲れ様でした o(^-^)o










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 秋葉原通り魔事件

[ 2008/06/14 11:20 ] その他 | TB(0) | CM(2)

もう少し上値を伸ばして欲しい!

おはようございます

昨日の私の心中を擬音で例えるなら

ヘェ・・・

オォ・・・

ギャ・・・

ヘェ・・・

ウヒョ・・・

って感じです

昨日は209.65銭ホルド玉を210.25銭で決済致しました

プラス60Pipsですね

始めの指値は100Pips、少し落として80Pips、最後は妥協
のプラス60Pipsまで落としての約定でしたが、昨日の上値を
考えると良い落とし所だったのでしょうね

現在のポンドの4時間足です

20080613a.jpg

完全にヨコ相場でボックスに入っていますが、米ドルも108円台
にタッチ後ヨコ相場など考えると少し下落かもと考えています

210.31銭ロングをまだホルドしている関係、出来るならもう少し
上値を伸ばして欲しいものです

日々相場の上下でドキドキしているようでは(仮)スワッパーとしては
落第ですね(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : FX 初心者 フィボナッチ 含み損

[ 2008/06/13 09:07 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

上下惨敗・・・再びスワッパー宣言発動

おはようございます

私の昨日の心中を擬音で例えるなら

ウヒャ・・・

ウヒョ・・・

ギャ・・・

グェ・・・

って感じです

昨日の夕方前に帰社して損益をLionFXから確認すると

209.65銭ロングの含み益がプラス90Pips

次に仕掛けた210.31銭が約定しており、含み益が15Pips

合算でプラス105Pipsと上出来なトレードだった・・・のに

5時半過ぎに帰宅してルンルン気分でチャートを開くと

暴落・・・サゲサゲ祭り開催中

マイナス110Pips・・・

ついでに書くなら昨日は念のために仕掛けた209.95ショートが
約定・・・ショートはトレールストップ注文を出していますので、一瞬
の爆上げでストップ発動マイナス36Pips

上下惨敗で踏んだり蹴ったり・・・

しばらくは数十円のスワップでも頂いて相場でも傍観しましょうかね

今日は日経が爆下げですのでオプションのコールでも仕掛けてFX
の損失を補填することを考えようかな・・・

追伸
今日軒並みに米国の指標発表とは・・・
撃沈の可能性も捨てがたいかも・・・

追伸
煙草一箱分300円プラスですけど
薄利過ぎて決済出来ませんよね・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り フィボナッチ 含み損

[ 2008/06/12 11:27 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

英国のバカヤロウ

Read More








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み損 損切り

[ 2008/06/11 17:55 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

しばらく円安でお願い致します

おはようございます

昨日は夕方に少し会社からのトレードです

前日の上げ相場が少し落ち着き、少し下落してフィボ
ナッチのCOPを割り込んだ209.80銭でショート

ターゲットのOPは55銭下の209.25銭ですが、先日
の怒号の踏み上げが脳裏によぎり25銭下の209.55
銭で指値注文

相場が円安兆候の時は売りが怖いですからね

15分後に利確・・・プラス25Pips

その後のポン円は208.55銭位まで下落と1円以上下落
ですが、恐々のショートですから・・・気にしない (;一一)

今は209.65ロングをホルド中ですが、大きく上げない、大きく
下げない状態でプラス5Pipsほどで彷徨っています

56銭上のOPを指値にするか?直近高値の210.78銭位
を欲張って狙うかは思案中です

欲張った事をウダウダと書いて明日には急激な下落でスワッパー
宣言をしているかも知れませんがね(笑)







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : FX 初心者 フィボナッチ 連勝

[ 2008/06/11 10:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

今月の私は少し違う・・・

今月の私は少し違う・・・と、信じたい(笑)

昨日は痛恨のマイナス154Pipsのロスカット・・・

その後の急上昇を見れば適切な判断だったのでしょうね

いつもなら泣く泣くチャートを見て就寝まで反省に終わる所
昨日は少し違います

一時間足のフィボナッチがCOPを抜けたところで再エントリー

合計四千通貨の買い建玉でターゲットは先月の高値209.30銭

が、やはり直近高値の手前までは上昇しますが、抜けきれず・・・

こうなれば応援のみとパソコンの前で”ガンバレ!ポンド”と大声援

嫁が後ろから”完全に神頼みトレードやね・・・”と

祈りが通じたのか一瞬の上げで見事に約定 o(^o^o)(o^o^)o

207.72→209.30 プラス158Pips
208.45→209.30 プラス85Pips

合計でプラス243Pipsの勝ちで昨日は終了でした

ははは・・・154Pips負けても243Pipsの勝ちとは我ながら素晴らしい
トレードでしたね

嫁曰く”綱渡りトレード”との事(笑)












実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り FX フィボナッチ

[ 2008/06/10 15:00 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

私は大ばか者です ( ̄ヘ ̄)凸

こんにちは

先ほど帰社しておもいきり落ち込んでいます

今日は午前中に帰社する予定だったのに・・・

昨日も仕事でした。帰宅してLionFXの画面を見ればマイナス92
Pipsは変わりません

人間は調子の良いときには良い情報にしか目がいきません

ところが少しでも調子の悪いときには悪い情報に目がいきます

「月曜日は日経大幅ダウンか?」「ダウ暴落か?」「原油過去最高値」

ポンド円買い玉を持っている私には急激な円高再来と思われる情報

ご存知の様にポンドは怒り狂えば手が付けられません

止めれば良いものを・・・売り指値注文セット・・・完全に怖気づいたな

今日の寄り値は予定のとうりに大幅な下落からスタート

ここまでは下がらないだろうと思った指値が約定(206.03売り)

上にも書きましたが午前中に帰社してチャートを見る予定が狂い
売り玉は期待を裏切り急上昇

先ほど帰社してチャートを見れば207.57銭まで上昇中・・・オワタ

急ぎ切りましたよ・・・マイナス154Pipsでね ( -。-) =3

ハハハ・・・

この怒りを何処にもって行けばよいのですか?






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 損切り 含み損 フィボナッチ 円高

[ 2008/06/09 17:41 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

昨日から私はスワッパー

おはようございます

近頃の私は相場は円安方向に向かっていると強気です

と、書きながらも不透明な相場の事、急激に下に向かう
可能性もあるので上と下でOCO注文を仕掛けています

昨日も少し遅めのエントリー207.72ロングで指値は
PiviotのResiの少し上の208.02と30銭狙いの控え
めな指値

9時半前に・・・

約定まで残り・・・5・・・4・・・3・・・2

さて、約定すれば風呂に入ろうと上着を脱ぎかけると

残り2Pipsで約定するはずが・・・一瞬でマイナス50

マイナス60・・・80・・・95とナイヤガラの滝

悪い雇用統計だったみたい・・・ですね

一瞬で下がり次は上昇に転じましたが、悪い事に下にも
注文を出していましたので

207.29ショート約定・・・反転上昇でIFの自動トレール
マイナス20が発動して結局はマイナス24Pips 

ショートは弱気なのでストップ注文を出したのが仇ですね

と、現在207.72ロング保有中

含み損はマイナス92Pips位ですね

あぁ・・・あと2Pipsで約定したのに・・・

私は来週からしばしスワッパーです

まぁ、LionFXの注文方法をワンクリックから両建ありの通常
注文に変えていますので売りが出来るのが気休めです

では、今週もお疲れ様でした






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : 含み損 フィボナッチ 円高 損切り

[ 2008/06/07 08:59 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

今月は調子が良いですね

おはようございます

昨日のトレードは帰宅時間の関係でCOP(61.8)で乗れず
に20Pips上の206.55でロングエントリー

一応は25Pips程はプラスになりましたが、後は上値が重く
て上下に動くヨコヨコ相場でした

2時間近く見ていても上に伸びませんので一度206.60で
利益確定でプラス5Pips・・・少な!

再度207.20指値でエントリーするも同じく上値が重くて
上げ渋り。考えたらもう少し我慢して↑の建玉をホルドして
いれば苦労せずに利確出来ていましたね

このトレードも就寝までに結果がでませんでしたのでOCO
注文を出して就寝しました

お昼前に確認すれば207.70で利確していましたのでプラス
50Pipsです

で、昨日のトレードはプラス55Pips

それと細々と続けている日経オプションの話です

C16000P1L→C16000P3で利確しましたのでプラス2千円
の儲けで今回は終わる事が出来ました

オプションの醍醐味はショートだと思いますが、資金的に余裕の
無い私には大博打ですので余裕が出来る?まではロング一本
のトレードですね

今月に入ってからFX、オプション共利益が上がり嬉しいですね

この調子で終りたいものです








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : FX 初心者 連勝 フィボナッチ

[ 2008/06/06 12:15 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

幻の110Pips・・・情け無い

あぁーなさけない

ただただ・・・なさけない

昨日の夕方からのエントリーの話

20080604a.jpg

昨日は東京市場では前日の勢いが無くヨコヨコ相場でした

上か下かが判らないので上と下の両方にOCO注文を出して
見ていると、下落を開始して205.75でショートが利確

すかさずLionFXのトレール注文-20で注文を出して様子見です

順調な下落で収益はプラス40Pips

ここからが情け無いトレードの開始です

今まで30分足で見ていたチャートを5分に変更・・・なんで?

フィボナッチで見るとマックス利益は110Pips下の204.65でしたの
で注文方法を204.65指値に指し変えようとトレール注文を取り消し

これが間違い・・・

30分足に比べれば5分足の動きの激しい事・・・翻弄されました

一瞬上昇したのを見て・・・狼狽で手動利確・・・プラス29Pips

上昇は一瞬で再び下落を開始したので追撃売り

今回はトレールは外しません!と心に誓い見ていると

急上昇で一瞬で刈り取られる私のトレール注文・・・マイナス21Pips

上昇は見せ掛けで再び下落・・・泣きながらの追撃売り

再度上昇・・・疲れました・・・マジで!

次の下落で手動利確・・・プラス7Pipsで合計15Pipsの利益

後は?しっかりと204.65以上下落しましたよ ┐( -"-)┌

何もしないで見ていたらプラス110Pips以上は取れていましたね

何をしているのか・・・俺

情け無い・・・

急ぐ乞食は貰いが少ない・・・格言だよな

果報は寝て待て・・・格言だよな






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : FX 初心者 下手糞 狼狽

[ 2008/06/04 21:31 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの快進撃 (^^)v

おはようございます

昨日は久しぶりの快進撃で満足のトレードが出来ました

ポンド205.71でロングエントリーで206.71で決済

プラス100Pipsの儲け (^^)v

20080603a.jpg

黄色矢印でエントリーして当初の注文はリミット+200で
ストップが-50のOCO注文でしたが、途中でLionFXの
利点トレール注文に変更(トレール注文は下に少し書きます)

一度はプラス135Pipsまで上昇しましたが、力尽きて下落

「0.35」で出したトレール注文発動で利確って感じでしたね

100Pipsも勝ったのは久しぶりでメチャ嬉しいですね

今月はこの調子でフィボナッチエクスパンションと何時もの25
-50MA抜けを駆使して大きくプラスで終わりたいものです

目標のプラス200Pipsに達したらトレード止めようかな(笑)

「トレール注文とは」
今回は205.71で「0.35」のトレール注文を出しました
0.35とは35銭下がればストップ注文発動の意味です

例えば205.71ロングが予想を外し下落すればマイナス
35銭の205.36でLCされます

今回のように上手く上昇すれば上昇した分トレール値も
上昇します

例えば205.71が135銭上昇して207.06とすると
トレール値はマイナス35銭の206.71で発動、利確します

トレール注文を上手く使うと放置しても上値を追いますので
睡眠を削って注文画面を見ている必要が減ります(笑)

皆さんもトレール注文を上手く使ってお稼ぎ下さい







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : トレール注文 LionFX フィボナッチ

[ 2008/06/04 10:59 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

再びフィボナッチに凝っています

おはようございます

昨日は予想どうりと言いますか、急激な上昇の揺り戻し
と言いますか元気に下落しましたね

2000602a.jpg

これが6時過ぎに帰宅した時のチャートです

Piviotのresi3も無視して下落している事から下落の力が
大きい事が判りますね

20080603.jpg

これが今朝のチャートです。30分足がCOPに跳ね返されて
少し下落している状態ですね

フィボナッチを信じるならばエントリーポイントは205.65銭
以上上昇してからのロングエントリーとなります

昨今の相場は下げても一週間位で元値に変える事が多いので
エントリーしたいと思うのですが・・・勇気が出ませんね(笑)

まぁ、基本スタイルの25-50MA抜けを確認後にフィボナッチ
ラインを超えていたらエントリーしたいと思います

少し記事が真面目過ぎますか??









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : フィボナッチ 初心者 円高

[ 2008/06/03 08:44 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

月初めは消極的です

おはようございます

昨日の休日に7時間もパソコンに向かいブログの
リニューアルをしたせいで今日は目が痛いです

自分でも変なところ凝り性だと思います(笑)

さて相場ですが、東京市場が先週のNYクローズ
からGDで始まりましたね

20080602.jpg

時間があったのでFiboエクスパンションを引いてました(一時間足)

NY時間で38.2まで下落してOPの209.30銭台にタッチ
後に東京市場はCOP(61.8)の下で始まりました

下馬評では円安方向に向かうとの事ですが、恒例の月初め
の指標発表が控えていますので即手を出し難い状況ですね

一時間足がCOPを抜いてからゆっくりとエントリーポイントを
探ってみましょうかね

月初めは消極的です(笑)

記事も偽〇〇風ですよ・・・hayapikaさん(笑)







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/06/02 09:32 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

ブログを夏向けにリニューアルしました

こんにちは

今日は休日ですが、嫁が急に仕事に行くことになり予定が
狂い時間が出来ましたのでブログをリニューアル致しました

コンセプトは「夏」「清清しい」「見易い」の三点を基本にテンプ
レートから選ぶこと二時間・・・

10時から初めてお昼まででテンプレートを選ぶだけとは・・・

次に「10万円でFXを始めようと思います」の井出浩一さんの
記事に触発されてアフェの充実に取り掛かり気がつけば・・・

4時過ぎ・・・

現在5時過ぎですが一日パソコン画面を見て疲れました

とりあえずはリニューアルのお知らせ致します

来週もよろしくお願いいたします






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





タグ : ブログ リニューアル

[ 2008/06/01 17:09 ] その他 | TB(0) | CM(3)


