俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには真面目な文書を書いてみた

おはようございます

昨日のポン円は前日の急激な下落を引きずり、東京市場から
俺がエントリーする欧州市場まで緩やかな下落でした

20080228.jpg

①のエントリーは問題無く20PIPSの利確

②で10PIPSまでは順調に下落したのですが、米国時間前に少し上昇

昨日は米国の失業者申請、個人消費、GDPと指標発表が目白押しで
前回の指標発表が少し良かったので買いが先行した模様ですね

基本的に上下が激しい指標トレードは避けてきたのですが、今回は約定
しそうもないので、ストップロスハンティングを避けるためにストップを外し
指標発表に備えました

予想どうりに10時半前に陽線が立ち、発表後は大陰線・・・

結果は20PIPSの利確。トータルで昨日はプラス40PIPSですね

やっぱり指標トレードは気持ちが良いものではないですね

昨日は日本株軟調、欧州株軟調と米国ダウも下落、為替も下落する
だろうと予想してもドキドキものですね

米国のリセッション入りは周知に事実ですが、昨日のように皆さんの
予想以上に指標が悪いと米ドルも下値サポートの105円割れも念頭
に置いて置く必要があるかも知れません

株で「天井3日、底100日」と言う格言がありますが、クロス円全体が
現在当てはまっていますので今後も難しい相場が続きそうです

蛇足ですが私にも当てはまる格言を最後に
「腹立てて売り、腹立てて買いは決してすべからず、大いに慎むべし」

と、ボケていない事を証明するために真面目な文章を書いてみた

やっぱり疲れる・・・













実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/29 10:42 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

もう一人の俺

おはようございます

昨日は資本を減らしておりません

なぜ?・・・トレードをしていないからです

なんと後ろ向きな内容・・・

20080227.jpg

昨日は6時頃帰宅してチャートを見れば上昇からの反転(画像参照)

5MIN投資法登場か!と買いエントリーしようと思いましたが

待てよ?近頃5MIN投資法で連続痛い目にあっている

冷静にトレンドラインを引いて、オシレーター系を見れば待ちかも知れない

やっぱり15分後には急激な下落・・・下落・・・下落

トレンドサインは全てが「売って、売って、売って」と表示するが

俺は売らない、ただ傍観

何故か?もう一人の俺が耳元で”今日は負けなくて良かったね♪”と囁く

そう、買いエントリーして損切りが無かった分満足していたり・・・して

帰宅した嫁にその事柄を話したら”アホ!しょうもない事に満足せずに売れ”と

嫁がもう一言”もう一人の人格に言っとけ、これからは耳元で売れと囁け”と

妄想族が精神分裂族も加わったかも

ブログランキングのFX初心者から精神世界に引っ越すかな?

ランキング上位に食い込んだりして(笑)

それも問題か・・・?












実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/28 13:06 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

恨めしや糞相場

おはようございます

え~と、確か昨日はトレードをしたような気が・・・チラホラ

え~と、確か6回ほどエントリーしたような気が・・・チラホラ

え~と、確か就寝前に無言でパソコンの電源を切った気が・・・チラホラ

そうだよ!80PIPSも負けたんだよ ( ̄へ  ̄ 凸

20080226.jpg

ユロとポンでのエントリーですが画像はユロだけです

①はまだ許せるLC

②の上昇は何ですか?夕方の日経も横々で為替も下落基調なので
売りエントリー

夕食の支度をしていて少し目を離し15分後に見れば・・・爆上げ

おい!俺はリミットもロスカットも注文はまだ入れていないぞ

あ~ぁ~一瞬でマイナス50PIPS・・・

待って頂戴!注文させて頂戴・・・LCだけど

悪戦苦闘の末、結果がマイナス80・・・

あかん。今までの投資方法が通用しない

自分の下手さを棚に上げて書くけど

糞相場!!!!!!!!!!!!















実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/27 10:23 ] 戯言 | TB(-) | CM(3)

勉強しろよ!歯磨いたか?

おはようございます

昨日の成績は一戦一勝でプラス15PIPSです

昨日は結構上げましたね。先週の金曜日に211.40銭を抜ける事
が出来ず、東京市場でも40銭辺りで跳ね返っていましたので、手前
の35銭を指値で約定したのですが、約定後尚上昇 ( ̄ー ̄?).....??

気ままな相場です(笑)

20080225.jpg

昨日はFXトレードは一回のみで先物オプションをオンラインセミナーで
勉強をしておりました

一応はFXブログですが先物オプションに片足(指)突っ込んでいます(笑)

ただ、この向学心が学生の頃に出ていたらと思うと悔やまれますね(笑)

話が反れますが、私は高校入学時に試験で数百人中12番目で合格

クラスはバタビアコース。簡略すれば有名大学を目指す特進学科かな

ところが・・・女性と夜遊びで身を崩しました

学校もろくに行かず、日々盛り場に常駐

日替わりで女性と・・・(品位を疑われそうなので書きません)

結果は高校二年で特進クラスから退場。後はやりたい放題の日々

もし、学生で俺のブログを読まれている方がおられましたら助言です

勉強しろよ!初体験の早さを自慢するより有名大学入学を自慢しろよ!

あれ?本筋何でした?・・・

まぁ、勉強は大事って事ですね

なんか今日は話がまとまらん・・・

皆さん今日もトレード頑張ってください・・・と無理やり終わる



















実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/26 11:31 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

お前らもFXの餌食じゃ~

おはようございます

昨日は休日で嫁と買い物帰りに本屋に寄りました

本を探しつつ投資のコーナーまで行くと夫婦でFXの初歩
本を探しておられる模様でした

女性)主婦でも月に100万程度はFXで儲けられるらしいよ

男性)ヘェ~100万儲けられるならお前もFXやってみたら

女性)100万あったら家の頭金の足しに出来るし、車買って・・・

男性)俺もFXで小遣い増やそうかな

女性)一緒にやろう!二人でやったら200万儲かるかも

助平心で聞き耳を立てて会話を聞いていましたが、言いたかった

夫婦で穴の毛まで抜かれるぞ!・・・と!

投資コーナーでFXの本を見れば耳障りの良い言葉だらけ

「主婦でも100万儲けられる」「毎日が給料日」・・・など

俺は米国テロの前から株をやっているから相場暦だけ長い

下手糞暦10年以上の兵だと自負しています

これは愚痴になるけど、投資(損失)額だけ見れば車が買えたと思う

損失だけ見ると悲しい現実だけど、どんな投資でも花を持たせてくれる
期間は絶対にあった

株でも先物でも一時は日に万単位で稼ぐ事もあり、俺って天才とうぬぼれる
時期がどんな投資にもあった

FXには・・・・無い!

日々資本が減るのを見つめるだけ・・・

FXって不思議ですね。今まで一番勉強して、朝から夜までFXの事を考えても
勝てない・・・何故?

一度踏み込んだ迷宮の世界。少しは花を持たせてくれる事願って日々走るのみ

走る、走る、走る・・・

俺はマラソンランナーやないからそこまで走れるか!

ええ加減に少し良い夢でも見せてや!

頼むで・・・ほんま

今週も愚痴から始まってしまった・・・頑張ろう!








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/25 11:39 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

負け癖がついた模様・・・

おはようございます

昨日も100PIPS程負けております

資本金も加速をつけて減っております

そりゃ毎日100も負ければ減るだろと納得しております

ここから泣き言・・・

別に裁量でやっている訳では無く、ルールは守っているよ

エントリーは25EMA-50EMAを基準に60SMAで駄目押し
確認

押し目は5MINを使い、一分と五分を交互に見ながら押し目拾い

トレード方法とすれば昔からある移動平均線を使った鉄板方式

ただ、5mm~1cm位のローソク足がトレンド方向に順序良く並ぶ
時には有効だけど、2cm~3cmの長い陽、陰線が立った時には
お手上げだよね

近頃思うけどユロでも急激に長い陰、陽線が立ち突如トレンドが変
わるから困り物ですね

先日もどこかのブロガーさんが海外トレーダー曰「薄商いでトレンド
方向が見難いので今は様子を見ている」と言う記事を紹介されて
いましたが、なるほどと納得します

薄商いのところに急激に資本を突っ込みトレンドを作り、振り落としを
使いながら急激に売りぬけるという株の仕手戦と動きが似ています

さて、さて来週からどうしょう?

禁断の追い金投資方でも使い気分的に楽になる方法を使うかな(笑)

さて、FXの話はここまで

一応は練習で先物オプションをやっていますが、枯れていますね

日経平均が弱すぎ!ファンダメンタルが悪いのは周知の事実だけど
もう少し上がってよ

上がったところをにプットを仕込もうと思っても200円以上上げて次の日に
200円以上下げたら仕込み所がなく傍観しているだけだよ

日経も為替と同じで薄商いの所大きな資本に振り回されているって感じ

来週から日経が上がり、円安が続く事を切に願いますね

では、今週もお疲れさまです

来週もお稼ぎください

俺も・・・







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/23 10:21 ] 戯言 | TB(-) | CM(4)

失敗続きというかボケた?

おはようございます

昨日は失敗、失態続きというかボケが進行したというか・・・

ここからはボケおっさんのチラシの裏です

欧州時間よりエントリーを開始

もうトレンドが終焉だろうと思いつつポン売り(つもり)

少し下げたので指値注文を出そうとLion画面に向かうと

マイナス○○円・・・?

ポンと間違えてユロを売っていました

すかさずユロを若干のマイナス撤退

止めれば良いものを終焉が近づいているのに再びポン売り

即上昇開始

やっぱりね!と思いポン買いワンタッチボタンをクリック

約定しない・・・

再びLionの不調か?とも思い決済画面から決済

夕食の支度をしながらチャートを見るとポン爆上げ

ヒャホーとLion画面を見るとマイナス5PIPS???

ポンを買ったつもりが・・・ユロを買っていました・・・

ここから失態がまだ続きますが自己嫌悪に落ち込み
そうなのでここまで

結局は30PIPSの負けで泣きながら就寝いたしました

ボケるには速いと思うのですが・・・どうでしょう?






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/22 08:26 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

LionFXが壊れた???

おはようございます

昨日は自粛して三戦二勝一敗でプラス25PIPSです

20080220.jpg

ただ・・・昨日の9時以降のLionFXのプライスボードの動きが
おかしい!

風呂に入る前にラスト一回と③で売りエントリーしたのですが
MT4UKの急激な下落を見て”ヤッター+40で利確”とLionFX
の画面を見れば

プラス25PIPS?・・・何で?

急ぎヒロセ通商のFX2を見れば完全に40以上は下げています

なお下落のMT4に連動して下げるヒロセFX2

何故か上昇し始めたLionFX・・・何故上昇???

もう判らん!何で同じヒロセのFX2が下落でLionFXが上昇なん

最大差20PIPS・・・そんなアホな・・・

怖いので手動でプラス25PIPSで利確しましたが、解せん話です

システム異常か発信ミスか?昨日から自粛の意味で再び建玉を
減らしていますから所詮は150円程度の上下ですが気分的に・・・

ね~!

頑張ってね!ヒロセ通商さん

せんべい待っていますから(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/21 08:38 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

発注ミスによりマイナス165PIPS・・・(涙)

おはようございます

ハァ~痛恨の発注ミスでマイナス165PIPSとは・・・

痛い・・・いや、辛い・・・

20080218a.jpg

20080218b.jpg

5回エントリーで0勝・・・

始めの3連敗で正確な判断力が欠けていたのだろう

ポン円は下降兆候、ユロ円は逆に上昇兆候・・・?

売りからエントリーするも即上げに逢いLC

何故?下げでしょう?と思いつつ買いエントリー

即LC・・・

ドテンで売りを建てたが即上昇

どっちやねん!ボケ

この時点でマイナス45PIPS。含み損失を入れれば
マイナス85PIPS

ハァ~今日は負けパターンと思い逆指値注文を掛けて傍観

やっぱり逆指値を超え上昇・・・何でポンなど下げる気満々なのに?

今日はやる気無し、手仕舞いとLionFXを閉めようと画面を見れば

マイナス120PIPSの文字???

ポン円の逆指値注文の十の位を計算間違いで210円台を220円
○○銭と10円高で注文

ユロ円もポン円と同じ220円○○銭で注文

バカだ・・・判断能力が零だ・・・

手動でLCするもマイナス120PIPS決定

お決まりで決済したのが天井でその後は急下落

そら見ろ!今日は下落でしょ(笑)

と、思いつつ涙・・・

嫁)報告を聞いて”LC値を50銭以上下げるか、建玉減らせば”
嫁)その前に下げると思っているのにドテン買いはおかしいよ

貴方のおっしゃるとうりです。買いエントリーは狼狽でした

今日から建玉を減らすか、LC幅を広げます

その前に反省して、自粛します

165を取り戻そうと思えば長い道のりだよな・・・

タバコを一ヶ月止めれば補てん出来るのだが・・・

いかん!完全にマイナス思考だ!

皆さん発注ミスにはお気をつけください

ウェ~~~ン・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/20 09:23 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

負けたぜ69PIPS

おはようございます

昨日は帰宅後8時ごろからエントリーでしたが

負けた、負けたの69PIPS

買えば下がる、売れば上がるで相場に翻弄されっぱなし

やはり米国が休みなので一方通行相場にならず・・・

LionFXに口座を移し、少しは資本が持ち直していましたが

全部+αを持っていかれましたね

酷い話です・・・

また、今日から地道に小銭貯金です

相場は小波の時もあれば大波の時もあります

ただ・・・波が押してから引く時の引く力が強いのが腹が立つ

今時点でCME日経が13720円と言う事は東京市場での為替は
大きく下がりそうもなさそうですね

俺が帰宅するまでトレンドが待ってチョウダイ!






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/19 08:45 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

役人天国・・・日本

おはようございます

昨日は床に伏せてテレビ三昧の日を過ごしました

朝からサンデープロジェクトを見て地方分権や役人の話が
出ていました

例えば大阪が整理機構一歩手前だとか省庁の地方分局
の廃止統合などです

はっきり言って日本は役人天国だと思いますね

以前仕事で国土交通省地方分局に行ったときに見た光景は

局長クラスが視察?に出かける時は女子職員が玄関で見送り

帰って来たら女子職員が一列に並んで”お帰りなさい○○さん”

あんたは殿様か?一役人だろう?

その他には

約束の夕方に市職員と打合せで役所に行けば担当者が

担当)会議室が塞がっているので玄関でお待ち下さいとのこと

先にトイレを済まそうと会議室の前を通ったら小窓の隙間から

スポーツ新聞を横に置いてお休みの○長さん

あんたの睡眠の為に業者は寒い玄関で待機ですか?

確かに市、県職員には良い人もいますが、省庁地方分局、独立行
政法人は完全に役人天国

俺が何で役人にならなかったのかと後悔するほどです

俺の近い身内には警察官、消防官などがいますが、日夜事件、事故
火災などに奮闘しています

それに比べて省庁、独立は・・・

ハァ~民間では仕事を取るために日々頭をたれてペコペコ

おまけに値切られて・・・

生まれ変わったら役人になろうと誓っているmiyabonです

下級職員でもいいから雇って!








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/18 11:26 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

怒号の追い上げで+15・・・疲れるトレードです

おはようございます
今日は事務仕事が溜まっているので出社しています
終り次第帰って床に伏せる予定です(どんな予定や)

昨日の成績ですが

20080215a.jpg

20080215b.jpg

エントリーから30分ほどで85PIPSの損失

何かエントリー直後に下がるのは慣れていますが、一瞬で
50PIPS下がるとは・・・

ふと、前回のマイナス115PIPSが頭をよぎります

余談ですが、私のガイドラインというかマイルールでは
・1~3回までで30PIPSあれば手仕舞い
・4~6回までで15PIPSあれば手仕舞い

2回でマイナス85PIPSで手仕舞いとはルールに無いので
再びエントリー

ちなみに100以上負けた時は心が折れるので自動手仕舞いです

そこからが怒号の追い上げ

結局は6回エントリーでプラス15PIPS程勝ちましたが、エントリー
回数が多いですね

また、またタラレバですが負けが無ければ100は勝っていたのか・・・

頑張ってタバコ代を稼いでいます

さて、遊んでいたら仕事が終わりそうも無いので仕事に戻ります

皆さん今週もお疲れ様です

来週も頑張ってお稼ぎください (*^ー゚)b








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/16 09:22 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

バレンタインチョコレート・・・FXの話は?

おはようございます
床に伏せて3日目、退屈しております

今日の日経は昨日のダウ下落を受けてツレ安です
なかなか反動狙いの俺の先物オプションも憂き目を
見ませんね

日経が1000円以上上げたらプットを仕込もうと虎視眈々
と狙っているのですが、何時の事やら・・・

さて、昨日の成績です

20080214a.jpg

数字が抜けいるのはポン、米ドルなどで同値撤退した分です

成績はプラス38PIPSでまずまずの成績です

同値撤退と先ほど書きましたが、ヒロセ通商LionFXに口座を
変更してから「手数料無料」のお陰で逃げやすくなりました

以前のFX2の場合は手数料だけでも返してもらおうと頑張った
結果傷口を広げる事が多々ありましたからね

気のせいかタバコ代程度資本が増えている気がします(気のせい?)

話が変わりますが、昨日バレンタインチョコの話を書きましたね
嫁からも恒例のチョコを貰いました

嫁に聞くと世間では旦那が会社でチョコを貰うとお返しのホワイトデー
が大変らしいですね

あまり「チンケ」な物を返すと「何これ?」と思われるので少しは見栄えの
良い物をと選ぶと値段が張る

値段と見栄えを天秤に掛けて選ぶらしいですね

嫁曰く

他所様は色々とお返しを考えなあかんけど家は考えなくて良かったね・・・と

俺自身はお返しに悩む程チョコを頂きたいのですが・・・ね!













実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/15 10:58 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

投資は精神論ですよ!・・・絶対!

こんにちは
床に伏せて2日目、先ほど病院から戻って来ました

病院で受付のお嬢さんからチョコを貰いました
チョコ好きの俺には嬉しい事ですが、チョコの表に
「患者さんへ・・・」と最後に「お大事に」の言葉が無
ければもっと嬉しかったのですが・・・

さて、昨日のトレードですが

20080213.jpg

①でエントリー後に順調に下落、残り3PIPSで離隔と
眺めていると

爆アゲ・・・LC・・・マイナス28PIPS

後はこの事がトラウマになり終始チキントレード

ユロで15程プラスが出ているのを眺めていると

14、12、11と下落始めると

ヒェ~ ごめんなさいと10PIPSで清算・・・後爆上げ

米ドルも10程プラスが出ているのを眺めていると

9,8,6と下落始めると

ヒェ~ ごめんなさいと5PIPSで清算・・・爆・・・アゲ

何をしているのか・・・俺?

結局昨日の収支はプラス5PIPSだけ・・・合計5回もトレードして

やっぱり「一撃必殺」の信念で取り組まなければ利小損大で
何時かは首が回らなくなる恐れ・・・

やっぱり投資は精神論ですよ、精神論、絶対!

だが、俺の一番弱い部分だよな・・・精神論って・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/14 13:25 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

東京市場のバカ!・・・俺がバカ?

おはようございます

今日は持病の腰痛、正確には椎間板ヘルニアが悪化して
床に伏せております

昨日の成績ですが

20080212a.jpg

仕事中に時間が少し出来たので禁断の東京市場でのエントリー

マイナス25PIPS

色々な悪い癖がありますが東京市場エントリーだけ治りませんね

前半の成績が悪ければ帰宅後のトレードが辛いのに・・・

東京市場のバカ!・・・俺がバカ?

腰痛で早めに帰宅後の欧州時間より

20080212b.jpg

②で東京市場の負け分25PIPSの負けは取り戻せましたが、後がダメダメ

③の売りで6時半の英国指標発表前に念のため同値撤退(自分でも?)

後はマド空け下落とは・・・

リミット30で指していたのですが、余裕で利確出来ていましたね

④で当日高値を抜いたので買いエントリーしたのですが、腰痛で
座っているのも辛くて30PIPS下がったところでLC・・・

結局は予想のとおりその後に100PIPS以上は上げました

タラレバで話をするのならプラス130!・・・俺にくれーー

やっぱり帰宅後のマイナススタートは辛いですね

だいたい東京市場で負けた時は精神的にも焦りが出て、欧州
米国時間で自分のスタイル(有るのか?)を破ってエントリー
する事が多く結局は負けていますね

この後に病院に行く予定ですが、また時間があれば・・・東京・・・

パソコンの電源でも落とすかな






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/13 10:10 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

ヒロセ通商LionFXの試用感

おはようございます

昨日の成績は一戦一勝でプラス40PIPSです

20080211.jpg

昨日は6時過ぎに帰宅後にチャートを見ると一方的な円高

”今日はエントリー無理かな?”と、とりあえず英国指標発表で
悪ければ「売り」良ければ「買い」とスタンスを決めて夕食を食べ
ながらチャートを見ておりました

余談ですが、我が家は夕食時と言えども嫁と俺の二台のパソコン
で夫婦揃ってチャートを凝視しながら食事しています

指標は一進一退ですので方向は「買い」

一度上がって少し下げた時に5mini投資方法登場で直近高値を超え
たらエントリー

利確!・・・(┌・。・)┌ ♪

昨日からLionFXを本番で使いましたので試用感を少し書いて見たいと
思います(2月11日付)

良い点
・エントリーもエグジットも約定能力が飛躍的に向上しています
・FX2などと比較してプライスボードの動きは目まぐるしい程です
・トレール注文を筆頭に発注方法が多岐多彩になりました

悪くは無いですが、出来るなら改良して欲しい点
・手数料無料を考えれば致し方ないと思うのですがスプレッド
ドル円2~3銭、ユロ円3~5銭は納得しますが、ポン円の6~10銭は
少し幅が広いと思いますね
FX2と二つで比較したのですが、ポン円だけ見ればFX2とのスプレッド
の差は約2~4銭と手数料が必要な分FX2の方が低くなっています

・操作方法の説明不足
一応はPDFである程度の操作方法は分かりますが、トレールを使った
エントリーの仕方や時間指値の使い方など詳しい説明書が有るほうが
ミストレードを防げると思います

これからLionFXを使われる方はデモで上記の少し変わった発注方法
を試した方が良いと思います

昨日使ったインプレは大体こんなものです

昨日時点での俺の総評は「○」ですね

ただ・・・プライスの動きが早すぎてエントリー直後にマイナス12PIPS
と瞬間のプライスが出るのは心臓に悪い(笑)

また、LionFXで新たな発見があれば書きたいと思います









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/12 09:06 ] 戯言 | TB(-) | CM(5)

ヒロセ通商LionFXぼデモをやりました

おはようございます
金曜日に手仕舞いした後にヒロセ通商の新しい口座LionFX
のデモを少しトレード致しました

まずは取引画面です(画像は今日用意)

lion1.jpg

一番初めの感想ですが、「色気も面白みの無い画面」です(笑)

多機能重視と言っときましょう

画面をしばらく眺めて驚いた事はプライスボードの動きが早い事です

普段はヒロセFX2(ミニ)でトレードいますが、使用チャートのMT4が
急上昇してもFX2のプライスボードはマイペースで上昇

リミット手間の時は地団駄を踏んで見守る事がありましたね

逆にストップ手前の時にはマイペースの動きに感謝する場面もあります

LionFXでは動きが瞬発で”これヒロセ通商?”と疑う程の動きです

スキャルの方には嬉しい動きですね

次に俺が注目していたトレール決済です

lion2.jpg

トレール注文?値動きで注文値を自動で変更する機能とは判っていましたが
実際やって「使える」注文方法だと思いました

画像はポン円209.28で約定、次の決済注文です

OCO注文でリミット210は普段の使い方、次はストップ注文の変わりにトレール
にチェックを入れ0.3(30銭)と打ち込みます

現在の売値が209.14ですので、ここから30銭下がりがストップLCです

トレール注文の凄いところは、例えば現在値209.14が209.30に上昇後に
下落するとストップ注文が209.30から30銭下がりがストップに変更されます

この後に急落した場合は普通のストップ注文に比べて16PIPS損失が減ります

普段俺はエントリー直後にストップとリミットを同時に注文します

チャートによっては”○○円以上は上がるだろう”と思っても発注方法は変えません

だったらストップ30銭をリミット30銭に変えると極端に書きますと上値は上がる
だけ追い、下値のLCは変わらずの30銭のみになります

例えば100PIPS上昇後に30PIPS下落でトレール注文が約定したと仮定すると
70PIPSの利益。普段なら30PIPS(トレールの時はリミットもかなり上に注文します)

利大損小トレードも、もしかして実現するかも知れません(笑)

今はFX2よりLionFXに資本を振り替え依頼を出していますので、上手くいけば
今日中にはLionでトレードで出来るかも知れません

後は下手糞を直すだけですね (*^ー゚)b








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/11 11:04 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

マイペースかも・・・

おはようございます

昨日の成績は三戦二勝一敗でプラス25PIPSです

20080208.jpg

①が載っていませんが禁断の東京市場での30PIPSの負け

悪い癖が治りません・・・

欧州時間に入る前の②でResistsnce1で反転だろとResi前でリミットを
置き見事的中でプラス20PIPS

次は矢印の直近高値を抜けばResi突破は確実と思いながら無難にResi
手前でリミット注文

見事プラス35PIPSで昨日は終了です

何かトレーダーみたいな事を書いているでしょう(笑)

俺もやる時は(たまに)やりますよ(笑)

ただ、東京市場の負けが無ければプラス55PIPSなのにな・・・

さて、先日先物に参加したと書きましたが、次はオプションの話です

今の建玉は3月限の16500Cの買い玉一枚です

オプションを判っている方から見れば”宝くじ建玉”と思うでしょうね(笑)

そう、日経先物が16500円になる権利を買っているのです

だから名づけて”ロト6投資法”ですよね

さすがに日経が16500円まで上がるとは思いませんが、急騰による
プレミア価格の上昇を当て込んでのトレードです

FXでもそうですが、小さい勝ちを積み重ねマイペースで儲けるって感じ
ですかね

ただ、ドカーンとやられて儲けを全て(以上)持っていかれるのが下手糞
の所以ですよね (;一一)

では、今週も皆様お疲れさまでした。。






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/09 10:11 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

友人の甘い誘い

おはようございます

昨日はマジメに仕事をしていましたので、東京市場のエントリーは
無しで欧州時間からの参戦でプラス20PIPSの利益でした

20080207.jpg

昨日の東京市場は上昇で行って来い、欧州時間は下落で行って来い
と獲れる方には美味しい日でしたね

一応は②で売り方エントリーしたのですが、友人からの電話が鳴り
何時も長くなるので10PIPSで逃げたのですが、チャートを見ると
もったいない利確でしたね

さて、電話の内容ですが

友人は関西で映像会社を営んでおり、俗に言う代表取締役です

俺)久しぶり。元気にしとったか?

友)おぉ!元気や!忙しすぎてお前に電話する時間も取れんかった

俺)で、今日は愚痴か?自慢か?

友)今日は転職の誘いや、俺の会社に来いや

友)給料は今の会社のプラス10万でどうや?

俺)プラス10万・・・魅力的な数字

俺)ところで何で俺や?

友)友達で「金、資産、肩書き」が一番無いのはお前やろ(笑)

俺)・・・

この歳になって判るのですが、お互いに学力も無くコネも無い
友人は映像関連が好きで映像の道、俺は技術関連の道

進んだ道で年収は7倍の開き(OVER2千数百万)

人生は複雑怪奇なものです

で、そんな事があり、再び投資熱がメラメラと沸くんですね

人生で最後に金を持った奴が勝ちや!

頑張って勝とう・・・!









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/08 10:32 ] 戯言 | TB(-) | CM(3)

日経先物オプション始めました

おはようございます

二日連続で東京市場で負けたので控えようと思ったのは

誰・・・

勝率を見れば東京市場で負け越しているので控えようと
思ったのは

誰・・・

仕事に支障が出てきたので東京市場は控えようと思ったのは

誰・・・

紛れもなく私です

一度社に戻った時にチャートを見て”おっ!ついに上昇やん”

チャートを見なかったら良かった・・・

マイナス50PIPSクラブ

話を昼に戻して

勝ってもじっくり見なくては増えた事が判らないの資本金

負ければ明らかに減っているのが判る資本金

金や!金や!資本金増強が今後の活路を見出す

と、コンビニATMからご入金・・・チャリン♪

楽天証券に

らくてんしょうけん・・・?

大きく負けが続いたので壮年性アルツハイマーが進行
した訳ではありません

楽天証券先物口座に入金いたしました

日経先物オプション始めました

日経先物時代から始めたいと思い勉強していた矢先に
サブ問題で玉砕したので放置していた投資方です

例えば大きくダウが下がると為替も連動して下がる

下がった為替をリバ狙いで買いに行く下手糞な俺

LC連発

ということで、ダウが下がれば日経も下がるので下がった
日経オプションを安値で拾いに行く

名づけて「ロト6投資法」

儲け口が為替と日経オプションの両刀使い

ただ・・・負ければダブル損失が傷口を広げる可能性も否定
出来ないのが投資道

まぁ!前進あるのみですよね (* ̄▽ ̄)_(・ )( ・)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/07 09:06 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

マイナス115PIPSクラブ

おはようございます

え~と、昨日の最後に100PIPS程取りたいと書きましたね

盗られました・・・115PIPS・・・

悲しい・・・

画像を張る気にもなれません

先日と同じで東京市場でマイナス70PIPS

帰宅後に再び挽回と50PIPSは取り戻す事が出来ました

遅い夕食時に

嫁)今日は勝ってる?

俺)東京で70マイナス、現在50だけ取り戻してる

嫁)今日も奇跡を信じている訳やね(笑)

俺)あほ!俺の実力からすれば残り20なんて楽勝や

ところが・・・

東京市場でユロで負け続けているのでポンで勝負

ポンちゃんをピボのResistance1で下落と思い売り込んだら

元気良く上昇・・・LC

こ・こいつ勢いがありすぎる!

少し下がりMA10にタッチして上昇時に買いエントリー

Resistance2で勢いは無くなり下落開始

LC・・・

嫁が横から

嫁)下落のサイン出てるやん、売ったら?

俺)相場に翻弄され疲れました・・・

嫁)じゃ私が売るでと自分の口座からポン売り

嫁)10分程で50PIPSを抜いて一言”今日は止めとこ”

俺)相場に疲れたから寝る・・・何もかも忘れて・・・

Resistance1時にLCせずに売りを継続していたら200は
抜けたはず・・・

俺のLC基準はポンで50PIPSまで

Resistance1~2の値幅は大体55PIPS

5PIPSを我慢すれば200PIPS取れたと思うと複雑

所詮は負け犬のタラレバ話

10分後の相場が判れば苦労はしないぜ!

今携帯が鳴った・・・待ち合わせ時間を過ぎているかも

本業に勤しもう・・・今日は!










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/06 08:48 ] 戯言 | TB(-) | CM(5)

手数料って痛いよね

おはようございます

昨日は8回程度のアホトレードで骨折り損の手数料負けでした

20080204a.jpg

20080204b.jpg

東京市場で良かったのは①のエントリーだけでしたね

昨日はチャートを見ても上昇兆候で本日の指針は買いなのに

②以降は買えばLC・・・買えばLC・・・

ふん~ そんなに下げたければ売ってやるよと売れば

LC・・・LC・・・

気が付けばマイナス70PIPS

アァ~小額でも5連勝が今日でストップかも

ここで止めれば男が廃る

帰宅後の欧州時間から再度エントリー

やっぱり予想のとうりに上がったよ

怒号の三連勝で70PIPSは取り戻せたけど、結局は
±0で手数料負けですね

ヒロセ通商のLIONFXを申し込んだけど、確か6日から可動
だったはず

俺のような下手糞にはたかが数十円の手数料が痛いですね

普段なら小銭で財布が重いので数十円など嫁に渡すのにね

連勝を継続したいので今日は勝ちたいなぁ~

100PIPS程・・・(笑)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/05 09:41 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

慣れない買い物

おはようございます

昨日は母に頼まれDVDプレイヤーを買いに出かけました

ここから日記です

自慢じゃないですが俺は映像音響機器に興味はゼロ!

自宅のビデオの操作も出来ない、ましては予約などは
ボタンにも触った事が無い

近くのヤマダ電機に出かけ

店員)いらっしゃいませ。今日は何をお探しですが?

俺)DVDプレイヤです

店員)今はDVDよりHDDの方が記憶容量も大きくハイビジョン
   録画も出来ますよ

俺)内心”それ位知ってるわ”と思いつつ”再生専用で良いです”

陳列棚のはしに誘導され説明を受けましたが

思ったより安い!

そう、俺のDVDプレイヤーの価格基準は数年前の出たての頃

安い事は嬉しいのですが、実は繋ぎ方など10年以上した事が無い

俺)すいません。これの接続は線を繋ぐだけですよね?

店員)にっこり笑って”二本をテレビのジャックに繋ぐだけですよ”

購入後急ぎ実家に行って接続にチャレンジしようとテレビの裏を
見れば最新型の大型液晶ですのでジャックだらけ

どの二本?

悪戦苦闘する事30分どうにか映像が出るようになり帰ろうとすると

母)なんぼしたん?

俺)かっこよく”金はいらん!その金でおとんと飯でも食いに行き”

帰りの車の中で俺って親孝行の息子と思いつつ・・・

財布の中はカラッポ

プレイヤーとDVDビデオ5本で2万円也

2万円あればFX資本に補てんすれば少しは楽になれる・・・

やっぱり半分返してもらったら良かったと「セコイ」考えの俺・・・

歳を取れば人間が出来ると言うのは嘘ですね

日記ここまで

さて、皆さん今週も頑張りましょう

2万取り戻すために・・・(笑)










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/04 08:54 ] 戯言 | TB(-) | CM(4)

ブログリニューアル

こんにちは
始めにコメント頂いた皆様ありがとうございます

今年に入り仕事も順調に運ばず、投資はよりいっそう下手糞
に磨きが掛り日々テンションが下がり落ち込んでいましたが
皆様のコメントを読ませて頂いて少しは気分が晴れました

たった一行のコメントでも私にはFX一回分の勝利と同等です

少し現状を変えるためにブログも明るい色に変更しました

ブログスタイルは考えて見れば読む方が少ない分影響力も
無い事ですので適当に進めます(笑)

要するに「戯言」ですね

さて、話は変わりますが待望の収支報告をブログの右カラムに
載せる事が出来ました

先月は予想どうりに負けこしです (((;-_-(-_-;)))

マイナス190PIPS

資本を減らす事に関しては皆さんに負けず達人です(笑)

ですが・・・今の所連続で4連勝なんですよね~

何故か・・・不思議??

上手くいけば今月はプラスで終わる事が出来るかもと月初め
から淡い妄想を抱いています

日々妄想ばかりで、これって更年期障害と少し心配しています

いけいけ妄想中年族

今日は少し壊れています・・・









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/02/02 13:03 ] 戯言 | TB(-) | CM(4)


