俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんかね~

おはようございます

昨日は帰宅が10時と遅かったのでエントリーは午前の
二回だけです

20080130a.jpg

二回戦一勝一敗でプラス5PIPSです

実際は手数料負けですね

昨日帰宅の途中に本屋に寄ってSPAを買いました

目指せ!FXで悠々自適生活のhayapika 様がSPAに
載ったのです

勝敗は関係無しに雑誌に載るとは凄い事と思いませんか

hayapika 様のブログは喜怒哀楽が描かれ、読み手が共感
出来、hayapika 様の文才が光っているブログです

何時かは悠々自適な生活をおくって頂きたいですね

これからはチラシの裏です

ブログは大きく分けて三つあると思います
1、hayapika 様のように日々の喜怒哀楽を書かれているブログ
2、システムマン様のように投資手法を書かれている為になるブログ
3、自分の勝敗を書かれているブログ

俺のブログは3番ですね

正直に書きますと俺自身は3番のブログはほとんど読みません

自分の為になる情報も載っていない

書かれている方の人柄や感情も分からない

だから読みません

ここまで書いたら”お前も書くな”と言われそうですが・・・

FXを始めて以前の駄ブログからまともなブログ?に変えようと
書いていたのですが、書けば書くほど自分でも面白くないブログ
になってきましたね

来訪者数も以前の五分の一に減った事が物語っていると思います

近頃ブログを止めようかなと思う事も多々ありますが、二年近く書いて
いる日課を止めるのは難しいとも思います

だったら内容を以前の戯言、泣き言ブログに戻す?と考えても一回
スタンスを決めた事を戻すのも難しい・・・かな?

今度ブログのデザインを変えようと思いますから、それまでには方向を
考えようと思います

”ふと”考えたのですが、金が掛っているFXで悩まずにブログの内容で
悩むなんて「おめでたい奴」ですね(笑)

では。。




















実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/31 12:31 ] 戯言 | TB(-) | CM(6)

何とか連勝

おはようございます

昨日の前半戦の成績です

20080129b.jpg

毎度の事ですが当日一回目のエントリー判断は本人も不明

二回目からは5Min Intraday Systemを何とか実践していると
思います

この時点で四勝一敗でプラス20PIPS

次は後半戦

20080129c.jpg

欧州時間の下げでストップに掛りマイナス30PIPS

次は完全に裁量で5Min Intraday Systemパターンになるとの
思い込みエントリーがそのまま上昇・・・

マイナス6PIPSで速攻の撤退

嫁と夕食に行く時間が迫ってますので最後の一回だと思いMAにタッチ
後に上昇を確認してエントリー、約束の時間があるのでリミット注文を
出しお出かけ

帰宅後に確認するとプラス20PIPSで約定 (* ̄▽ ̄)

ハァ~本日の負けは無くなった

結局昨日の成績はプラス4PIPS(笑)

負けない事を考えればマシだよね

しばらく5Min Intraday Systemを実践していて感じる事はリミット(利確)
ユロで20PIPS、ポンで30PIPSでリミット注文を出す事が多いのですが
消極的な戦法ですが、ユロで15、ポンで20が安全圏かなと思います

気まぐれな相場の事ですからユロで20PIPSなんて軽く抜く勢いで噴出す
事も多々ありますが、俺が見ていて15PIPS以上の上昇が鈍いと感じます

ただ・・・欲との戦い

勝つ事もあれば負ける事もあるので、獲れる時に獲りたいのは投資家の性

俺の場合はそこで欲を取って何時も負けますね(笑)

15PIPS・・・判っているけど難しい!






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/30 08:59 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

逆転劇

おはようございます

昨日の朝から気まぐれによる失態で40PIPSの損失
を出しましたが、就寝までに取り戻す事が出来ました

20080128b.jpg

20080128c.jpg

昨日の結果は七戦三勝四敗でプラス10PIPS

週初めから負けたくない一心で維持で獲った10PIPS
ですね

普段なら完全に負け試合の様相からの逆転です

一応は5Min Intraday Systemを実践していますが、まだ
まだ読みが甘いと痛切に感じますね

海外の5Min Intraday SystemフォーラムではMACDの曲線
を基準に押し目を判断する方が多いですが、なんか曲線と
書かれても後で見れば”そうなんだ”と思いますが、リアル
で判断するには難しいところです

20080129a.jpg

今までのトレードから見るとトレンドラインを引くほうが、まだ
勝率が高いと思います

俺のトレード画面にはRSIなどのインジケーターを出していますが
後で見て”ここで転換点なんだ”程度しか活用していませんね

ただ、トレンドラインやインジケーターを利用しても裁量(思い込み)
でトレードする事が多々ありますので、何も使っても負ける時は負け
ます(笑)

何とか今週はプラスで終わりたいですね †(‐‐)








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/29 09:54 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

月曜日はボケている・・・違いない!

おはようございます

朝に外回りに出かける前にエントリーした買玉が
LCでお亡くなりになっていました

20080128a.jpg

週初めからマイナス40PIPSとは先行きが思いやられる

SMA21で反転、これは5Min Intraday Systemの出番と
エントリーしたけど・・・

週末のダウも下落、日経もGDで始まり微妙に下落

確かにRSIも下落を示し、MFIも下落だよと囁いていた

ポンを見てもレジスタンスを割って下落途中

これは逆張りだと思いつつ買った!

やっぱり玉砕した

なんでここまで悪い要素が一杯なのに買ったのか?

土曜日、日曜日にトレード出来なかった反動・・・俺は素人か!

ハァ~ 今日中に負け分の40PIPSを取り戻すのは難しい

月曜日からテンション低










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/28 10:35 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

やっぱり三連勝は無理でした

おはようございます

三連勝の淡い期待を持って望みましたが、昨日は負け
ましたね

20080125a.jpg

前半戦は東京時間ですが、普段は噴き上がる事が少ない
時間の割りに突如の噴きあがりでロスカット連発でした

夜間のダウも好調でCMEも好調。当日の日経もGUで始まり
為替も上昇かなと思い見ていましたが、何故か下落

週末のポジ調整?と思い売玉からエントリーしたのですが
やっぱり反転

ドテンで買玉エントリーがまたも反転

結局は三戦三敗でマイナス70PIPS

結局は何時もの東京時間の動きでしょうかね

ただ・・・噴きあがるのは納得出来ない糞相場

20080125b.jpg

後半戦は帰宅後の欧州、米国時間からのエントリー
ですが、結構苦戦の末に二戦二勝でプラス35PIPS

昨日のユロは動きがポンに似て上下が激しくトレード
にはし難い日でしたね

感覚で言えば円高から円安に向かう途中の迷い相場
って感じでしょうか

こんな時のLCは難しいと思います。LC後に元値に戻る
事もあるし、離れていく事もある

さじ加減が判れば名投資家ですよね(笑)

さて、今週の勝敗ですが細かくは見ていませんが・・・

負け越しでしょうね ┐( -"-)┌

ただ、少しは光明が見えてきた気がするのは気のせい
でしょうか?

ブログのサイドバーに月毎の集計を出そうと考えている
のですが、下に下に色々と追加していますので本人が
見難いと感じています

やっぱり左右にサイドバーが付いている方が使いやすい
のかも知れませんね

日曜日でも時間があればブログを変えようかな

では、楽しい週末をお迎えください ( ̄ー ̄)ノ










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/26 08:46 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

凄いぞ二連勝

おはようございます
何故か昨日も勝ちました・・・?

20080124a.jpg

六戦四勝二敗で40PIPSの勝ちです

始めの三戦三勝で止めとけばよいものを四回目のエントリーで
20PIPSの負け

以前にシステムマン様が「ファイブミニッツスリーシスターズ」の
記事を書かれていて5分足投資法も三回で止めるのが無難と
判っていてのエントリー(そこらが下手糞だろうな?)

結局は負けを取り戻すために五回目もエントリーする羽目に・・・

一応は五回目で負け分は取り戻し60PIPS勝ちで止めればよい
ものをまたして帰宅後に六回目のエントリー決行

負けました・・・瞬殺でした

頭では1日30PIPS勝てば御の字と判っていても今までの負けを
取り戻したいのでオーバートレードに走るんだよな

これを続けると絶対に連敗地獄に舞い戻る羽目になるだろうな

勝ち逃げする勇気が欲しいものですね










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/25 09:42 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

連敗ストップ

おはようございます
昨日遂に連敗に歯止めを掛ける事が出来ました

20080123a.jpg

さすがに六連敗もすると”5PIPS勝って連敗ストップ”とは
書き難いもので、出来るなら30以上は狙っていましたが

何と・・・4回のトレードでプラス110PIPS (┌・。・)┌ ♪

買えば上がる、売れば下がると普段なら信じられない動き!

あまりの嬉しさで帰りにケーキとワインを買って帰り、夕食後に
祝杯を上げました

勝率が5割以上の方から見れば”大袈裟な”と思われる行為で
すが、野球で例えるなら打率の悪い普段打たないピッチャーが
サヨナラホームランを打ったって感じですね

ただ、祝杯は良いのですが建玉が1000ですので収入と支出を
考えれば昨日は赤字でしたね

嫁からは”次は焼肉でその次勝ったら寿司”と注文を受けましたが
勝てば勝つほど俺の小遣いが減る事になりますね

上手く嫁の口車に乗った感じがします・・・

とりあえずは六連敗ストップの余韻を少しの間(1日だけかも)でも
楽しみたいと思います










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/24 09:41 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

本業多忙

おはようございます
二日ほど本業が多忙でトレードは放置状態です

毎日帰宅が9時、10時と夕食、入浴を終わればバタン
と深い眠りについている日々です

昨日も一瞬帰社した際に日経平均を見ましたが750円安
とは阿鼻叫喚ですね

証券会社が顧客に一時期株取引を控えるようにと助言している
とニュースに載っていましたが、俺も始めて聞く助言です

朝のロイターに米国の緊急利下げ(0.75)の記事が載っていました
が今日の日経は上反応するのでしょうか?

為替は今の所円安状態が続いているみたいですね

日経が上がればアジア時間は円安で進行するかも知れませんね

目の前の仕事を片付けて俺も参戦したいのですが、今年のブログ
に良く書いていますが「厄年、凶」が延々と続いておりする事なす事
全てが裏目で今年に入って「よっしゃ!」と言える事は皆無です・・・

さてと皆が出ていたので私も出かけます

今日は早く帰りたい!






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/23 08:39 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

日経逝ったな

こんにちは
今し方帰社して日経平均を見れば一時400円の下げとは
日経も良いところ無しって感じですね

為替も日経が逝っていますので先週からの引き続きで円高

チャートを見ても右肩下がりで買いエントリーをする場所も無く
欧州時間までは傍観ですね

まぁ、仕事も溜まっていますからエントリーしない事は本業には
良い事です

実際仕事中にエントリーした時は仕事を忘れて完全にチャートし
か見ていませせんからね ┐( -"-)┌

今日は米国がお休みで実際は欧州で終わるので今日はトレード
出来るかどうかは判りませんね

今週は勝つ気マンマンで挑む予定なのにね

では、真面目に仕事に掛ります






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/21 13:23 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

六連敗・・・記録更新中

こんにちは

昨日は中二日空けてのトレードでしたが・・・

又も負けての連敗更新中

20080118.jpg

6時頃に黄色矢印で売りからエントリー

6時半の英国の指標発表でポンは窓明けで下落しました
ユロも一時はツレ安と思いましたが、即上昇でストップ発動

マイナス32PIPS

次は買いエントリーするも157.48の鉄壁を抜けず下落

一時はプラス35PIPSの利益がありましたが下落に狼狽して
プラス5PIPSで決済

後に157.48の鉄壁を抜け爆アゲ

結局はマイナス27PIPSで昨日は終了致しました

駄目だ!駄目だ!完全に逃げトレードが染み付いている

157,48の鉄壁が一回目には抜けなかったが5分も15分も長期MA
はまだまだ上昇余地があり決済するのは早いと自分では思っていて
も負け癖が付いている俺には耐えられなく決済してしまった

結局は50PIPS以上抜けたのに5PIPSで逃げるとは・・・

完全に負のパターン

自分の見方に自信が無いから狼狽をしてしまう

話が反れますが嫁は11時まで2回のトレードで40PIPSの負け越し

横で俺が”遂に連勝ストップだね”と話していると

一言”この波は上がる”と買いエントリー

俺だったら2回負けた時点で自分の見方を疑ってパスするけどね

10分で50PIPSを抜き結局は連勝継続

連勝している嫁と連敗している俺とは考え方から違いますね

トレードと言うよりも自分を信じるか信じないかの精神論です

来週は少しでも自分を信じるように心掛けたいものです

では、楽しい週末をお迎えください







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/19 14:17 ] 戯言 | TB(-) | CM(1)

連勝の方が近くにいました

おはようございます
昨日から引き続き風邪で寝込んでおります

昨日は珍しく嫁のトレードを寝転びなら見ていました

昨日で嫁は五連勝達成らしく目の前で「ガッツポーズ」

俺は五連敗でお猿さんのように「反省ポーズ」

我が家はお互いの事に干渉しないのがルールですので
嫁の勝敗の事も知りませんでしたが・・・五連勝とは!

投資方法を聞けば

海外フォーラムで紹介されていたインジケーターに移動
平均線とRSIを使用。後は移動平均線の乖離率を見なが
らインジケーターのサインでエントリーするらしいです

毎日FX関係以外のネットは見ず、時間があれば研究して
いる俺が連敗で9時ごろからボチボチと某掲示板を見なが
らトレードする嫁が連勝とは皮肉なものです

俺の意気込みが過ぎるのでしょうかね?

俺の研究はトレードの為の研究か研究の為の研究かどうな
んでしょう?

昨日は朦朧とした頭で俺も嫁と同じ弱小個人投資家、いや
嫁にFXを進めて初歩を教えた旦那の面子に掛けてこれから
頑張ろうと思っていまいたが、その意気込みが空回りの原因
かも知れません

さて、昼飯までの時間まで寝ます 











実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/18 10:36 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

病は気から

おはようございます

昨日は悪寒、頭痛と辛かったので早退して寝ておりました

久しぶりに風邪を引いたようです

気分が落ち込んでいる時には気も病んでいるので体調を
崩しやすいですね

解熱剤で熱が下がっているいる時にチャートを見ていましたが
エントリーするには集中力が無いのでノーエントリーです

風邪と言えど貴重な自由時間、布団の中でFXの勉強は怠りません

昨日は投資の初歩の移動平均線、RSIなど簡単なオシレーター系
一度は凝ったフィボナッチ、ピボなどの復習を兼ねた勉強です

負けが続くと一発勝負や怪しい商材、情報に走りやすくなりますが
私の場合は初心に帰れです

下手糞で投資歴だけ長い私が過去から学んだ事は焦っても勝てない
という事です

日本人の平均寿命を考えたら先は何十年も残ってますからね

今日は風邪も加味され、またテンションが低い記事ってますね

再び熱が出てきたようですので、昼飯を食べたら寝ます

皆さん頑張ってお稼ぎください








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/17 11:36 ] 戯言 | TB(-) | CM(4)

五連敗中・・・

おはようございます

タイトルにも書きましたが連敗記録更新中です

気分一新でユロでのエントリーです

20080115b.jpg

白矢印がエントリーポイントでリミット20、ストップ30です

一回目はリミットの届かずストップ発動

二回目は5MAで一度は跳ね返りましたが、力尽きて失速
してストップ発動

二回で62PIPSの負けです

20080115c.jpg

二回目の買いエントリーですが30分足でFibS1で戻されています

自他とも認める下手糞ですが、さすがに五連敗するとブログに
書くのも恥ずかしいものです

俺は1日で10名くらいの方のFXブログを見て回ります

俺が見ているブロガーさん達が達人なのかどうかは判りませんが
「今日は50PIPSの利益です」とか「今日は薄利で30PIPSです」
などの報告を見ると羨ましい反面自分が情けなくなりますね

大体今までFXブログで五連敗と書かれている方を見た事が無い
ですからね・・・

嫁から”デモに戻ったら”と言われる次第です

野球で例えるなら二軍での調整との意味合いらしいです

あぁーテンション低!

マジで勝っている時はトレンドが微妙な所でもエントリーしても勝てる
けど、負けている時は怖いのでエントリーポイントがトレンド終焉で
エントリーする事が多くなりますのでリミットに届かない事が多く結果
負けますね

今チャートを見たのですが昨日に売ったポイントより2円も下がっています

リミット、ストップのOCO注文はマイルールだし・・・

マイルールを守らなければ今頃はプラス200PIPS・・・

どうしろと言うんや!

ハァ~ 辛い・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/16 08:44 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

四連敗中

おはようございます
昨日は帰宅が9時と遅く、エントリーは夕食後の9時半頃から

20080114a.jpg

いつものポンが下げていますので下げの押し目狙い

白矢印の前の足で5MAに頭を押えられているので、次の足で
21MAに頭を押えられた時点で白矢印でエントリー

リミット30、ストップ50注文を出し風呂に入る段取りで10分ほど
パソコンの前から離れているうちにストップ発動

マイナス50PIPS・・・踏み上げられました!

次は風呂から上がり1時間後にユロでエントリー

20080114b.jpg

米国が始まる前に逃げたいのでリミット15、ストップ20注文

プラス13PIPSまで上昇するも、後はマイナス5~プラス10でボックス
相場・・・ヤバイ!米国が始まりますよ

予想どうりダウが始まりダウ値の下落とともに微妙にマイナス寄り

結局は12時頃にストップ注文発動でマイナス20PIPS

昨日の成績はマイナス80PIPSでした

(- -)「・・・・・」・・・

以前にシステムマンさんが「負ける気がしない」と書いていらっしゃいましたが

俺は「勝つ気がしない」

もうポンは止める、止めてやる!

今日からユロ、ユロ一本勝負や!

ハァ~ 情けない・・・












実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/15 08:36 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

今日は祝日で成人の日です

こんにちは
今日は成人の日で祝日です
私の住む地方都市では正月の間に済ます町が多く今日は
あまり晴れ着姿を見かける事がありませんでした

さて、昨日は嫁が土曜日から帰省していますので朝から
炊事、洗濯、掃除、猫三匹の世話を済ませて昼から海外
フォーラムを見ていました

少し話を脱線させますが、家には猫が三匹住んでいます
長女は一番小さくて女の子。よく俺に話しをしにきます
次女も女の子で人嫌いのヒッキー。1日食事時に生存確認します
末っ子は男の子で三歳。甘えたの割りにおねえちゃんにすぐに
ちょっかいを出し猫パンチを食らってます
071223_2034~01
末っ子です

話を元に戻しますが、海外では色々な手法が盛んに話されています
話されていると偉そうに書いていますが、英語の読解力は中学生以下です
文章を感性で読んでいます。そう、ホースで感じているって感じです

ですので半分(以上)は誤訳もしくは嘘かも知れません

その中から使えそうな投資方法をピックアップして試していたのですが
一応は過去をさかのぼって見れば使えるんですね。ただリアルで使うと
解釈の差から思うような成績が出ないかも知れません

取りあえずは5分足投資方の上から新しい投資方を乗っけて今日から
でも運用してみます

俺でも成績が出せれば紹介しますが、悪ければこっそりと破棄します(笑)

今日は投資方を試したいので出来るなら6時には家に帰りたいものですね






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/14 15:04 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

関係ない時間ですが更新です

今晩は
俺にしては珍しく関係の無い時間の記事です
今日「目指せ!FXで悠々自適生活」の hayapika さんが「遺書」
なんて物騒な記事を書いていましたがブログを止めるのでしょうか

間違っても数十万で死ぬ事は無いと思うけどね

数十万で死ぬのなら俺は数年前に死んでいる事になるね

一昨年の10月には負債が100万突破してまだ続けている俺は
しぶといと言うのか・・・どういうのか?

まぁ、個人投資家が勝てる見込みは10%程度で90%は俺と同じ
で損失を出しているのでしょうね

例えば俺の毎日読ませてもらっている「FXなんでもかんでも・・・All you
need is TREND!(仮題)」のシステムマンさんのFXに対する飽くなき
探究心には脱帽しますね

ここまで研究してこそ利益を生むのでしょうね

俺も一応は毎日チャートと睨めっこして研究はしているんですよ
ただ・・・実を結ばないだけです ┐( -"-)┌

俺も投資に対する考え方が近頃は変わりましたね

以前は何があっても損失を取り戻したい一心だったけど、今はそこまでむきに
なりませんね

なんか右から左に流すって感じです

勝ちたい一心がオーバートレードを誘い破滅に急加速を付ける様な気がします

だからボチボチです

FXは投資の中でも難しい部類に入ると思いますよ

俺は株や日経先物もやったけど3,4連敗した覚えがあまり無いからね

今は3,4連敗はザラ・・・

日経先物で1万以上取るには少し無理が必要で数千円取るなら何とかなる
と思っていたけど、FXで数千円取るには今の俺には神業ですよ

それ程FXは難しいと言う事でしょうね

少し睡魔に襲われてきました

そういえば明日は祝日なんですね

俺は仕事です

以前に雑誌でサービス業を除いて土曜日、祝日まで仕事をする人は高給取り
か安月給取りの二つに分かれるらしいです・・・もちろん俺は後者です(笑)

さて、来週は勝ち越し目指して頑張ろう ♪( ̄▽ ̄)♪








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/13 23:25 ] 戯言 | TB(-) | CM(4)

2連敗だよな・・・たぶん

おはようございます
昨日は予想より早く帰宅できましたので、モッチ様のブログ
で紹介されていた5Min Intraday SystemとTrendFollowe
と 5 Minute Systemを検証していました

ただ、システムマン様のブログに紹介されていた5分足用MA
とFIBOとボリンジャーを全て同時表示するとローソク足が見え
なくなるほどの混雑です(笑)

まずは5分足と5Min Intraday System(同じ意味ですか?)で
リアルで実践してみました

20080111.jpg

BBSの青矢印でスタンバイ。BBLの黄色い矢印でエントリー準備

そこで一度落ちてきて21MAにタッチ後の陽線が立った時に押し
目狙いで白矢印でエントリー

後はFIBOでストップを40PIPS、リミットは何時もの20PIPS

本日第一回目の勝利を目指して驀進!!

ところが・・・陽線が短くなってきた気がするんですが?

あれ?目が悪いのか陰線に成ったような気がするのですが?

あぁぁーー何時ものエントリー瞬間に爆下げ開始パターンですか?

お願い上がっての希望むなしくストップの40PIPSを突破

尚、下落・・・ FIBOの100で反転・・・下げ過ぎや!!・・・あほ!!

結局は昨日は41PIPSの負けで後は5Min Intraday Systemの
検証に時間を費やしていました

先月から勝ち越しの週が無い!・・・先々月も勝ち越しの週が無かった
かも・・・忘れました

負け慣れしていますから大きくは気になりませんね llllll(- _ -;)llllll

ある程度の勝ちパターンを見出すまでは千ドルでボチボチ検証する予定
ですからね

さぁ!来週は勝ち越しの週にしたいものです

では。。






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/12 09:46 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

おはようございます

昨日は帰宅が11時過ぎと遅かったのでトレードはしていません

今年に入ってから仕事の予定外の遅れ、アクシデントが続いています

今年は「厄年」で年初のおみくじは「凶」です

今日は朝から体調不良で会社でさぼっています

昨日は他の方のブログを読め無かったのでコーヒをすすりながら読んで
います

システムマン様のブログ記事でもっち様のSlope Direction Lineと言う
インジケーターが紹介されていました

面白そうなインジケーターだと思いますので、もし!今日の帰宅が早ければ
検証したいと思います

話が変わりますが、昨日去年の夏から溜まっていたカードの支払いを済ませ
ました

合計で4万9千円です。細々とした物を買っただけですが溜まれば大きい額です

今俺の使っているカードは銀行系のクレッジットカードで流行の特典はありません

去年から情報雑誌などを見てクレジットカードを変えようと模索していますが

「マイルが溜まる」などのカードは飛行機に乗らない俺には無用の長物です

そこで見つけたのが現金キャッシュバックの得する!VIASOカード

VIASOカードのご利用合計金額1,000円ごとに5ポイントがたまります

UFJカードWebサービス経由で商品をご購入いただくと、通常獲得ポイントに
加え各ショッピングサイトごとに設定された1%~10%のボーナスポイントを
プレゼントが付くらしいです

俺の良く利用する楽天で5万円の買い物をすると
・VIASOカードのみで5万×5ポイントで250ポイント
・楽天ポイントが5万×1%で500ポイント
合計で750ポイント+楽天スパーポイントが溜まると言う事ですよね

特典ゼロの今から思えば750円は大きい額ですね

10年も年会費を払いながら作り変えるのがめんどくさいので放置していましたが
今年は心機一転で新しいカード、新しい投資法と現状から一歩進んで見ようと
思います

今後はカードでポイントを稼いでFXで小銭を稼ぐ!

倹約家+博打打って感じですかね (;一一)














実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/11 09:43 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

クソ~自分に負けた

おはようございます

昨日のトレードは情けないやら腹が立つやら・・・

昨日の帰宅は6時前と早かったのですが、嫁が残業で遅くなる
とのメールが着ていたので夕食の段取りをしながらトレード

一回目のポンで20PIPS

二回目のポンで20PIPS

三回目のユロで15PIPS

今日は会心の勝ちと思いトレードを止めて入浴

風呂から上がりチャートを見ればいけそな気がします

右耳から”今日は55も獲っているから止めるんでしょう”との声

左耳から”今年は負け越しているから取れるときに獲れば”との声

止めれば良いものを再び買い玉参戦

エントリーした瞬間に爆下げ開始

急ぎLC注文を出すが下落が早く刺さらず

急ぎ売り玉で逃げをうって、買い玉を成り清算

ところが・・・下落がうって変わって急上昇

あかん・・・買い玉清算した

売り玉のマイナスが瞬間に40pipsに跳ね上がる

LCに引っかかり売り玉も清算・・・

5分で91PIPSの負けとは情けない話です

結局はマイナス36PIPSで昨日は終了

トレード最大の敵は自分です

自分のアホさに昨日から落ち込んでいます (-"-;;)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/10 12:49 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

ランキングが落ちていた・・・

おはようございます

朝から引き続きアクシデント物件のお詫び回り

先ほどは取引先とのお金の話と頭と気を使う業務が続いています

社長曰、俺の給料には「お詫び代」が含まれているらしいけど・・・

百歩譲って見ても一回分しかお詫び代は給料に含まれていないと
思うのですが・・・

さて、昨日のトレードですが三戦二勝一敗で±0円です

20080108.jpg

矢印がエントリーポイントで指差しがLCです

結果論ですが、LCが浅過ぎました。普段は50PIPS程度のLC注文
が今回は30PIPSと弱気の設定

チャートの続きを見て頂いたらLC後に爆下げしているのが判ります

俺は後は見ていませんが、嫁が一円程度は落ちていたとの話です

話が変わりますがhayapika様のブログでランキングの記事が載っており
久しぶりに自分のランキングを確認したら・・・30位

落ちすぎ・・・

確か年末に確認した時は10~8位を行ったり来たりでベスト10には
入っていたのですが為替と同じで凄い下落です

来訪者数も確認すれば普段は100名前後の来訪者数が40名以下

サービス業だったら店長は左遷だろうな(笑)

真面目なブログを書けばランキングが下がるとは複雑な気持ちですね

俺風の「チラシの裏」ブログの方が結果が良いなら「チラシの裏」ブログ
を書くほうが俺的には好きなんですが・・・今後の懸案事項ですね






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/09 10:45 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

年が明けて始めての勝ち越し ε=( ̄。 ̄;)

こんにちは

先週も書きましたが、忙しさ全開です
おまけに数年に一回起こるか起こらないようなアクシデントが
二日連続で起こり対応にフラフラです

仕事に行っているのか?謝りに行っているのか・・・判りません??

トレードですが、帰宅後に時間を見つけてやっています

20080107.jpg

黄色の矢印がエントリーポイントで三戦三勝と俺にしては昨日は優秀
な成績で終わる事が出来ました

あっ!成績ですがプラス45PIPS(450円)の勝ちですね

見て頂いたら判りますが、ほぼ30分程度のトレードです

疲れている時は根気が続きませんので小額建玉、短期決戦です

先週にシステムマン様のリンク集から色々な方のブログを見ていたの
ですが、もっち様のブログに5分足投資法の変形バージョンが載って
いました

視覚的に色が付いていてトレンドが見やすいと思い検証したいと思うの
ですが上記の理由により伸び伸びになっています

色々な方の方法を合わせて大勝?など妄想を広げながらアクシデントの
尻拭いに今から行ってきます

また怒られるのかな・・・?

機嫌が悪い程度なら嬉しいのだが・・・






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/08 13:34 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

今年の初陣から敗退とは・・・

こんばんは

仕事の初出が繰り上げさて今日から仕事です

それも14時には終われる予定がアクシデントで今まで掛かり
ました・・・運勢は凶です・・・

昨日の今年初のトレードは惨敗

20080104.jpg

画像を使い説明するとA枠の間で二勝二敗でマイナス15PIPS

Cでトレンドが変わっているのに買い玉でB枠に突入

一挙にマイナスを広げマイナス73PIPSって感じで終了

合計でマイナス88PIPS・・・ハァ~!!

初陣で勝ちを急いだ結果ですかね

A枠で止めればマイナス15PIPSが勝ちたい一身で深追いとは
下手糞は中々直りませんね

今年から懺悔を兼ねてブログにトレードをした日の勝敗を書こうと
思います

今日はマイナス88PIPS(マイナス1,410円)

今日は初出から重労働で疲れて頭が回りませんので風呂を入り
寝ます (。・_・。)ノ








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/05 22:19 ] 戯言 | TB(-) | CM(6)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

今年は厄年ですので、厄除けを兼ねて初詣に行ってきました

厄除け祈願の手続きも終わり、横を見るとおみくじ箱がありました
ので今年の相場運気を占う意味で引いてみると

凶・・・

皆さん凶を引いた事がありますか?

新年のおみくじに「凶」は縁起が悪いので入っていないと言う方も
おられます

私は二年に一回は「凶」を引くので間違いなく「凶」は入っています

帰りに車に乗って”ふと”気が付くとサングラスを落としていました
ポリスの2万したお気に入りだったのに・・・

ちなみに「大吉」などは十年位は拝んでいません

さて、為替の話ですが、今朝から見ていますが円高が続いていますね

大発会もご祝儀相場の予定がマイナス600円以上の下落とは年初
の相場の行方を占っている感じがします

去年に書きました「相場が見難い時は控える」と

今も眺めているだけでエントリーは控えております

今年は厄年とおみくじは凶ですのであまり運気が良いように思えません
のでボチボチとトレードします

ブログを書いている今嫁が二階に上がってきて一言

車のタイヤがパンクしてる!

あぁ・・・厄年と凶の悪運が年初から全開とは・・・













実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2008/01/04 12:19 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)


