俺は勝つまで諦めない!日経オプション編

決号作戦発動中! 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ









実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の更新です

こんにちは

今日で今年最後の更新となります

今年を振り返り一番の話題は「サブプライム問題」ですね

今年は例年に無くむちゃくちゃ負けました

資本の1割、2割失う程度は慣れていますが、追い金を入れ
ても7割以上失うとは思いもよりませんでした

残り資本も7万程度と寂しいものです

一応は数万程度の予備資金の準備はしていますが、所詮
サラリーマンですので追い金も限界がありますよね

とりあえずは7万で頑張ってみます

来年の抱負ですが、「ボチボチとマッタリ」を挙げたいですね

一時は1日50PIPSで20日で1000PIPS位は獲りたい
など無謀な考えを持っていました

無理です!というか50PIPSを獲ろうと思うと一番にポジション
数を増やします

次に利確をギリギリまで伸ばそうと神頼みで放置します

結局はリスクの方が大きくなり、損失を増やしただけでした

今も実践していますが、1日10~15PIPSで月に200PIPS以内
が俺のスキルの限界でしょうね・・・今は

建玉数も1万以下、出来るなら5千までが気持ち的には楽ですね

それと副業と書けば聞こえが良いですが、追い金をしている時点で
趣味ですね

趣味で自分を追い込んでもあほらしい話ですのでエントリーし易い
時のみトレードしようかと思います

よく書く言葉で「何時かは巡って来る素人相場」まで待つとしますか

個人投資家は儲け以前に生き残りが大事ですよね

では、戯言も長くなりましたのでこの辺りで終わります

私のボログを読んで下さっている方

今年もありがとうございました

来年も駄ブログ(略してボログ)ですがよろしくお願いいたします

来年のブログ始めは7日を予定しています

では皆さん安全に楽しいお正月をお迎えください ♪( ̄▽ ̄)♪











実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2007/12/29 14:00 ] 戯言 | TB(-) | CM(3)

含み損魔人去る・・・

おはようございます

昨日に含み損魔人の豪ドルさんが出て行ってくれました

滞在期間45日間・・・長かったー

宿賃(スワップ)は毎日収めて頂いていましたが、トレード画面
にいつも鎮座しているマイナス通貨はウザイものです

一時期は含み損が3万以上になり、両建で逃げていた時もあります

自棄になり”切ってやるボロ通貨”と損切りしようと思った時もありました

終に・・・サヨナラ

久しぶりの完全なるノーポジションです

これで心置きなく正月を迎えることが出来ます

さて、何気なく夏からの損失は?と計算しました結果

10月から今日までで資本がマイナス64%

8月から追い金も合算した結果がマイナス84%

ハハハ・・・俺はバカだ・・・!

計算しやすく100万元手が16万に減ったって事???

恐るべしサブプライム暴落

恐るべし俺の下手さ加減

ですが・・・別に落ち込む訳では無く、結構アッケラカンてしてます

8月から暴落!暴落!暴落!ばかり見ていると打たれ慣れですかね

これで911同時多発テロのダウ暴落、中国株の暴落と今回の暴落
長くやっていると色々とありますね

まぁ、来年があるさ!

今年最後の集金でも行ってきます

明日で今年のブログの書き収めの予定です(反省会かな)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2007/12/28 09:55 ] 戯言 | TB(-) | CM(0)

今日は戯言

おはようございます

年末も押し迫り公私とも慌しくトレードが疎かになっていますね

まぁ、為替市場は来年も開かれますので「まったり」と行きましょう

今日は真面目な事を書くか、戯言を書くかと悩みましたが、戯言
禁断症状が出ているので今日は戯言です

先週の日曜日に少し早いですが散髪に行ってきました

以前はお洒落な店構え、待合室でBGMを聞きながらコーヒーを飲み
お店の方と適当に今風の話題・・・俗に言う「美容室」に通っていました

ところが!何年もカットしている方が田舎に帰り、担当が変わりましたが
なにか不満・・・

不満な店には足が遠のきますが、待ってくれないのが頭髪の伸び方

どうしても出席しないといけない公の場所に出るのに会社帰りの散髪屋
を覗くと

「いらっしゃい」とドスの聞いたおっさんの声、BGMはAM放送で演歌の花道
格安散髪屋さん・・・俗に言う「安床屋」さん

アァ~ カイゼル髭の店員さん、リーゼントの店員さん、三色カラーの店員さん

気分はヤバイ所に踏み込んだ感じ・・・

身振り手振りで髪型を説明

心臓はバクバク・・・五分刈は止めてね!バ・バ・バリカン使うの・・・?

最速20分でカットが終わりましたが、何となく?

ただ、安い!以前は4千円以上掛ったいたのが髭まで剃って1800円

優柔不断な俺は「男所帯会社」に髪型などいらん。少々切られても何時
かは伸びる!男は髪型などにこだわるなと以前と打って変わって硬派な
考え

要するに1800円が気に入っただけの話です

FXの予備資金にこづかいを回している今は散髪代も惜しいって感じです

ハァ~ 以前のキャバ嬢風の店員さんとの楽しい会話・・・

待っていろ!来年は儲けて「美容室」に返り咲いてやる!

今日は戯言を書けて気持ちが良かったです ( ̄ー ̄)ノ








実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2007/12/27 11:28 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

トレード手法紹介

おはようございます

昨日は今年最後の取引先の忘年会を終え気分は仕事
収めです

さて、昨日は私の取引FX会社ヒロセ通商のプライスボードが
提携先から配信されずトレードはしていません
やっぱり外人はクリスマスは休むのでしょうね
我が社も見習いたいものです(「ね!社長)

今日は私の取り組んでいるトレード手法の詳細でも紹介します

始めにお断りしますが、私のトレード手法はシステムマン様
ナイス藤本様のトレード手法の良いとこ取りの合わせ技です

まずチャート画面ですが、5分と1分を使用しています

20071226c.jpg

使っているインジケーターは画像に書きましたので詳細は割愛させて
頂きます(画像はクリックで巨大化しますよ)

トレード手法ですが、基本的には上げ下げのトレンド方向に対しての
押し目拾いです

例えば下の5分足画像の丸印でエントリー
エントリーポイントは10MA、21MAにタッチ後の陽線です
後はシャッフルトレンド(黄色)の強さを見て利確ポイントを探します
シャッフルトレンドはダマシのフイルターにも使用します

20071226a.jpg

ただ、5分足の中でもポン円などは結構値動きしますので、1分足の
ボリンジャーとシャッフルトレンドを参考に5分足エントリーポイントを
探します

20071226b.jpg

この手法は上げでも下げでも一方的に動く時には絶大な成果が見込めます
ただ商いが薄く、値幅が無い時、例えば50MAが真っ直ぐなどの場面では
値が飛ぶ事がありますので、経験からはトレードを控えたほうが良いと思い
ます

押し目拾いはボラを獲るために若干フライングぎみでエントリーする事が有り
ますのでシャッフルトレンド、ストキャス、MACDなどのインジケーターを使い
ダマシを少しでも回避する事が必要だと思います

俺は欲張らず10~20PIPSで指値注文を出して眺めている事が多いですね

もっと詳しく知りたい時はシステムマン様ナイス藤本様のブログを読んで
下さいね

今日も真面目な記事を書きました・・・

あまり真面目な記事ばかり書くと戯言ファーン(いるのか?)の方に嫌われる
かも知れませんね ┐( -"-)┌

では、一時にになりましたので仕事開始です!










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2007/12/26 13:02 ] 戯言 | TB(-) | CM(2)

今日の市場は動かないでしょうね

おはようございます

昨日帰宅後にブログを確認したら段落ちになっていました
慣れないブログで改行の位置がずれていたみたいです
読み難くかったと思います m(._.)m

さて、昨日のトレード成績ですが

昼休みに一回、夕方に一回で21PIPS

20071224.jpg

帰宅後に↑Aのところでエントリーしたのですが、下落幅が少なく次の
爆アゲでストップに掛り結局は+1PIPSで終わりました

手数料負けです(笑)

プレイヤーが少ない割りに思い出した様に「噴出す」・・・糞相場です

今は実験を兼ねて極端(1000通貨)に建玉を落としていますので
勝っても負けても資本には大差が出ません

それと以前と考えが異なり1万円を2万円に増やせない者が10万円を
20万円まで増やせないと思うようになりましたので、今は額面よりも
1日何PIPSを獲ったかが重要ですね

高い授業料を払っている割に学んだ事が「基本」過ぎますね(笑)

今日は世界中がクリスマス休暇で市場がお休みです

動きが鈍いと思いますので、今日はトレードはお休みでしょうね(*^ー゚)b







実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2007/12/25 09:50 ] 戯言 | TB(-) | CM(4)

記念すべき第一回目

おはようございます

記念すべき第一回目の記事はトレード手法について書きたいと思います

以前から読んで下さっている方に”お前が投資方法を語るかー”と突っ込み
をいれられそうですが、まぁ一回目ですから・・・

今使用検討しているトレード手法はポン円5分足手法です

以前に海外のforexfactory.comにて紹介されていた手法ですが、文頭だけ読み
”こんな手法で本当に勝てるの?”と思い検討すらしなかった手法です

ある日、日本のシステムマン様のブログにて紹介されているのを読んでいるうちに
”これはイケる手法かも”と現在小額ですが実験運用しています

20071222.jpg

この手法を簡単に書くと丸印でエントリーする押し目を拾うやり方です

フィルターはメタボ社長様のブログを参考にトレンドシャッフル、RCIなどを使用しています

上手くトレンドに乗ればポン円で100PIPS程度の利益は可能ですが、チキンの俺は
スプ+10~20PIPS程度の利益で満足して利確しています

時間軸を一時間、二時間とずらせばまだ色々な手法がありますが追々と紹介したいと
思います

ハァ~疲れた・・・

写真を貼り付けるのは一年以上ぶりです

為替ブログ風に書いたのですが、如何でしょうか?

普段は適当に戯言を書いているので、人並みに真面目に書けば物凄く疲れます

ちなみに写真を加工、記事を今まで書いて一時間以上を費やしています

やっぱ少し力を抜こう!このスタイルを続けるとブログ更新が嫌になりそう・・・

話が変わって今日はクリスマスイブですね

俺も嫁と今晩はクリスマスイブを祝いますが、プレゼント交換は今年はありません
お盆からこっち数十万の負けで手持ちが夫婦揃って寂しいからです・・・

来年は”バーンー”と儲けてホテルで食事と洒落こみたいものです

では皆さん

メリークリスマス!!



powered by ブログパーツの森










実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2007/12/24 10:24 ] 戯言 | TB(-) | CM(5)

引っ越ししてきました m(__)m

ようこそいらっしゃいませ

始めて読む方もおられると思いますので自己紹介をします

名前はmiyabonです

何回失敗しても学ばない下手糞弱小投資家(ミジンコ投資家)です

株式信用取引、日経先物取引から為替取引に戦線を転進して来ました

心機一転で為替取引に転進しても尚負け続けている相場観の無い男です(笑)

今後のブログ展開は人並みに「今日は○○PIPS勝ちました」や「手法」など
書きたいと思うのですが・・・勝てばの話です ( ̄~ ̄;)

なんとなく以前と同じように泣き言と戯言の「チラシの裏ブログ」になる可能性も
多々ありますのでご了承ください

では、今まで読んでくださった方、新規で読んで下さる方

今後もよろしくお願いいたします (__)






実は・・・このブログに皆さんの為になる事は書いてありません
ですが、厚かましいお願いです。下のバナーを押して下されば嬉しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ





[ 2007/12/23 12:25 ] 戯言 | TB(-) | CM(4)


